名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:58:12 «Edit»
2009
05/16
Sat
Category:コラム

琵琶湖行き延期につき…いっこく屋さんへ 

本日予定だった、仲間とのイベント
「山越え、琵琶湖サイクリング」が雨のため、来週に延期になった。

このイベント「サイクリング」なんて優しいものじゃないことは
豪脚メンバーの試走で判明しているので、
ビクビクわくわくして備えていたので、今日は気が抜けてしまった。

で、1日ぼーっと読書(自転車雑誌オンリー)、ちょっと仕事、
清志郎さんのビデオ鑑賞、野狐禅(先週いきなり解散した)のビデオ鑑賞、
ひたすら清志郎さんの歌を一人寂しく弾き語り…

こうやって書くと結構充実した休日送ってますね(笑)

そして夜、行ってきました。
ペダルイ人2号さんのお誘いの乗って「いっこく屋」さんへ。

ここは「自転車好き」「音楽好き」が集まる焼き鳥屋さん。
私の好きなものが3つとも揃ってるじゃないですか!
お客さんの会話も「どれどれ耳を傾けてみましょう」のアバンティー状態。
(注.アバンティーとはFMの土曜日17時から放送されてる情報&JAZZ番組の舞台の
ウエイティングバーの名前)

大将さん、ペダルイ2号さんと自転車話に花が咲く。
キャリアは私よりも長く、渥美半島のイベントや浜名湖なども参加してて
日曜日にはいろいろなところを走っているそうだ。
補給ドリンクのこと、コースのこと、イベントのこと、自転車のこと、たっぷりと。
「琵琶湖を周りたいです!」と。
「そのライブ観に行きたいです!」と。あれ?

そしておいしい料理の数々。
焼き鳥の種類もしっかり多くておいしくて、お酒もおいしそう(車で行ったのでソフトドリンク)。
本当にありがとうございました。

私、最近仕事が遅くまでかかってて、夜ご飯も外食というパターンが続いているのです。
たいてい「宮本むなし」「吉野家」「ココイチカレー」「漫画喫茶」を
ローテーションで回しているのだけど、さすがに、ね。
おいしいもの(ちゃんとしたもの)を食べたくなってきていたのです。
本当に探していたのですよ。おいしくて、入りやすくて、安いところ。

「いっこく屋」さん、
夜ご飯の場所にヘビロテ(この言葉使いたかっただけ)決定です。

これからもよろしくお願いします。
 
土曜の夜は楽しい時間をありがとうございました。
これでいっこく屋でも偶然、ということがあるかもしれませんね。
琵琶湖のブログ楽しみにしています。
では。
  by ペダルイ2号
 
こちらこそありがとうございました。
あんなにお店で自転車の話で盛り上がったのは
初めてなので嬉しかったです。
いっこく屋さん癖になりそうですね。家族も連れて行こうかと・・・。
琵琶湖、完走できたら鼻高々報告します。
浜名湖も頑張って来てください。
  by らうむ木村
 コメント 
土曜の夜は楽しい時間をありがとうございました。
これでいっこく屋でも偶然、ということがあるかもしれませんね。
琵琶湖のブログ楽しみにしています。
では。
こちらこそありがとうございました。
あんなにお店で自転車の話で盛り上がったのは
初めてなので嬉しかったです。
いっこく屋さん癖になりそうですね。家族も連れて行こうかと・・・。
琵琶湖、完走できたら鼻高々報告します。
浜名湖も頑張って来てください。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
