名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:34:44 «Edit»
2009
04/19
Sun
Category:パーツ&ウェア

スポーツ自転車の実用化 

若い頃、スポーツタイプの自動車がはやった。
ツーシーター、バケットシートにロールバー、クーラーなし。
シャコタンで駐車場の段差も越えられない。

デートにも買い物にも使えない。

中型バイクを買っても、すぐにシートを改造。
タンデムシートは真っ先に取り外す。
エキゾーストは雷のよう。

デートにも買い物にも使えない。

今乗ってる自転車もそれに似てるかも?

会社帰りに本屋による。
自転車雑誌を買って帰ろうにも、なぜか「自転車雑誌」って
A4サイズででかい・・・。
ウエストポーチには入らない。腹に入れると汗でぐしゃぐしゃになりそう。
何度あきらめたことか。(立ち読みで済ます)

行楽地にサイクリングで行ってもお土産ひとつ買えない。
何度「掘れたてジネンジョ」をあきらめたことか。

金曜日、本当に突発的にA4サイズの用紙をたくさん運ばなければならなくなった。

ふふふ。あわてないあわてない。

どこかの自転車系ブログで読んで、買っておいたのだ。
手のひらサイズのこれ。
SANY0382.jpg
ユニクロオリジナルの

ポーチ?

いえいえこれ、広げると・・・
090419(00).jpg
こんなにデッカクなっちゃった!
立派なリュックに変身です。
ホントしっかりした造りで少々重いものも安心して背負えます。

090419(01).jpg
通常は黄色い枠で囲んだポケットに折りたたんでまとめて、
ウエストポーチにしのばせておいてるのです。

735円から500円に値下げしてたから衝動買いしたのだけど
本当に役に立った。

スポーツタイプとは言え
どこにでも気楽に立ち寄れる便利な自転車という乗り物。
いざというときは「買い物」とか「運搬」とかの実用もできるようにね。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
