名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>03
02月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 12:51:25 «Edit»
2011
02/28
Mon
Category:ブルベ

BRM226名古屋ブルベ300kmレポート(前編) 

2011年2月26日
RC名古屋主催のブルベ300kmに参加してきた。

唐突にレポート。
午前4時30分起床!
ケイタイで天気を確認。
P1010565.jpg
ヤッター!見事に「晴れ」。
「強風注意報」だとか「気温1度」とか気にしない。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (14)
 楽しんでいるのが伝わってきます
こんにちは
ブルベレポートの文面から今回の300kmが楽しかったのが伝わってきます.自分も昔豊橋にいた事がありますので,あの車の寄せ方は懐かしく感じます(^^;まあ豊橋に限ったことではないですが・・

待つ!次号!(^^)
  by zola
 zolaさま<
ありがとうございます。
後編を書く元気が沸きます。
豊橋の路肩は狭い上に左折専用レーンがたくさんあったり
自転車で右折するには歩道橋を渡るしかないとか
路面電車の線路は恐いわ、いじわるな車が多い。
名古屋よりもひどい気がしますね。
ま~ナンバーの入った写真を何気に貼って気は済みましたが(^^;

後編、おまちください!
  by らうむ木村
 
こんにちは。
ぜっは~が聞けずに心残りです(笑)
となると400kmで聞くしかないのか(爆)

えっと、お食事後の姿は復路で発見しました^^
一応、目いっぱい手を振りましたが、お腹いっぱいのためか気づいてもらえず…
僕的にはとってもキツカッタですが、なんかムッチャ楽しんでますね~
さすがスーパーランドナー。
300kmぐらいの距離は普段のジテツウみたいなものですね(笑)
  by めばる君
 
とこはる?ですか。
確か海鮮丼の店ですね。じゅるる。

続編(どんぶり編)楽しみです。
今年は穏やかな天気で良かったですね。
  by 恵壱
 
お疲れ様でした。
うむむ、楽しそうです。
私は一杯一杯で景色やご飯に気が回りませんでした。
参加者の方との会話は楽しかったのですが、

次はらうむさんのようにブルベを楽しむことを目標にしますね。
  by さっちー
 
いや~、楽しんでいますね~。
豊橋の車の多さは昨年体験してわかってはいるのだけど、やっぱり今年も車多くてありゃりゃ~て感じでした。
渥美半島の風もかわいいモンでしたね。
僕は走行中、おにぎりばかり食べてお米に飽きていたので、ご飯のドンブリはやめて、うどんにしました。

後半のドタバタ?が楽しみです。
  by しいはら
 
まいど、
今回のブルベは木村さんのおかげで沢山の方とお話ができ大変楽しいサイクリングとなりました。
ただ、翌日カフンの影響で(けして過剰にウ〇〇が出たわけではありませんよ)目が開けられませんでした。
これは重大な問題です。
  by ペダルイ2号
 
先輩が元気そうで何よりです(笑
豊橋市内の写真、愛知大学の交差点ですね?
懐かしい光景です。。。
豊橋市民(いまだに)として、走りにくい街を作って
しまい申し訳ございませんm(_ _ )m

私もそろそろ復活しないと来週にはアレが・・・。
  by よう
 めばる君さま<
コメントありがとうございます。
しばらくご一緒できて光栄でした(^^
上りをご一緒するのは元々無理ですって(^^;、本当の話。

400kmは登りをどう制限時間内に攻略するかが
私の課題ですし、かまってたらタイムアウトの道連れですよ(^^
ええ、めばるーズの勇姿はめばる君さんの手の振り方でわかりました。
こちらが手を振り返したときはめばる君さんは背中でした。ごめんなさい。
ブルベをマイペースで終始走れたのは初めてだったかも。
楽しかったですよ。
400km以降もよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 恵壱さま<
しまった!です。やっぱり海鮮丼でしたか!
豚丼もおいしかったですが、ちょっと心残り。
風も弱く、雨も雪もなく、天気には恵まれましたね。
恵壱さんのニューバイクにはしびれました。
  by らうむ木村
Posted on 02:39:22 «Edit»
2011
02/27
Sun
Category:ブルベ

BRM226名古屋300km【速報】 

応援ありがとうございます!
天候にも恵まれ、終始マイペースで楽しんできました。
P1010608.jpg
午前0時54分 完走です!やったーーっ!
楽しかった~。

詳細は後日。
ただいま午前2時40分。まずはオヤスミナサイ。
tb: (0)    コメント: (10)
 
お疲れさまでした。
スタートからしばらくの間、めばる列車にご乗車ありがとうございます(笑)
ぼくも、なんとか完走しました。
ホント、なんとか完走できたといった感じです。
心残りは、R301でらうむ木村さんのぜっはーが聞けなかったことですね^^
  by めばる君
 
完走、おめでとうございます。
前日に、強風が吹いていたので、嵐を呼ぶ男(古!)
かと思いましたが、終始良い天気でしたね。
ブログ記事、楽しみにしてます。
  by ハンガーノックン
 
お疲れ様でした。

良い旅だったご様子で。
マイペースで楽しくといいつつ0時台のご到着すごいっすね。
さすが、SR!

私も途中までですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
  by Xman
 
お疲れっした!

ようやうごたいめ~んできました。

復路で近くまで寄るもののピッタリくっつくことができず

伝説の「ゼッハ~」を聞くことができませんでした。

来月末の400kmまでに鍛えておきます。はい。
  by 健太
 
お疲れ様でした。
なにが一番嬉しかったかといえば、雨の心配の無いいい天気!
そのなか、とても楽しまれたようで、本編も期待します。
  by しいはら
 めばる君さま<
おつかれさまでした!
暗闇の段戸トンネル手前での「ぜっはー」は
すごいものがありました。
誰も周りにいないことをいいことに「おりゃーー!くそー!」と叫んでおりました。
きつかったですよねぇ。でも、もう「楽しかった」という気持ちが「つらかった」記憶を薄れさせています。
お互い残りのレポート頑張りましょう(笑)!
  by らうむ木村
 ハンガーノックンさま<
ありがとうございます!
「嵐を呼ぶ男」時代のゆうちゃんに似ています、自分で言います。
あの満天の星空ハンガーノックンさんにも見せたかった。
もちろんゼッハーいいながら眺めるのですよ。
お仲間も300km完走しているようですし…ぜひ????
  by らうむ木村
 Xmanさま<
おつかれさまでした!
松平橋までだったのですね。
そうとは知らず、あの渥美半島の急坂で苦しんでいる人に
当てずっぽでXmanさんだと思い「がんばれー!」と声援を送りました。
でもうまく走れたようで良かったです。
私もブルベの楽しさを再確認しました。
400km…お互いまだどうなるわからない状態ですが、
前向きに考えて行きましょうね。
(中部300はあきらめかけている・・・)
  by らうむ木村
 健太さま<
おつかれさまでした!
いろんなところでお世話になりました!
今回は「ゼッハ~」は少なめでした。
闇に潜む小動物ぐらいしか聞けなかったかもしれません。
トンネル手前5kmから苦しかった~。
400kmは更にきつくなりそうですね。
お互い楽しみましょう!
  by らうむ木村
 しいはらさま<
おつかれさまでした!
レポート後編でしいはらさんがいじられます。
ごめんなさい。よし事前承諾だ。
しかし楽しかったですね。雨の心配がないとあんなに気持ちが楽なんですね。
400kmも600kmも晴れだといいのに。
さ~レポート…明日かな?
  by らうむ木村
Posted on 20:54:51 «Edit»
2011
02/21
Mon
Category:コラム

転機のごあいさつ 

突然ですが、昨日付けで退職しました。
16年間の勤務でしたが、時代も変わり周りも変わり、
変わらないのは私だけだったようです。
苦しくて苦しくて。悩んで悩みつくしました。
ロングライダー根性でも耐えることはできませんでした。

つらかった過去は振り返らず未来へ進もうと思います。

私が私のままで居られる場所を
私の手で作ろうと思います。

「甘い!」との御意見もあることでしょう。
会社という組織の人間関係から逃げてるだけかも知れません。
原因は私にあるのかも知れません。

でもどうか温かい目で見守ってくださいませ。

新しい私の居場所のことは早ければ4月にもお知らせできるかも知れません。

自転車はもちろん乗り続けます。
ブルベも直近の名古屋300kmは出走します。

人生も自転車も音楽も楽しみたいです。味わいつくしたいです。

今後ともよろしくお願いします。
tb: (0)    コメント: (30)
 
会社っていうものは、自分自身を縛るもの…

縛られて甘えるか
縛られずに頑張るかは、それぞれの価値観…
つまり、
決断することに責任が発生します…

自分自身で決めた事をただただ頑張りましょう。


ブルベの過酷さに通じますね…
  by めばる君
 
諸事情ありまして当分ブルベは参加できなくなりました。
もしかしたら600キロは参加するかもしれませんが。

理由についてはお会いした時にでもお話できると思いますが、今は個人的な事情ってことにしておいてください。

人生色々ありますが、後悔を残さないように満喫してくださいね
  by みぶ
 
はじめまして zolaといいます.
夏頃からずっとらうむさんのページをROMさせて頂いていました.長距離ライドも,超絶ヒルクライムも,過酷なブルベもぜっはーいいながら笑顔なんだろうなと思いながらいつも記事を楽しみにしておりました.
いつかコメントをと思っていた所今日の記事が・・・・
人生も自転車も音楽も味わい尽くしたい,という言葉が響きました.

またブルベレポート楽しみにしています.自転車乗っている間は自転車だけを味わい尽くせますからね.でもこういう時こそ身体だけは十分にcareしてくださいね.



  by zola
 
ビックリしましたよ

私も転職を繰り返した時期もありますから
苦悩する気持ちは少し分かる気がします。
会社に縛り付いて病気になったりするぐらいなら
無理に会社に拘らないで良いと思いますよ

不謹慎かもしれませんが、こんな機会だから
軽く飲み会でもしませんか~
なかなか会う機会も無いことですし~
  by きんさん
 
 信じた道しか走られません

信じられるルートを見つけて、走り続けましょう

応援させてもらいます
  by いっこくもん
 
らうむちゃんは逃げたわけではないです。
自分で決めた道を進むために一歩前進したのですから、
自信を持って進んでください。

僕も40歳で転職する為に専門学校に入学した時はとても恐かったですが、
前だけ向いてガムシャラにやってきたら、いつの間にか8年経っていました。
そしてその間にらうむちゃんを始め僕を支えてくれる大切な友人が
沢山出来ました。
僕みたいなヘタレオヤジでもできたんだかららうむちゃんなら大丈夫!!

また一杯飲みに行きましょう(^◇^)
  by ラボ番しもせ
 
\(^o^)/おめでとう!
呪縛からの解放ですねっ。
なんだか、楽しくなることしか
浮かんでこないです。
これからも応援しています。

がたがた道を歌いに行きます~♪
  by さかな
 
初めまして、おじゃまします。

新たなスタート、がんばってください。
言葉だけですが、応援できると思います。
また、楽しい自転車生活のブログを楽しみにしています。
  by とりっく
 
ROMってました。
「このままでいいのかな?」って悩みぬいた気持ち分かります。
この時代、悩まないほうがおかしいくらいです。
一度の人生、少しは楽しく生き抜くための、決断に拍手です。
自転車レポートを、また楽しみにしています~。
  by 鈴鹿のナカニシ
 みなさまへ
メールでも励ましのお言葉、応援のお言葉
たくさんいただきました。
ありがとうございます。鼻がツーんです。ぐすっ。
返信しようと思いつつ、感無量のため延び延びになって…
ごめんなさい!
新しい人生の元気な姿を早くみなさんの前に見せられるようがんばります!
  by らうむ木村
Posted on 00:57:34 «Edit»
2011
02/15
Tue
Category:ブルベ

BRM213中部ブルベ200kmレポート 

2001年2月13日(日)
「明日はバレンタインデーだねってキミがいうから
ボクは200km走ってるんだろう、きっと。」
ってなんのこっちゃ。

map01_20110215001912.jpg
「BRM213中部ブルベ200km丘を越えていこう!!」
に参加してきた。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (38)
 
初中部ブルベ完走おめでとうございます。

自分の方にDNFの危機もありましたが,
無事完走できて良かったです。

次回からは「大王7原則」の信者になるかな。
なにかあってからじゃ遅いしね。
  by いちゃむ
 
お疲れさまでした。
先日駐車場でお声かけした爺です。
津から折り返してR306道路脇の枯れすすきは私を最敬礼で迎えてくれるし、木曽三川公園からの東部広域農道は漕いでも漕いでも20㌔出ない、大王7原則に背きコバンザメしたい心境でしたが、ゴールまで一人旅で、到着18:50でした。
次回名古屋300も参加予定です。
またお会いできることを楽しみにしています。
  by gen@大王
 
まいど、
お疲れ様でした。また、いつもお世話いただきありがとうございます。
今回の私は、300kmはもう無理と思えるぐらい疲れました。

らうむさんのいつもながらニコニコと、『お疲れ様でした!』と、
あの余裕は少し悔しい!やはり600km完走する人の違いですね。

今回私は600kmどころか300kmも無理ではないかと感じました。
  by ペダルイ2号
 
お疲れ様でした。
はい!元気でした(笑)胃液が出続けたのを除けば。。。
輪行袋も持っていたので、楽々輪行でした。

元気だったので、途中下車して25kほど走ってから帰りました(笑)
  by シイナ
 
お疲れ様でした~

とっくに先に行かれてると思ってましたのであの時間に出会うとはちょっとビックリ。  でもちょっと安心いたしました。

「大王7原則」納得です。私も信者の仲間入りしようかな(笑)

  by dai-chan
 
お疲れ様でした!

憧れのらうむ木村先輩を前に「おはようございます」とだけしか言えませんでしたw
7時半前にネコがいた駐輪場での事です。
シャイボーイですw (ボーイって歳でもないですがw)
ブリーフィングの画像、左手前はおもいっきり私です。
すぐ後ろにいらしたんですね (^ω^;)
  by the_32o
 
天敵の中部初完走おめでとうございます。
坂があんまり無いからそんなにつらくないよね?と思いきや、積雪が無くても強風がある!結局ブルベってちょっとだけつらいのね。
だけど楽しいそう!あー、やっぱり参加すればよかったかな~と思っています。

僕はブルベのときは、ほとんど一人旅です。なんでだろ?とちょっと考えたらわかりました。走るのが速くないからです!速く走る人の後ろには列が出来る。速くない人の後ろには列は出来ない。うんうん。らうむさん、速すぎるんじゃないですか?この間、平地で25キロ巡航に挑戦!って走ったら、2キロ走ったところでぜーはーしてきてやめました。23キロくらいが限界値みたいです。

  by しいはら
 
おつかれさまでした。

中部ブルベ完走おめでとうございます。
名古屋300でお会い出来ると良いです。

  by Xman
 
完走おめでとうございます!
大王7原則、美学を感じました。
らうむさん、流石、大人の自転車乗りですね。
ブルベ、私?長い時間、飲めないのでは(笑)
  by ハンガーノックン
 
お疲れ様でした。
そして初の中部完走おめでとうござますw

膝が痛くて普通にやめようかと思ったけど最後まで走れたのもらうむさんといちゃむさんがいたおかげなので本当に感謝してます

次は名古屋300ですね
また頑張りましょう
  by みぶ
Posted on 22:33:15 «Edit»
2011
02/13
Sun
Category:ブルベ

BRM213中部200km完走! 

ありがとうございます、ありがとうございます!
P1010544.jpg
中部ブルベへのチャレンジ5回目にして
初めて完走できました!
ヽ(・∀・)ノ うれしい!

この喜びと共に眠りにつきます。
(ただ眠いだけ)
コメントありがとうございます。
メールありがとうございます。
つぶやきありがとうございます。

返信は明日以降でごめんなさい。

おやすみなさい Oo。(。ρω-。)
tb: (0)    コメント: (10)
 
今日は風凄かったですね。
それと闘って勝ち取った完走は凄いです。
ぐっすり寝て下さいまし。
  by 恵壱
 おつかれさまです
とにかく今日はゆっくり寝て下さい。

おめでとうです(^-^)/
  by 健太
 
おめでとうございます。
やりましたね!o(^▽^)o
  by pot
 
完走おめでとうございます!
中部制覇の第一歩ですね。
お疲れ様でした。
  by しいはら
 
おめでとうございます!!
皆さんと別れた後我慢できなくて長浜ラーメン食べに行きました(^◇^)
  by ラボ番しもせ
 恵壱さま<
ありがとうございます。
そう!風にやられました。
DNSの人たちは風邪にやられたようです。
誰がうまいこと言えと。
中部はなんだか完走できる気がしなかったですからね、
ホッとしています。
  by らうむ木村
 健太さま<
ありがとうございます。
ブロガーにとって
「レポート書くまでがブルベです」の精神でがんばります。
  by らうむ木村
 potさま<
ありがとうございます。
私も今年2回目の200km、無事完走です。
今度は300kmですね。がんばりましょう!
  by らうむ木村
 しいはらさま<
ありがとうございます!
え~やりますよ。中部制覇!
できるかな?300kmきつそうだけど…。
できるんじゃないかな?ま、ちょっと…
  by らうむ木村
 ラボ番しもせさま<
ありがとうございます!!
あ~~!長浜ラーメン!!
滋賀県長浜市のラーメンじゃないですよ、
福岡のラーメンですよ。って知ってますよね。
また食べたくなった。明日食べよう。
おつかれさまでした!おかげで楽しかったです。
  by らうむ木村
Posted on 22:35:05 «Edit»
2011
02/10
Thu
Category:ブルベ準備

ブルベと雪 

雨なら防水対策とある程度慎重な走りでなんとかなります。
めげますが。

でもコレは…
tenki00.jpg
明日の天気です。雪です。
日曜日のブルベに向け、少し脚を暖めておこうかな?と
考えていたんですが、や~めた。雪はちょっと…。

そして週間天気予報見てビックリ!
tenki01.jpg
「暴風雪」!って予報、初めて見ました。(個人的に)
「暴風雪」!
なんてことでしょう、また自転車乗れません。
(ちょっと「暴風雪」の中、乗ってみたい気もするけどね。)

ブルベ本番の日曜日は大丈夫(曇時々晴)なようですが…。
また積もってるのかな?
またコース変更かな?
なまった脚でだいじょうぶかな?

風ニモ負ケズ 雪ニモ負ケズ…
ソンナ自転車乗リニ私ワナリタイ
tb: (0)    コメント: (10)
 
なんかすごい雪降ってますね~。
今日だけでも結構積雪ありそう。

さらに土曜日の暴風雪で・・・。

スタッドレスタイヤつけてないマイカーじゃ
スタート地点までもいけない気がする><
  by いちゃむ
 
暴風雪!!
ちょっとテンション上がってしまいます♪
台風情報なんかで理由もなく盛り上がってしまうような感覚…

ただの「湿雪」の今日でも自転車は諦めて電車で
お出掛けしてしまった私には到底無理な世界ですが、
皆さんのご健闘と無事をお祈りしております。

  by かぼちゃ計画
 >いちゃむさま
どうしてこういう天候にあたるんでしょうねぇ。
明日の天気次第ですね。
「雨」ならOK、「雪」ならアウトでしょうか。
私もスタッドレスじゃないので、クルマでいけなければDNSですね。
お願い、雨になって!
  by らうむ木村
 >かぼちゃ計画さま
ははは!実は私もそうです。
なぜだかテンションがあがってしまう。
意外となんとかなるもんだったりしますしね。
あまりにいい天気で無風の中のブルベもちょっと物足りないかも(笑)
かぼちゃ計画さんの自転車戦闘力がさらに上がったようですので
ブルベ走れると思うんですけどねぇ。
がんばってきます!
  by らうむ木村
 
さすがらうむさんですね。
ブルベのときに悪天候になるという伝説の・・

日曜日晴れるのであれば、名古屋ブルベ200の時ほど寒くはないので
ペースUPが期待できます。朝方の路面凍結に注意するくらいかと思います。

何れにせよ気をつけて頑張ってください。
  by yu-G
 >yu-Gさま
いえいえ、yu-Gさんほどではないですよ(笑)。
今の時点の天気予報ではとりあえず当日は晴れそうです。
やりました!久々の晴れブルベ!

ま~のんびり走りますよ。
でも昨年の中部300kmの感じだと結構楽しいコースですよね。
サイクリングしたいと思います。
あれ?yu-Gさんは今回出ないんでしたっけ?マラソン?
そちらも頑張ってください!

  by らうむ木村
 
今度の中部の200のブルベは出ないです(^^ゞ

今年は5月のマラソンまで同時進行なので、ブルベは最小参加回数でSRをゲットし、土日はマラソンかチャリ練習の時間にあてる予定です。

次回は名古屋ブルベ300です。
らうむさんも参加ですよね?やっぱり悪天候にさせちゃいますか??
  by yu-G
 久しぶりに♪
らうむさん!お久しぶりです♪^^
仕事漬けの日々が続き ここしばらくPCの電源すら入れていなかったhiroちゃんです^_^;
ひさしぶりに見に来てビックリ! そうか!もうブルベ始まってたんですね ダブルSRへの道♪ そしてめばる君も参加してるわで二度ビックリ!
僕が会社にコモっている間に世の中は動いていたんですね~
ホントに長い冬眠から目覚めた熊・・・ いや 竜宮城から帰って来た浦島太郎の気分です・・・浦島太郎になったことが無いから知らんけど(笑)
今日は久しぶりにブログ巡回で楽しめました♪
らうむさんのブログってやっぱ最高♪面白いですよ♪^^
僕のほうはまだしばらく仕事漬けの日々が続きますが また覗きに来ますね♪・・・もう少し先になりそうですが らうむさんに遊んでもらえるのを楽しみにして頑張りますね・・・もう3ヶ月以上ロードにのってないけど^_^;
  by スーパーhiroちゃん
 yu-Gさま<
なるほどなるほど!SRはSRですもんね。
パリブレストパリに必要なSRはクールに4回で。
それもかっこいいですね。
中部200は雨こそ降らなかったものの、
低温と雪と強風に苦戦しました。
名古屋300は快晴で無風でお願いします!本気で!
  by らうむ木村
 スーパーhiroちゃんさま<
おひさしぶりです!毎日ブログチェックしてます!
更新を楽しみに、そして心配してます。
って、その前に私がドロップしました。会社辞めます(汗)
詳細はまたメールで…。

せっかくのおニューな自転車がまだ日の目を見ていないと(笑)
まだまだ私も生きて行くつもりなのでスーパーhiroちゃんと遊ぶ機会は
必ずやって来るでしょう。
ちょっと確信めいたものがあります。その裏づけもメールで(汗)
だから仕事くさらずにもう一ふんばり頑張ってください。
でも体を壊すようでしたら、休んでくださいね。
  by らうむ木村
Posted on 22:49:40 «Edit»
2011
02/07
Mon
Category:ブルベ準備

ブルベ中部200km傾向と対策(変更の為ボツ?) 

※「BRM213中部200km 丘を越えて行こう!!」のコースが変更になるようです。
以下、「AR中部」のサイトより
------------------------------
お知らせ2011年 2月 7日
BRM213 コース変更します。
週間天気予報によると,週末は再度寒波が到来する見込みです。
美濃~美濃加茂エリアでは,まだ路肩に雪が残っている・ほぼ日陰の箇所があるため,
今後の天候によっては通行が困難になる可能性が高いと判断し,コースを大幅に変更します。
ルート情報は追って掲載しますので,少々お待ち下さい。
------------------------------

というわけです。納得です。

以下、コース変更前の試走レポートに関しての記事です。
ご参考までに。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (12)
 
コース変更予告きましたよーーーーーー!!

中部は、前夜までHP要確認です。
  by シイナ
 シイナさま<
情報ありがとうございます!
あららら、でもしょうがないですよねぇ。
金曜日が祝日なのでゆっくり準備ができるから
ぎりぎりまで待てます。
  by らうむ木村
 
変更前のコースが凄く楽しそうなんですけどねー。
でも寒がりで雪嫌いな自分は、
ぜひ真夏に走りたいと思います。
基本夏が好き人間です。
中部は不参加ですが応援しておきます。
  by 恵壱
 
雪マークがでましたから、コース変更は仕方が無いと感じます。
先週の雪が残っているのに、また新しい雪が降っては、MTBでも厳しいと思います。
美濃のほうは、初めて走りましたが、いつもの年でも雪の多いところなんでしょうか?まだたくさんの雪が残っていてビックリしました。
新しいコースにも期待しちゃいます。
  by しいはら
 
らうむちゃん連絡ありがとうございました。
自作のキューシート&コマ図は無駄になってしまいましたが、
寒いのが嫌いな僕はなんとなく三重方面の方が暖かそうでホッとしてます。
明日最新のキューシートがHPにアップされたら、早速新しいコマ図を
作成してみます。

そして春までにGPS購入の検討に入ります(^◇^)
(Edge800かGPSMAP62Sか迷うところですが・・・・乾電池が使えるのと
電波受信の性能からいくと後者かなあ・・・・迷う・・・)
  by ラボ番しもせ
 >恵壱さま
そっか、夏のこのコース楽しそうですね。
木陰もあって涼しそうだし。
獲得総標高が2300m!なかなか手強そうでいいですね。
夏までにはブルベで体重減らして、こういうアップダウンコースも
恵壱さんたちと走れるよう鍛えておきます。
次は名古屋300ですね。頑張ります!
  by らうむ木村
 >しいはらさま
そうですよねぇ。雪にはまいりますね。
あれだけ名古屋200ではもうキツイコースはいやがってたのに
今キツイコースを求めていた自分の変わりようにビックリですよ(笑)
変更後のルートは経験ある道がけっこうあるので
リラックスして臨めそうです。
去年の中部300kmのコースに似ています。
少しリベンジ気分です。
  by らうむ木村
 >ラボ番しもせさま
キューシートとコマ図、せっかくだからそれ使って走りましょうか(笑)
もったいないですよねぇ。
ま~積雪、凍結の危険回避ですのでしょうがないんですけど。
コマ図を作成して、それを見て走れるようになったら
もうGPSナビは要らないんじゃないか?と思うんです。
が、、、この前の名古屋200でMAP62Sを使っている人のを見たら
私もムクムクと物欲が…。見やすくてオシャレになってた。
そういうのも楽しいですもんね。
中部200km、楽しみましょう!
  by らうむ木村
 
最新のキューシートが公開されましたね(^◇^)
行程表の通過点の数が半分で(もちろん距離は200kmですが・・)
コマ図を作成するのが楽ちんそうでホッとしましたあ!!
今夜からコツコツ作り始めます。
  by ラボ番しもせ
 
しいはらさんと同じく,土曜日に私も行ってきました。鴨肉のラーメン屋は気になりましたね。寄り道は多くできないけどサイクリングを楽しめるコースでしたよ~。
多少の凍結や冠雪はどこでも起り得ますが,さすがに一山担ぎの可能性が出ては流石に…ですからね…。
綿密に戦略と準備を進めていた方には残念ですが,こんなこともあります(?) 去年もそうでしたしね(苦笑)
  by まるよ
