名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 12:15:28 «Edit»
2010
05/30
Sun
Category:ブルベ

BRM529静岡ブルベ400km速報! 

sr.jpg
やりました!ついについに
名古屋市昭和区民、前人未到の快挙!
「スーパーランドナー」になりました。
(いないと思うけど、いたらゴメンナサイ)
ツラカッタ~ キツカッタ~ ネムカッタ~
SRへの最終試験に申し分ないこれでもかコースでした。
詳細は明日にも。
応援コメント、応援メール、峠での応援、ありがとうございます!
ouendan.jpg
(戸越峠応援団のHS一家。かわいすぎ!)
独りの深夜の闇の峠でケイタイで確認しつつ闘いました。
おかげさまですよ本当に。涙出ましたよ。

不思議なことに350km地点で左足が治りました。
オデキもときどき気にかけてやる程度。
ご心配おかけしました。

おやすみなさい…。
tb: (0)    コメント: (15)
 
完走&SR獲得おめでとうございます。
らうむさんならやると思ってたよ。
  by いちゃむ
 
400完走&SR称号げっと☆
おめでとうございます!
(何度でも言いマス♪)
で、パソコンの前に無事お帰りなさいっ。


HSさんの応援部隊ほんとかわいいー!
  by さかな
 
おめでとうございます!!
とにかく無事で何よりです。
尻の呪いからも解放されたんですね(*^_^*)

詳細レポート楽しみにしてま~す!!
  by ラボ番しもせ
 
ここまでの苦労を考えると喜びもひとしお。
休養しっかり取って下さいまし。
SRゲットおめでろう。
  by 恵壱
 
お疲れ様でした。そしてSRおめでとうございます。
秋葉の大灯篭でお会いできて良かったです。
私も何とかゴールにたどり着けました。尻が痛いです~e-350
  by dai-chan
 
「SR」 get! congratulation

いやいや、本当にラウムさんの根性。頭が下がります。
爪の垢でも煎じて飲まなくては。
・・・やっぱり、自分は根性無しで行くので、辞めときます。

兎にも角にも、おめでとう。


  by 3枚歯
 
おめでとうございます。やりましたね!

半年間のご苦労が報われましたね。

お疲れが取れましたら、レポートお願いいたします。
楽しみにしております。

  by Xman
 
SR達成おめでとう~

やった~ たったったったった~  (ヂィレイもかかって)

勝手に皆の喜びです
  by いっこくもん
 
まいど、
ついに、やりましたね~!!

土曜日にいっこく屋で焼き鳥を食いながらみんなと『今頃、らうむさんヒイヒイ、ハアハアやってんのかなケツ大丈夫かな、膝は?』などと話しておりました。いや、まじめに応援しておりました。
我々ゆるくて申し訳ない。

どうですか、どこか日にちをあわせてお疲れ様会をやらせてください。
焼き鳥とビールでケツの話ではなく記事には書けないブルベ裏話とかを聞かせてください。
  by ペダルイ2号
 
すごいです。
1年で200km・300km・400km・600kmを走ったんですね。
これって、もしかしてSRってやつですか…
おめでとうございます。

実はみんなのコメントのSRの意味が分からずにググッてから書きこみましたww
とにかく、偉業達成おめでとうございます。
  by めばる君
Posted on 21:50:37 «Edit»
2010
05/25
Tue
Category:ブルベ

(復路編)BRM522名古屋ブルベ600km(To See The Sea) 

BRM522名古屋ブルベ600km(To See The Sea)
日本海到達は見事達成しました。
(往路編)BRM522名古屋ブルベ600km(To See The Sea)
海王丸撮影の時点で21時。
PC4まで残り100km。日付が変わることは間違いないし「睡魔のお姉さま」がヒタヒタと
迫ってきている気配がします。
富山の港近くの、恵壱さんが書かなかったパチンコ屋「金の玉」(笑)までは
シャイなブルベライダーのヒトと走る。シャイだから会話なし。それもありだ。
10522勾配
やがて独り旅。もちろん置いていかれたからだ。この尻と左足はなんとかならんものか?
サドルを少し下げた。左足は少し楽になった。でもその分、尻が痛い。
左足は自転車乗り生命に関わるから無理したくない。
お尻のデキモノはなんとかなるよね?コレで行こう。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (23)
 
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

雨の中、走っていて本気で嫌になって自分はDNFしようか迷っていましたよ(--;
PC5で、らうむさんにお会いした時、負けちゃいられないな的な感覚になったので
辛かったけど最後まで乗り切れたんだと思います。

追伸。
SRメダル、オークションしましょうか?w
  by yu-G
 
yu-Gさま<
おつかれさまでした!
いろいろあったのですね。ポンプのパッキン、私も経験あります。
私の場合は輪ゴムで何とかしようとしたのですが出来ませんでしたが。
実はPC5でyu-Gさんを見つけたときはほっとしたんです。
ちゃんとした完走できるペースだったんだ~って。
最後の区間の道の駅「らっせいなんとか」に私も寄って、
Yu-Gさんのバイクを発見。しばらく待ってたんですよ。
私はSRへのモチベーション。Yu-Gさんはパリへのモチベーションでしょうか?
SRメダル、今度の400kmDNFしたら考えます(笑)
晴れてぇ!
  by らうむ木村
 
睡魔と闘いながらしかも雨の中を坂を下るんですよね???
読んでてドキドキしました・・・無事でよかった。

土日に世間が沢尻エリカのはみ尻映像を見て興奮していた同じ頃
らうむさんは過酷な自然に立ち向かいながら尻を痛めていたんですね
(ToT)
何か変な方向に行ってしまった・・・ゴメンなさい・・・。
でもらうむさんの頑張りに本当に頭下がります。
尻と足の早い回復を祈ってます。


  by ラボ番しもせ
 
皆さんの日記読んでやっぱりかなり大変だったんですねぇ。
恵壱さんだけは楽勝で走ってるじゃんって思ったけどw

1000キロも下呂までサイクリングなら全然付き合いますよ。
でもその先は迷わず退却しますw
  by みぶ
 
楽勝じゃないよっ
お疲れ様です。
いや・・・400km頑張ってください。
600kmの経験を思い出せば、え?200kmも走らないでゴールなの?
400kmが今なら余裕な距離に感じますよ。

そして600kmの経験は400kmでも生きると思います。
シャモアクリームを小さいケースかジップロックみたいなのに
少量入れて持って行くべきです。

ビニール袋はあると良いですね。
カッパって結局外からの防水性があっても
中でかく汗で無意味になります。
したたる汗が逆に身体を冷えさせるんで意味無いじゃんって思いました。

距離よりもやっぱり雨だけは勘弁ですね。
雨は走行自体が怖いです。
晴れますように。
  by 恵壱
 
凄い経験・・・感動!

 目茶苦茶しんどくなると、必ず眠くなりますね
このまま走りながら眠っちゃおうか・・・と思うぐらい

 私も若い頃、名古屋から博多まで一気ツーリングした時
睡魔~のおばさんに追いかけられた事がありました
まだ生きているという事は、追いつかれなかったと言う事
「運がいい!!!」のかも?・・・ですね
  by いっこくもん
 
いや~、やっぱり600キロはすごいですね!来月600キロに申し込んで有るのに、ちょっとビビリます・・・。
ところで、らうむさんが見たクマのようなカーブミラー。あれ、やっぱりホントは熊ですよ。ラジオに投稿した人が見たのは午前三時で、らうむさんが見たのが一時半、ほら、同じ真夜中じゃないですか。今日も広島で熊が出たし。
熊は時速50キロ以上で走ると言う意見もあるから、上りは当然追いつかれるし、下りでもやばいですね。
らうむさんが無事でよかった。
  by HS
 
ラボ番しもせさま<
そう、下りは本当に睡魔が来たら怖いので
「念には念を」で仮眠したり、コーヒー飲んだりしてくだりました。
大丈夫です。私も命は惜しいです(笑)
沢尻エリカが尻を出してたんですね、私が尻で悩んでるときに!
もうしばらくテレビを観る気力もなく、まだそのお尻を拝んでません。
う~ん、残念。
私はお尻は大丈夫のようです。今度はクリーム持って行きます。
左足が…徐々には治ってきてるのですが…焦りますね。
早く治って欲しい。
400km走りますよ!多分。

みぶさま<
大変でしたぁ。「雨」さえなければどんなに楽だったろう?
とも思いましたが、晴れでも多分いっぱいいっぱいだったかも?私の場合。
恵壱さんでさえ苦しむ距離とコースだったんですね。
それをクリアして光栄ですが、しばらくは600kmは遠慮しておきます(笑)
1000kmはもちろん今は「ご勘弁」って感じです。
400kmをさくっとクリアしてSRになって、今年はそれで満足しておきます(汗)

恵壱さま<
400km、この勢いでクリアしたいですね。
もう3日後のことですね。
400kmをクリアして600kmが良かったのか、
600kmが先が良かったのか…。なんにしても「SR」は欲しい!
シャモアクリーム、そうだったのですね。
HSさんも100kmごとで塗りなおしてるそうで。
今日、ケースを準備しました。
ビニール袋も用意しました。ホイールが入ってた袋だから
でかくてレスキューシート代わりにもなりそうです。
カッパはやっぱりゴアテックスなのかな~。
静岡ブルベ、天気微妙です。晴れますように。

いっこくもんさま<
ありがとうございます!
変な文で恐縮です。
睡魔は本当に怖いですね。
そう走りながら「もう眠ったっていいじゃん」って思いますよね(笑)
思考が停止するというか。
スイマーおばさん(笑)、怖いですね。高速道路ですよね。
死神ですね。ギリギリでかわしたのでしょうか?
生きててよかったです。私も気をつけます。死にたくないです。
  by らうむ木村
 
HSさま<
600km楽しいですよ(汗)静岡600km、私も参加しようかな?
全くの嘘です。もうしばらくは600kmはげっぷです。
そう考えたのは、その投稿した人もカーブミラーの影を見間違えたんじゃないかと。
本当に熊に見えたんですよ。HSさんの情報のせいかも知れませんが(笑)
50kmじゃあ登りはあっという間ですね。
でもものすごい記録が出るかも?
下りでコーナー勝負ですかね?曲がりきれない熊を崖へ落とすのです。
あ、自分が落ちるかも?(笑)
なんにしてもHSさんが600kmのとき熊にあわないことをお祈りします(笑)←なぜ笑う?
  by らうむ木村
 
お疲れ様でした。

往路編、復路編、楽しく拝読させていただきました。

長距離ブルベになるとほとんどひとりで走るのですね。
一人走りの苦手な私は、情報源、心のより所として、やっぱり、GPSの導入は前向きに検討したいと思います。(笑)

これから、400、600に挑戦するにあたり、とてもリアルで、良い情報を頂戴いたしました。ありがとうございます。
今後のブルベ参加のアイディアを練るのに参考にさせていただきます。

さて、後はSR!
せっかく600完走されたのですから、400やっつけちゃって下さい!

お体にご無理の無いよう、良い旅を。

  by Xman
Posted on 01:06:05 «Edit»
2010
05/25
Tue
Category:ブルベ

(往路編)BRM522名古屋ブルベ600km(To See The Sea) 

2010年5月22日~23日
BRM522名古屋ブルベ600km(To See The Sea)
100522 (68)
(富山の日本海に浮かぶ海王丸)
完走しました!みなさんの応援(ホントに応援してくれてますよね?)を励みに
戦ってまいりました。
------------------
私の敵は私です。私の弱い心です。
私の敵は延々続く上り坂です。
私の敵は眠気です。雨です。お尻の吹き出物です。
------------------
ステキなポエムが出来ました。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (3)
 
長い記事でしたが、引き込まれて一気に読んでしまいました^^
出勤前の貴重な時間でしたがww

それにしても、大変な旅の前半です。
僕の場合はお尻が痛いと走る元気がなくなって、もう動けなくなります^^;
まだまだ根性が足りません。

まさか、愛知県から自転車で日本海を見て帰ってこれるとは、どう考えても驚きです。
後半も楽しみにしています^^
  by めばる君
 
らうむ巨匠のスペクタクル巨編の前編!1Q84よりも楽しみにしていました。思ったとおりの面白さ!いや、前編ですでに想像以上です。
後編も楽しみです。
僕も登場していますが、横から見ると、あんなに腹が出ていたなんてかなりショックでした・・・。
しかし、膝の痛みは大丈夫でしょうか?週末は400キロ・・・・。
  by HS
 
めばる君さま<
どうもすみません(笑)貴重なお時間いただき感謝です。
あ~やはりわかりますか、お尻の痛さ。
疲れてくると余計に耐えられなくなるんですよね。
私こそ根性無しですので。
めばる君さんの脚なら私なんかよりずいぶん速いペースでしょうから
スムーズに完走できるでしょう。
後半レポートも長くなってしまいました。よろしくお時間ください。

HSさま<
ありがとうございます!きっと1年後には「ロングライド天国」という本を
出してると思います。赤字です。
しっかり登場人物なワケですが、お腹?そうですか?全然出てませんよ。
お尻は大丈夫なようです。左ひざの裏がまだ痛いのが残ってます。
木曜日まで様子見てみます。走りたいなぁ。
シャモアクリーム談義ゆっくりしましょう(笑)
  by らうむ木村
Posted on 21:57:45 «Edit»
2010
05/23
Sun
Category:コラム

BRM522名古屋600km速報 

SANY0890.jpg
やりました!ブルベ600km完走しました!
ホントにうれしい!
でもキツカッタ。苦労した。大変だった。
SANY0885.jpg
雨のおかげで泥どろ。
明日にもレポート書きます。
そう、寝るのです。おやすみなさいませ。
tb: (0)    コメント: (22)
 おめでとうございます。
いつも興味深く、憧れながら拝見しています。
600㎞完走おめでとうございます。
レポート楽しみにお待ちしています♪
  by かぼちゃ計画
 
うぉー!!!!やったーっ!!!
おめでとうございますっ!!!!
これは雨なの涙なのーっ。
待って良かった、速報を。。。
どうぞゆっくりお休みくださいませ。。。
ほんと、おめでとーございますっ(T_T)
  by さかな
 
おめでとうございます!

定期的にブラウザの表示更新して、まだかまだかと
思いながら待ってました。

苦労の末の歓喜のレポート楽しみにしてます。


  by けんじ
 完走、おめでとう!
まいど、
よかった、よかった。
なんだか私もとてもうれしい。

記事が楽しみです。
  by ペダルイ2号
 おめでとうございます!
ついにやってしまいましたか。
これで、国内に挑戦するものがなくなってしまったのですね。
きよきよさんに続いて、知り合い2人目の600km達成、嬉しいです。
  by 齋藤
 
おおおめでとうございます!
今回は日曜朝の時点で速報が無かったので,これは行ける,行ける!と思ってました(笑)
それにしても雨の中お疲れ様でした。十分に休息(休足)を…。
  by まるよ
 
すげー。おめでとうございます。
600kmはすご過ぎです。

僕は21日に茶臼山に行きましたが、200kmで死にそうでした。
600kmという事はこの3倍ってことで・・・
ありえません^^;

何はともあれ、無事完走おめでとうございます♪
  by めばる君
 
やりましたね~!
SRにリーチ!しかし、今週末に400キロ。すごすぎます。
今は体力の回復に努めてください。お疲れ様でした。
  by HS
 
完走おめでとうございます。
一足先に帰宅した根性なしは頑張られている中なのに遊びに遊んでおりすみません。

600の疲れを取るの大変でしょうが、今はゆっくりお休みください
  by みぶ
 おつかれさまです
完走おめでとうございます。
凄いですね~
私にはとうてい無理ですよ

6月は、Mt富士HC以降は予定無しのため
軽いポタ等あったら誘ってくださいね。
  by きんさん
Posted on 23:10:13 «Edit»
2010
05/17
Mon
Category:仲間と

茶臼山サイクリング 

100516 (27)
楽しかった。仲間と「茶臼山ハイキング」って感じでした。
恵壱さん企画の「茶臼山サイクリング」に参加してきました。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (13)
 
前回の茶臼山と違って、
迷い疲れ無し、
車少なめ?で良いコースであったかと思います。
後半の勾配は茶臼山なので仕方なしです。
むしろあれだけ上ったと言う達成感がありますね。
天気が良いのもそれに貢献してくれました。

来週の天気・・・どうかこのままで。
  by 恵壱
 
昨日はおつかれさまでした。

ホイール変わるとそんなに違いますか。
いろんなパーツ変更の話聞くとロード欲しくなります。
買ったりはしませんがw

それじゃあ、来週の名古屋がんばりましょ~(`0´)ノ
  by いちゃむ
 
ありがとうございました~。
苦肉の策「一部参加」作戦♪
とっても楽しかったです。川沿いぶらぼーっ!!
見送った後に、立派な登山を楽しまれたのですね~。
見晴らしの良さと自然薯には憧れちゃいますが、坂・・・えげつなすぎですわ。
でも憧れちゃいます。んー。
茶臼山2本のぼってくださいます~?ウソん。
こればっかりは、鍛え抜かねばなりませぬ。
また、一部だけでも参加できそうなものがあればお邪魔させてくださいませ。
少しずつゆきます。

名古屋、力を発揮できますように。。。
お祈り申し上げますです。
>゜))彡
  by さかな
 
まいど、
私にとってはキツイコースでした。
当分、茶臼山コースは十分です。でも、とても満足しています。

意味不明ですが、満足しすぎて愛知県サイクリング協会の伊勢湾1周245をポッチっとしてしまいました。

週末のブルベ600km完走できるといいですね、応援しています。
無理は禁物です。
安全第一でお願いします。
  by ペダルイ2号
 
ホイール交換は高印象だったみたいですね
私も交換後は軽くてホイール交換の重要性を体感しました
でも軽くなることで重心が変わるので慣れるのが大変です
通勤とイベントで換装していると大変なので
イベントの少し前には換装して慣れなければなりません

ホイールを購入して思ったこととして、超高額ホイールは
もしかしたら羽が生えているのかもしれないと想像しちゃいました。
  by きんさん
 
ホイールうらやましいなー。欲しいなー。
おっと、その前にフレーム購入だw
とっても楽しそうな様子が伝わってきました。
なので、天気と予定があえば、来週ぐらい茶臼山に行ってみます。
クロスバイクで自走でね。
いつか、一緒にお願いします。
  by めばる君
 
ホイール効果はバツグンですよね。
ボクももう前のRS30には戻れません(既にローラー台専用だし・・・)

芝桜・・・期待しないでくださいね(笑
こっちも結構カツカツ時間で走る予定です。
あ、でも今のトコの参加者だと、平均速度が上がりそうなので
見れるのかな?(ちょっとビビってます)

では、600km頑張ってくださいっ!
  by よう
 
お疲れ様でした。
150km近くで高さ方向1km登ったのは初めてなので、
色々な意味で楽しくもあり、辛くもありましたw

にしても……あー、ホイール欲しくなってしまいます><
  by さっちー
 
あ~、楽しそうですね~。
参加したかったものの、日曜日は子守の順番だったので泣く泣く断念でした。
それにしても、ホイールは調子良さそうですね!週末は天気も良さそうで、めちゃめちゃ暑そうだし、今度こそ!魅せてくださいね。

土曜日に、道の駅らっせいみさとから529のコースを、矢作ダムのところまで走りました。結構きつかったけど、景色が良くて気持ちよかったです。だけど、529当日は夕方から夜にかけて通過って感じでしょうか。日本一の農村風景の夕暮れ時っていうのもいいかもですね。
  by HS
 
お疲れ様でした
天気も良かったし、じねん亭も美味しかったし楽しいサイクリングでしたね
帰りは予想以上に遅くなり暗い道を走るのは初めてだったけど
1wLEDのあんなに心細いとは・・・
らうむさんみたいな強力ライトが欲しい
新しいホイールでブルペ600km頑張ってください
  by グラコロ
Posted on 21:57:54 «Edit»
2010
05/11
Tue
Category:パーツ&ウェア

ついに大人の投資ホイール!来た! 

時は遡ること5月2日。
ブルベ600kmを半分しか走れず失意のうちに
このブログの速報を書き、その後PCの画面を眺める。
そこはポンドの国の通販サイト
「もう少し楽に走れないか?」「もう少し速く走らないと仮眠も取れない。」
魔が差したというか、当然の成り行きなのか?
「ポチッ」
やっちゃいました!
そしてポンドの暴落でちょっと儲かっちゃって今日。
きたーーーーーーーっ!
100511.jpg
まずは牛丼でお祝い。(誰かこいつに家庭の味ってもんを教えてやってくれ)
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (12)
 
ここにもドラえもんがΣ( ̄□ ̄;)

吉野さん家が家庭の味でお祝いしてくれたということで・・・。
おめでとうございます!!
どんどん装備が充実してくる様子に、
ドラクエの香りもします。
勇者はドコだ。
  by さかな
 
すげー、昭和バブルの香りがします。

逆に僕は平成不況の真っ只中です。

でも装備が強くなっていくのは単純に楽しいですよね。
次はあれ買おう、これ買おうと思っているときが・・・
買った後にドラえもんが笑顔でバイバイしていますが・・・
  by ふかや
 
これは走らないではいられないですね。
もはや言い訳出来ないところまで来てしまってます。
ブルベ良い天気だといいですね。
それだけが私の望みです。
  by 恵壱
 
おー!やったー!これでブルベ平均速度20キロも可能ですね。
「らうむ様~、夢の仮眠の世界にご案内いたしま~す。」
僕が名古屋400キロで40分の仮眠、とすれば、この装備を得たらむさんは600キロで3時間は寝られますね。これはもう、仮眠ではなく、睡眠ですね。3時間なら睡眠の90分サイクル2回分。ノンレム2回!これなら600キロも大丈夫ですね。
  by HS
 
おめでとうございますっ!

え?Newホイール購入のコトじゃないですよ。

600kmブルベ完走と、二之瀬25分、
Mt.富士1時間30分。。。
この後にやってくる、様々な記録を前もって
褒め称えておきますっ!
さすが先輩っ!(笑
  by よう
 
「い~ すとん」 隊長とおそろですね
ハブの音が良いんです
見た目も良いんです
乗ってる人も良いんです

 うずうずしちゃいました

  by いっこくもん
 
あ~確かに暴落してましたね~
今頃気づきましたよ私は...
とはいえ引っ越しが済むまで注文できないし
いまいち注文の仕方が分からないしで踏ん切れません
今度解説願います。
PayPalには登録しただけです。
  by きんさん
 
さかなさま<
え~シビアなドラえもんがブロガーたちを誘惑しているようです。
しっかり請求されます。セワシ君がいないドラえもんにご注意を。
改名します。らうむ吉野。吉野さんちの養子になります。
でもコールスローと味噌汁がついて500円のセットってそんなに安くないよ。
皮のよろいからクサリカタビラぐらいにはなったでしょうか?
それともコンボウから鉄の斧?
もうスライム(100km)ぐらいはへっちゃらです。
メタルスライム(600km)を倒しに行きます。勇者になってきます。

ふかやさま<
え~若い頃「バブルの申し子」なんて呼ばれたころもありました。
バブルがはじけてから呼ばれたんですがね(笑)
っていうかふかやさんのキシエリの影響も大きいんですからね!
私だって世界不況に巻き込まれてるのに…。
「借金」だけはしないように。それがバブルで学んだ真理です。
ドラえもんはもういなくなりました。
来月は吉野家で食べるドラえもんもいなくなるかも知れません。
でも後悔していません。ワクワクしています。

恵壱さま<
もうですね、「完走」しかないですね。
RACING3も候補にあったのですが、恵壱さんやみぶさんなどに
「言い訳」ができなくなるので(笑)。
でも自分への言い訳もできなくなったので、開き直って走りきるしかないですね。
ある意味精神的に追い込んだということですね。
名古屋600km、晴れますように!!

HSさま<
平均20km/h!いけますかね(笑)
グロスで20km/hなら600kmで10時間の余裕が出来ますからね。
「仮眠?いや睡眠しましたよ。」なんて余裕のセリフがはけますね。
眠気さえなくなればぐぐっと「完走」が現実のものになります。
「イーストンホイールでしっかり仮眠」このキャッチコピー、使えますね。
ブルベが楽しみになってきましたよ。

ようさま<
ありがとうございます!
600km完走はもうやってやるつもりです!
二之瀬25分…う、う~ん、26分なら死ぬ気で挑めば(汗)
マウント富士1時間30分…え~っと申請時間1時間55分です(笑)
あまり申請時間より速いと主催者に怒られそうですので。
でもそうなるといいですねぇ。いいですねぇ。
でも「エンジンが重要」ってことは大人なので心得ているつもりです。
そうなったら「エンジン」も褒めてね。

いっこくもんさま<
おそろです。ちょっと頑丈ちょっと重量がありますが見た目はおそろです。
楽しみですね~、どんな感じか。
色は赤黒だから大将のフレームにもピッタリ会いますよね。
今、もったいつけて装着しないでウズウズを楽しんでます。
大将もウズウズを楽しんでくださいませ。

きんさんさま<
この「暴落」はしばらく続きそうですので、
5月中は「買い」かも知れませんね。
私は1割ほど割安になりました。
私はクレジットカードで買ってます。
国内のショッピングサイトと全く同じ感覚ですね。
注文後、質問があったら日本語でメール。日本語で返事が返ってきました。
納期も10日もかからないですね。「在庫切れ」は遅い場合もあります。
タイヤやチューブの消耗品は特にオススメですね。気分的にガシガシ使えます。
引越し落ち着きましたらコメダコーヒー本店で自転車談義しませんか(笑)?
  by らうむ木村
 
引っ越しが完了致しました
明日から通勤を開始致します
通勤経路は試行錯誤するので特定できませんが
どこかで出会ったら宜しくです。
  by きんさん
 
きんさんさま<
お疲れさまでした。引越し無事完了おめでとうございます。
通勤経路ももしかしたら同じような感じかもしれません。
私も定まってないし、ワケあって歩道をちんたらノーヘルでママチャリ号で
走ってるので接点はないかも?ですが、そのうち本気走りご一緒しましょう!
楽しみにしています。
  by らうむ木村
Posted on 21:32:41 «Edit»
2010
05/09
Sun
Category:ブルベ

ヒトリブルベ200km 

BRM529静岡400kmの下見。
100509 (map)
いつもの道を拡大した感じ。

自走で
100509 (37)
200km!(本当は195kmだったけどぐるぐる回って帳尻合わせた)
100509 (38)
平均19.1km/hならリアルブルベでもOKなペース。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (11)
 
CHIKAさん??
追っかけて頂上で口説いてたんでしょ!
やっぱり男ですね~
素敵な女子と走りたいっす!!
  by きよきよ
 
茶臼山もお待ちしております。
根羽村経由はたぶん楽ですよ。たぶん。
200kmも楽勝な距離になりつつありますね。
これなら名古屋600km行けそうかも。
  by 恵壱
 
まいど
ヒトリブルベ200kmをご一緒したかったのですが、連休疲れでヘタレでした。
私、思うのですが、最近のらうむさんブルベを始めて別人のように自転車が強くなりません。それも凄い勢いで、何かターボかかかったような。

あ、わかりました強くなる秘訣はノリ弁と吉牛スペシャルですね!
追いつけるようにたくさん食べます。
  by ペダルイ2号
 
峠を走る女性、かっこいーーーーーーー!!
連休で、すっかりゆるポタ人間になっているわたしを許して師匠。
  by さかな
 
らうむさん、声を掛けて下さって、ありがとうございました。
昨日の私にとって、らうむさんは救世主でした。

>初対面だけど昔からの友達みたいだった。
うれしい!
私も、初めてお会いしたとは思えなく、ついつい色々お話してしまい、
ちょっと恥ずかしいです。

200km走られたのですね!凄いです。
お疲れ様でした。
記事を拝見して、私も、頑張って福井を走りきろうと意欲が湧いてきました。
また、ラウムさんとおしゃべりしたり、一緒に走らせていただけると嬉しいです。
これからも、ブログ楽しみにしていますね!
再来週のブルベ頑張って下さい。

この場をお借りしてすみません。

さかなちゃんへ
らうむさんが上手に書いてくださっただけで、
私なんて、恥ずかしい限りです。
坂、峠、大っ嫌いでしたもん。笑
二ノ瀬や、浜チャリの峠に挑戦していらっしゃるお姿、
らうむさんのブログで拝見して、素晴らしいと思います。
同じ女性として応援しています。
頑張って、でも楽しく走ってくださいね!
  by CHIKA
 
200kmライドお疲れ様です。
戸越峠のペンギンの看板は見覚えありますww

自分が走ったことがある道が書いてあると、何故か楽しく読めます^^
この分なら、いつかどこかで会えそうですね。
  by めばる君
 
一人で200キロなんてすごいじゃないですか!らうむさん!しかもタイムも早いです。しかもすてきな出会いもあったようで・・・。わはは。

この分なら今度の600キロはいけますね、いっちゃってください。
  by HS
 
きよきよさま<
そう!坂で自分を抜ける女性と結婚したい(笑)
最近自転車に乗るステキな女性、増えたように感じます。
ステキだから自転車に乗るんだと思います。
ブルベを走っている女性は本当に強くてかっこよくて憧れますね。

恵壱さま<
茶臼山の芝桜、これは行かなきゃ!ですね。
今、自走にするかどこかまでトランポするか?考えてます。
自走だとまた200kmコースですね。
名古屋600kmに向けて200km茶臼山ってのもありかな~。
本当アップダウン200kmでも筋肉痛にならなくなっちゃった(笑)
ブルベ効果恐るべし!ですね。

ペダルイ2号さま<
GWは登山にレースにお疲れさまでした。武勇伝を聞くのが楽しみです。
ペダルイ2号さんなら200km軽く走れますよ。
私は実は100~150kmは不調でぜーぜー脚がまわらんっ!ってやってました。
実はブルベDNFの悔しさが後からじわじわとやって来て、
「600km完走」に向けて「意識」も変えなきゃな~と。
あと精神修行。折れない強い心になりたい。
吉牛とノリ弁は来年ブルベ公式スポンサーになるはずです。嘘です。
食べ過ぎると体が重くなって山を登れなくなりますのでご注意ください(笑)

さかなさま<
峠を走る女性もいいですが、ポタリングの女性もかっこいいですよ。
ゆるポタ上等!自転車はいろいろな楽しみ方ができますからね。
てなわけで山をポタリングしましょう!二之瀬行きたいな~♪

CHIKAさま<
いえいえとんでもない!初対面で図々しかったかな?なんて。
お会いできるの楽しみにしていたし、
新しいジャージの情報も得ていたし、
あの名刺はもらえるのかな?って
ストーカー状態でした(笑)
でもCHIKAさんとは自転車抜きにしても居酒屋とかで冗談言い合ってるイメージが沸きました。
自転車って奥が深いですよね。CHIKAさんみたいにしっかり向き合った乗り方をしたいと思いました。
なにしろ「勢い」重視で後先考えずやっちゃってるもんだから…。
女性サイクリストはどんどんこれから増えるでしょうね。
CHIKAさんが一つの女性サイクリストグループのリーダーになる日もすぐのようです。
自転車で楽しみつくしましょう!
奥が深い世界なのでずーっと楽しめそうです。

めばる君さま<
本当会えそうです。めばる君さんのブログ見ても「あー、ココココ」って。
戸越峠は何も表示がないので、あのペンギン看板でしか「戸越峠」てことがわからないですもんね。
お互い100km以上走ってますから、どこかでバッタリ会うってことは充分ありえます。
楽しみにしています。

HSさま<
「下見」のつもりがいつのまにか「ブルベ」の気分になってしまって
距離と時間と時速を気にするように…。やっぱりアップダウンがブルベの雰囲気できつかったからでしょう。
コンビニで休憩していてもここは5分で切り上げて走り出さなきゃ。
あ、レシートどこ行った?
なんて落ち着かない。ブルベ病です(笑)
SR獲らないと治らないでしょう。
もちろん女性に声をかけるのもブルベ病の症状です。お許しを(笑)
600kmいけそうな気がしています。本当に。あとは仮眠の取りかたですね。
こればかりは時間が読めないので…。
名古屋600も枝下から恵那まで通るので、下見しようかな?と検討中です。
  by らうむ木村
 
CHIKAさんへ
ありがとうございます!お恥ずかしい~。
お、お、お見通し?!通ってこられた道だからでしょうか・・・。
わたくし、いま、まさに、いま、NOW、
「長くゆるい坂、短いきつい坂、どっちを選ぶ?」は、究極の選択。
遠回りでも平地がイイっす!!の状態であります。
(坂バカ師匠、すんませーん)
なのに、色んなところを走りたくて仕方がないのです。
どないしたもんかぁ~です Σ(ノ∀`)ペシッ

らうむさんへ
山ポタたぁ~素敵なことば。
それなら、のりくらだって行きたいわ♪
ナンチッテ
  by さかな
 
おっ!? 522の下見で枝下から恵那まで行きますか?
今度の土曜日の朝4時から11時までの7時間ならお付き合いいたしますが。
  by HS
Posted on 22:11:21 «Edit»
2010
05/07
Fri
Category:ブルベ

静岡ブルベの下見 

sizuoka.jpg
このMAP見て名古屋の自転車乗りたちは
あ~あそこを通ってあ~行くんだね…。よく走る道だ。
なんて思うだろう。
実はこのコース「静岡ブルベ400km」の半分を切り取ったものだ。

え?「名古屋ブルベ」じゃなくて?
そう「静岡」です。袋井市をスタートして袋井市に帰るブルベです。
400kmってそんな距離なんですね。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (5)
 
見事なギザギザルート。
岩村も通過するんですね。
かんから餅も食べられます。
恵那には美味しいパン屋もありますよ。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
お?さすがに走破済みルートですね。
私は半分だけ経験ありです。
肝心の山岡、岩村、恵那辺りが未経験なので
かんから餅も恵那のパンも未知の世界ですね。
明日調子がよければ走ってみます。(3割ぐらいの確率)
下見済みの道がブルベの途中にあると大きなアドバンテージになるような気がしますし。
  by らうむ木村
 
このコース、去年と同じですね!
PC2の時点で足が棒状になってそうとう辛いことになってたのを思い出します。
最後の最後にも山があるので油断大敵ですよ!
  by きよきよ
 
らうむさんにメールした翌日に走ったのはQシートの31番から39番まででした。で、今日も走ってきました。らうむさんもお誘いしようと思ったのですが、出発が4:30だったので、さすがに早すぎかな、と思いメールしませんでした。お誘いしたほうが良かったですか?
今日走ったのはQシートの37番から42番までです。42番からは明智に抜けて、小度を通って帰りました。自宅スタートで117キロでした。
できれば42番から先に行って、矢作ダム経由で帰って来たいのですが、一日かかってしまうので、時間の捻出が・・・。
31番から42番までは、野麦峠や治部坂のような大きな峠は無いものの、アップダウンの繰り返しで結構疲れました。途中10パーセントや9パーセントの上りも出てきますが、距離があまり長くないので、うんざりすることは無かったです。
途中コンビニもあったので、補給に困ることはありませんでした。
  by HS
 
きよきよさま<
お?実体験情報ありがとうございます。
やっぱりきついのですね。
勾配表をプリントアウトして持っていこうと考えています。
気持ちの準備は必要ですね。
完走する為に!がんばります。

HSさま<
すみません。午前5時に目覚ましかけて2度寝して
結局1日引き篭もってたヘタレです。
HSさんに刺激を受けまして今日走ってきました。
詳細はこのあとレポート書きます。
なかなか走り応えのあるコースですねぇ。
名古屋600も似たような道をたどりますね。この下見は一石二鳥ですね。
でも来週も下見するか?は考えさせてください(笑)結構きつかったので。
  by らうむ木村
Posted on 23:45:49 «Edit»
2010
05/03
Mon
Category:ブルベ

BRM501中部ブルベ600kmDNF反省文 

600-0.jpg
DNFしたブルベのレポートは書いてて虚しいので
今回はレポートはさらりと「断面図」で流します。
10501map_20100503225601.jpg
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (19)
 
読んでいて何だか涙が流れ落ちて来そう・・・
まだ走っていない600kmですが、
ああ、その苦しさ分かるよ、何度峠に突っ込み入れた事か、
夜の下りはセンターラインとガードレールが頼りよ
とかいろいろ共感します。

私は400kmで眠気とは闘わなかったので、
600kmは気を引き締めて走ろうと思います。
  by 恵壱
 
お疲れ様でした。
こちらに書かれていたのですね。お初です。

正直、山越えが何度もあったので、自分もこのブルペはキツかったと思います。
同じく心折れそうでした。。

もし、次回600kmに参加されるなら、山の少ない5/29の神奈川600を推しますが・・・
  by yu-G
 
お疲れ様でした。
野麦峠までは予定通りのペースって感じでしたが、甘く見積もった予定だったので実際には厳しい結果となって残念でしたよね。
でも、3人とも無事だったので何よりです。

BBSに厳しい言葉を残されていたinainaさんはマイミクしてるのですが、昨年は二つの峠のどちらかを歩かれたようです。
野麦の後ってこともあって、みんな相当きつかったんでしょうね。
松本でリタイアした私はすぐにお風呂で極楽だったのでこのきつさを知らずにすみません。

来年リベンジもしたいですが、まずは月末の名古屋600キロを楽しみましょう
  by みぶ
 
あの峠名前無いのかな~と思ってましたが,今度から「心折れ峠」「死亡峠」使わせていただきます…。ほんとに,カーブの先に登りカーブが続いてた時の落胆を何度味わったか。「こんにゃろめー」と唸りながら登りました。。

眠い時は,休めそうな所を探して,横にならなくても座って目を閉じるだけでも回復効果あります。緊急用シートがあれば体温を逃がさずに済みますし。

名古屋600はPBP対策で獲得標高自体は高くなるそうですが,野麦峠や死亡峠みたいに参ってしまうルートではないとのことですよ。距離が距離なので相応に大変とは思いますけれど。
  by まるよ
 
あわわわわ
ほんとに涙が出てくる…。愛ですね、愛。
自転車愛とブルベ愛と中部愛。

本当にご無事でなにより。
怪我がなくてなにより。
(みぶさんの日記もいちゃむさんの記事も読ませていただきました)
寝ずに走る真っ暗な峠は命懸け…。
大袈裟でなく命懸けなんだなと…。
「まだ行けるかも」の「かも」のとこで引く勇気って
のほほん生活の中ではなさそうな感覚で出すのが難しそう。
想像できない。

また元気に色んな記事を書いてくださいませね。


恵壱さん、くれぐれも無理なさいませんように。
  by さかな
 
まるで人生を凝縮したような体験ですね・・・・。

らうむさんのレポートを読んでていつも思うのは
必ず次につながる希望が見えるという事です。

ペダルイ2号さんが前回のコメントに書いていたように
続けるという事が楽しさなのでしょうね。

何歳まで続けられるか・・・・・考えると楽しいです(^◇^)
  by ラボ番しもせ
 
600km挑戦お疲れ様でした。

野麦峠を越えられたのは、「すばらしい!」の一言でしょう。自分だったら越えられたかどうか・・・

眠眠打破が効かないときもあるのですね、私も仮眠が下手なタイプなので、頼る機会が多いだろうなと思っていたのですが、峠の練習にあわせて仮眠の練習も長距離完走のためには必要ということを改めて勉強させていただきました。

ちょっとの間でも体を休めて、次は是非日本海を見てご無事にお戻りください。
応援しております。


  by Xman
 
本当に無事で何よりです。

本日、フカヤ調教師と片知渓谷登りながら、
「腕1本、脚1本無くなっても、大好きな自転車は乗れなくなるんだ」
なんてコトを話してました。

くれぐれも、本当にくれぐれもご無理はなさらずに。
引く勇気だけは、いつも持ち歩いてくださいませ。
  by よう
 
なんか涙なしでは読めませんでした。壮絶です!感動です!らうむ巨匠バンザイ!
しかし!この感動にあえて水をさすと・・・。
パンクの後、チューブ3本の消費?ひょっとしてタイヤをはめる際に、タイヤレバー使っていませんか?タイヤをはめた後に、タイヤの肩こりをほぐしてあげましたか?
先日の計算を、らうむさん+自転車=80キロを90キロに変えて計算すると・・・。なんと平均時速17キロに!こっこれでは、休憩や昼食時間を加味すると、かなり厳しいかも!
らうむさん、軽量ホイール行っちゃいましょう!1.3倍に期待しましょう!ポチッとしましょう!
  by HS
 
残念でしたが無事で何より…
夜の峠の下り道なんてありえません^^;
昼でも怖い下りを、山の真っ暗の中走るなんて。

でも19時間300km走ってもDNFの選択しか残らないとは、ものすごい競技です…
でも、らうむ木村さんならいつか出来そうな気がするのは、僕だけでしょうか…

前向きな文章から期待感がとっても持てます。
次回も応援していますので、頑張って下さい。
  by めばる君
Posted on 17:00:30 «Edit»
2010
05/02
Sun
Category:ブルベ

BRM501中部ブルベ600km速報(またしても) 

たくさんの応援コメント、応援メールありがとうございます!
私はシアワセものです。
悪い予感の欠片もないさ~♪
501-3.jpg
標高1670mの野麦峠を命からがら越えました。
501-1.jpg
300km地点の折り返し目印「信玄と謙信の像」も拝めました。フラッシュ届かず。
↑これが午前3時。制限時間内です。

午前4時50分…
501-2.jpg
やっちゃいました~。手前はいちゃむさんの輪行姿。
始発のしなの2号に長野駅から乗り、松本でみぶさんと合流。
楽しい旅でした。

怪我でも機材トラブルでもありません。
私の「脚力」と「精神力」がヘタレでした。
(リタイアした他の仲間たちは他の理由でしょう。)
う~~~ん、今のところ今年のブルベを走る気がしません。
というか「走れる気」がしません。
1日落ち込んだあとレポート書きますね。
tb: (0)    コメント: (15)
 
えっ~~~
今日のお昼に蕎麦食べてみんなと
「今頃高山くらいかなあ?温泉入っていますかねえ」
と会話していました。

ともあれ無事で何より。
お疲れ様です。

なんか・・・私に期待がかかる!?
  by 恵壱
 
あうー。(;´∩`)
中部ぅうぅ、なんだかゴメンなさいぃいぃ。


恵壱さん、ぷれっしゃー。
びよ~んっと跳ね返しちゃってくださいませよ。
  by さかな
 いやはや……
 私から見れば「普通の人」の範囲
内ですよ。
 300kmまでならなんとなくイメー
ジできますが、600kmっつったら、
「大気圏外」に思えます。
 それ走れるのって超人でしょう。
「普通の人」の範囲を逸脱してなく
てよかったんじゃないですか。

 いや、じっさい無事でなにより。
  by けの
 
300キロ地点で40分の貯金で、帰りも野麦峠では気持ちも折れますよね~、うんうん。
名古屋400キロで、僕よりも圧倒的に早かったいちゃむさんもDNFでは、今回僕は参加しなくて正解でした。やっぱり600キロともなると、魔物がすんでいるんですね~、おー怖っ!
  by HS
 
お疲れ様でした。
無事でのご帰還、何よりです。

少なくとも300km以上走ってるんですから、
「ヘタレ」なワケないです!

今はゆっくりと、身体を休めてください。
  by よう
 
お疲れ様です。
名古屋はどうしようか迷ってますが、せっかく近場であるんだし250キロサイクリング気分で途中の山まで行ってから帰りませんか?
今後に向けての練習にもなりますし。

受付が4:00ってのがちょっと悩ましいですがwww
  by みぶ
 
今日はおつかれさまでした。

やっぱりもう少し坂に強くなって睡眠時間を確保できるように
ならないと600kmはきついですね。
400kmならなんとか徹夜もできるけど600はさすがに
危険すぎます><
  by いちゃむ
 失敗は成功までの過程
チャレンジしがいがありますね。

私は200kmも満足に走れないのでまだまだ走りこみが必要のようです。
  by ひらひらりん
 
600kmは鬼ですね

鬼に勝つには、猿とキジと犬をお供に?

次は桃太郎で行ってください
  by いっこくもん
 
らうむさん本当に無事で何よりです。

今は心と体を十分休めてください。

そして40代の星として再び立ちあがってくださいね(^◇^)
  by ラボ番しもせ
