名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:26:33 «Edit»
2009
05/11
Mon
Category:パーツ&ウェア

小ネタ集 

090511 (4)
ん?「車道自転車駐車場」??
なんのこっちゃ?車道に自転車が置けるの?

名古屋の東区に「車道(くるまみち)」という地名があって
そこの自転車置き場なのです。つまんね。

さていつもの定点観測。
090412 (14)
↑以前の写真。

↓今日撮った写真
090511 (5)
さて問題です。何が違うでしょう?

ヒント
090511 (6)
え?ポンプがなくなった?

ざんねん!

090511 (7)
ポンプを変更したのです。
以前のが酷使のため、3Barまでしか入らなくなったので
思い切って買い換えたのです。
目立たなくてスマートでしょ?

フルートポンプというヤツらしいです。

さて次のネタは勇気のある方のみ開いてください↓


UV対策を怠りました。
だって男の子だもん。

090511 (3)
私の右腕の肩に近いところです。
やっちゃいました!!
画像の修正してません。
どこかの国旗みたいです。

ではオヤスミナサイ。
 
私の日焼けも限りなくバラク オバマにチェーンジ、夏には、たぶん、イノッチより似ることが、Yes , I can。
失礼しました。ペダルイ2号でした。

いっこく屋の話、よろしければ具体的にしませんか。
  by ペダルイ2号
 
グリーンロードでペダルイ2号さんの後ろに付いたとき
目に映ったのは、よくこんがりと焼けたふくらはぎ。
かっちょいい。まだ白い私の足が恥ずかしい。
色が黒いとなぜだか精悍、スポーツマン的なイメージがありますね。
よし私も・・・って太い体格無視です。

いっこく屋、そうですね、今週は土曜日(5/16)の夜(う~ん琵琶湖帰り、どうだろ?)
来週は金曜日(5/22)の夜辺り遊びに、というか夜ご飯を食べに行きたいですね。
まだ「行きたい」というレベルです。でも「近々」必ず伺いますよ。
  by らうむ木村
 
了解しました。
木村さん都合の良いときにお願いします。
今週の土曜、日曜日は矢作川ダム、三川湖に行ってこようと思っています。
17日に愛知県サイクリング協会主催で琵琶湖1周のイベントがあるようですね。
では。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さん<
週末の天気がますますあやしくなってきましたね。
ペダルイ2号さんは土日で250kmぐらい走ってしまいそうですね。
私のほうは雨になりますと16日の琵琶湖行きは延期になりますので
夜のいっこく屋詣でがより確率アップとなります。
できれば晴れて欲しいのですが、こればっかりは人間の力の及ばぬところですね。
決定次第またここに書き込みます。
  by らうむ木村
 
最初の年ってあんまり気にしないで焼いちゃうんですよね。
元々焼く習慣のある人はいいんですけど、

私は色白で弱い皮膚だったのに1年目に気にせず焼いたら、
8月終わりに水ぶくれになってしまいました。
それ以来あまり焼かないように心がけてます。

自転車焼けって風呂屋で裸になると凄く変です。
冬でも焼け跡が消えないんですよ。
  by 恵壱
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
恵壱さん<
うっ、水ぶくれですか。うわ、どうしよう、これから気をつけよう。
「風呂屋」!そう!私の趣味「スーパー銭湯」なんです。
今夜も入るんですよねぇ。目立つだろうなぁ。
上はドカタ焼けで説明できるけど、太ももの途中からの日焼け・・・
しかもすね毛がない。ま、そこまでは見てないか・・・。
どきどきしながら入ります。

ペダルイ2号さん<
了解しました。明日5/16夜お邪魔しますが、何時になるかは
まだ不明ですので、「大将」と相談して電話するかもしれません。
よろしくお願いします。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号です。
いっこく屋は人気店のため7:00~8:30時ごろまで混んでいることが多いと思います。予約が必要かもまたはずした方が落ち着いて話ができるかもしれません。参考のために。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さん、情報ありがとうございます。
では本日21時ごろかなぁ?お邪魔したいと思います。
目的は「食べること」でもあります(笑)おいしいもの楽しみです。
  by らうむ木村
 
では、9:00によろしく。
  by ペダルイ2号
 コメント 
私の日焼けも限りなくバラク オバマにチェーンジ、夏には、たぶん、イノッチより似ることが、Yes , I can。
失礼しました。ペダルイ2号でした。

いっこく屋の話、よろしければ具体的にしませんか。
グリーンロードでペダルイ2号さんの後ろに付いたとき
目に映ったのは、よくこんがりと焼けたふくらはぎ。
かっちょいい。まだ白い私の足が恥ずかしい。
色が黒いとなぜだか精悍、スポーツマン的なイメージがありますね。
よし私も・・・って太い体格無視です。

いっこく屋、そうですね、今週は土曜日(5/16)の夜(う~ん琵琶湖帰り、どうだろ?)
来週は金曜日(5/22)の夜辺り遊びに、というか夜ご飯を食べに行きたいですね。
まだ「行きたい」というレベルです。でも「近々」必ず伺いますよ。
了解しました。
木村さん都合の良いときにお願いします。
今週の土曜、日曜日は矢作川ダム、三川湖に行ってこようと思っています。
17日に愛知県サイクリング協会主催で琵琶湖1周のイベントがあるようですね。
では。
ペダルイ2号さん<
週末の天気がますますあやしくなってきましたね。
ペダルイ2号さんは土日で250kmぐらい走ってしまいそうですね。
私のほうは雨になりますと16日の琵琶湖行きは延期になりますので
夜のいっこく屋詣でがより確率アップとなります。
できれば晴れて欲しいのですが、こればっかりは人間の力の及ばぬところですね。
決定次第またここに書き込みます。
最初の年ってあんまり気にしないで焼いちゃうんですよね。
元々焼く習慣のある人はいいんですけど、

私は色白で弱い皮膚だったのに1年目に気にせず焼いたら、
8月終わりに水ぶくれになってしまいました。
それ以来あまり焼かないように心がけてます。

自転車焼けって風呂屋で裸になると凄く変です。
冬でも焼け跡が消えないんですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
恵壱さん<
うっ、水ぶくれですか。うわ、どうしよう、これから気をつけよう。
「風呂屋」!そう!私の趣味「スーパー銭湯」なんです。
今夜も入るんですよねぇ。目立つだろうなぁ。
上はドカタ焼けで説明できるけど、太ももの途中からの日焼け・・・
しかもすね毛がない。ま、そこまでは見てないか・・・。
どきどきしながら入ります。

ペダルイ2号さん<
了解しました。明日5/16夜お邪魔しますが、何時になるかは
まだ不明ですので、「大将」と相談して電話するかもしれません。
よろしくお願いします。
ペダルイ2号です。
いっこく屋は人気店のため7:00~8:30時ごろまで混んでいることが多いと思います。予約が必要かもまたはずした方が落ち着いて話ができるかもしれません。参考のために。
ペダルイ2号さん、情報ありがとうございます。
では本日21時ごろかなぁ?お邪魔したいと思います。
目的は「食べること」でもあります(笑)おいしいもの楽しみです。
では、9:00によろしく。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
