名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    コメント: --
Posted on 23:40:44 «Edit»
2009
03/12
Thu
Category:パーツ&ウェア

サイクルウェア買うぞ 

「レーパン」はまだフンギリつかない。

脚のほうは置いておいて…ジャージである。

アレもどうかと思ってた。

派手でピチピチ。んでタッカイ!
1万円は当たり前、やっぱり2万円が相場かな?
冬用のジャージなんか3万なんてざら。

さて私のジャージは…
2008fw-jage04.jpg
「サイクルベースあさひ」オリジナルのジャージ。
5000円ぐらいだった。

・買った理由-安くて地味だったから

以上!これ1枚で10月から今までの休日サイクリングを過ごした。
着たきりスズメ・・・

寒いときは、この下にユニクロのヒートテック長袖を着ればOK。
さすがに雪が積もってそうな山に行くときは
best.jpg
これを上から羽織った。
パールイズミのこれまた5000円ぐらいのウインドブレークチョッキ。

・買った理由-安くて地味だったから

まぁこの組み合わせは無敵ではあるけれど
地味だし、夏には使えない。

そう!なんだかピチピチ原色派手なジャージのほうが
かっこよく思えてきたのだ。
(ゆったり目だとデブが更にデブに見えた。
デザインにメリハリがないと、ハレーションを起こしデブが更に(省略))

で、一念発起!
明日1万円札握り締め、夏用ジャージを買いに行きます!
だいじょうぶ!ちゃんとCX900という渋い自転車にあったデザインを探してきますって。
原色はまだデブな私には似合わないのはわかってますって。
 
来年の冬に備えて、今値下げしている派手な冬物を買うという手もございます。
まぁ、こればかりは気に入ったデザインで自分に合うサイズがあれば、という前提ですけどね。

一緒に走るのが恥ずかしくなるくらいに派手派手なウェアを買ってください(笑)
楽しみにしています。
  by tAkEdA
 
グランフォンド福井について調べておこうと検索してたらヒットしてやってきました。
ウェアを全く買っておらず適当な格好で乗ってた自分も最近上下そろえようかなと、安く買うときの定番であるヤフオクを見たら派手目なのを安く色々売ってるので私はこれを適当に何枚か買って着るのを楽しもうかと思ってます。
二人で林家ペーみたいにピンクとかしませんかwww

ただ、グランフォンド福井の時には自分にとっての勝負着であるサッカーのACミランのユニにしようかとも迷ってますが
  by みぶ
 
>tAkEdAさん
そうなんですよね。カトーサイクルの2階は冬物バーゲンでして
悩みましたねぇ。結局買わなかったのですが、やっぱり買っとこうかな?
なんにしても自転車屋サンに遊びに行くのが楽しくなりますね。
結局夏物?を別の店で買ったのですが、それほど派手なのはためらってしまいました(笑)
(みなさんに嫌わるのは悲しいので。ってイヤ派手なのはまだ早いかな?とか)
次のブログで報告しますね。

>みぶさん
いやぁ、すみません。ばれちゃいました。
みぶさんが「大盛り」たのんだのとか、「船から落ちたらどうしよう」って
恐がってたとか書きたい放題です(汗)
グランフォンドもレーパンは無理そうです(笑)
昨日は「ニコー」に行っていろいろ物色しました。
服も結構安売りしてましたよ。
「ヤフオク」…そうなんですよ!次のブログに書きますが
それに近い感じでウエアを買ってきました。
残念ながら「ピンク」ではないですが。
サッカーのユニフォームも有りですよね。いやホント。カッコいいと思います。
  by らうむ木村
 コメント 
来年の冬に備えて、今値下げしている派手な冬物を買うという手もございます。
まぁ、こればかりは気に入ったデザインで自分に合うサイズがあれば、という前提ですけどね。

一緒に走るのが恥ずかしくなるくらいに派手派手なウェアを買ってください(笑)
楽しみにしています。
グランフォンド福井について調べておこうと検索してたらヒットしてやってきました。
ウェアを全く買っておらず適当な格好で乗ってた自分も最近上下そろえようかなと、安く買うときの定番であるヤフオクを見たら派手目なのを安く色々売ってるので私はこれを適当に何枚か買って着るのを楽しもうかと思ってます。
二人で林家ペーみたいにピンクとかしませんかwww

ただ、グランフォンド福井の時には自分にとっての勝負着であるサッカーのACミランのユニにしようかとも迷ってますが
>tAkEdAさん
そうなんですよね。カトーサイクルの2階は冬物バーゲンでして
悩みましたねぇ。結局買わなかったのですが、やっぱり買っとこうかな?
なんにしても自転車屋サンに遊びに行くのが楽しくなりますね。
結局夏物?を別の店で買ったのですが、それほど派手なのはためらってしまいました(笑)
(みなさんに嫌わるのは悲しいので。ってイヤ派手なのはまだ早いかな?とか)
次のブログで報告しますね。

>みぶさん
いやぁ、すみません。ばれちゃいました。
みぶさんが「大盛り」たのんだのとか、「船から落ちたらどうしよう」って
恐がってたとか書きたい放題です(汗)
グランフォンドもレーパンは無理そうです(笑)
昨日は「ニコー」に行っていろいろ物色しました。
服も結構安売りしてましたよ。
「ヤフオク」…そうなんですよ!次のブログに書きますが
それに近い感じでウエアを買ってきました。
残念ながら「ピンク」ではないですが。
サッカーのユニフォームも有りですよね。いやホント。カッコいいと思います。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
