名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:10:13 «Edit»
2009
06/18
Thu
Category:自転車選び

やっぱり本命はクロモリ? 

イキナリネタ晴らし。
今度のブログのタイトルは「アルミもアリだよね」か「フルカーボンで行こうか」です。
つまり、「クロモリ」決定ではないってことです。あしからず。

理想中の理想のロードバイクがこれ。
colnago.jpg
かっこいい!しびれる!

コルナゴMaster X-Light
コルナゴは高価なことで有名だが、このクロモリバイクはアルテグラで組んだって50万円しない。
安いじゃないか。
って完全にカタログの見すぎで金銭感覚が麻痺。(っていうか「自転車乗り」ならば「安い」というと思う)

あえなく予算オーバー!
っていうか「通勤車」ってことを忘れずに。

こういったレーシングカラーでメッキラグでフォークまでクロモリで
アルテグラで、30万以内ってないかな~。

うおっ!あった!

rui.jpg
ルイガノのLGS-LCR
すげー!かっこいい!きれい!
しかもコルナゴよりジオメトリーがレーシーな感じ。(あくまでも見た感じ)

買う!コレ買う!っていうか 買って!

で、
「完売。納期未定。」
これは
「このモデルは売り切れたので入手不可です。あきらめなさい。来年のモデルが出たらよろしく。」
という意味なのだ。

他のメーカーのクロモリはフォークだけがカーボンだったり(見た目のバランスが悪い)
無地ペイントが殆どだし、ラグ無しだし、完成車だと他のパーツがお粗末だったり
なんかビビッと来ない。

う~ん、アルミやカーボンも見てみようっと。
 
オルカで思いっきりフルカーボンリアルレーサーな私ですが
次に購入するとしたらカーボンは買わないです。^^;

カーボンがダメだって言うのではなくて
カーボンに乗ったからもういいやって単純な事なんですけどね。


クロモリもいいですよね!
ラグがあるかどうかは好みとして、、、。

ドバッツでフレームオーダー、
コンポはカンパニョロのアテナ11s(クランクはアルミで!)
そんな感じでちょっと目論んでます。

妄想はタダなんで、何台でも買えますねえ
  by JimmyB
 
北区の”ニコー”には、高級ロードバイクの試乗車がありますよ
一度、乗ってみると考え方の参考になるかも?
いろんなタイプに、乗ってから決めても、遅くはないかも
  by いっこくもん
 
JimmyBさま<
あ、それに近いかも?
クロモリ(cx900だけど)アルミ(クロスバイクだけど)は経験済みなので
今度はみんなが乗ってる「カーボン」を…
それぞれ数ヶ月だから、乗り倒しているJimmyBさんとは
似て非なるものかも知れませんけど、次は「カーボン」に乗りたい。

ドバッツでオーダー、カンパ、、JimmyBさんなら「現実」として聴こえてしまいます。
それもいいですねぇ。私も妄想の仲間入り。
  by らうむ木村
 
いっこくもんさま<
いやホント、私のことなんかより御自信のことを…
早い快気を願います。
ニコーさん、よく行くけど、自転車本体は「目的」じゃなかったから
そうですか、そんなシステムが…
仲間に結構「ニコー」さんで購入されたかた多いんですよ。なるほど。
乗ってみたい。でも脚がまだ腿上げできないので自転車乗れない。
焦りますよぉ。
  by らうむ木村
 コメント 
オルカで思いっきりフルカーボンリアルレーサーな私ですが
次に購入するとしたらカーボンは買わないです。^^;

カーボンがダメだって言うのではなくて
カーボンに乗ったからもういいやって単純な事なんですけどね。


クロモリもいいですよね!
ラグがあるかどうかは好みとして、、、。

ドバッツでフレームオーダー、
コンポはカンパニョロのアテナ11s(クランクはアルミで!)
そんな感じでちょっと目論んでます。

妄想はタダなんで、何台でも買えますねえ
北区の”ニコー”には、高級ロードバイクの試乗車がありますよ
一度、乗ってみると考え方の参考になるかも?
いろんなタイプに、乗ってから決めても、遅くはないかも
JimmyBさま<
あ、それに近いかも?
クロモリ(cx900だけど)アルミ(クロスバイクだけど)は経験済みなので
今度はみんなが乗ってる「カーボン」を…
それぞれ数ヶ月だから、乗り倒しているJimmyBさんとは
似て非なるものかも知れませんけど、次は「カーボン」に乗りたい。

ドバッツでオーダー、カンパ、、JimmyBさんなら「現実」として聴こえてしまいます。
それもいいですねぇ。私も妄想の仲間入り。
いっこくもんさま<
いやホント、私のことなんかより御自信のことを…
早い快気を願います。
ニコーさん、よく行くけど、自転車本体は「目的」じゃなかったから
そうですか、そんなシステムが…
仲間に結構「ニコー」さんで購入されたかた多いんですよ。なるほど。
乗ってみたい。でも脚がまだ腿上げできないので自転車乗れない。
焦りますよぉ。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
