名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 01:48:41 «Edit»
2009
05/03
Sun
Category:コラム

清志郎さんのおかげです 

5月2日夕方「自転車のクエスト」さんで雑談。
「音楽やってる人は自転車乗りが多い?」と言う話題に。

店長さんが「そんなことないだろう」というので
私は
「忌野清志郎とか近藤フサノスケとかバリバリ乗ってますよねぇ。
あ~でもそんなにはいないのか・・・」
と返す。

先程、5月2日深夜、ヤフーニュースの「訃報」。
「忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け」
20090502.jpg
高校時代、ギター弾きながらいつも歌った「雨上がりの夜空に」。
「COVERS」まではしっかり聴いてたなぁ。
DS00488539_2.jpg
清志郎さんが好きで、ギブソンのアコギSJも真似して買おうとしていた。
(予算的に断念したけど)

g2005090605kiyoshirou-cyari.jpg
「自転車にはまり出した。」「盗まれた。」「帰ってきた。」「自転車名人になった。」

自転車で「遠くへ行きたい」と思い始めたのも、実は清志郎さんの影響が大きいのだ。

奇しくも5月2日に清志郎さんの名前が私の口から出たのは
「虫の知らせ」だったのか・・・。

私にとってはジョンレノンよりも偉大な清志郎さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
