名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
09月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 22:35:22 «Edit»
2010
09/29
Wed
この企画、次の記事にて大幅訂正いたします。
「10月11日乗鞍もみじ狩りライド」に内容を変更します。
------------------------
※変更---集合時間を午前6時にしました。(9/30変更)
※追記---ただいま参加予定者。
HSさん、potさん、Hiroyanさん、ペダルイ2号さん、らうむ木村
(10/4追記)
※日程内容変更---10月11日(月祝)詳細は次の記事で(10/7追記)
-----------------------

乗鞍岳や野麦峠がマイブーム。
登山にはまる感覚に似ているのかもしれない。

野麦峠と乗鞍岳(畳平)は各2回ずつ登った。
が、未だ頂上からの景色は一度も拝めず。
雨だったり霧だったり日が落ちてたり…

今度こそ!

てなわけで、鉄人HS&らうむ木村企画
10/9(土)「野麦乗鞍センチュリーライド」のご案内です。
野麦乗鞍00
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (20)
 
最近の先輩や恵壱さんの企画は「ストイック過ぎ」て
参加を躊躇する・・・なんて声もちらほら。。。(笑

9日は、ばあちゃんの法事で帰省ですけど、もし
親知らず抜いた跡が痛くなくなってて、9日が順延で
10日になったら参加しようかなぁ。。。
(11日は仕事)

などと、たくらんでおります。
(あぁ、制約大杉・・・)
  by よう
 
うぅ・・・
これまた魅力的なイベントが・・・・
だけどこの時は友達の結婚式なので、残念ながら

予定が合う時またお願いします
  by みぶ
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
ようさま<
ええっ?そうかな~(笑)
恵壱さん企画の場合は私1人がストイックになる感じ。
登りのスピードに着いて行けずに…。

私の企画の場合、ゆっくりのんびりなので
ようさんたちには物足りないぐらいかもしれないですよ。
ここだけの話、実は私にはすごくきついんですが(汗)

法事は大事ですよ。
我々の無事をおばあさまにお願いしてくださいね。
私のばあちゃんはボケてから逝ったのであてにならないので。

成り行き任せですね。それも楽しいです。
参加できたら楽しく走りましょう!


みぶさま<
あの道ですよ。野麦峠への30km!
みぶさんと走ってからまだ5ヶ月しか経ってないんですね。
もう随分前のことのような(汗)
結婚式は大事ですよ。
ばっちりお祝いお願いします。

また企画立てますのでよろしくお願いしますね。
  by らうむ木村
 
昔鉄人だったHSです。
ああ野麦峠と、野麦峠ががちっちゃく見えるほどの乗鞍。コレを一日で?とも思いますが、まあ、何とかなるでしょう!
予備日も二日取ってあるし、今度こそ天気のいい野麦峠&乗鞍を見たい!

しかし、たぶん、フィニッシュするのは日が暮れてからでしょう。らうむさんも書いていますが、ライトは前後必須ですね。野麦峠を越えてから乗鞍に向かうR158は、トンネルも多いし、何ならブルベストもあると良いかも。僕は夜間下り用に、ヘッドライトを持っていきます。

道中、食べるところは何箇所かありますが、コンビニは無いようです。フロントバッグにおにぎり7個入れていきます。(前回の往復ビンタの際はおにぎり6個持って行って、食べたのは4個でした)
いつも3時起床ですが、この日は3時出発。2時起きか・・・。

いろんなブログを見ると、紅葉が進んでいるそうです。10日後となると、かなり期待できるのではないでしょうか?
  by HS
 
こんな変態コースに少しだけ興味深々ですw
なにはともあれ、100km超えのコースだww
行きたいような生きたくないような…って感じです。
確実にシネマスねww

でも、この日辺りの予定がまだ流動的で…
家庭の事情ですが。

とりあえずは、お2人の走行記楽しみにしてます。
  by めばる君
 チャレンジ
はじめまして、参加させていただくことになった、半田市のpotです。
今回はありがとうございます。

マップと標高図をみてると、どんどん自信がなくなっていきますけど、よろしくお願いしいたします。
  by pot
 
potさん、はじめまして。
今度一緒に走る予定のHSです。

距離も勾配も結構なものですが、楽しみましょう!

今の時点では8日までの天気予報しか出ていませんが、8日は曇りの様ですね・・・。
9日は晴れてほしいですね。
  by HS
 
HSさま<
お世話になります。
「一日かけて」と考えればなんとかなるでしょうね。
天気がよければ、寒くてもなんとかなるでしょうし、
素晴らしい景色で気持ちもリフレッシュできますしね。

ライト、了解です!私もヘッドライト着けていこうかな?
夜も安心な装備だったら、気持ち的にも時間に追われませんもんね。
ブルベストはトンネルのために持って行きますね。
あ、反射ベストは義務ではございません>他の参加者の方

アンパンよりおにぎりが良さそうです。
アンパン、すぐ飽きました。同じ味だから(笑)
今度はいろんな種類のおにぎりにしようかな?

乗鞍の紅葉は見応えがありそうですね~。
楽しみです。晴れますように…!!

めばる君さま<
参加のご検討ありがとうございます!
コースは確かに変態ですが、これをゆっくり10時間以上かけて
走破するのですから、「楽しい」こともたくさんあるかと思います。
シネマスけどね(笑)間違いなく。
ま~ご家族にとっては、楽しみな「3連休」ですよね。
「お父さんジャマ!」となった折にはぜひ「ああ野麦峠」へ!(笑)

potさま<
はじめまして!potさん(現在もう1名)の参加表明で
俄然、この企画が輝きだしました。
ブルベ予備軍とのことですので、「プチブルベ」みたいな感じに
なるこのコースは参考になると思います。
走ってて多分一番最初に弱音を吐くのは私だと思いますが、
がんばって最後まで走りきりましょう!
一応目標は完走です。が、どうしても無理な場合はいつでも
リタイアはOKです。あ~でもやっぱり完走して欲しいなぁ。
楽しくやりましょう!よろしくお願いします。

HSさま<
今、9日の天気予報出ました、が「微妙」な感じです。←富山
ま~1週間先は外れることが多いですからね。
念を空に飛ばしておきます。晴れろ~!
  by らうむ木村
 (´Д`)
HSさんから召集命令をいただきましたhiroちゃんです
らうむ大佐! 申し訳ありません この連休は瀬戸内しまなみ海道へ小隊で総攻撃へ行って参ります よってこちらの隊への合流は不可能であります・・・
・・・ぐはぅ 一度は行きたい乗鞍がことごとく支障ありで参加が出来ていません・・・
  ↑↑↑
 パクリました(笑)すみません^^;

もう一件別グループからの乗鞍行のお誘い(明日10/3決行)もあったのですが行けず・・・
7月にもALBATROSSで行こうと計画してましたが訳有りで中止・・・
そしてらうむさん企画二回とも参加できず・・・ ことごとく行けずじまいの乗鞍・・・
こうなると意地でも行きたくなりますね(笑)
でも もうすぐ冬季閉鎖ですよね・・・やはり雪の壁の乗鞍まで我慢かな・・・

らうむさんの楽しい記事を見て一緒に行った気になりますね♪ 動画の息が切れた肉声をBGMにして♪
・・・あ・・・HSさん お誘いありがとうございました & 今回はごめんなさいです
決してHSさんのことが嫌いというわけじゃありませんので(笑)
いつか絶対 ご一緒しましょうね HSさん&らうむさんのド変態コンビ様(笑)
  by スーパーhiroちゃん
Posted on 13:52:02 «Edit»
2010
09/23
Thu
2010年9月20日(月・祝)
のりくら00
乗鞍スカイラインを登りきった。
初めての乗鞍畳平に感動しつつ
12時ジャスト下山。

そう、反対方向の長野県松本市の方へ。
100920 (51)
「乗鞍ダブル」に向け、乗鞍エコーラインをくだるのだ。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (12)
 
もう少し時期が早ければ、重装備じゃなく、上りも
(多少は)ラクだったかもしれませんね。

というコトで、
次回は晴れた日に「休憩ナッシング乗鞍ダブル」で!
  by よう
 
新しい登山ですな。
目から鱗がポロん。

歩くほど時間はかからず、
車のようにあっと言う間でもない。
富士登山駅伝のごとく登って下ってもよし。
くち~ぶぇ~吹きつ~つ~♪えっほえっほ♪もよし。
わたしは、そんな登山を探していた。
(流れで・・・畳平で靴を履き替えて山歩きしているツワモノもハッケン!)
くー。これだったか。

いや。
とはいえ、まだまだ乗鞍にゃ行かないけど。
どんな登山にも訓練てありますからねー。
にしても、楽しそうデス。。。
あたしゃ、、また騙されてる?!
  by さかな
 
日野美歌がいきなり道路に飛び出してきて「氷雨」を歌いだしたら面白いけど・・・
そうなるとB級ホラー映画の世界だね・・・・(^_^;)

平湯温泉は良いよね~!!
湯元館も懐かしいなあ・・・向い側のお店で温泉卵買って食べたなあ・・・
あ~~~!!いかん!!行きたくなっている・・・・。
もちろん乗鞍ではなく平湯ですよ!!(汗)
  by ラボ番しもせ
 
すごすぎます…
以前、読んだBRM321の再現かと思いました…

が…

今回は無事ミッションクリアー^^

乗鞍は来年温かくなったら、誘ってください。
待ってます。

あっ。近場ならいつでもいいですよ^^
  by めばる君
 
うわあー
やっぱり下りも上り返しも雨霧ですか。
そしてこの秋めいた時期で寒かったかと思います。
もう冬のあしあと聞こえてくるようなもんです。

位ヶ原山荘はポンプやローラー台も置いてある
山荘で野麦峠のお助け小屋的存在ですね。
丁度良いところにあって助かります。

次はぜひ雪壁と青空を拝めると良いですね。
何度か行けばいつかはそんな日にめぐり合えると思います。
  by 恵壱
 
エコーライン、後半の無口な区間・・・、思い出しました。正直、ちょっとつらかったっす。寒かったし、突風でハンドル取られるのも、久しぶりの感覚でちょっと怖かったです。
しか~し!やっぱりめちゃめちゃ楽しかったです。タイムトライアルでダブルは勘弁ですが、自分のペースでゆっくりでいいなら全然OKです。
行かない理由は思いつきません!温泉もサイコー!

家に帰って、ルートラボ見て冷静に考えると、スカイラインは、平湯温泉からの10キロで平均8パーセント、後半10キロが6.7パーセント、コレに対し、エコーラインは前半10キロが5.6パーセント後半10キロが7.5パーセント。
う~む、コレはスカイライン20キロ+エコーライン前半の10キロを上り、疲れている体に、ヒトケタの気温と、体が芯から冷えるほどの冷たい雨だったことを考えると、上りのラスト10キロはかなりのパンチですね。
40すぎのおっさん二人、頑張りましたよね。うんうん。

しかし、らうむさんは、ブロガー魂で、少ないとは言え、ちゃんと写真を撮っていてすごいですね。
で、次はどこにいつ行きます?僕はマウイ島のハレアカラに登りたいんですが。
  by HS
 
らうむさん♪凄~い♪ 
スカイラインを上ったから エコーラインは延々下りで気持ちいいのだろうと思ってましたが 「ブレーキを掴む握力がなくなってきた。HSさんに知らせ休憩してもらった。」 そんなこともあるんですね 下りがしんどいなんて 今まで聞いたことが無いです
・・・でも 20kmも延々下るんですもんね そりゃそうですよね・・・
ハッ・・・∑∑( ̄□ ̄;)ってことは 上りは延々上りっぱなしなんですよね 
やっぱ恐るべし乗鞍です♪
最後の下りの写真 キツさがヒシヒシと伝わってきます
らうむさん 本当に頑張ったのですね♪ お疲れ様でした
次回は一緒に行きましょう♪
  by スーパーhiroちゃん
 
おつかれさまです。

やっぱり乗鞍も天気悪かったんですね~。
乗鞍のやや南側に居ましたが、標高の低い山でも寒くて×2、大変でしたもん。

次は、距離を稼いで野麦+乗鞍ダブル??
期待していますよw
  by yu-G
 
ようさま<
いやーゆっくり登りますからねぇ、重装備でも軽くても
変わらない感じがします(笑)
とは言え、夏の乗鞍にも興味ありますね。
頂上で凍えずにゆっくりしたいです。
「休憩ナッシング」…もういっそのこと畳平の休憩も無しで
観光センターでも足着かずにUターンしてってのはいかがでしょう?
80kmずっと休みなし、足着き無し。
え~もちろん、ようさんが。私には無理無理(笑)

さかなさま<
ええまさに「登山」を意識しました。
ゆっくり安全第一、景色と空気を楽しんで。
現実はHSさんに「登山がこんなに苦しいわけないでしょ?」
なんて泣き言も入れてましたが(汗)
(登山はもっと苦しいかもです。)
3000m級の山岳をあんなに手軽に楽しめるんですからね、
やらない手はないですね。
本当の話、靴を背負って、カギも持っていって、手頃な魔王峠に
歩いて登りましょう!って企画はありました。
「往復ビンタ」とどっちにしよう?って(笑)
富士山は5合目までしか登れないけど、乗鞍は畳平近くの峠がいっぱい。
今度行きましょうよ、登りましょうよ。
バスでもいいですけどね、酔いそうで(笑)

まずは二之瀬ですね。二之瀬をゆっくり休憩しながら。
途中でおにぎり食べながら。もうシーズンですから。
誘ってくださいませ。本気で待ってます。

ラボ番しもせさま<
ホント(笑)ホラー映画に濃い霧がよく使われてる理由が分かりました。
それだけで恐い。日野美歌なら歓迎かも(笑)イヤ恐い!
お?平湯温泉体験者でしたか?
湯元館、ステキなたたずまいで、「泊まりたいな~」と。
温泉卵!!忘れてました!そっかー!しまった!
行きましょう行きましょう、温泉卵食べに、平湯まで。
ついでに乗鞍まで(笑)

めばる君さま<
お?なにかと鋭いですねぇ。
今回かなりBRM321とつながる点がありました。
ルートが近いと言うこともありましたし、
リタイアしてスタッフの車で帰った道も同じでしたし。
HSさんが「あとは補給をうまくやることですね」ってアドバイス。
そうそう!西ウレ峠の…て話題に上りました。
乗鞍、みんなで行ってみんなでゆっくり登りたいですね。
タイムアタック無しの世界。
バカ言い合いながら、写真撮りながら。
硬派な坂馬鹿たちには無理な注文でしょうか(笑)
どちらでもお付き合いしますよ。ハードorソフト(汗)
  by らうむ木村
 
恵壱さま<
寒かったですぅ。冬用グローブとフェイスマスクなんて
冗談で持って行ったのに大活躍でした。
本当に雪が降ってもおかしくない感じでした。
他に人のブログを見てると、濃い霧とかだとゲートで止められるみたいですね。
ギリギリ良かったのかも?

山荘の名前!「位ヶ原山荘」ありがとうございます!
名前が分からなかったからネットで調べられず…。
http://www.kuraigahara.jp/
自転車乗りにも有名な山荘だったんですね。
そうですねぇ。在るのが残り5kmってところでしたか。
「もう少し」ってとこですよね。んで「5km」を「もう少し」って
感じてしまう自分がおかしかったです(笑)

そうですね。何度もトライしていい景色にめぐり合いたいですね。
恵壱さんみたいに確率が高ければいいんですがねぇ。
山は楽しいです。

HSさま<
そうそう、「突風」とかありましたよね。冷たい突風!
いや~、エコーラインはちょっと「タイムアウト」が気がかりだったことも
あってあんまり「のんびり」できませんでしたからね。
それはそれで楽しかったです。
本当に楽しかったです。数日経った今も余韻に浸ってるぐらいです。

あ~、やっぱりエコーラインの後半はきつかったんですね。
しかも30km登ってきて死にかけの脚ですからねぇ。
がんばりましたねぇ。しみじみ。
いや~楽しかった。40過ぎてこんなに楽しいことができるとは
人生も捨てたもんじゃないですな。

ええ、もーハワイだろうがハレアカラだろうが…って
「ハレアカラ」ググって見たら…
本当に行きたくなってしまいました。老後の楽しみかな?
宝くじが3億円当たれば、一緒に行きましょう。
もちろん費用はおごりますよ(笑)。

スーパーhiroちゃんさま<
私も下りで握力がなくなって…なんて初めての経験でした。
富士山でもそんなことなかったんですけどね。
安全優先で。もう少しだけ生きててもいいかなぁって頂上で思いましたからね。
そうとうなストレス発散にもなったんじゃないかと。

この歳になって胸張って「オレは頑張った!」って言える人少ないと思うんですよ。
自転車乗ってて良かった。
スーパーhiroちゃんは自転車以外でも頑張ってますもんね。
明日が本番ですね!ラストまで頑張ってくださいませ!
陰ながら応援しています!頑張れ~~!!

そしてそれが終わったら「自転車」も楽しみましょう!

yu-Gさま<
yu-Gさんこそおつかれさまでした!真の変態さんですね。
トレイルマラソン42kmって、おかしすぎです。
標高が低いって言っても1000m越えてますもんね。
でも寒かった。

そう、乗鞍登りたくなったきっかけは、お隣の野麦峠がきっかけでした。
「野麦+乗鞍」もいいですねぇ。
あ、「ダブル」は無しです。死にます。
でも今から来年の中部ブルベが楽しみになっています。
  by らうむ木村
Posted on 23:30:19 «Edit»
2010
09/21
Tue
9月20日(月・祝)
午前4時過ぎ、自宅発。
途中(午前5時)、瀬戸でHSさんを迎え、いざ高山へ!

道中、楽しい話に夢中。
「え?もう着いた?」って感じで
高山市平湯のアカンダナ駐車場に着いた。
100920(0).jpg
計画通り午前8時ちょっと前。
天気は「曇り時々雨」って感じ。

ゆっくりのんびり準備しつつ「来ちゃった♪」人がいないか確認。
どうも誰もいないようだ(笑)
HSさんとの自転車二人旅決定!楽しく行きましょう!

さて、レポートの概要を例によって図にしました。
のりくら00
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (7)
 
おおおおお~♪ らうむさん♪すんげ~っ♪!
乗鞍スカイライン 「予想の範囲内の疲労度」だなんて もう余裕で上ってるじゃないですか^^ 凄いですね♪ 
自転車に足をかけて 波止場の・・・いや 乗鞍の「ゆうたろう」?・・・ってコラコラ^^;
冗談抜きで その写真が一番カッチョエエですね♪
標高2700m 余裕さえ見せて上ったらうむさん やっぱ坂好きなんジャン♪と 記事を全部読んでから動画を見ましたら ・・・思いっきり疲れてますやん(笑) 普段の僕と同じだったので ちょっと安心しました♪^^
乗鞍スカイライン ホントに楽しく上ったんですね♪ 
さあ 次のエコーラインも楽しみにしてます♪
  by スーパーhiroちゃん
 
スタートをゲート前にしても良かったのに。
あえて平湯峠を含めるのはさすがです。
ヒルクライム大会も同じ地点からスタートしましたが、
平湯峠だけで本当に疲れますよね。
あれ?乗鞍終わり?
って始まっても居ないよみたいな。

小雨で次は下りですね。
初めてだとしたらちょっと怖いですね。
次楽しみにします。

それと動画、狙って撮影しましたか?
世界に向けて”ぜえはあ”配信ですね。
  by 恵壱
 
パソコンのスピーカーの音量最大であの「ぜーはー動画」を
再生してしまって一瞬びっくりしました。
映像が無かったらちょっとヤバいビデオだもんね(^_^;)
いや~熊の恐怖も、坂の辛さも、小雨の冷たさも、
楽しさに変えてしまうらうむちゃんに敬礼!!!
  by ラボ番しもせ
 
そういや頂上には神社がありましたよね
お参りはされましたか?

今回は、ご一緒できませんでしたが
次回のGW後開通時の雪壁は一緒にいきましょう
  by きんさん
 
いや~、乗鞍楽しかったですね!20キロ上りっぱなしなんて、なかなか無いですもんね。小雨だったので、、暑さバテはしなかったし、ボトルの水も足りなくなることは無かったし。

途中の動画は面白いですね。偶然だったからよけいに面白いのかな。
森林限界を越えた辺りから、頭がぽわ~んとしてきて、お腹空いてるのかな、と思ってアンパンを食べたけど、変化なし。あれは酸素が少ないからかと思いました。

そうそう、畳平郵便局で、娘宛てに出したハガキは今日、届きました。喜んでいました。良かった。
あの郵便局で飲んだコーヒーはおいしかったですね。
  by HS
 
YOU TUBEで世界にゼーハー発信ですかww
これは、1200kmを見据えてのことですよね^^

でも、考えてみると、
(僕の脳内記憶を辿ると…)

伊吹山HCが雨でDNS(僕も事故でDNS)
GF福井が雨のライド(僕と一緒のヒルクライマー君が落車)
ブルベではいつも悪天候…
そして今回の雨…

なんか天気がいつも悪くないですか(汗)

でも、らうむ木村さんなら、これもネタっていうことで折り込み済みなんでしょうねw


  by めばる君
 
スーパーhiroちゃんさま<
私にとっての「予想の疲労度」ってのはかなりの範囲でして(笑)
予想と言うよりは「覚悟」みたいな。
「裕次郎」じゃなくて「ゆうたろう」ですか!?ははは。
ギターを持った渡り鳥の小林旭が大好きなのですが。
でもよく「裕次郎」に似てるとは言われます。あまり嬉しくないけど。
「坂」はやっぱりきついですねぇ。
何とかならないもんですか?あのキツさ。
でもなぜか楽しい♪
さ、次のレポートにとりかかります。

恵壱さま<
そう、スタート地点をスカイラインのゲートにしよう、とは
考えました。駐車場もあることは知ってましたし…。
でもねぇ、ほら、「大会」もそうなんですよねぇ。
平湯峠の麓からですよね。広い場所がないってこともあるんでしょうが、
せっかくなら、と(笑)
本当に引き返そうかと思いましたよ。
平湯峠までで「元気村」レベルでしたね。まいった。
はい下りの怖さ、予想的中です(汗)
動画はやらせなしのゼエハアです。
まだ登り始めて10km弱のところでのゼエハアですので
迫力が足りないかも(笑)
今度は20km地点で録りましょうか?

ラボ番しもせさま<
ははは!すみません!「休憩ポイントですよ!」
まあ男の喘ぎは色気ゼロですけどね(笑)
でも楽しいじゃないですか?
しもちゃんだって、楽しんでますよね?
きつくなきゃ面白くない、みたいな感じですよね?
また今度一緒にキツイことしましょう!

きんさんさま<
え?神社?ごめんなさい!気付きませんでした!
ま~宗教が違うので許してください(汗)
雪壁の写真とか土産屋さんで見せてもらいました。
凄い迫力ですね~。企画楽しみにしています。
でも「シングル」でお願いします(笑)

HSさま<
おかげさまで本当に楽しい乗鞍でした。
3時間近く登り続けるってのを2本ですもんね。
「小雨」もシャワーみたいで気持ちよかった。
動画、失礼しました。ホント偶然でその割にはうまく録れてて(笑)
酸素が薄い体験も充分できましたね。もっと酸素を!って。
畳平郵便局、ハガキを出さなかった私はちょっぴり公開です。
いい記念になりますよねぇ。娘さんの一生の宝物です。
次回には私も是非。次回はあるのでしょうか?(笑)
ホントありがとうございました!

めばる君さま<
いやもうお恥ずかしい。
もう登ってるときに「なんてオレはダメなヤツなんだ」
「こんなオレがよくも600kmなんて走れたな~」って自己啓発?ですよ。
1200kmなんてとてもとても(汗)
もっと強くなりたいです。
でもこのぐらいのヘタレの方が自転車は楽しいのかも?とも考えます。

そうそう、ご記憶感謝です。
恵壱さん企画の野麦峠でも降られましたしねぇ。
もうレインウェアも「ゴアテックス」になりましたよ。
もう「雨」が当然みたいになりつつあります。
HSさんもゴアテックスです。
ブログは盛り上がるし「雨」も悪くないですね。
でも落車と洗車はめんどくさいな~と。
やっぱり「晴れ」がいいなー。
  by らうむ木村
Posted on 22:59:30 «Edit»
2010
09/20
Mon
Category:仲間と

乗鞍ダブル達成!(速報) 

ご心配おかけしました。
乗鞍をなめておりました。

乗鞍は抵抗しました。厳しかったです。

HSさんと私、
乗鞍ダブル(スカイライン&エコーライン往復ビンタ)
達成しました!
norikura0.jpg

norikura1.jpg
エネルギー放出120%…。
詳細は明日かな?
おやすみなさいませ。
tb: (0)    コメント: (9)
 乗鞍ダブル達成おめでとう♪
うほっ♪ 凄~っ!  撃沈せずにミッションクリアですか♪
さっすがらうむさん♪ まずは おめでとうございます♪^^ 
乗鞍・・・めっちゃキツイんだろうな・・・(汗)
詳細レポ楽しみにしてますね♪♪♪
おつかれさまでした 今日はゆっくりお休みください^^
  by スーパーhiroちゃん
 
真っ白乗鞍っぽいですね。
とりあえず無事帰還おめでとうございます。
詳細楽しみです。
  by 恵壱
 
おお!らうむさんはちゃんと当日にブログをアップしている!
僕は、帰宅後洗濯もせずにすぐ寝ました。
お互い、疲労困憊の体で仕事頑張りましょう。
  by HS
 
写真を見ると本当に別世界・・・・寒そう。。。
まあお二人なら間違いなく達成するとは思ってました。
大丈夫とは思いますが、体を休めて秋の風邪とか
ひかないように気をつけて!
レポート楽しみにしてます(^◇^)
  by ラボ番しもせ
 
この変態っ!

と、最大の賛辞を送っておきます(笑

お天気残念でした、な写真ですね。。。
  by よう
 
なんで、長袖…
しかも、霧が発生…

乗鞍恐るべしですね(汗)

でも、なぜか余裕の感じがするのは何故…ww
変態SRここに参上って感じですね^^
多分、熊が逃げてますよ(爆)
  by めばる君
 
スーパーhiroちゃんさま<
ありがとうございます!
すいません、メールの返信しなくて恐縮です。
スーパーhiroちゃんの霊感通り、まさにヒルクライムの真っ最中でした(笑)
一番苦しいときだったかな?ありがとうございました。
メールに気付いたの麓に下りてからでしたが(笑)
自転車乗るの復活したら行きましょうよ、乗鞍!
本気で考えてます。
ではレポート作成に入ります。

恵壱さま<
もう見事に真っ白でした(笑)
2度目は晴れてるだろうと思いきや、更に真っ白。
これも山の醍醐味かと楽しみました。
「乗鞍ヒルクライムレース」で走る人たち、すごいですね~。

HSさま<
おつかれさまでした!ありがとうございました。
手抜き速報です。私みたいなヘタレが無茶企画するもんだから
心配されてる方もいるかと思いまして(汗)
もう1日仕事頑張れば休日です。がんばります!

ラボ番しもせさま<
ありがとうございます。寒かったんですよぉ。
まー健康優良児な2人ですから風邪の心配はいらないようです(笑)
レースじゃない乗鞍は「山」が楽しめるので、
ぜひ、しもちゃんにもチャレンジしてもらいたいです!
ライブ行きたかったなぁ、ハイカロのときまで待ちますか。

ようさま<
変態が変態っていう~!?
ありがとうございます!
確かに2度目の登頂手前10kmで自分のことを「変態」だと
確信しました。
なんにももらえないのにねぇ。
あ「変態」の称号がもらえるのですね!
天気はでも変態風に考えると、より達成感が増しましたよ(笑)
ネタにもなるし…。
しかしあんな坂、あんな距離、ようさんのタイムは無理です。

めばる君さま<
なんだか茶臼山絶好の日和のようでしたねぇ。
日頃の行いなんでしょうか??
天気予報では良さそうだったんですがね~。
写真は1度目の登頂でして、、、
2度目の時には写真撮る「心の余裕」さえありませんでした。
霧の中から熊がいきなり現れたら!なんて考えながら
登りましたが、どうやら逃げてくれてたようです。
変態が来たぞ~!って(笑)
今度はぜひご一緒ください。
  by らうむ木村
 
無事帰還されてなによりです
こんだけトレーニングしてたら二ノ瀬もタイムアップ間違いなしですね
俺も早く車が復活して、こうやって動きたいもんです
  by みぶ
 
みぶさま<
なんだか、山登ってると「トレーニング」というよりは「ハイキング」って
感じになって「きついから休憩しましょう」となってしまう・・・。
二之瀬で時間計るのが恐いですね(笑)
クルマ、全くもって世の中間違ってますよ。
警察は無能ですか!?犯罪天国ですね。
せっかくの「秋」ですもんね。いろんなとこ行って遊びましょう!
  by らうむ木村
Posted on 14:26:52 «Edit»
2010
09/19
Sun
Category:パーツ&ウェア

ペダル交換 エッグビーター 

おそるおそるビンディングペダルにしたのは
この時
20081202001922_20100919135936.jpg
2008年11月29日。
月日は流れ、自転車換えてもペダルは換えず、
雨の中を走り、ろくにメンテもせず、、、
ペダル (13)
ペダル (14)
約3000円のペダルを使い倒しました。ごめんなさい。
でもそろそろいいよね…

ペダルを換装しました!
ペダル (18)
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (4)
 
自分もエグビタを検討した事がありました。
これの一番高いチタンの奴だと凄く軽いんですよ。
ペダルって持ってみると意外と重い。
でもSpeedplayに慣れてしまうとこれ以外が考えられません。

ポタリング用の自転車が増えたらエッグも考慮したいです。
軽いのは良いです。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
チタンのエッグビーターですか!
軽いけど…高いですねぇ。
スピードプレイ、今調べたら軽いんですねぇ。
コストパフォーマンスも良さそうですね。
そのうち、シューズ自体を変えるときに、
SPD-SLタイプも視野に入れています。
スピードプレイ人口も周りに増えてきましたしね。

でも気楽に乗れるSPDも捨てがたいんですよね。
やはり2種類使い分けるってとこですかねぇ。
楽しいな~(笑)
  by らうむ木村
 
はじめまして、アソスのクリームを考えていました。
このペダルもいいですよね。前から欲しいなと思っている一品です(^_^;
  by 中原
 
中原さま<
はじめまして。ブログ、ステキな写真がたくさん。
今後ブックマークしてじっくり読みます。
アソスのクリーム、いいですよ。
このクリームのおかげでトラブル知らずです。
ペダルはまだちょっと「??」が…。
引き足でかちゃかちゃと音がして「隙間?」と思われる減少が。
ペダリングが悪いんでしょうか?付属のクリートのシムをかませるべきでしょうか?
いろいろ試してみます。
でも「見た目」はグッド!です(笑)
  by らうむ木村
Posted on 22:36:50 «Edit»
2010
09/17
Fri
Category:コラム

ノリクマ対策 

乗鞍スカイラインのゴール地点は

昨年9月19日のこの悲惨な現場の畳平バスターミナル。

今年も熊の目撃情報は多く、昨年の数倍だとか…。
1日乗鞍岳だけで遊ぶわけだから…遭遇の確率は高まるわけです。

もっとも今度のライドは鉄人HSさんが一緒。
ui.gif
私は観戦してればいいのです。
(ウィリー・ウィリアムス…懐かしい。)
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (5)
 
僕も鈴を用意しました。友人からもらったスイス土産のカウベルです。
牛用の鈴でクマに効果があるのかはわかりませんが、付けていきます。
自転車なら、歩くときよりも鳴る頻度は少ないでしょうし、迷惑になることもたぶん少ないでしょう。

数年前から目に付いたナラ枯れですが、今年はかなりひどく、いろいろなところに広まっているように感じます。どんぐりが減るから、いろいろな動物が里に下りてくるのでしょうか?


ところで、高山市観光情報というホームページで、乗鞍スカイラインの一時間ごとの画像のコーナーがあります。
今現在、畳平は晴れていて、めちゃくちゃ気持ち良さそうです。
20日も晴れろー!
  by HS
 
こんにちは^^
この事件の一週前にちょうど乗鞍に来ていたのでびっくりしたのを覚えています。
クマは時速40キロ程で走れるらしいので、登りで前から遭遇したら迷わず下って下さいね^^
後ろにいたら・・・・
時速40キロ以上で駆け上がってください^^
  by ちあきぃ
 
HSさま<
カウベル、いいですねぇ。スイスの放牧地の情景が浮かんできそうです。
「ハイジ」のアニメ何回も繰り返し観ました。
山歩きは神経をそうとう使うでしょうしね、自転車はその分、楽しいばかり。
もちろんキツイんでしょうけど(笑)
チリンチリンやられても気に障りませんよね。

野生の動物たちも命がかかってますもんねぇ。大変だ。
タイミングが悪ければ人間に出くわすんでしょうけど、難しいですよね。
襲われた人たちも不運ですが、射殺されたり、捕獲されたりする動物も
不運ですよねぇ。元凶は人間?ダレも悪くないですよね(汗)。

畳平のライブ映像。
http://www.hida.jp/norikura/index.shtml#cam2
みんなに見てもらいましょう。
今のところ20日はまだ天気良さそう。テルテルボウズを吊りたい気分です。

ちあきぃさま<
どうもです、こんにちわ。茶臼山女子部のちあきぃさんですね。
一度植田西の交差点でお姿を拝見しました。
信号待ちでデジカメを構えて何か撮ってらして、次の日ブログを見たら
YAMAHAの看板がアップされていました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

乗鞍、そうだったんですね。1週間前とは。ぞぞっとしたことでしょう。
40km!それはオリンピックの短距離選手なみですね。
下りはともかく、上りで40km/h!出せるかーーっ!(怒)
後ろにいたらどうしましょうね。
なんとか脇をすり抜けて下る…なんて…できるかーーっ!(恐い)
ちょっとHSさんとシミュレートしてから登ろうと思います。




  by らうむ木村
 
正直言うと黙って集合場所でテントでも張って
待っていようかと画策していましたが
昨日の帰省時の大渋滞で実家まで4時間、もし
乗鞍行くとしたら8時間は最低必要だな~と思うと
結局やめちゃいました。
本当は、「きちゃった~(^_^)v」をする予定だったのに

ところで本題となりますが、熊よけの鈴装着位置についてですが
バックバックに装着しても鈴は鳴りませんね
下界でバックバックに装着して「鳴るな大丈夫」と思っても
ヒルクライム中のスローな体の動きでは「全く鳴りません」
そこで鳴りやすい場所として

適度に鳴って、故意にも鳴らせる場所は、ハンドル周り

常時鳴るであろう場所は、足首もしくはペダル

頂上まで鈴が保つかは不明ですがペダルに装着することで
アスファルトに接触するたびに鳴る気がします

それと、おみやげは「 悪 ボ ボ 」ですよ
ジョークのつもりでの会社への土産だったのですが
本気で3時のおやつに女子社員が出して大騒ぎに
なったと言っていました(当日有給でした)
  by きんさん
 
きんさんさま<
「きちゃった~(^_^)v」大歓迎でしたのに!
でも現実は現実ですもんね。8時間はかかりすぎ(笑)ですよね。
またの機会にご一緒くださいませ。

買った鈴はとりあえず少しの揺れで「ぐるんぐるん」と
鉄の玉が転がる音がするやつなんですが、
そうですねぇ、大きい音が欲しいときはハンドルに取り付けますね。
時々手で振ったりして(笑)
ペダルとかはさすがにちょっと絡まりそうで怖いですね。
いろいろ試してみます。ありがとうございます。

「悪ボボ」ですか!さるぼぼの亜種でしょうか?
きんさんは会社で人気者なんですね、うらやましい。
私は残念ながら会社や女子社員にお土産ってキャラじゃないんですよねぇ(汗)
自分へのお土産として「悪ボボ」見てみますね。
  by らうむ木村
Posted on 21:54:08 «Edit»
2010
09/15
Wed
Category:仲間と

乗鞍を10倍楽しむ!マジ企画 

こんなコラムを書いてしまったものだから、
乗鞍に登りたくなってしまったじゃないか!
というわけで、
平湯温泉までトランポで行って、「乗鞍岳」に登りませんか?

そう!いわゆる高山側からの「乗鞍スカイライン」です。
map_20100915212838.jpg
これは「乗鞍サイクルヒルクライム大会」のコース図ですが、
平湯峠も登ることになると思いますので同じような感じです。

企画の概要はこんな感じです。

企画者:鉄人HS、らうむ木村
-----------------------
日付:9月20日(月・祝)
集合場所:岐阜県平湯のアカンダナ駐車場(158号線沿い)
http://www.kamikouchi-onsen-spa.com/shatlbus.html
集合時間:午前8時
(名古屋から高速使って3時間弱で着きます)

装備:頂上の気温は10度くらいかも?下りが寒くならない工夫を。
最後に温泉に入ります。着替えとタオルをクルマに入れておきましょう。
----------------------

↓驚き(笑)のコース概要↓
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (11)
 
q(≧∇≦*)ぎゃはははは♪
らうむさん やっぱり行く気満々だったんですね(笑)でなけりゃあんな妄想すらしませんよ♪
しっかし 凄いコースですね・・・二之瀬7本分?・・・凄すぎる(笑)
良かったぁ この日は都合が悪くて(笑)・・・オイオイ^^;  
冗談抜きで 前々から9月は自転車に乗れないと言ってる例の用事 長男のイベントの本公演が26日で その追いこみのため休み無しです・・・行けませぬ(泣)・・・
正直 「こんな凄いコース上れるかぁ!」と思う自分の中に  「でも らうむさん御一行とならば楽しそうだし♪ めっちゃ行きたいぞ♪」 という自分もいて もし予定が空いてれば マジで参加していたと思います^^ 
残念ですが次の機会にしますね
らうむさんを始め ココに遊びに来ている達人級の凄い人たちと一緒に走ってみたい思いもあるので ぜひまた参加させてください♪
・・・で・・・鉄人HSさん・・・このすばらしく恐ろしい行程に さらに安房峠往復・・・
∑∑ (; ̄Д ̄)なんですと!?
・・・HSさん・・・やっぱり ド変態様だったのですね(笑)
  by スーパーhiroちゃん
 
残念ながら仕事です~(泣)
この坂を上ったら足がパンパンになって楽しいなと思う気持ちが半分wと、行けなくて良かったと思う気持ちが半分です。
いやいや、どっちかといったら行きたいかもww
とりあえず、イラストが面白すぎです。
あれっ? 反対側に降りるのってww
上りの走行距離40kmで獲得標高2500m…
平均6%強です。
これは、今後の記事が楽しみだ^^
  by めばる君
 
ちょっと待った~!鉄人だったのはほぼ20年前の話です。あの頃はそれなりに強かったな~・・・。今は、検診で、もう少し運動したら良いですよ、といわれる始末。りっぱなメタボです。

さて、この乗鞍往復を提案したのはらうむさんであります。僕は普通に、乗鞍上って下って、R158で安房峠を超えて温泉に入るつもりだったのですよ。それがなぜこんなことに・・・?

ところで、標高1000メートルで気温が6.5度下がると言われていますので、乗鞍の気温は間違いなく一桁でしょう!僕は、ウインドブレークジャケットとゴアテックス上下を持っていきます。長指手袋もね。

僕は初乗鞍です。富士スバルライン5合目より高いところに自転車で行くのも初めてです。う~、つらそうだけど楽しみ!
  by HS
 
まいど
おい、おい、今度は熊おどしv-217かよ。
だんだんとこうやっていじめられていくんだよな~

今回は熊おどしのお役目を果せそうにないので参加は控えます。
次回露払い程度ならお役に立てそうなので連れてってください。

私は前日のお伊勢参りを楽しんできます。

  by ペダルイ2号
 
この企画・・・凄い
こんな事をしようなんて・・・安心しました

やっぱり、らうむさんは生きていた
伝説は、無理してでも作るものなんですね
  by いっこくもん
 
乗鞍が7%ですって?
私は信じられませんよ~
ほうのき平駐車場から警備員小屋まで行くだけで
挫折しそうな勾配でしたけどね~
平均は、7%でも最大が怖いですね~

すごく行きたい所ですが、実家に帰省して
姪っ子に「ひよこちゃんマグカップ」←チキンラーメン
をプレゼントしに行かなければならないので
ブログ記事を待つことにしますね

頑張って撃沈してきてください
  by きんさん
 
SRの先輩には、どってコトない獲得標高ですね。
(ちなみに、スカイラインの方が、エコーラインより
上りの核心部の勾配がキツいはずですよ~。)

でも、片道3時間かけると、休憩入れてゴールが
夕方くらいになりませんか?
さすがにかなり寒いと思いますが・・・。

あ、そっか!真冬にブルベっちゃうヒトには、それも
「どってコトない寒さ」ですねっ!

ところで、
「アカンダナ」が「アナコンダ」に見えたのはボクだけですか?
  by よう
 
スーパーhiroちゃんさま<
ロードバイクで到達できる最高標高の地ですからねぇ、
登れるうちに登っとかないと(笑)
多分、登り始めて1kmで後悔するでしょうね、いつものことですが。
スーパーhiroちゃんはまだまだ私より脚力が上ですので
(イヤホントの話ですよ。)ちょっとのんびりしててください。
みなさんと同じレベルで走れるよう修行してきます。
今度楽しく登りましょう!ホント、バカいいながら、歌いながら(HSさん)
ひーひー登るのも楽しいですよ。
速度は当然一桁で(笑)
あ、達人さんたちは頂上で待たせとけばいいんです(汗)
しびれ切らしたらもう1本登ったりしますから。
鉄人HSさんは「坂登りは有酸素運動」「いつまでも登り続けられる」と
変態なお方です。でも優しい人なので遅い私を叱らないのです。多分。

めばる君さま<
なにをおっしゃいますやら!
19日の愛知県サイクリング協会の「茶臼山」のほうが
すごいんじゃないですか!?
そうなんです。今回の乗鞍2ルートもACAの大会をヒントにしました。
1日目「エコーライン」2日目「スカイライン」という大会がありますよね。
貧乏だから宿泊費とかケチって1日でまとめちゃうわけです。
ひとつ坂に強くなって戻ってきますよ!
「茶臼山」もがんばってくださいね!

HSさま<
え?そおでしたっけ?
「崖崩れ」「危険で長いトンネル」などのキーワードで
誘導しませんでした?「乗鞍往復」へ(笑)
でもHSさんだったらOKしてくれると確信してました。
メタボの基準なんてコロコロ変わりますしね。
もうウエスト86cmの基準は来年にはなくなりそうです。
コレステロールの基準も見直すようですね、もう少し高くてもいいんですって。
って何の話でしたっけ、そうそう、気温!
冬ですね。2700mですもんね~。
私も同じような装備です。
記念すべき初乗鞍が私とだなんて、なんだか恐縮ですが、
私も初めてなので、よろしくお願いします。
楽しみです♪
  by らうむ木村
 
ペダルイ2号さま<
どうもです。
え~~っ?誰がそんな「熊おどし」なんてヒドイことを!?
錬ちゃんかしもちゃんですね。
今度箱根で先回りして熊の着ぐるみ被って追いかけてやりましょう。
え?気ぐるみは必要ない?そんな虐めないでくださいよぉ。
お伊勢参り、楽しそうですよね。
てこね寿司、ネットで調べました。おいしそう。
娘の音楽行事が入ってまして…残念。
東京に行くの楽しみに修行してまいります!

いっこくもんさま<
え?やっぱり大変ですよね?
かなりビビってます(笑)
途中であきらめて迂回して帰って来ても
見捨てないでくださいませ。
二之瀬が少しは速くなるかも?です。
自転車シーズン突入ですね。

きんさんさま<
そうそう下界からスカイライン入り口までもツライらしいです。
それ、どうしようか?と。
クルマで入り口まで行っちゃおうかな(笑)なんて。
覚悟して、リアスプロケを27Tに換装していってきます。
姪っ子さん、そのうちとんでもないものを要求するかもですよ。
私の姪っ子(高1)はエレキギターとベースを要求してきました。
かわいいヤツなのですぐお古を宅急便で送ってあげました(笑)。

乗鞍で華々しく散ってまいります!

ようさま<
SR?「スローランナー」ですね。
元気村を登り始めて1kmで死ぬほど後悔する私ですよ?
どうしましょう?
ま~ある程度のタイムリミットは設けてます。
2度目の頂上の時点で遅くとも15時ってイメージです。
だからま~大丈夫ですよ。カラダも死ぬほど暖まってるでしょうし(笑)
では「アナコンダ駐車場」で待ってますね。
あ、私は「あかんがな」って最初見えました。
名古屋に染まってきてますね(笑)
  by らうむ木村
 
乗鞍岳いいですよね!
一年に一回位は登ってもイイカナ?って思いますが、1日に何回もイクって。いやらしい。どんだけ変態さんなんですか?らうむさん(笑

去年は愛知から乗鞍岳越えて、親不知まで行きましたョ

松本側は道が悪いので要注意。高山側は道が良すぎて7○km/hオーバーして、チャタリングするのである意味要注意(笑)

山の上は本当に寒いので、濡れた時用に着替えがあると良いと思います!
頑張ってくださいね。当日はトレイルレースなので乗鞍岳はDNSです
  by yu-g
Posted on 22:12:16 «Edit»
2010
09/13
Mon
Category:ポタリング

脳内ノリクラのらりくらり 

歴史的な酷暑もようやく陰りを見せ始めた9月。
深夜の寂れた公園のベンチに肩を寄せ合うカップル。
空には星。秋の強い月にも負けない星たち。
男はただ黙って星を観察しているようだった。
長く続いた沈黙に女が痺れを切らす。
「ね~何を考えてるの?」
『ん?もちろんキミのことだよ。』
(そういえば、乗鞍ヒルクライム、当選したのにキャンセルしちゃったな~)
「今度の週末は3連休だね。」
『うん、どこか旅行に行こうか?』
(名古屋から乗鞍まで250kmってところか・・・自走で行けるんじゃない?)

-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (16)
 
え?実行しないんですか・・・・・
土曜の昼はアクトスのリレーマラソンだけど、夜出発ならご同行したいって思ったのに・・・

ってからうむさんファンでこれに参加するって人他にも絶対いますよw
  by みぶ
 
熊よけの鈴を、お忘れ無く
乗鞍は、ソロで登ると怖いですよ~
今は快適でしょうけど麓との温度差は
強烈なので注意してくださいね
私が登ったときは、温度差15℃でアラレ攻撃を
受けましたよ~
  by きんさん
 うひゃひゃ!
面白すぎ~。
私が彼女だったら・・・・・

当然走り去ります。
  by CHIKA
 
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
らうむさん最高♪ 
マジで小説とか書けるんじゃないですか?♪ 妄想官能小説とか・・・
・・・って コラコラ^^; そっちかいっ!

こんな楽しい妄想をするってことは・・・ 本気で行きたい証拠ですよ♪
らうむさん これ 実行する気満々でしょ?♪^^
↑で みぶさんも参加表明されてるし(笑) 

・・・えっ?・・・僕ですか?・・・僕は・・・
もちろん行きますよ・・・車で追走します(笑)・・・そう・・・「まびっく」でね(爆)^^

ちょっと車を黄色に全塗装してきます!・・・ホンマカイナ・・・
  by スーパーhiroちゃん
 
乗鞍へ自走・・・
自分も脳内でなら企画した事はありますが。
往路だけなら連休があれば可能ですかね。
多分畳平まで行けたら、
ワイドビューしなのかひだが待っているって気になります。

それと鬼門は梓湖周辺のトンネルなんですけどね。

無難なところで車で乗クライムのみにしとくと良いです。
  by 恵壱
 
面白すぎますってww

で、ホントは行くんでしょ^^
だって…
>実行しないと思います。
と書かれていますので…

決して「実行しません」と、書かれてませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  by めばる君
 
げらげらwwげwらw。(最高!)
  by ひらひら
 
もちろん抱腹絶倒の「乗鞍レポート」を期待してます(^◇^)v
でも熊に気をつけてね~!!!
  by ラボ番しもせ
 
脳内・・・脱出

そんな事・・・期待

もっと凄い事・・・かも?

他人事だから・・・言えるのかも?

オイラの場合・・・死にます
  by いっこくもん
 
え?
コレって単なるプロローグですよね?(笑


ってか先輩、実はマジでこのブログの単行本化
狙ってません?
で、印税でイタリア行ってコルナゴじいさんに
オーダーのクロモリフレーム作ってもらう気でしょう!
  by よう
Posted on 23:00:05 «Edit»
2010
09/06
Mon
Category:坂

夏の元気村リベンジ成る 

宿敵(笑)「旭高原元気村」。
100905 (25)
あ、まちがえた。

100905 (11)
2009/08/29「元気村まで元気残らず 」
でやられ
2009/11/22「旭高原元気村制覇! 」
でリベンジを達成した。。。。

のだけど、、、何か違和感。

そう「夏の元気村」にやられたのだから「夏」にリベンジしないでどうする!

すばらしくストイック。いやただの「ネタ」かも?
とにかく「夏の元気村」リベンジにふさわしい酷暑なのは間違いなく…
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (13)
 
あれ?日曜なのに元気館はお休みでしたか?
右側の食事できるところで、
食券買ってカレーパン食べられるんですけどね。

きつい坂ですけど慣れると行程が分かって
段々上り安くなるかもしれませんよ。


  by 恵壱
 
まいど、
記事、相変わらず面白いですね。

インナーロー、気に入りました。
『☆、☆、☆、です。』


では、
みんなで三河湖インナーロー、
アイコトバーはインナーロー
上りは嫌いだインナーロー
止めてー!インナーロー
宜しく。




  by ペダルイ2号
 
さすがはアーティスト魂!!
あの苦しい坂を登りながら名曲を生み出すなんて・・・・。

正直僕はノンストップで登ったといっても、
気を抜いたらコケそうになるくらいフラフラで必死でした(*_*;
頭の中ではペダルを漕ぐリズムに合わせて、
「じゃが・りこ・じゃが・りこ・じゃが・りこ・じゃが・りこ」ってずーと鳴り続け
て・・・・・ふっと気が付くと「じゃがりこ・じゃがりこ」って声に出してました。
(何でじゃがりこか自分でも分からない・・・)

僕も「じゃがりこ」じゃなくて名曲を生み出したいよ~!!!

もし良かったらまた登りましょう(^◇^)
  by ラボ番しもせ
 
インナーロー♪ ピンサーロww お疲れ様でした。
次回旭高原に行く時は、逆側から上る「千人塚」ルートをおすすめします。
ありえない激坂にスーパーインナーローが欲しくなること間違い無しですw

僕は2度と行かないと決めていますので、告知は不要ですよww

時間ありましたら、僕の過去記事見てください。
その1 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-0d4a.html
その2 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-6815.html
その3 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-50cc.html
  by めばる君
 
みなさん元気ですね~

私に元気を分けてください
  by きんさん
 
修理が完了したホイールで、走りも気分も軽くなってオーイエー!って感じでしょうか。
ナイスな作詞作曲でさすがのらうむさんです。

有酸素運動は頭が冴えるそうなので、ロングライドの自転車は曲つくりにちょうど良いですね。
  by HS
 
疲れと涼しくてあまりの気持ちよさに爆睡しちゃいました
確かにどこでもすぐに寝れる人間ですけどねw

起こしていただき、ほんまありがとうございました。
たぶん放置されたら2時間は・・・・
  by みぶ
 
坂を上っている時、何度となく「ファスナー全開にしたい!」と思ったことか。
それができる男性は、うらやましいデス~。
そのぶん女子部は、おしゃべりしながらユルユル坂を上りますね。
でも、こちらの坂でおしゃべりしていたら、ロードバイクが後ろに進みそう。笑

  by CHIKA
 
苦しいと言いつつも足付きなしで上り切ったんですね 凄いっ♪ 恐るべし「ピンサーロー」・・・あ・・・曲のタイトルが違いましたか?^^; ピンサロしか頭に残らなかったので・・・(笑)
元気村 本当にキツそうですね でも今回は正真正銘のリベンジ達成ですね^^ おめでとうございます
しっかし みぶさんの大物ップリには脱帽です^^ 
  
  by スーパーhiroちゃん
 
恵壱さま<
そうなんですよ。「休み」でした。
夏休みが終わって一息つこうといったところかも知れません。
ま~また近いうちに登ることになりそうな予感がしますので(笑)
そのときにしっかり食べたいと思います。
でもやっぱり二之瀬の方が好きです(汗)

ペダルイ2号さま<
一緒に走った人たちが面白いからですね、きっと(笑)
三ツ星、ありがとうございます!
でも私のタイヤはミシュランじゃないです。
私の「インナーロー」は納屋橋限定で10万枚売れるでしょう。
ペダルイ2号さんの「インナーロー」は三河湖限定ですね。
田原坂、、、きっとインナーローでしょうね。。
「嫌いだ」「止めてー」と言われても、、、インナーロー(笑)
よろしくお願いします。

ラボ番しもせさま<
ははは「名曲」ですよ(汗)ホントに??
きつくて長い坂はいろいろ楽しいですね。
「じゃがりこ」いいですね~。いろんなリズムで漕げそうですね。
今度やってみます、「じゃがりこ」。
名曲を生み出すには「テーマ」を引き出すことです。
私の場合は「エロス」という「愛」です。
しもちゃんの場合は「アガペー」という「お尻」です。
また登りましょうね。いろんな山行きましょう。

めばる君さま<
スーパーインナーロー!!
それは更なる名曲の予感!っていやいや
「千人塚」は今は「見て見ぬふり」「さわらぬ神」コースに
入っています(汗)
めばる君のレベルと一緒にしないでくださいませ(笑)
無理です無理です断言です。
でも今度こっそり1人で行って打ちのめされて来ようかな?へへへ。
  by らうむ木村
Posted on 14:12:46 «Edit»
2010
09/04
Sat
Category:パーツ&ウェア

EASTONホイール復活 

ご心配おかけしました!
100904 (1)
帰って来ました!EASTON EA90SL!!
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (7)
 
ダメージが軽くて良かったね~!!
明日の元気村は完全復活のらうむちゃんにぶっちぎられてしまうなあ・・・・。
一生懸命追いかけま~す!!
あれ?・・・もしかしてそうするとホイールも自転車もお揃いだね
(*^_^*)
  by ラボ番しもせ
 
ホイール、直ってよかったですね。
僕もネットで買ったフレームのヘッドパーツの取り付けと、BBのねじ切りとフェイスカットを割と近所の自転車屋さんでやってもらいました。正直にネットで買ったんですけど、と言いました。特に高額な工賃でも無かったです。

明日は元気村ですか!熱中症に要注意ですね。
今日は朝五時出発で、雨沢から戸越に行って50キロでした。
いつも朝五時出発だと、すれ違う人はほとんどいないのですが、今日は10人くらいすれ違いました。昼間の暑さを警戒して、早朝に走った人が多かったのでしょうか?
  by HS
 
自分の友人もそこが緩んでいてダンシングするたびパシパシ言っていました。
そこが緩んでくると最悪フリーが出てきてスプロケットが空回りしてきます 爆
ついでに今日起こりました 笑

自分も違うところで買ったホイールをはかせて完成車を買ったところに行った時はびくびくしていました^^
カトーさんはうちからも近いので修理が必要な時に頼んでみようかと思います。
  by らい
 
そういった姿勢に対する部分でお店として信用していいのかといった部分も量れますよね
評判の悪くない店はそういったメンテナンスに対してもしっかりとサポートしてくれるイメージですし

自分も何かあれば即ニコーに頼みに行ってますよ。
情けないことに初めてネットでホイールとタイヤを買った時につけるのが堅くてできなかったんですが、この時なんて普通につけるのだけでもすぐに対応してくれましたし。当然無料で
  by みぶ
 
EASTONホイール 水難事故から見事復活ですね♪
おめでとうございます^^ もう二度と高水圧で溺れさせないでくださいね(笑)
ホイールの そこの緩みが原因だったら らうむさんアホやん! ってツッコミ入れようと思いましたが…僕もそれが何なのかわかっていません(爆) 
+←→-って何? ねぇ…なんなのよ~っ? …ってな状態です^^;(注:オカマではありません)
自転車なんて構造はシンプルだから自分であれこれ触っても壊しはしないと思っているのですが
こうやってパーツひとつひとつは繊細なものなんですね
とにかくこれで復活♪ これで気持ちよく爽快に走れますね♪^^

  by スーパーhiroちゃん
 
スプロケ外し工具はありますか?
あればスプロケを外してそれ(スプロケにね)に
高圧洗浄するのはありです。
綺麗なスプロケは気持ち良いです。
  by 恵壱
 
ラボ番しもせさま<
めでたしめでたし~です。
しもちゃんのEASTON、風格がありましたねぇ。
EASTONロゴがシールじゃなくペイントだからかな?
元気村、無事制覇おめでとうございます!
ホイールのおかげかも知れませんね。お互い。
しもちゃんの自転車、アルテグラ化&デュラエース化が私より進んでるし、
ホイールもハイエンドだし、
体重も軽いし(←自転車ないけど)う~ん、羨ましい!
今度はどの山を制覇しましょうか!?

HSさま<
いろいろ相談に乗っていただき感謝です。
「ヘッドパーツの取り付け」ってのはなんとなく分かるんですけど、
「BBのねじ切りとフェイスカット」って?今度、会ったときに教えてくださいね。
私も次の自転車は「フレーム」から考えたいと思っています。
元気村、暑かったです。が頂上では風が涼しかった。標高600m?は立派な山ですね。
この歴史的猛暑、早朝ライドは賢い選択ですね。
でも昼間の小渡のサークルKでも結構な数の自転車乗りが居ました。
「熱中症になっても知らないよ?私が(笑)」なんて脳内ギャグが炸裂しました。


らいさま<
なるほどなるほど。らいさんのブログ読んでいろいろ勉強になりました。
ホント、デリケートな造りなんですよねぇ。
Y'sもなかなかちゃんとメカやるんですね(汗)すみません、なめてました(笑)
カトーさんはY'sさんほど丁寧接客ではないですが、信頼はおけます。
カトーさんが言うんだから間違いない、みたいな(笑)
若い自転車乗りも結構出入りしてますしね。オススメです。

みぶさま<
元気村、おつかれさまでした。あ、疲れてないか(笑)余裕でしたもんね。
そうですねぇ、よく名前を聞く店は評判がいいから有名になったんでしょうね。
みぶさんの言ってた「アフターマーケット」もちゃんと視野に入れられるところが
生き残っていけるんでしょうし…。
ニコーさんもそういう敷居の低い店って感じですね。
今「ロードバイク」ってのは、「スポーツ」と「ホビー」では、「ホビー」の割合が高いと思います。
一昔前の「スポーツ」「プロショップ」「体育会系」オンリーのままでは損な時代ですよね。
「無料」ってのはみぶさんの「お人柄」のおかげってのもあると思いますよ(笑)

スーパーhiroちゃんさま<
ありがとうございます!気をつけます!
もうお分かりかと思いますが「貧乏」でして、、、
「なんてもったいないことをっ!!」と師崎港で海に向かって叫びましたよ(嘘)
「+←→-」ってなんなんでしょうね?そんなの書く前に緩まないよう作ってくれればいいじゃん?と。
基本的性格が「大雑把」なもんですから、よくテキトウに機械をいじって元に戻らなくなったり
壊したりって経験は数知れず。
手先は「器用」なんですが、人間に難有りのようです。
治ったホイールで走りました。心なしか軽くなって気持ちよかったです。

恵壱さま<
スプロケ外し持ってます。外せます。
でももう高圧洗浄はこりごりですね(笑)
洗面器で洗うことにします。
なんか久しぶりにピカピカにしたい気になってきました。
ありがとうございます。
  by らうむ木村
