名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    コメント: --
Posted on 16:06:57 «Edit»
2009
03/15
Sun
Category:パーツ&ウェア

サイクルウエア買った 

13日の金曜日の夜、サイクルウエアを買いに行った。

向かった先は意外や意外?

090313.jpg
サイクリー名古屋店!!

このお店の肩書きは「中古自転車買取専門店」
もちろん、買い取って、その場で「売ってる」のだ。
早い話がリサイクルショップみたいな感じ。

貧乏生まれの貧乏育ちな私は、「おさがり」は当たり前。
新品で服を買ってもらったことはめったになかった。
兄のおさがり、近所の子供のおさがり、
中高生の施設時代は先輩のおさがりで済ませてきた。
今もステージ衣装?的なものは古着屋さんで買ってる。

中古の服に抵抗なし!

予算は1万円。さてさて…
店内はたくさんのスポーツ自転車、壁際に並んだガラスケースには
パーツ、アクセサリ、シューズ、ヘルメットなどズラズラっと。
いつのまにかバッグ類を物色。は!いかんいかん!今回は服だ。
お?結構服もあるよ。
50~60着ぐらいハンガーにかけて吊るされている。
まずは着れるサイズに絞り込み。Lサイズも結構ある。

価格を見る。使用感の差にもよるようだけど
定価から2割~5割引きといったところ。
ま、バーゲンよりは安いといったところか。

「ブランドの違い」は消去。
「アンカー」に乗ってるのに「ピナレロ」とか「コルナゴ」とか「デローザ」とか
着ちゃうとポリシー疑われます。カッコいいんだけどね。

「チームジャージ」も消去。
絶対にスピードレースには出ないし、自転車はツーリング&通勤仕様。
この時点で「原色」「派手」が消えた・・・

悩みに悩み、買ったのがこれ!
090313 (1)
GOLDWINの赤いシャーウエア。自分の中では最高に頑張った「派手」。
GOLDWINのズボン(黒)は既に持っているしそれに合うかと。
このメーカーは日本で(中国製だけど)、
もともと定価が安めの設定で、店での割引はめったにない。
それが
予想定価1万円→6000円!4割引!
「買い」でしょう。

予算は1万。もう1着買えちゃったのだ!
090313 (2)
FOXの長袖ジャージ。メイドインイタリア
このメーカーのジャージは定価も安め。
予想定価6000円が→3000円!半額!
「買い」でしょう。

残り1000円で中古のライト(前照灯)を買った。

いやぁ、いい買い物ができた、と思う。

(レーパンもあった(新品)けどフンギリつかず・・・)

(後日談)
翌日、ちょっと小物を買いに「ニコー製作所」に行った。
たくさんのウエアが展示してあった。
安い(2~3割引?)のもたくさんの種類があった。
(レーパンもあった(新品)けどフンギリつかず・・・)
今度ウェアを買うときはここも見に来よう。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
