名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 23:20:38 «Edit»
2010
04/29
Thu
Category:ブルベ準備

600km10分割作戦 

中部ブルベ600kmが明後日に迫った今日、準備に追われた。
キューシートを元にカシミール3Dでルートを作り、
GPSナビに転送したり、
キューシートに作戦を書き込んでみたり、
自転車にライトを取り付けたり、
ヘルメットにライトを取り付けたり、
サドルバッグにもいろいろ詰め込んだり、
漫画喫茶でワンピースを読んだり、
56巻を1巻から読破するのに2ヶ月近くかかった。
ブックオフで立ち読みしたり、漫画喫茶で1冊ずつ読んだり、
いや面白いね、ワンピース。5回は泣いたね。
歴史上の漫画の中で一番の傑作じゃないかな?
本気でそう思えるほどはまった漫画だ。
ん?なんの話だっけ?
あ、ブルベブルベ(汗)
600-0.jpg
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (10)
 
いざいざ川中島の戦い!
遠くから応援しています。

名古屋でも一緒にがんばりましょう。
  by 恵壱
 
土日はよろしくです。
私もルートの照合したり,自転車にキャリアつけたりライト増備したり…。
今回は降雪はなさそうですし,昼も夜も,目的地との温度差も標高差も,色々楽しめたら良いですね。
認定目指してお互い頑張りましょう。
  by まるよ
 
すげー。600kmですか^^;
車でもいや過ぎる距離じゃないですかww
前回の400kmリベンジって事ですよね。
応援していますので頑張って下さい。
  by めばる君
 
まいど、

フレ~~!フレ~~!ら、う、む、

はい!

フレッフレッ!、ら,う,む!

フレッフレッ!ら,う,む!

『無理をせず』『気をつけて』行ってらしゃいませ。
  by ペダルイ2号
 
おぉ、川中島!
まさに「決戦の地」といったカンジですね!

お天気は良さそう、あとは先輩のコンディション次第?
がんばってください!

ボクはポタポタと二之瀬上ってます。
  by よう
 御安全に。
建築現場の掛け声みたいですが、無事に帰ってきてください。

北アルプスの峠越えがあるんですね。くらくらしました。
  by ひらひらりん
 
うわ~!!!

600kmって聞いてるだけでしんどくなってきますが・・・。
くれぐれも安全に何事も無く完走できることを祈ってます。
でもクスッと笑えるブログネタは期待してますね~(^◇^)

レポート楽しみにしてま~す。
  by ラボ番しもせ
 
恵壱さま<
かつて大河ドラマで観たあの川中島ですね。
謙信と信玄…あれ?どっちがどっちだっけ?ぐらいの思い入れですが
テンションあげるために「いざ!川中島!」と頑張ります。
名古屋でSRが獲れるようここはクリアですね。

まるよさま<
ルートの照合、今日も今までやってました。
28日のキューシートで作ったもんだから…。
天気には恵まれそうですね。温泉も入る余裕が出来れば入ります。
野麦峠も楽しみだし、前回リベンジの下呂と高山も。
早く寝なきゃ!まるよさんの小径車伝説の目撃者になりますよ!
頑張りましょう!

めばる君さま<
ありがとうございます!
そう!リベンジです。前回自転車で到達できなかった高山!まずコイツを
やっつけて、野麦峠へ。
めばる君さんならブルベも楽しんで走れそうですよ。
ぜひご一考ください。
がんばります!

ペダルイ2号さま<
あ~りがとうございます!
いっこく屋に行きたかったのですが、「無理」をしないで
早く寝て明日に備えます。
本当にありがとうございます。
ペダルイ2号さんの応援に報いるよう頑張ります!
ちょっとだけ「無理」(坂バカ)しますね(笑)

ようさま<
なかなか洒落た設定です。川中島の決戦の銅像が折り返し地点です。
風邪もひいてないし、脚も問題なし!
天気も味方してベストコンディションです。
ブルベ一息ついたら、山登り再開しますよ!って富士山がすぐそこだ。

ひらひらりんさま<
安全第一!ですね。無事に完走、ですね。
タイムは二の次で行きます。
生まれて初めて長野県を走ります。
そして生涯最高標高です。くらくらしますね(笑)
がんばります!

ラボ番しもせさま<
朝スタートして夜まで走るのは当然で、
夜を徹して朝まで走って、さらに夜まで走る。
ホント気が遠くなりますね。こりゃしんどそうだ。楽しそうだ。
「ゴールデンウィークのサイクリング」って気持ちでスマートにクリアしますよ。
レポートのタイトルは「サイクリング気分で完走しちゃった♪」です。
お楽しみに(嘘)
がんばるぞぉ!

…まずはオヤスミナサイ。
  by らうむ木村
 
600kmは車かオートバイでしか走った事が無いので
想像ですが、寝坊と寄り道には気をつけてください

あっ  もうスタートしてますよね

結果レポートを楽しみにしてますよ
  by いっこくもん
 
いっこくもんさま<
がんばりま~す!ってこの普通みんな走ってる時間に書き込み…
ハイ、またしてもやっちゃいました・・・
ホントへたれです。
レポート明日にでも書きます(笑)
  by らうむ木村
Posted on 00:18:19 «Edit»
2010
04/27
Tue
Category:仲間と

ほんわか知多イチ 

4月25日(日)ペダルイ人プレゼンツ知多イチ、フィーチャリング一馬屋の男の漁師丼
に参加してきました。
mappedalui.jpg
コースはこんな感じの140km。
雰囲気を1枚の写真で表すと…
-- 続きを読む --
tb: (1)    コメント: (11)
 
どうもお疲れ様です。
ところどころ間違い画像?がにやりです。
そう言えば私も間違ってしまっていたんですけど
フラットロードラバーズは
FLAT ROAD LOVERS
ですね。LOADってload of the ringのLoad?
FLLって言う方が語呂は良いのですけど、
英語に明るく無いのでいまいちわかりません。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
おつかれさまでした!
フラットロードラバーズ「LOAD」のご指摘ありがとうございます(汗)
今「LOAD」の意味を調べたら「荷物」とか「負荷」とか出てきました。
意味全然違いますね。
load of the ringは「lord」でちょっとスペルが違うみたい。
神とか主(ぬし)とかって意味になるみたい。
だから英語って苦手なんですよね~(汗)
またよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
まいど、
うわぉ、
いきなり、あの写真ですか。
びっくりしました。

どこのメンバーの方でしょうか??

ホント、とてもいい一日でした。
ありがとうございました。

  by ペダルイ2号
 
おつかれさまでした~。

自分は結構ぎりぎりでしたよw
でも、今回くらいの巡航速度を維持して長距離走れると
ブルベでも睡眠時間とか取れて楽になるんだろうな。

がんばって鍛えなきゃ。
  by いちゃむ
 
ペダルイ2号さま<
写真(笑)使わせていただきました!
ペダルイメンバーにちかんがいたなんて、しかもタバコまで!
あ、そんな人、1人や2人じゃなさそうですね(笑)失礼しました。
無風で青空、サイコーでしたね。
男の漁師丼は大将にも食べさせてあげたい。(食べたがってたので)
また行きましょう!

いちゃむさま<
おつかれさまでした!
180kmでしたか!充分です。ブルベでも仮眠取れますって。
もう数日後ですもんね。600km。
これから「鍛える」ことは余り意味が無さそうなので
開き直って「作戦」を練ることにしました。
天気も悪く無さそうだし(寒いでしょうけど)、完走しましょうね!
  by らうむ木村
 
ブルベがんばってください!!

年老いたライオンが狩りをするとき 
群れから遅れそうなヌーの子供を、じっと狡猾に待つように。
筋肉と心臓が、まだ、ぴちぴちな若人は見過ごし(少しは年の近い)ひょっとして、酸いも甘いも知ってか知らずかのラウムさんに絞りこみ、密かに、後ろに付いて、少しばかり速度が弱るのを待っておりました。(失礼×3乗)
こういう姑息な オヤジパンク的/脳みそ多幸感が炸裂する瞬間、
それが全てであります。
あとで、当然ですのことですが、ほとんどのブロガーさんとラウムさに抜かれましたが・・これまた面白いことで、すべては一瞬のことのようです。
また、懲りずに遊んでください。
  by ペダルイのの
 
お疲れさまでした。

普段なら一度はtopを狙う自分ですが、今回は未踏の距離を考え、前半のjunkie straightは自嘲しました。

そんなことを考えた自分が情けなく、がむしゃらに走れる皆が羨ましく、考えさせられた一日でした。

次回こそは。
と、けして考えず普段通りの自分でいよう。(チャンチャン)
  by 3枚歯
 
らうむさんと自転車の重さをあわせて80キロとして、今回の平均速度が24.1キロだから、電卓で計算すると・・・・、出力は80ワット。この80ワットで、野麦峠までの平均勾配1パーセントの登坂抵抗を加えて、電卓で計算すると・・・・、平均18キロ!やった!これならタイムアウトにならずに600キロ完走!
らうむさん、この出力で170キロ漕ぎ続けるんです!そしたら折り返しまでは下りメイン!イケイケゴーゴー!
  by HS
 
ペダルイののさま<
おつかれさまでした。ブルベ頑張ります。
ありがとうございます!
そうだったんですね?ののさんが背後にいるなんて思いも寄らず
気を抜いたとたんにスイ~っと抜かれたもんだからショックでしたよ。
自分では相当飛ばしてたつもりですから、あの背後につけるってことは
やっぱり私はののさんに負けてるんだと思います。
「一瞬」を生み出す「流れ」が必要ですからね。
鍛えます。ブルベでも鍛えます。
TCR代表ののさんにしもちゃん共々ついて行きます!

3枚歯さま<
おつかれさまでした!
3枚歯さんのここ一番の強さは心得ておりまして、
隊長と3枚歯さん、山さんがどのタイミングで来るんだろう?と
ドキドキして待っていました。
自嘲(自重?)していたのですね。前半も前半ですから的確な判断だと思います。
後先考えない勢いだけの若者に合わせることはありません。
って私、しのさんやtAkEdAさんたちにも追いつけませんでしたが。
若い連中に指導されるときに、鼻歌まじりで抜いてってもらえれば幸いです。
「まだまだだな♪」と。

HSさま<
いつも分かりやすいアドバイスありがとうございます。
私と自転車を合わせると「90キロ」になってしまいます(笑)が
知多での私の「余裕」を加味すると、野麦峠まではHSさんの計算通りで
いけると思います。
野麦峠まで平均18キロで行ければ「仮眠」がしっかり取れますね。
「登りを頑張って下りで休み、平坦で回復」この作戦で行きます。
折り返しの野麦峠を越えたところでちょっと「安心」しますね、「油断」ではなく…。
今ではワクワクしてますよ。はやく走りたい。
これを完走してやっとSRリーチです。HSさんに並びます。
  by らうむ木村
 
週末は天気が良くて気持ちが良かったでしょうね。
引っ越しが無事終了して余裕ができたら
僕も誘ってくださいね
そのためにMt富士で出会わなければなりませんね
  by きんさん
Posted on 21:56:26 «Edit»
2010
04/18
Sun
Category:練習

ストイック知多イチ 

脚がなまってる。カラダがぶよぶよしてきた。
ブルベ600kmまであと2週間。
焦っても仕方ない。と…とにかくどっか走りに行こう。
距離は100km以上。なまった脚には山岳コースはキツイ。
知多半島で海鮮丼、イヤ男の漁師丼か?幻のみたらし団子も。
でも「自走」で独りで知多半島1周ってのは未経験。
「ちゃららちゃっちゃちゃ~♪ガーミンジーピーエスー!」
ルートラボー!」
chitatenpakumap.jpg

出てきたー!
天白川沿いを走って知多半島1周コース。
ありがたく使わせていただきます。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (13)
 
140キロ走って平均20キロなら、ブルベだったらメチャメチャ早い人じゃないですか!600キロのときも仮眠ではなく睡眠出来そうですね。
  by HS
 
HSさま<
いやぁそれがですね。ほぼ99%フラットなコースでして(笑)
あ、名古屋400kmの後半のコースですね。
それを平均20kmなんて大丈夫か?と。
市街地や川沿いの徐行で平均が下がったとはいえ・・・。
でも脚の回復の感触がありましたので良しとします。
ポジション不安はハンドルをちょっとしゃくることで解決しました。
ブルベの山岳600kmは「仮眠」(笑)の予定です(汗)
  by らうむ木村
 
おーー。みたらし仲間だww
1本50円とは安いですね。また、おいしそう。

それにしても、これだけ走って昼食がコンビニとは…
このストイックさを見習わなければならないですね。
  by めばる君
 
前回のブルベ以降一回も乗ってないので、若干600キロが心配です。
しかもBBSで大塚さんが「ただ 日本の屋根 JAPAN ALPUS越えですから、いかんせん標高が半端では有りません、相応のノウハウを持たれた方に走って戴きたいなあと思いますし、皆様にはリタイアを楽しんで戴ければ幸いです」とのことば・・・

さすがにもう連れて帰ってくれないだろうし今回は前回以上に十分なお金を持っていく必要がありそうですw
  by みぶ
 
いやぁ、tAkEdAさんといい、先輩といい「あたりまえの距離」が
どんどんどんどん長くなってますね。
ボクは100km前後の「多少の」アップダウンのあるポタリングが
基本なので、ロングライドはついていけなくなってるかもです。。。
  by よう
 
既に100km越えは普通の領域すら感じてしまいますね。

千葉も昨日は久々の晴天に恵まれていて

これは走らないと!と思って

朝 千葉の「ズノウイースト」さんと朝練をさせて頂きまして
すでに80km走っているのに、そこから木更津まで走ってきました。
おかげで今日は筋肉痛。

はやく木村さんのように走れる距離を伸ばしたいものです。
  by ふかや
 
次回のチャンスには、車で”漁師丼”に参加します

  by いっこくもん
 
知多一も名古屋からだと140kmになるんですね。
けっこうな距離ですね。
昨日も風が強かったんで帰りは大変だったのでは?

わたし基本昼帰りなんで知多半島は知ってるワリに何も
しらないんですよ。なので非常に参考になります。
今度みたらし食べてみますね。
  by けんじ
 
もしや天白区が拠点なのですか?
それだったら嬉しいな~
引っ越し先が天白区なんですよ
  by きんさん
 
めばる君さま<
みたらし仲間に140km仲間ですね(笑)
渥美半島もいいですよねぇ。
実は吉野家を探しながら走って、何故か1件も無し。
知多半島には吉野家はないのか?とあきらめてローソンへ。
空腹になるとやっぱりどんぶりモノが食べたくなりますね。
全然ストイックじゃないから痩せられません(汗)

みぶさま<
おお?そんなことが書いてあったんですね。
おかげで気付いてしまって不安になってしまいました。
初めて試みるコースなのですね。今度の600km。
「リタイア」するのも難しそうな地域ですよね。
宿代も電車賃も持っていきます。でもリタイアはもうしないつもりですよ。
あと2週間、スクワットでもやろうかな?

ようさま<
なに言ってんですか(笑)坂の強さ=長距離の強さ、だと私は信じています。
坂での「速さ」は強さの証でしょうから、長距離も間違いなくようさんに
適わないでしょう。いいんです、ブルベは制限時間内に完走すればいいのですから(笑)
試しに150kmぐらい走ってみます?きっと楽にいけますよ。

ふかやさま<
そうなんですよ。100km走っても次の日にはカラダが忘れてしまってるんですよ。
ふかやさんもそうなんじゃないですか?
筋肉痛なんてホントかな(笑)あやしい。
でも速い人たちと走ると数倍疲れますよね。
いいトレーニングだとは思うのですが…。
来年は「ブルベ600km」まで行きましょう。

いっこくもんさま<
そう、漁師丼はいっこくもんさんたちと一緒に食べるときのために
御預けしておきました。
クルマでだっていいと思います。じゃ~私もクルマで(汗)

けんじさま<
フラットで信号が少なくて100km越えできる地域が近くにあって
恵まれてますね、名古屋の人は。
そう向かい風がやっかいなのですが。
追い風で油断してる脚にはダメージが。
みたらしは1人でも気楽に寄れるのでいいですね。50円だし。
ようかん好きのけんじさんにはストライクな味だと思います。
でもあのジャンキーストレートはステキですね。いいな~知多半島。

きんさんさま<
おおっと?天白区になるんですか!
私は天白区に近い昭和区なんですが、天白区は自転車人口多いみたいですよ。
天白区のクエストという自転車屋さんがポイントになるかもしれません。
落ち着いたら遊びましょう!天白区まで自転車で1~2分です(笑)
  by らうむ木村
Posted on 23:37:29 «Edit»
2010
04/14
Wed
Category:ブルベ

ブルベのメダル初ゲット! 

ブルベのメダルは忘れたころにやって来る。とは聞いていた。
それさえも忘れた今日、来ましたよ!
300.jpg
BRM227名古屋ブルベ300kmのメダルです。

え?200km?
最初に完走した1月10日の静岡で申し込んだので、
みなさんの手元に届いてる名古屋200kmのメダルは申し込まなかったのです。
そう、「静岡200km」のメダルはまだです。
「200km」飛び越して「300km」のメダルが先に来てしまったのです。
300-01.jpg
きれいだぁ。ホンマにきれいや。母さんの若い頃そっくりや(泣)←意味無し
はるばるパリからやってきましたよ。
「300kmもよう走ったなワレ?」ってフランス語で刻印されてます。

私がブルベを走ろうと思ったのは、このメダルが欲しかったから。
フランス製ですよ?
自転車の本場のフランス人が認めてくれてメダルを贈ってくれるんですよ。(申請費1000円)
「アンタ立派な自転車乗りダモンシュドパリジェン」ってな感じで。

あ、もちろん他にもいろいろありますよ。ブルベを走る理由。
でも「メダル欲しさ」だけで600km走れる自信があります!
tb: (0)    コメント: (8)
 
名古屋は仕事が迅速ですね。
代表金井さん及びスタッフに感謝です。(←同じショップに出入りしてる方です。)
名古屋中心に参加して来ている私は順当に200kmと300kmが届いています。
シルバーな300kmは綺麗です。
  by 恵壱
 
出来れば全種類のメダルが欲しいというのが人情というもの。
メダルのデザインが変わる来年までに600、1000、1200のメダルが欲しいと考えるようになりました。
今年は無理でも来年は1000と1200にでたいな~。
らうむさんは今年の北海道1200出られるんですよね?
AJのホームページの認定状況を見ると、400キロもメール認定はされた様子。いまから400メダルも楽しみです。
  by HS
 
すごいきれいですね。
メダルとかには全く無縁な29年間を過ごしていたので
ちょっと集めたくなってきました。

コンプリートして、アメリカ映画のように
部屋に飾って将来息子とかに自慢できるかもしれないですね。
  by ふかや
 
素晴らしい~ 輝き
おめでとうございます

やった者だけが得られる喜びですね

お手本にさせていただきます
  by いっこくもん
 
おめでとうございます。

うらやましくて自分も欲しいのですが、得意の通販で買って見るか(売ってない?)Yahooオークションでしか自分は手に入れることが出来ないものです。

色は銀でも、輝きは金メダルですな。
これからも頑張って下さい。
  by 3枚歯
 
いいですね~
今年は色々と出費が重なるので
来年以降に挑戦してみようかな~
その時は色々と教えてくださいね
  by きんさん
 
おめでとうございます!!
本当にきれいなメダルですね。
何だか、おフランスの香りがしそう。

僕も欲しくなってきました・・・。
多分来年になると思いますが、今から地道に練習しま~す(^◇^)
  by ラボ番しもせ
 
恵壱さま<
名古屋すごいですねぇ。
関東のとあるブルベではゴール地点で「メダル販売」形式を採用しているようですが
それは味気ないですね。
金井さん手書きの封筒に「メダル在中」てのがジンと来ますね。。
今度金井さんに会われたら「グッジョブ!」と賞賛してあげてください(笑)
200km早く欲しいよぉ。

HSさま<
いつもありがとうございます。
全種類…1000km1200km!!いやでもありかも?
せっかくなら同じデザインでそろえたいですもんね。
形からガラリと変わるみたいなので。
1000kmは近い中部でやりますしね。1200kmの北海道…ちょっと遠いなー(汗)
1000kmは今年行っちゃおうかな?でも金曜日出発ってのがネック。
なんて前なのか後ろなのかわからない妄想をしています。
だって私まだ400kmをクリアしてないので(笑)
そういう意味では400kmのメダルゲットをどこでやろうか?と考えています。
何はともあれ目先の中部600kmがんばりまっしょう!

いっこくもんさま<
ありがとうございます!考えてみたら「メダル」をもらえたのって
人生初かも?なんです。
来年「200km」(日曜日だけなので)をいっこくもんさんたちとクリアするのを
もう夢見ています。
事故の経験のある私達は「走れるうちに」という切羽詰った感覚がありますので(笑)

3枚歯さま<
ありがとうございます!
ヤフオク調べてしまったじゃないですか(笑)
ヤフオクでメダルを売るようなそんなフトドキ者はいませんでした。
なんだか他人事のようですが、来年はぜひご一緒くださいませ。
結構本気で考えています(笑)

きんさんさま<
なんだかお忙しいようですね。お引越し先は愛知県内でしょうか?
ブルベははまっちゃいますね。ある意味「こども心」が蘇る感じです。
来年ぜひぜひ!もちろん楽しい「山越え」もたくさんありますよ!
楽しみにしています。

ラボ番しもせさま<
ありがとうございます!
おフランス、行ったこともなければフランス人と話したことさえないけど
憧れの国です。
欲しいでしょ?もらえますよ。
来年がっつり全部いただきましょう!おつきあいします。
  by らうむ木村
Posted on 21:37:16 «Edit»
2010
04/12
Mon
Category:イベント

伊吹山は霧の中 

2010年4月11日(日)
第3回パナソニック ヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイ

参加…賞をもらってきました!

100411_0508.jpg
朝5時30分いっこく屋前から出発
ペダルイ人からなんと9名がチャレンジ!
(隊長、大将、Tommyさん、ののむらさん、山さん、きん坊さん、しもちゃん、錬ちゃん、私)
滋賀県に入った辺りで雨が強くなってきた。
伊吹山の麓の受付会場に着いた。
100411_0646.jpg
受付には長蛇の列…のはずが、あらら?

100411_0709.jpg
みんなに会う。
JimmyBさん、けんじさん、フカヤさん、ようさん、TOMOさん、しんずばさん、
グラコロさん。
受付の名簿を見ると(そういう余裕があった)恵壱さんはまだのようだ。
100411_0715.jpg
雨と霧と寒さにテンションあがらず。
ペダルイ人はDNS決定!
来年は晴れた中を17kmの正規のコースを登りたい。

恵壱さんやけんじさんのレポートを読むと、
私はまだまだヒルクライムレースを語るレベルには行っていないことがわかった。
来年の伊吹山までの1年間頑張ってみるかな?
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (15)
 
本来の目的が達成できなかったのに、
それを忘れるぐらい楽しい一日になりました(^◇^)

や~本当に飲んだし食ったし・・・・最後はラーメン屋を探して錦を徘徊した後
結局家の近所のファミマで「冷やし中華」を買って貪り食って最後は締めました。

今回はDNSでしたが来年はマジで17kmを良いタイムで上りたいですね。
「山ちゃん」で語り合ったように、僕たち進化し続けたいですね!!
1年後が楽しみです!!
  by ラボ番しもせ
 
はっ。ラーメン食べたかった!
いまごろ気がついた。

きのうは、おじゃましましたー。
どいたどいた~
大阪の酔っ払いは、
名古屋で酔っ払いの続きを楽しみましたとさ♪
ありがとうございましたっ。

来年は・・・現地まで応援しに行く方法を、もっと模索せねば。
と、いう方向でお願いしまーす。
ぜひ、走ってくださいませよ。(ざ・ひとまかせpart.2)v-229
  by さかな
 
なんか違い方向へ盛り上がった様で。
らうむさん自分の車で来てたら出たんじゃないかなあと
思ってたんですけどね。
来年とか言ってたらあかんですよ。
まだ富士山も乗鞍(出る当たると信じている)もあるじゃないですか。
それにSR獲得もあるしシーズンインはこれからですよ。

あ、リザルト見てけんじさんってこの人かなと分かったんですけど
やっぱり速いんですね。
勝手ながら自分の目先の目標とさせて頂きます。

しかし30代は層が厚いです。
リザルト2枚目までの人たちは二之瀬で言うところの
20分台か20分切れる実力の人達ばかりです。
恐ろしい子。
  by 恵壱
 
なんだか めちゃくちゃ楽しそうですね。
レース終わってからでも途中から参加できましたかね?

レベルとか関係なく楽しめるのがヒルクライムレースですよ。
伊吹山は上れず残念でしたが、是非その楽しさを味わって欲しいです。
ちなみに、しらびそ・神坂峠・乗鞍スカイライン・栂池 
他にもいろいろありますぜ。 ブルベの合間を縫っていかがです?

>恵壱さん
目標だなんてとんでもない。
近いうちに是非一緒に練習しませんか。湾スカとかどうですか?
こちらは阿久比です。
  by けんじ
 
おやおやDNS仲間ですね~
私は、4時過ぎには現地に到着しておりまして
雨が降り始めて降り止む直前迄現地に降りました
チップを返却した直後ぐらいから天候が回復しはじめましたが
一度下がったテンションは容易に上がりません
帰路につく前は後発の知人に駐車場(特等席)を明け渡すため
会場入りする渋滞の近くの縁石に立っておりました
チームジャージ着用でもしていれば出会えたんじゃないかと
今更ですが後悔しております。
次の機会は、Mt富士ヒルクライムですね
  by きんさん
 
まいど、
私も恵壱さんに同感です。
別々の車で集合をしていたらラウムさんは上っていたと思います。
ヘタレメンバーに付きあわせてすみません。
私は後で少し後悔をしました、上っておけばよかったと。
この分Mt富士を頑張ります。
  by ペダルイ2号
 
打ち上げお疲れ様でした。
いやぁ、楽しかったですねぇ。

伊吹山登ってからなら、もっと楽しかったかもしれませんが・・・。

Mt.富士は、前泊しちゃいますので、雨対策をしっかりして、
何が何でも参加でいきますっ!
  by よう
 
お疲れ様でした。

いやー、いいなぁ盛り上がって。僕も参加したかったです。
木村さんの切なそうなお顔がとても印象的でした。。。
今度は富士でお会いしましょう。
でもGW中には帰省する予定ですので
ご都合がよろしければツーリングよろしくお願いします。
  by ふかや
 
ラボ番しもせさま<
おつかれさまでした!
伊吹山は登れなくて残念でしたが、
そのウップンを晴らすかのような打ち上げでした!
自転車、音楽、映画、漫画、話はつきませんねぇ。
あの後、酔いをさまし帰ろうとしたら後輪がパンク…
せっせとパンク修理しました。
毎日毎日少しずつ進化して300日後には表彰台狙えるように!
やっぱり無理かな~?体重の軽いしもちゃんならやれる!託しますよ。

さかなちゃん<
おつかれさまでした。
おかげで楽しかったですよ。
「deuter」の読みかた知らなかったのに欲しがっていたのですね。
どいたどいた~
ポンプのメーカーの読みかたは、「れざいん」です。
来年は…出場する方向で!
「方向」だけでも。1年間あればそうなってますよ。
女子は最初にスタートなので応援もできますよ(笑)

恵壱さま<
いやもうおっしゃる通りです。
いろんな巡り合わせ、いろんな流れとそのタイミングが
なんだかDNSの方へ導いていた感じでした。
今考えると不思議なぐらい。
そうでした!「富士山」と「乗鞍」(当たりますように!)ですよ。
グランフォンド福井の最後の坂を笑顔で乗り切ることも!
SRは過酷な600km×2回ですよ。
ついでに体重10km減!ついでが一番大変そうですが…。
けんじさん、分かりました?キリのいい順位の人。
リザルト今まで見てましたぁ。ほ~っ、と。
本当に恐ろしい。せめて同じ土俵に立ちたいです。
600kmを2回走れば、ついでに400kmのメダルも欲しいし、
それだけ走れば何かが見えてきそうな予感がしているのです。

けんじさま<
おつかれさまでした!
1次会でようさんが恵壱さんのリザルトを発表。
そして電話しながら、その内容にみんな耳を傾ける。
「表彰台は遠いな~!」なんて自分のことのように。
私の世界ではトップグループのけんじさんよりも速い人が結構いたりして
ええ~?どんな世界??
なんだかスキーのお誘いのようですね。
栂池は初めてのスキーの思い出の場所です(笑)
一つ学んだのは、遠慮してちゃダメ!「貪欲」に!ってことですね。
チャンスがあれば積極的に行きます。
今そう思ってるだけです。多分数日でヘタレに戻ります。
今後ともよろしくお願いします。

きんさんさま<
お?DNS仲間!傷口舐めあいましょう(笑)
私たちが円陣組んで話してたのは受付近くの特等地でしたので
近くにきんさんがいらしたのかもしれないですね。
晴れていたら出会えたことは間違いないですね。
パンフレットの名簿では出会えました(笑)
私もチームジャージを着てたんですが、合羽を着てウロウロしてたので…。
「富士山」で会いましょう!

ペダルイ2号さま<
お疲れさまでした!いろいろありがとうございました!
う~ん自分の車で1人で行ってたらそうですねぇ、登っていたでしょうね(汗)
そしてペダルイのみんなに「登りましょうよぉ!」と無責任に言ってたと思います。
でも夢見ていたのが青空の下、みんなとワイワイ遠足気分で、雄大な景色を楽しんでって
のだったからちょっと私自身今回「ストイック」さに欠けましたね。
富士山は距離も距離ですし、恵壱さんも一緒に行く予定ですし、
「流れ」は登るほうに向かうでしょうね。楽しみです。
でもおかげで今回の伊吹山のリザルトを真剣に見ることが出来ました。
レベルの違いってこういうことなんだな、と。
もちろん「楽しく」ってのも忘れませんが、「タイムの世界」からも逃げてちゃいけないのかな?って
考えてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

ようさま<
おつかれさまでした。
伊吹山でも山本屋でも世界の山ちゃんでも
その日の行動は全てようさんと一緒でしたね。
フカヤさんも誘えばよかったですねぇ。
で改めてみんなで二之瀬にGO!ってなってたかも?
それも虚しいか。ははは。
でもおかげさまで本当に打ち上げ楽しかったです。
富士山ではお世話になりますが、その分しっかり頑張りたいと思います。
また「山」で会いましょう!

ふかやさま<
おつかれさまでした!
まさかDNSなんて…。乗鞍はどうですか?エントリーしました?
あ、富士山で会えますね。富士山がすごく楽しみになってしまいました。
伊吹山の分まで走りますよ!
鈴鹿も行きたかったな~。名古屋から応援しています。
その他のGWはどうでしょう?ブルベ600kmの後だから
「もうしばらく自転車はいいや」ってなってるかも?
走る予定を教えてくださいね。走れるときに走っとかなきゃ!
走りましょう!
  by らうむ木村
 
すみません、乗鞍は行かないというか、
同日に鈴鹿でレースがありまして、去年こてんぱんにやられた
友達にリベンジを果たすためそちらに参加する予定です。
でもまたこてんぱんにやられてしまうかもしれませんが・・・

GWは2日早朝に帰る予定です。
予定では、
2日 二之瀬
3日 ???
4日 片知渓谷
5日 鈴鹿
6日 帰宅
ってな感じでしょうか??

もしよろしければどうでしょうか??
  by ふかや
Posted on 21:38:39 «Edit»
2010
04/07
Wed
Category:パーツ&ウェア

ホイール換装! 

つ・・・ついに??
EASTON?MAVIC?RS80??
なんて、ようさん辺りが食いついてきたところで…
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (7)
 
らうむさん

使って頂き、ありがとうございます。

我が家の嫁は片づけ好きで、なんでも捨ててしまう?性分。
このホイールも、余命わずか言われていたのをかたくなに反対して残していたものです。
活用して頂ければホイールも喜んでいると思います。

PS:no claim、no returnでお願いします。
  by 3枚歯
 
3枚歯さま<
いえいえいえ恐縮です。こちらこそありがとうございます!
確かに捨ててしまうのはもったいないホイールです。
不躾にも手ぶらで受け取りに行ってしまったこと今も反省しています。
(お菓子のひとつぐらい、ねぇ)
もともと付いていたホイールは捨てても全然惜しくないです(笑)
もう毎日ガシガシ乗り回してますので、ノークレームノーリターンです。
もう返しません(笑)
ありがとうございました!
  by らうむ木村
 
えぇ、見事「ガブッ!」と食いつきましたよ。。。

そろそろ、いいんじゃないですか?ラボバンクのホイールも・・・。
ローラー台買ったら、今のホイールがローラー台専用にできますよ~。
(だから、ちゃんと買う理由ができますwww)

円高なうちに是非!Wiggleちゃってくださいまし(笑
  by よう
 
僕も思わず食いつきましたよ~!
タイヤ換えただけで走り易くなったし、次はホイールですよね~(^◇^)v
実は僕もローラー台で使うホイールを別に買おうか考えてたんですが、
それなら高いホイール買って今のをローラー用にした方が
良いですもんね?

でも香嵐渓でのトラブルで結局ハンガーだけでなくディレーラーの
プーリーも歪んでしまってて交換になってしまったし、
サイクルコンピューターも新しいの買っちゃったし、GPSサイクルナビも
欲しいし・・・・・・しばらく贅沢禁止でへそくりしなきゃ・・・。
  by ラボ番しもせ
 
ようさま<
すみません。「ホイール」はどうしても一発勝負に思えてしまって
なかなかフンギリがつきません。
あ、食いついたと言えば、前の記事のようさんのコメントに
食いついた輩がいますよ(笑)ラッパーになってディスってますよ。
wiggleが全品15%引きとか、なぬぅ?と覗いたり…。
毎日悩み中です(汗)手組みホイールも視野に入ってるので・・・。
う~~~~ん、知恵熱。

ラボ番しもせさま<
そう、ローラー台も。しもちゃんは勢いがありますよね。
ローラー台にコンパクトクランクにPRO3と先を行かれてますからね。
ホイールも先に行かれそう。RS20がもっと重いホイールだったら
フンギリついたのにハンパにいいホイールだから・・・ねぇ。
プーリーもダメでしたか。でも交換して調整して走りが軽くなるかもしれませんね。
伊吹山、油断できませんね。ナビもホイールと同じ価格帯ですもんね。
確かにナビは買ってよかったと思ってます。うん。
伊吹山のスタートまでにいろいろ話しましょう!
  by らうむ木村
 
新しい自転車良いですね。
シマノのディレーラーでカンパのギアが変わるもんなのですね。
勉強になりました。

さて、オダックス近畿さんの424 近畿400kmが追加エントリーを募集してましたよ。
先着10名ですが、4月の9日に情報アップのようなのでまだ間に合うかも知れません。

取り急ぎご連絡まで。
  by Xman
 
Xmanさま<
ありがとうございます。ちょっとした距離には重宝します。
ロードで100kmとかが普通になってしまうと、
市内の10kmをロードで、ってもったいなくなってくるんですよね。
街中だと盗難が怖いし…。

あーーっ!そうですか!近畿400km!!
もうすねちゃって別の用事をガシガシ入れてしまってます。
未練はあるんですけどねぇ。
そういうこともあるんですね。なるほど。今後の参考にします。
ということはXmanさんも400km以上のブルベを走られるつもりですね。
がんばりましょう!走れるうちに走りましょう!
  by らうむ木村
Posted on 21:58:23 «Edit»
2010
04/05
Mon
Category:練習

伊吹山練(大多賀峠編)  

100404.jpg
4月4日桜満開!近所の桜の名所にて撮影。
この日はペダルイさんたちと香嵐渓へ。
ペダルイ人の殆どが来週の伊吹山ヒルクライムへ参加。
ということは「うなぎの川安(香嵐渓)へ食べに行きましょう!」の
楽しげな隊長の「香嵐渓サイクリング」への誘い文句は信用できません。
こっそりメールでカマかけてみると「そうです。その坂です。案内よろしく。」と。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (12)
 
昨日はおつかれさまでした。

実は自分もらうむさんをライバルとして意識してました。
スタートもらうむさんの直後で序盤は姿がぎりぎり見える程度の
ところで足を温存しながらコツコツと登って行き、中盤で徐々に
詰めて行ってたんですよw

ヒルクライム,ブルベともに一緒にがんばって行きましょう♪
(伊吹山は行きませんってw)
  by いちゃむ
 
まいど、
『美味くてキツイ騙しのツーリング』はラウムさんたちの参加のおかげでツーリングがぐっと楽しくなり、ありがとうございました。

幹事の特権ですね騙しは、これからもこの特権で楽しんでもいいですか。さすがにもう騙されないと思いますが・・・


  by ペダルイ2号
 
僕がらうむさんのライバルだなんて10年早いですよ~(^^;)
坂の大詰めであの粘りが出せるらうむさんはすごいです。
結局離されちゃいましたから。
でもだんだん本当に坂が面白くなってきてる自分が恐い・・・・・。

いちゃむさんもチェーンカッターありがとうございました。
皆さんのおかげで本当に良い一日でした。

今後はディレーラーガードとチェーンカッターの購入を
検討しま~す(^^)v
  by ラボ番しもせ
 
まいど。へたれ最下位の3枚歯です。

昨日はありがとうございました。
上りの途中で「メーターが動きがにぶい~」と思っていて、んっ、どこかで聞いたことのあるフレーズだなとずーっと考えていました。
今日「あっ、らうむさんのブログネタだ。」と気づき、早速確認。12月の記事に有りました。
読んだ当時は、けして自分は行かないぞと思っていたのに・・・。まさかこんなに苦しい目に自分が合うとは。
皆FLAT LOVERのジャージを着る資格は有りませんね。

これからは隊長に騙されないよう、危険予知能力を高め、「山には近付かない!」と心に誓いを立てました。
  by 3枚歯
 
どうも、
中々良い写真が撮れました。
がんばるらうむさんの雄姿。
大多賀峠も結構後半が辛い部分でしたよね。
あれを越えられるなら伊吹山も富士山もどんと来いですね。
ついでに・・・
ペダルいメンバーでこれも検討しておいて下さい。
http://www.j-cycling.org/norikura/index.html
  by 恵壱
 
まいど、
らうむ様、恵壱様、
乗鞍は申し込みました。
あと、ペダルイメンバーでだれが続いてくるかはわかりません。
  by ペダルイ2号
 
お疲れ様でした。
皆さんの伊吹山での健闘をお祈りしております。
いや、先ずは当日の天気が良い事を祈っておきます。
乗鞍?何それ?
ってことで、坂嫌いのtAkEdAでした。
  by tAkEdA
 
いちゃむさま<
おつかれさまでした~。
なんとスタートからでしたか!となると、
さっちーさんが消えてなくなるのも見ていたと。
私じゃなくさっちーさんを追いかけるべきですよ(笑)
でもあの感じだと二之瀬は30分軽く切れますよ。ホント。
伊吹山は残念ですが(笑)、ブルベ残すは600kmですね。
ここまで来たら「SR」やってやりましょう!
(私は2回やらなきゃいけないんですが(汗))

ペダルイ2号さま<
いや~楽しかったです。153号線も香嵐渓も大多賀峠も全部。
天白のクエストへの「あいさつ」もおかげさまでできました。
ペダルイのみなさんはやさしい人たちですから「騙されたふり」を
してるんでしょうね。
また「騙されたふり」して誘いに乗ってきますよ。
私も騙されるの好きです。
今度は茶臼山とか…。

ラボ番しもせさま<
おつかれさまでした。いろいろあった1日でしたねぇ。
あの大多賀峠、正直私にはキツイです(笑)
もういっぱいいっぱい!そんな私から見るとしもちゃんには
余裕を感じるのです。やはりスレンダーな体型だから?
なんだかすぐに抜かれそうな気がするのです。恐い恐い。
トラブルは私にはすごくいい勉強になりました。
へ~チェーンってああやって切るんだ、繋ぐんだ、って。
本では見てても実際に見るの初めてだったので。
トラブルありがとうございます。
ディレーラーガード…ありですよねぇ。どうしよ。

3枚歯さま<
おつかれさまでした。
「山には近付かない」って「伊吹山」が近付いてますよ(笑)
10km以上の登りは本当に「長い」ですね。
2回目の私も残り3kmからが長いこと長いこと。
「メーター壊れた?」って思いましたもん。
充分私も「FLAT LOVER」です(笑)
「FLAT LOVER」だからこそ「坂」を堪能できると言うか(汗)
「伊吹山」年齢の高いカテゴリーからスタートみたいですね。
ゴールでの応援よろしくお願いします。

恵壱さま<
あのいちゃむさんと恵壱さんに離される時の複雑な心境。
それが表れてるすばらしいショットです。
ありがとうございます。
私も「かもめチャンス」読んでます。
「乗鞍」…やはり避けては通れないようです。
申し込むだけ申し込んで抽選任せですね。(落ちてもいいですよ~)
恵壱さんの受賞風景を見たい気もする。

tAkEdAさま<
おつかれさまでした。tAkEdAさんのブログの出だし、吹き出しました。
二之瀬も大多賀峠もつきあってくれて本当にいい人だ~。
「伊吹山ヒルクライム」のために巻き込まれていたわけですが、
この後も「富士山」「乗鞍」と続くようです。
私は「ブルベ」のためにももっと坂に強くなりたいし。
今後もお付き合いよろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
どうもです。正直、恵壱さんの書き込み見るまで、
もう申し込みが始まってるって気付きませんでした。
いろいろ考えましたが、考えてもしゃ~ないですよね、
参加できるうちに参加しておこう!と結論が出ました。
明日にも申し込みます。あとは抽選次第ですが…。
まずは「伊吹山」やっつけましょう!
  by らうむ木村
 
つられて乗鞍、エントリーしちゃいましたよ。。。

伊吹山、なんとか晴れて欲しいものですね。

とりあえず、最後のトレーニングで明日のシフト休、
大多賀峠に行ってきます。
(だって、みんな行っててクヤしいんだもん!)
  by よう
 
よ、よ、よ、ようさん(笑)
思わずラップになってしまったじゃないですか。
峠大好きっぷりが素敵すぎます。
輝いてます。


>伊吹山ちゃれんじゃさま
頂上駐車場に今年から行けなくなってしまったらしく、
応援に行こう計画が頓挫してしまいましたが、
遠い空の下、晴れと皆様のご活躍とケガなく無事に山を満喫されますこと
心よりお祈りしています。
ごーふぁぃっ☆彡v-229
  by さかな
Posted on 22:17:03 «Edit»
2010
04/03
Sat
Category:仲間と

伊吹山練(片知山編) 

ブルベスタッフの山岳スペシャリストに伊吹山対策を教えてもらった。
「90分かかるのなら、90分休まず漕ぎ続ける練習をすればいいよ。」
「平地でも山でもいいけど休まないで90分漕ぎ続けられる平地は少ないかもね。」
なーるほど♪
てなわけでどんなわけで、JimmyBさんの企画
map_20100403211749.jpg
「片知練」に参加してきました。
岐阜県美濃市と郡上市にまたがる片知山(かたじやま?)の
片知渓谷林道をひたすら登ります。
このルートラボのルートは途中までだったそうです。実際の道を作っている最中なので。
実際は距離14kmほど最終到達標高は
100403 (9)
1000mを越えました!

以下レポート
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (11)
 
お疲れ様でした。

いやぁ、キツかったですね。マジで。
上りが永遠に続くのかと思いました。。。
でも、伊吹山前に1時間以上上り続ける、
という経験ができてヨカッタです。

明日の大多賀峠も頑張ってくださいっ!
  by よう
 
おつかれさまでした。

片知もTOJもいいコースでしたね。
近くに住んでたらきっと毎週行ってます。

明日は仕上げですね。
では伊吹で。
  by けんじ
 
おお、凄い峠。
短縮コースになってしまいましたが、
12kmです。
片知渓谷の事を思い出せば
伊吹山なんて楽勝ですよね。
  by 恵壱
 
昨日はお疲れ様でした!

つららがあるところあったんですね!気付かなかった(^^ゞ
本当に疲れました。
今度は伊吹山HCでお会いしましょう!
  by Tomo
 
お疲れさまです。

仕事じゃなきゃ参加したかったなぁ。

片知も登りたいけど、食いしん坊のボクは
「何の変哲もない定食屋さん」の方に行きたぁ~い♪

では伊吹山で会いましょう♪
  by しんずば
 
コース短縮されたから60分継続できればに
変更ですね。
12キロ地点って登りの途中で左に便所が
あったあたりでしょうかね~
あんまり記憶がありません
  by きんさん
 
ようさま<
おつかれさまでした!
キツカッタです。
足をつかないで完走が精一杯でした。
伊吹山の「完走」は見えました(笑)
タイムはようさんたちに期待します。
伊吹山で会いましょう!

けんじさま<
おつかれさまでした。
初めて訪れた美濃市を一気に堪能できました。
TOJのコースも自慢できます。
私は高速使うと1時間弱で行けちゃうんですよね。
通っちゃおうかな(汗)
では伊吹山で!

恵壱さま<
今日(香嵐渓)ではお疲れさまでした。
伊吹山、短縮してもしなくても
私にとってキツイことには変わりはないわけで(笑)
昨日の片知も今日の大多賀峠も同じぐらいキツカッタ!
でも確かに精神的には楽だったかも?
「完走できるはず」という気持ちに根拠ができたので。
来週「伊吹山」楽しみましょう!

Tomoさま<
お疲れさまでした!
やっぱりTomoさんでも疲れたんですね。
さすがにあの坂は「楽」ではないですよね。
奥さんもサイクリストなので、
今後自転車の楽しみが無限に広がってますね。楽しそうです。
「伊吹山」で会いましょう!

しんずばさま<
お疲れさまです!
お仕事でしたか。残念でしたね。
でもTOMOさんかJimmyBさんにお願いすれば案内してくれると思いますよ。
私は案内できません。遅すぎて(笑)
あの定食屋さん、奥が深そうです。謎です。
また美濃ツアー企画してもらいましょう。
ではでは「伊吹山」で会いましょう!

きんさんさま<
「12km」で短縮といっても「初参加」の私にはあまりピンと来ませんね(汗)
後は天候と自分の脚の両方が「好調」なら…。
私は「アップ」とかしないので、ぶらぶらと見学して回っています。
きんさんたちのジャージも捜しますね。
伊吹山で会いましょう!
  by らうむ木村
 
うぷぷ…w

ほんまや、同じコース走っとる!ww
  by どん
 
どんちゃん<
でしょ?こっちがびっくりしましたよ!
きつい坂でした。また行きたいです。
さかなちゃんは自転車で登る気満々のようです。
  by らうむ木村
 
まてまてまてまてまて!
しれぇっと勝手なこと言ってんじゃないですわよw
  by さかな
