名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 17:37:35 «Edit»
2009
04/04
Sat
Category:自転車

なめちゃったので謹慎中 

あざといタイトルにも程がある!
「なめんなよ猫?」はタイムリーな年代です。
全然本文と「猫」「不良」は関係ございません。あしからず。

さて、ただいま自転車は入院中なのです。
よって土・日の私は引きこもり、
「いいかげん音楽やりなさい!」との仲間の声にしぶしぶ
ギターと歌を部屋の中で撒き散らしているのです。

なぜに「入院」?
「ぐるっと浜名湖」の前日、良い子ちゃんのボクは
自転車をイベント仕様にするべく、ベルを付けたり、反射板をつけたり
準備していたのです。

ん?サドルが少し左に曲がってるなぁ。調整しとこ。
と、シートクランプをアーレンキー(六角レンチ)でゆるめようと・・・
090214 (00)
かたい!
そう、きつく締めても、数km走ると数cmサドルが下がるので
これでもか!これでもかっ!ってぐっぐっと締めてたのだった。

うりゃっ!「ぐりゅ」
ん?うりゃ「ぐりゅ」

空回りです

ボルトをなめちゃったのです!

翌日早朝からは「浜名湖」です。
とりあえず、浜名湖をやりすごし、その後考えよう。

で、浜名湖の2日後、自転車屋のクエスト(リンク許可済み?)さんへ
泣きついたのでした。

ボルトクリッパ(持ってます)でネジの部分を切っちゃえ!と
思いついたのですが
090328sakura (00)
なぜかこの自転車にだけ(普通はそんなのないと思う)
ワイヤのリードの金具が輪っか状にくっついてて、隙間がないのです。

さすがの自転車屋サンも苦労したみたいです。
というか、ついでに他の面倒な改造もお願いしたのもあるけど、
「退院」は来週とのこと。

みなさんもきつく締めるときは精度の高いアーレンキーを使い
(私も通常はちゃんとしたのつかってますが、たまに安いのを使ったりもする)
無茶な締め付けはしないよう気をつけてくださいね。

自転車屋サンから
「走る予定があるならロードバイクの代車貸すよ」
と本当に嬉しい電話もいただいたのですが、「練習」と「通勤」のために
わざわざロードバイクを借りるのも・・・ねぇ、だったら家のクロスバイクにのるかなぁ?
ってことでお断りしておきました。
断った後で「う~ん、ロードバイクにも試しに乗ってみるのもアリだったかな?」
なんて。
でも「浮気」しそうで恐いし(笑)
 お見舞い
まいどー

今日はトレックさんのお見舞いにクエストへいってきたとです(何
・・・とはいっても最近休みでヒマだとクエストさんへ冷やかしにいくのが通例に・・・そして1~2時間は居座っておしゃべり・・・迷惑なお客だなぁおいら;

で、手術自体は終わってたみたいですよー、退院までもうすこしですね。
次回は予防に努めてお大事に・・・;;

>浮気・・・
自転車乗り出すと次も欲しくなるのはきっと太古から続く呪いか何かか・・・物欲ははてしなく。

しかもその対象物が以外と”買えないことも無い・・・よね?”(と思い込んでいる)値段だったりするから困ります・・・(´・ω・)タイヤ欲しい・・・

  by ぱん
 
どうもです。お見舞いありがとうございます。
イヤお恥ずかしい、タイヤが不揃いの愛車を見られちゃいました(笑)
大事にします。本当に気に入っているんですよ。
「浮気」と逆効果を狙って、今日は「ママチャリ」で10kmだけですが
走ってきました。いろいろツラカッタ。
もうますますCX900が恋しくなりましたよ。
私もクエストさんに持ち込んだ日、後で気がついたら定休日だった。
たまたま佐川急便の受け取りをしてたところだったんでしょうね。
でも全然迷惑な顔もしないで相手してくれました。
「浮気」するならクエストさんで。でもしない、多分しないと思う。
  by らうむ木村
 コメント 
お見舞い
まいどー

今日はトレックさんのお見舞いにクエストへいってきたとです(何
・・・とはいっても最近休みでヒマだとクエストさんへ冷やかしにいくのが通例に・・・そして1~2時間は居座っておしゃべり・・・迷惑なお客だなぁおいら;

で、手術自体は終わってたみたいですよー、退院までもうすこしですね。
次回は予防に努めてお大事に・・・;;

>浮気・・・
自転車乗り出すと次も欲しくなるのはきっと太古から続く呪いか何かか・・・物欲ははてしなく。

しかもその対象物が以外と”買えないことも無い・・・よね?”(と思い込んでいる)値段だったりするから困ります・・・(´・ω・)タイヤ欲しい・・・

どうもです。お見舞いありがとうございます。
イヤお恥ずかしい、タイヤが不揃いの愛車を見られちゃいました(笑)
大事にします。本当に気に入っているんですよ。
「浮気」と逆効果を狙って、今日は「ママチャリ」で10kmだけですが
走ってきました。いろいろツラカッタ。
もうますますCX900が恋しくなりましたよ。
私もクエストさんに持ち込んだ日、後で気がついたら定休日だった。
たまたま佐川急便の受け取りをしてたところだったんでしょうね。
でも全然迷惑な顔もしないで相手してくれました。
「浮気」するならクエストさんで。でもしない、多分しないと思う。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
