名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:18:47 «Edit»
2009
06/17
Wed
Category:自転車選び

ロードバイクデビューかも?? 

頭から湯気が出るほど悩んでいます。
事故にあった自転車CX900は修理すれば乗れるようになるようです。

修理代の見積もりも出ましたし、保険屋さんからも認められました。

この修理代、修理してもしなくても「弁償金」として支払われるそうです。

ということは、この修理代を「修理」に使わず、
「新車購入」の一部に当ててもいいということなのです。
(これは保険屋さんにしっかり確認済みです)

「CX900」には当然ですが愛着はあります。「親友」ぐらいの愛着。
でも…でも…
「ロードバイク欲しい病」が再発してしまったのでありまする。

スピードを求めるジオメトリーのバイクに乗ってみたい。
坂を駆け上がる軽いバイクに乗ってみたい。

カーボンかアルミかクロモリか…

ここ数日カタログとにらめっこ。
欲しいバイクに目星を着けるのではなく、「勉強」なのだ。

フルカーボンの相場、バックだけカーボン、フロントだけカーボン、
完成車の場合のコンポやホイールの組み合わせ。

CX900を買ったときは、コンポのグレードだとか、ビンディングペダルだとか
ホイールのこととか全くゼロ知識、本当に全く知らなかったもんな~。
でもいい出会いだった。
CX900のおかげで自転車の世界に大きく踏み込むことが出来た。

わずか7ヶ月、4000kmのつきあいだったけど、いろんな思い出が詰まった充実した期間だ。
我が家には自転車用の屋内スペースは2台分もない。
お別れかな?お別れなんだろうな。
う~ん、、、寂寞(セキバク)ってこんな感じなのかな?

でも新しい出会いにワクワクしている自分もいるのだ。
 
おおっと片足が沼に浸かってますぜ。
悩んでる時が一番楽しいです。
  by 恵壱
 
完成車? フレーム買い? オーダーフレーム?

素材はチタンやマグネシウムなんてのもありますね。

どうせならオリジナルカラーに塗装してもらって、、、

らうむさんの理想の一台に仕上がると良いですね!
(もう新車に決定済みで話してますが^^;)
  by JimmyB
 
事故当初は凹んでいると思ったので、これまで「乗り換えのチャンス」というコメントは付けずにいましたが、やっぱりそうなりますよね。

ただ、「本格的な(高価な)ロードバイクを買ったとして、それを通勤用としても使うの?」という問題が。
  by tAkEdA
 
一度、軽いフレームに乗ると、戻れなくなりますよ。
特に、坂何とかには!!
  by ペダルイ2号
 
お怪我の具合はいかがですか?

乗り換えたら、さらにブッちぎられちゃいますねぇ・・・きっと。

ボクと一緒にクローバーマークなんていかが?
それともチェレステ?
やっぱり日本代表?
いっそのことハートのマークにしちゃいますか??
(ボクが触ってみたいだけ・・・笑)

夢は膨らみますね~。
  by よう
 
恵壱さま<
まさに「沼」ですね(笑)底なし沼。キリがない。
でもなんとかカテゴライズまでは辿りつきました。
確かに楽しいです。みんなこうやって「はまって」いったのですね。

JimmyBさま<
はい、「新車決定」で私も動いています。
すみません、まだへタレな私は予算が設定されていて
どうしても完成車のお得感に惹かれてしまいます。
今現在「完成車」で「理想」のものが見つかっています。
何十台も(笑)また決まりましたら報告します。

tAkEdAさま<
ご名答です。凹んではいましたが、別腹?では「もし買い替えだったら…」って実は考えていました。
ごめんなさい、アンカー号(汗)
そう!「通勤用」ってこと。これは重要です。
コルナゴを毎日長時間、屋外に…あ~心配で仕事になりません。
あ、コルナゴはハナから予算の外ですが。
地味なようで派手なようで質実剛健。
見た目はカローラ、中身はフェラーリみたいな。あ、値段もカローラで(笑)

ペダルイ2号さま<
もちろんですとも。「軽さ」も条件の一つです。
でも今までのアンカー号が12kgの重量でしたから、
ペダル入れて10kg切れば良しとします。
まずはエンジン(体)の軽量化を10kgほどやります(笑、いや本気)

ようさま<
クローバーマーク?ハート??いやいや(笑)なんて言いながら
しっかり考えましたよ。そういうのをガシガシ乗り潰すのもかっこいいかも?なんて。
我が家の大蔵大臣に臨時予算の追加は却下されました。
チェレステは予算内で行けそうだけど「いつ入ってくるわからない」と
自転車屋さん(これは別の人からも聞いたことある)も困っていました。
どうもですねぇ、「アジア」代表になりそうです。コスパ最高ですもん。
  by らうむ木村
 
アジア代表でカローラの値段出せば、メンショフが
乗ってるやつを買ってもお釣りがきますよって、
違いますよね。。。 ごめんなさい。

楽しみにしてますよ。
  by カンガルー遣い
 
カンガルー遣いさま<
「アジア代表」ご名答です。
「メンショフ」でググりましたら、そうですか、「優勝」したんですねぇ。
まだ買ってないけど嬉しい。
でもその「乗ってるやつ」って…そりゃムチャな(笑)
ラボバンクのレプリカモデル先行発売は予算内だなぁ。
でも昨日まで「ラボバンク」も「メンショフ」も知らなかった私に
トレックのマドンに乗るぐらい資格なし、です(汗)
  by らうむ木村
 コメント 
おおっと片足が沼に浸かってますぜ。
悩んでる時が一番楽しいです。
完成車? フレーム買い? オーダーフレーム?

素材はチタンやマグネシウムなんてのもありますね。

どうせならオリジナルカラーに塗装してもらって、、、

らうむさんの理想の一台に仕上がると良いですね!
(もう新車に決定済みで話してますが^^;)
事故当初は凹んでいると思ったので、これまで「乗り換えのチャンス」というコメントは付けずにいましたが、やっぱりそうなりますよね。

ただ、「本格的な(高価な)ロードバイクを買ったとして、それを通勤用としても使うの?」という問題が。
一度、軽いフレームに乗ると、戻れなくなりますよ。
特に、坂何とかには!!
お怪我の具合はいかがですか?

乗り換えたら、さらにブッちぎられちゃいますねぇ・・・きっと。

ボクと一緒にクローバーマークなんていかが?
それともチェレステ?
やっぱり日本代表?
いっそのことハートのマークにしちゃいますか??
(ボクが触ってみたいだけ・・・笑)

夢は膨らみますね~。
恵壱さま<
まさに「沼」ですね(笑)底なし沼。キリがない。
でもなんとかカテゴライズまでは辿りつきました。
確かに楽しいです。みんなこうやって「はまって」いったのですね。

JimmyBさま<
はい、「新車決定」で私も動いています。
すみません、まだへタレな私は予算が設定されていて
どうしても完成車のお得感に惹かれてしまいます。
今現在「完成車」で「理想」のものが見つかっています。
何十台も(笑)また決まりましたら報告します。

tAkEdAさま<
ご名答です。凹んではいましたが、別腹?では「もし買い替えだったら…」って実は考えていました。
ごめんなさい、アンカー号(汗)
そう!「通勤用」ってこと。これは重要です。
コルナゴを毎日長時間、屋外に…あ~心配で仕事になりません。
あ、コルナゴはハナから予算の外ですが。
地味なようで派手なようで質実剛健。
見た目はカローラ、中身はフェラーリみたいな。あ、値段もカローラで(笑)

ペダルイ2号さま<
もちろんですとも。「軽さ」も条件の一つです。
でも今までのアンカー号が12kgの重量でしたから、
ペダル入れて10kg切れば良しとします。
まずはエンジン(体)の軽量化を10kgほどやります(笑、いや本気)

ようさま<
クローバーマーク?ハート??いやいや(笑)なんて言いながら
しっかり考えましたよ。そういうのをガシガシ乗り潰すのもかっこいいかも?なんて。
我が家の大蔵大臣に臨時予算の追加は却下されました。
チェレステは予算内で行けそうだけど「いつ入ってくるわからない」と
自転車屋さん(これは別の人からも聞いたことある)も困っていました。
どうもですねぇ、「アジア」代表になりそうです。コスパ最高ですもん。
アジア代表でカローラの値段出せば、メンショフが
乗ってるやつを買ってもお釣りがきますよって、
違いますよね。。。 ごめんなさい。

楽しみにしてますよ。
カンガルー遣いさま<
「アジア代表」ご名答です。
「メンショフ」でググりましたら、そうですか、「優勝」したんですねぇ。
まだ買ってないけど嬉しい。
でもその「乗ってるやつ」って…そりゃムチャな(笑)
ラボバンクのレプリカモデル先行発売は予算内だなぁ。
でも昨日まで「ラボバンク」も「メンショフ」も知らなかった私に
トレックのマドンに乗るぐらい資格なし、です(汗)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
