名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 17:39:17 «Edit»
2010
03/31
Wed
Category:月間距離

距離定点観測2010年3月 

【走行距離】

2010年1月 742.1km
2010年2月 707.0km
2010年3月 360.0km (&シープ号 80km)
---------
2010年走行距離 1809.1km(&シープ号 80km)

Rabobank総走行距離(2009年7月~)
5830.3km

2009年走行距離
tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 22:09:54 «Edit»
2010
03/29
Mon
Category:イベント

ぐるっと浜名湖ツーリズム2010 

スポーツ自転車歴の浅い私。
初めての「自転車イベント」が昨年の「ぐる浜」でした。
そこでようさんや恵壱さんたちと初めて会ったんだっけ…
なんて思い入れのある「イベント」なのです。

今年はペダルイ人たちと遊んできました。
100328 (3)
3月28日(日)午前4時45分 昭和区いっこく屋前に集合。
自転車を積み込み、10人が車4台で出発!
100328 (6)
隊長の車、エリちゃんの勇姿。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (9)
 
お疲れ様でした!!
昨日は無謀にも登り坂でらうむさんに挑戦しようとして見事にぶっちぎられました・・・
やっぱりまだまだですわ。
でもぐる浜のようなイベントで楽しく走りながら、
だんだん走れるようになっていくのは本当に嬉しいです。
伊吹山も皆さんについていけるように頑張ります!!
(まずは完走が自分の目標ですが・・)
  by ラボ番しもせ
 
お疲れ様とは決して言えない、
もう100km未満は物足りない走りでは無いでしょうか?
そんな身体に誰がした?
それでも浜名湖畔を走るのは気持ち良いもんです。
うなぎも美味しいし。
ごゆるり走でも楽しんだもん勝ちですね。
しかし自転車ブーム?この参加費でこの参加者の多さには驚きです。
  by 恵壱
 
おっつかれさまでした~。
ありがとうございました。みなさま、ありがとうございましたっ!!
イベント初体験。
あれだけたくさんの自転車にも驚きましたし、楽しい経験させていただきました。
75キロが楽しく終わりました。お待たせしまくったこと、申し訳けないでーす。
最後「一番が目の前のお膳立て」しくじってしまいましたわ Σ(ノ∀`)ペシッ
らうむ部屋の弟子、そこ仕込んでもろてるハズやのにっ!?
  by さかな
 
 目茶苦茶楽しい一日をありがとう
何だか、皆が私の誕生日を祝ってくれているようで

 さかなちゃんが、かなりのスピード狂だという事が分かったし
師匠がいいと、弟子はこうなるんですね

 ゴールの事は、恥ずかしながら、狙っていました・・・大人げないです

 

  by いっこくもん
 
おつかれさまでした
昼前後から暖かくなってウィンドブレーカーが邪魔になるぐらいの
気温になりましたね
日が出ていたらと思うとゾッとします

せっかくイベント前にジャージの絵柄を見せていただいたのに
あのような物が配布されるとはショックでしたね

次の機会は、伊吹山HCとなりますね
私はご報告したジャージ着用となりますので見かけたら
声かけてくださいませ
  by きんさん
 
まいど、
みんなと走れて楽しかったですね。
バカなオヤジで愛想が尽きたのでは。

最近、グルメサイクリングゥ~ばっかでピリッとしません。
ずぅーと、このままグルメを続けそうで怖い。
取りあえず伊吹山が終わったら距離を稼ぐトレーニングをしなくては。
月/1000kmぐらい??
  by ペダルイ2号
 
ラボ番しもせさま<
おつかれさまでした!「坂」での「チームラボバンク」楽しかったですね。
いやもうラボ番さんの後姿がすごくサマになってて、「かっこいい」と。
スレンダー体型は坂でも乗ってる姿でも得するんだな、と思った次第です。
さ~次は「伊吹山」ですね。同じカテゴリーです。私の目標は「完走」です。
がんばりましょう!

恵壱さま<
いえいえ疲れて楽しみましたよ~。恵壱さんの域にはまだまだ遠く、
でも正直「山」はもっとあってもいいかな?なんてかわいいことは思いました。(笑)
参加者は多かったですね。
去年のママチャリやルックMTBの人がそのままクロスバイクに移行した感じでしょうか?
そして来年はロードバイクに移行すると…(笑)ブームは続くようです。
うなぎ美味しかった。次は「清水屋」のも食べたいです。
そうそうガーデンパークでの最初のみんなの話題は「恵壱さんブルベ400km完走」でした。
みんな喜んでましたよ。「いちゃむさんは?」と心配もあったけど。

さかなさま<
おつかれさまでした~!
こちらこそおかげで楽しかったです♪
25km巡航も30km巡航も思いのままですね。
そうそう初のイベント、びっくりだったでしょう?
あれ全部自転車(笑)多すぎ!
ははは最後の大将の出し抜きにはやられましたね。
私ら「こっそりアタック組」の上をいく策略ぶり。
根が「お人好し」なんでしょうね、私らは(笑)
またいろいろ楽しみましょう!

いっこくもんさま<
こちらこそ楽しい一日でした!本当に。
開会式で遠方から来た人をステージに上げてましたが
「今日!誕生日の方がいます!いっこくもんさま!どうぞステージへ!」なんて妄想しました。
2000人の参加者がハッピーバースデー合唱。
さかなちゃんのスピードには私もビックリ。置いていかれる日も近いかも?
「ゴール」狙ってたんですか!さすがです。やられました。
さわやかにやられました(笑)。うらんでません。今度、福井でリベンジです。

きんさんさま<
おつかれさまでした。
そうなんです。あのビブス。もう「坂道通勤隊」捜すのあきらめました(涙)
朝、開会式前にトイレに自転車乗って向かってる「坂道通勤隊」を仲間が発見したそうです。
GIOSかどうかは不明でした。伊吹山はビブスではないようです。
捜すの再チャレンジします。
よろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
いや~なんてタフなオヤジたちでしょう(笑)
パンクも坂道もうなぎも楽しく乗り切って夜は打ち上げで盛り上がって。
私もそういうタフさを身に着けねば(汗)
みなさんは普通のおじさんたちの数倍人生を楽しんでるんでしょうねぇ。
まだまだこれから楽しみ尽くしそうですね。
一緒に楽しみたいです。これからもよろしくお願いします。
伊吹山が終わったら気候的にも「山」の時期ですね。
長距離プラス山、楽しみましょう!
補給はカロリーメイトのみでグルメなし!とか、あ、それは楽しくないですね(笑)
  by らうむ木村
 
それそれ僕です
仮設トイレじゃない常設トイレに向かっていました
もしかして案外駐車していたのは近くだったかもしれませんね

伊吹山は、前回同様に駐車場開門と同時に会場入りの予定のため
仮設便所もしくは受付よりの駐車エリアに止まると思われます。
  by きんさん
 
きんさんさま<
あ~そうだったのですか!捜せるものなのですねぇ。
私たちも仮設トイレは混むことを知ってましたので
遠い常設トイレを使ってました。
伊吹山の駐車位置了解しました。駐車場で時間がかなりあるようですので
ぶらぶらします。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
Posted on 23:19:20 «Edit»
2010
03/25
Thu
Category:自転車選び

自転車買っちゃった♪ 

私はラボバンク号以外に自転車を持っていない。
たまに登場するクロスバイクはかみさんのだ。
借りるのには許可が要る。めんどくさい。
夜、深夜までやってる5km向こうの本屋さんとか、スーパー銭湯とか、レンタルDVD屋とか
気楽に乗れる自転車があれば、ローラー台代わりに脚も回せていいんじゃないか?

愛情はロードバイクに注ぎ込むので、ボロでいい。
プロの換金目的ドロボウのターゲットにならないぐらい。
カギをしっかりつけてればチョイ乗りドロボウは拝借しづらいだろうから。
財布にやさしい安いヤツ。

で、ボロボロのを買っちゃいました♪
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (10)
 
ご無沙汰しています。ふかやです。

いやー軽そうでいいですね。僕も毎日自宅~最寄の駅まで1km歩いていて、そろそろママチャリがほしいです。
(僕が持っていたママチャリは嫁にあげたため・・・)

最近のらうむさんのブログを拝見していると、
あれ?別人?もしくはあの頃が「羊の皮を被ったらうむさん」だったのかなぁと思ってしまっていて、気軽にコメント残せませんでした(汗)

でもこんなブログを拝見すると、やっぱりらうむ木村さんだったんだぁと
ちょっと安心してしまいます(笑)
  by ふかや
 
ラボバンク号のホイールを移植して25cタイヤに。
で、ラボバンク号には・・・wiggle?
ってコトでいかがでしょうか?(笑

今ならまだ伊吹山に間に合うかもですよ。
  by よう
 
泥除けが、プロ仕様だわ。
新聞配達できそうです。

サドルもっさりのほうが、
バランス的にはよろしくてよ、ひろみ。
  by さかな
 
 狼に見えてきました
ガオって言って走って下さい
きっと迫力ありますよ

 おまわりさんがいたら、止めてください
  by いっこくもん
 
こんなスゴイ「人間もどき」(←マグマ大使参照)・・・もとい「ママチャリもどき」は
どこに行けば売ってるんですかあ?
僕も欲しくなりました普段乗りの自転車(^0^)

でも夜中にエッチなDVD借りに行って、おまわりさんに職質されたり
開脚して飛びかかってくる「けっこう仮面」に襲われないように気をつけてくださいね~!!
  by ラボ番しもせ
 
ふかやさま<
いやもうミクシーの日記の筋トレのすごいの見てコチラがひいてました(笑)
私は相変わらず羊の皮が脱げないまんまですよ。ぽよんぽよんです。
そうそう、「ママチャリ」にはもう乗れないカラダにふかやさんもなってるはずですよ。
最近ママチャリに乗って数km走ったんですが、むかついてしょうがなかったです。
ちが~うっ!これ自転車ちゃう!って。
せめて「クロスバイク」にしましょうよ。今日20km走ってきましたが快適ですね。
もう少し重いギアも欲しくなるけど。GIANTのESCAPE R3ならロード用のホイールも使えるし10kg切ってるし、評判いいですね。
ご検討ください。

ようさま<
マジにですね、それ考えました(笑)。実際はロード用のホイールを着けるにはエンド幅に5mmほど難アリなんだけど手段はいくらでもあるようですし。
通ってる自転車屋さんはそういうこともやってくれるし。
http://www.jitensha-quest.com/press/
ゆらゆらと揺れ動いております。wiggle…危険です。

さかなさま<
おちょーふじん??少女漫画はフレンド、マーガレット、リボンをたしなみました。
エースを狙え!大好きでした。それの卓球版「白球をたたけ!」なんてのも
スポ根でおもしろかったな~、は!?何の話?
あ~ママチャリ。新聞配達は鍛えられそうですね。早朝トレですね。
やってみようかな?でももっさりサドルは私のお尻が拒否するのです。
「お前の尻はこんなものではないはずだ!」むなかたコーチが叱るのです。

いっこくもんさま<
「羊」です。ひつじ年の正真正銘の羊です。
皮をむいても羊だった、って感じです。
おまわりさんと自転車で競争も楽しいですね。負けそうですが(汗)
クロスバイクもなかなかおもしろいです。ローラー台代わりです。

ラボ番しもせさま<
マグマ大使!!小学校低学年のときにアニメでやってました。
ふふふ若いでしょ?だからあまり記憶が…。
吹上の24時間のGEOは私の聖地でありまして。
自宅からは3kmぐらいでしょうか?これからはこのチャリで気軽に行けます。
もちろん防犯登録済みですよ。だいじょうぶです。
大きな声では言えませんがヤ●オクで落札しました。自転車ならボロボロでも
乗れる程度には再生できますもんね。それも楽しいわけだし。
諸刃の剣ですが。今やってるワイズロードのワイワイセールも40%引きで魅力かも。
ラボバンクさいこー!ですがね。
  by らうむ木村
 
我が家に、
F:MAVIC CXP14・R:CXP33 ハブ:Campagnolo、カセット:Campagnolo8段で、古いホイールのセットが余ってます。
以前スペシャのシラスにはいていたものですが、良かったら差し上げますので使われます?
  by 3枚歯
 
3枚歯さま<
をををををっ!それはすばらしいっ!シラスならエンド幅もバッチリ合いますし、
カンパは私、ボトルのみ(笑)ですので憧れでもあります!
ありがとうございますっ!使います使います!
いつでもどこでも伺います。よろしくお願いします!
  by らうむ木村
 
ラウムさん

古いものですが、Fハブは昨年オーバーホール済み。
Rハブのオーバーホールは工具がなかったのでやってませんが、貰ってやって下さい。
ということで、交渉成立。譲渡させて頂きます。
今度の土日は出かける予定なので、お急ぎなら平日の夜で如何でしょう?
今週は出張の予定もないので、9時すぎますがお返事待ってます。
  by 3枚歯
 
3枚歯さま<
交渉成立!ありがとうございます!
オーバーホールまで・・・感謝です。
急ぎでもないのですが、晴れた日は毎日乗ってるので
早いほうが嬉しいですね。
3枚歯さんにメールを今夜にもします。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
Posted on 22:41:32 «Edit»
2010
03/24
Wed
「もう今年はSRあきらめよう。鍛えなおして来年チャレンジだ。」
西ウレ峠頂上の誓い。

2時間後、飛騨のコンビニで
「まず600kmは5月1日でしょ?その後、静岡400km行っとく?がはは!」

さて「SR」とは「スーパーランドナー」(シューペルランドヌール)のイニシャルで
ブルベを同年に200km、300km、400km、600kmの認定を受けて申し込めば
その「SR」資格をもらえる。

それぞれの距離は1回ずつでOK。
そして長い距離はそれより短い距離の代わりにできる。
つまり400kmを走ってなくても600kmを2回走って「400km&600km」とすることができるのだ。

おさらいはここまで。
さて近々の近場でのブルベカレンダーがこれだ。
calendar.jpg
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (16)
 
600km走っても400kmに置き換えて・・・
そしてまた600km走って♪

ま…

参りました…


>獲得標高は6000mと常識的な範囲
普通に考えれば非常識です^^;

>豊田から日本を縦断!日本海まで行ってしまうコース。
>これは男の血が騒ぐ。
>獲得標高も1万メートルほど
個人的には、血が引きましたけど…


でも、何事にもポジティブで、みてるこちらも元気になります♪
応援してますので頑張ってください。


  by めばる君
 
だ 脱帽です…もうランドヌール5000目指してください(笑)
私は川中島行って,400を静岡(駄目ならそれ以降の関東の)で終えたら近畿の夜スタート300か長野の大自然200,300をちょこちょこと楽しんで…程度でした。
ふと,タイトルの懲りない「面々」とあるのをみて吹き出しました。。。
  by まるよ
 
なんかもう「走り続けないとどうにかなってしまう病」に
かかってしまったような感じですねえ( ̄◇ ̄;)

らうむさん何年かたったら「川沿い・・・」じゃなくて
「世界一周ポタリング」なんてブログ立ち上げて
色々な国からレポートをアップしてたりして・・・・。

それも楽しみだなあ~
  by ラボ番しもせ
 
お、名古屋600kmもいっときますか。
私は400kmを走ってみてから考えます。
400kmは今回がんばってみようかと思ってます。
(グルメは無いかもです。)

そうすると600kmはどうなるか、
無理せずグルメ温泉ライドかなあ。
(300kmを16時間×2なら8時間の猶予があるとか妄想しつつ)
400kmを走ってみてどれくらいの余力(タイム的な)があるか、
それによりけりでしょう。
  by 恵壱
 
まいど
この記事見て少し気持ちが悪くなりました。
脳神経外科医の、ののむりクリニックを紹介紹介しますよ。
あそこはMRIありますから一度診てもらってください。
オェ。
  by ペダルイ2号
 
も~すごすぎて「がんばってください」としか
コメントできませんw

今週末の名古屋の結果次第ですが,中部600kmに
参加できそうです。
また一緒になったらよろしくお願いします。
(魅力的な名古屋600も出るつもりですが)
  by いちゃむ
 感想
なにかおかしい。なにがおかしいんだろう?距離?獲得高度?非常識ではあるけどおかしいのはここじゃあない・・・・。

おかしいのは枝が折れても、幹まで折れない貴方のこ・こ・ろ。
  by ひらひらりん
 
めばる君さま<
はははいや~まだ400kmもクリアしてないのに
ノーテンキ過ぎですね(笑)
でもこの後のブルベ仲間たちのコメントに出てくるように
なんだか桁が一つ違う感覚になってますよね。
40kmクリアしたら60kmにチャレンジみたいな。
ポジティブと言うか「自転車」が楽しくてたまらない、というか
常に自転車初期衝動全開で突き進みたいと。
相変わらず遅いんですけどねぇ。伊吹山では多分「亀」です。
よろしくお願いします。

まるよさま<
「脱帽」って…その後の宣言と全然噛み合ってない(笑)
中部600kmはもう落とすつもりはないです。がんばりましょう!
でも名古屋の600kmどうですか?
走り慣れた道だし、「日本海まで行って帰ってきた」ってわかり易い
自慢話も出来るし(笑)
まるよさんが「面々」の1人だというのは間違いないです。
後半も200、300、私も走ってみようかな?コチラが脱帽ですよ(汗)

ラボ番しもせさま<
多分ですね脳内麻薬を自転車で覚えちゃったんでしょうね。
タバコにパチンコの依存症がなくなって自転車依存症(笑)
でも堂々と「自転車依存症だ」っていえるぐらい強くなりたいですね。
まだまだ弱い。強くなったらもっと楽しめそうだし。
「世界一周」は無理としても「日本一周」はしたいですねぇ。
宝くじが当たったら1年ぐらいのんびり旅をしたいなあ。
そう考えると「人生」って楽しいですね。可能性に溢れてますね。
浜名湖、伊吹山もうすぐですね。楽しみです。

恵壱さま<
いちゃむさんは600kmは中部のほうみたいですね。(両方?)
となると恵壱さんの中部の可能性も出てくるわけですね。
名古屋400kmもクリアしてるでしょうから、最速SR取得パターンですね。
期待しています♪
さすがわかってらっしゃる。人によっては400kmよりも600kmのほうが
計画を立てやすいようです。仮眠をしっかり取れるそうです。
400kmはかなりゆとりがないと…あ、恵壱さんならそのゆとり出来そうです。
ま~コース的に地元なのであえて「グルメ」しなくてもいいかも?ですね(笑)
私たちはおいしい「うなぎ」を28日にいただきます(汗)
応援しています!がんばってください!

ペダルイ2号さま<
ありがとうございます。昨年の事故のときMRIもやったのですが
見事にびっしりと脳みそが詰まっておりました。
あ、事故のときよりもその後の長距離バカ、坂バカでおかしくなったのかも。
今検査したらやばいかも知れません。脳みそが日本列島の形になってしまってるかも?
富士山は5合目までと言わず、頂上まで登りましょう!嘘です。
やっぱりキツイですもん。ぜーはーぜーはーです。

いちゃむさま<
ははは、まったくぅ(笑)中部600&名古屋600ダブルでやる気ですね。
400kmクリアしなくても600kmは走れますからね。
ぜひ武田信玄の像を見に川中島へ行きましょう。
そして日本海へも。自転車で日本海!
どうせなら海釣り公園からスタートして太平洋から日本海往復にして欲しかったですね。
楽しくなりそうですね。
400kmクリアできなかったら「懲りない面々」の仲間に入れてあげますよ。
気楽にチャレンジですよ。がんばってください!

ひらひらりんさま<
ありがとうございます。うれしいです。
なんでしょうか?距離でしょうか?高度でしょうか?どちらも?
楽しいんですよ。ホント苦しくてギリギリなんだけど楽しい。
楽しいことやりたいだけですよ。
私は本当にナマケモノであきらめが早い人間ですから。
よほど楽しいんだと思います。それともマゾに目覚めた?かも?
ひらひらりんさんにもブルベ、オススメします。
  by らうむ木村
 
600KmX2・・・・(@o@)

すばらしいモチベーションですね。

吟じます。
らうむさんならいけそうな気がするぅ~♪(ちょい古)

気温変化と睡眠不足に気をつけて、是非完走してきてください。
  by Xman
 
なぜか懲りない面々に入れられてそうな予感がwww

いや、俺は懲りてますよ。
あまりにも舐めていたことを。
300キロの平地感覚で軽装備で雪山へ行ったことを。

ってことで新しいタイヤとチューブ5本とドイターのレースXをポチッとやっちゃいましたので、これで準備は万全です。

エントリーですか?
当然らうむさんの考えに賛同して3つともエントリーです

趣味の世界で一度やられたからって逃走はありえないですね。
むしろ叩きのめされたからこそ一段とこの世界が楽しく思えましたよ。
  by みぶ
Posted on 22:38:53 «Edit»
2010
03/22
Mon
Category:ブルベ

BRM321中部ブルベ400kmDNFレポート(後編) 

勾配
この図の「DNF」のところから。
だけど1枚も写真がないことに気付く。
「文だけで」の描写はアウェイ状態なので意味不明なところは飛ばして読んでタモレ。

-----------------------
さて西ウレ峠の頂上に立つ二人。標高1130m。達成感の欠片(かけら)も無し。
「もうダメですよね。時間。」多分太陽の下だと血の気の引いた顔色だっただろう私。
『いえ、PC3までは残り50kmですので残り2時間で…う~ん』とやはり難色を示すスタッフHさん。
『あとは下り基調なので雪さえなければ…』数分間のマイナスへ向けたやり取りが続く。

「もしですよ。ここでリタイアを宣言したとしたら、あのぉ…そのクルマにぃ」

『あ~いいですよ。自転車も前輪を外せば積めますし』
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (14)
 
いやー、皆の日記を読んでほんとに楽しそうです!
この日のブルベ、自分が花粉症じゃなかったら出たいです!

  by きよきよ
 
濃い、濃いです。
DNFとは言えこれだけのレポは
「自転車で遠くへ行きたい」に載せたいくらいです。
ただ距離を走るだけでは無いのがブルベだって事が良く分かりました。
300km名古屋の雨とかなんでも無い事に思えます。
雪と峠とかもう遭難を覚悟するくらいですよ。
身一つ自転車一つですし、
普通に考えてスタッフが近くに居てくれた事自体が良かったと思えます。
(諦めてDNFと思っても自力下山しないと駄目だと思ったら恐怖です。)

今回は名古屋とダブルエントリーして無いんですね。
これを見たら名古屋のコースは天気晴れなら
かなり難易度が下がる気がして来ました。
実際山越えたら勝手知ったる土地(街)と知多一ですからね。


蛇足ですがこのコースは
できれば夏に走りたいですね。
夏にぜひ走りましょう。
  by 恵壱
 
お疲れ様でした。

半分しか満喫できなかったけど、辛く楽しいブルベでした
色々話しながら走るから知らなかった人とも仲良くなれるし、ブルベは来やりがいがありますよね。
車の中とテントの中でかなり癒されたし、スタッフ方々にも本当に感謝です。


何回かハンガーノックになった経験から今は常に食べ続けるようにして走ってるんですが、本当にエネルギーが全然違いますよ。
携帯食ならソイジョイより食べ応えと糖分から「夕方からの頑張りに」のチョコバーシリーズの方がおススメです。
  by みぶ
 
今回のブルベレポートをじっくり読んで
言葉が見当たりません・・・
らうむさんは、どんな人なんですか?

 長距離の凄さ、自然の厳しさ・・・想像以上

 改めて思うこと・・・
サイクリングは、楽しいだけではなく、本物のリアル感が必要なんですね

自分自身の楽しみ方を、確立しなければ

  by いっこくもん
 
壮絶・・・。

雨の300で、最上級どMレポだと思っていたのに、
それを超える状況なんて想像もしていなかったのに、
雪の峠・・・夜の峠・・・動けない・・・って、冷凍人間になるー。
立派に遭難してるじゃないですか!!! Σ(ノ∀`)ペシッ
スタッフさん命の恩人。
「よく頑張った!また山においでよ!」by三歩

あのぅ・・・言いにくい・・・ゆるポタでも遊んでくださいよぉ。
生きてて良かったです。
ふひゃぁ壮絶。お疲れさまでした~。
  by さかな
 
おつかれさまでした。
普通走りませんって、雨なら、ましてや、雪なんか降ったら。
このレポ読んでると、僕の出てるレースなんて屁みたいに
思えてきます。 だからもっと頑張れるように思います。
というわけで、頑張ります。 
勇気をもらいましたよ。 ありがとうございます。
  by けんじ
 
ただただスゴい。。。
恐るべし先輩です。

でも何故だろう?ブルベに参加してみたくなるのは・・・。
きっと先輩の文才のせいですね。
  by よう
 
DNF残念。
そして、お疲れ様でした。

でも、無事に帰ってこれたのが何よりかと…
そして、ブログネタも満載でしたしww

氷点下の峠の頂上。吹雪。凍結…
あらゆるサイクリストを跳ね返す言葉のような気がしますが、
完走できる人がいるんですよね。

でも、チャレンジすることがスゴイ!!
次も是非頑張って下さい。

次回は600kmですか( ̄ー ̄)ニヤリッ

あっ。その前に伊吹山がありますね^^
  by めばる君
 
文中の自転車と言うのを考えずに読むと、まるで雪山登山で遭難した人の回想録みたいですね。壮絶です。-5度の早朝サイクリングごときで極寒と言われた自分が恥ずかしいです。

しかし、心の中では、「いや~、らうむさんは何もあんなにきつい中部400なんて出ちゃって、大変だったよな~、その点僕は名古屋400でよかった。治部坂さえ何とか超えれば、後はいけそうだも~ん!」と思っていたのですが、名古屋400はココに来てのまさかのコース変更!!
中学生のときに、あまりの急坂に泣きながら自転車を押して歩いた新野峠超えが追加に!なっています!!なんてこった!

仮眠どころか、睡眠しよう、と考えていたのに、ふらふらになって走らないといけなくなりそうです。
らうむさん、今からでも、一緒に名古屋400出ましょう!
  by HS
 
いやあ・・・凄過ぎて言葉が見つからないです。
次から馴れ馴れしくらうむさんに声かけられなくなっちゃう
じゃないですか・・・・・(^_^;)

困難を乗り越えると人間は心のレベルが上がるとい言いますが、
こんな体験ばかりしてると普通の騎士からジェダイマスターに
なってしまいそうですね( ̄ー ̄)v

でも無事だからこそ自転車続けられるのであって
次からも決して無理はしないでくださいね~!!
  by ラボ番しもせ
Posted on 19:31:07 «Edit»
2010
03/22
Mon
Category:ブルベ

BRM321中部ブルベ400kmDNFレポート(前編) 

3月21日午前8時スタートで400kmを走り
制限時間の3月22日午前11時までに完走するというブルベ。
「往路」ですがこんな感じです。
map_20100322192635.jpg
愛知県の一宮市スタートで、あの「乗鞍岳」や「白川郷」がそばに映っています。
「距離感」はそんな感じです。

今回の「私のブルベ」はこんな流れでした。
勾配
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (2)
 
お疲れ様でした。
西ウレ峠登頂おめでとうございます。まさか雪国を自転車で走るなんて!な所でしたね。あそこ下るとアイウェアとシフタが凍りつきます。

私の荷物ですが,PC2の後でようやく日の目を見ました^^
パニアとサドルバッグの中身は補給食と緊急時用シート,医薬品,野外活動アウターと撥水速乾パンツ,シューズカバー,ビニル合羽(出番なし),スキーグローブです。チューブ・修理工具・電池はフロントバッグ。
PC3まで寒さは感じず,パンツが染みた程度で雨漏りなしだったので,カイロを仕込めばかなり安心装備です。あとは安全に走る技術と心の強さです。次回のご参考に…でも600は晴天であって欲しいですね(笑) あら,出ません?

ハンガーノックは迂闊でしたね。PC2からはコンビニはおろか個人商店もなし,清見の周りなんてカフェがあるだけでしたから(給油所もなかったですね)…。
  by まるよ
 
まるよさま<
ホントお疲れさまでした。
自分ばかりクルマのお世話になっちゃって申し訳ないです。
意地で西ウレ峠を降りてれば堀米さんにお願いする流れじゃなくなったでしょうね。
クルマに積み込むときにライトを見てビックリ!雪が鉛筆の芯のようにライトの先に積もって固まっていました(笑)
みぶさんが前のヒトの尾灯を頼りに下った。車体を倒さないように気をつけて。と。
おそろしや。
そうか!スキーグローブですね!なるほど!今回これはいらないだろ?と、でも念のためにと持っていったフェイスマスクが大活躍!
持っていってよかったです。
600km出ますよ(笑)直後はもう出ないつもり満々でしたが。
600のときは補給食もしっかり積んで食べられるところではしっかり食べて
あわてずマイペースで迷わないように走ります。
その前に…近畿400km(4/24)に参加して来ようかと目論んでおります。
SRはヤッパリ欲しいっ!
  by らうむ木村
Posted on 04:34:18 «Edit»
2010
03/22
Mon
Category:ブルベ

BRM321中部ブルベ400km速報! 

応援してくださったみなさん。なんと報告しようか悩みました。
制限時間は3/22午前11時。
この時刻に家でこの書き込みをしてるということは??
はい、DNFです。
SANY0750.jpg
これは西ウレ峠1000m達成の写真。
この写真は大げさですが(実際道路は自転車も走ることが出来た)
SANY0739.jpg
いろいろありました。
ありましたが、リタイアの原因は「ハンガーノック」
(ちゃんと食べなかったので栄養がなくなり、体が動かなくなること)でした。

でも、すごく楽しかった!今は元気です。眠いだけ。
とにかく寝ます。おやすみなさい。
tb: (0)    コメント: (14)
 
お疲れ様でした。
DNFは残念ですが,無理せず楽しく走って,
そして無事に帰ってくることの方が重要ですね。

中部3連続DNFって相性が悪いんですかね?
まあ、ブログネタ的には○かも知れませんがw

SR目指して名古屋400の緊急参加?
  by いちゃむ
 
今回コンディション的に一番過酷なコースだったと思います。
とりあえず戦士の休息って事でゆっくりお休み下さい。
  by 恵壱
 
お疲れさまですっ。
雪…車でもイヤだわ、、。
ご無事で帰還されて、何よりです。

中部…あぁ中部…うぅ中部…。
  by さかな
 
 凄いコースだったんですね
お疲れ様・・・頭がさがります

 ハンガーノック対策として
実業団の選手もいろいろ使っていますが
やっぱり、ドーピングをお勧めします・・・楽ですよ~

 ゆっくり休んでください
  by いっこくもん
 
お疲れさまでした。

前日にお誘いしたのが行けなかったのでしょうかね?

DNSは残念ですが、怪我がなく帰宅出来たことが何よりだと思いますし、次回に楽しみが伸びたと考えればv-218OKではないのでしょうか。(けして誘わないで下さい。v-12

まずは、お疲れ様。
  by 3枚歯
 
いちゃむさま<
ま~なんてことでしょう!でもおかげで中部のスタッフの顔と名前を憶えることが出来ました(笑)
なんともはやDNF後10分間「もう今年はブルベこれでおしまい。SRは来年以降かな?」と落ち込みました。
でもですね、ブログに書くまで内緒ですよ。完走率まめちゃ低。
私の仲間はみんなDNFでした。エントリー数の1~2割じゃないかな?
というのがわかってきて「よし!600km行くぞ!その後400kmをどこかで。」と変わりました。現金です。
名古屋400は不参加ですが、SRはあきらめていません。
いちゃむさんは遠慮なく名古屋400がんばってください!応援しています!(ちょっと悔しいけど)

恵壱さま<
ありがとうございます。
一宮は雨が上がって油断しましたね。本当に過酷でした。
ツワモノたちが次々にリタイアしていく様子を目撃できました。
もしかしたら自分も「ダメ」じゃないのかも?と…。
一足早く400km獲っておいてくださいね。追いかけます。(近畿か静岡か)

さかなさま<
本当に本当に考えました。なんで「中部」のときにぃ…。
でも600kmは中部なのは確定ですので、多分それにとってあるのだろう、と。
ていうか600kmでDNFはいろいろ大変そうだから、意地で完走しますよ。
やるぞ!ですよ。

いっこくもんさま<
ありがとうございます。世の中すごい人たちがいるものですね。
どんな世界が広がってるんでしょうね。少しずつ見えてきた気がしています。
ハンガーノックってマイナス思考がハンパじゃないですね。
おれ自転車むいてないのかも?なんて根源的な問題追及に発展しました。
「ドーピング」とは、やはり「クスリ」でしょうか?いろいろ研究します。
今回はたまたまサポートスタッフがいたから良かったものの…。
危ないですもんね。

3枚歯さま<
ありがとうございます。
いえいえ前日は楽しかったです。あ~いう楽しいことがないとストイックになれませんから効果はプラスでした。
そうですよね。また400kmを完走する楽しみが続くわけですね。
いいこといいますね。ありがとうございます。
来年はみなさんをブルベにお誘いしようと思っているわけです。
隊長は600kmまでは獲るつもりでしょうから3枚歯さんも強引に誘われると思います。
よろしくお願いします。

  by らうむ木村
 
昨日は荒天でした。

スタートの一宮では雨は上がっていたんですけどね。
その後とんでもない事になっていたんですね。

お疲れさまです。
無事に帰還されて良かった。
次回に期待していますよ!
  by JimmyB
 浜名湖関連
今週末の浜名湖にも参加されると書いていましたよね
私も浜名湖に参加致します(伊吹山も富士も)
まー人数が多いので出会えないかも知れませんが
一応お会いできたら良いと思ってブログにジャージの
写真をアップしました。
受付番号がゼッケン番号であるならば「R-0456」が
私の番号となります。
見かけたら声かけてくださいね
  by きんさん
 
JimmyBさま<
ありがとうございます。がんばります。
みぶさんもまるよさんも悔しい結果になってしまいました。
そういえば途中「ブログ読んでます。JimmyBさんと走ったことあるんですよ。」という
白いアンカーに乗った方どうなっただろう。
アルプス登山の仲間みたいな感じになってきました。
次回は400を飛ばして600kmへチャレンジです。
無謀といわれようがやります!がんばります!
  by らうむ木村
 
名古屋400キロの参加名簿にらうむさんの名前が無いよ~、SRはどうするのだろう?と思っていましたが、別の場所で400キロ走られるとのことで、SRへの道はまだまだ続きますね!
 
実際、気温が低いと体温維持のためにエネルギー使いますし、雪道は疲れますよね~。この間の300キロは、雨だったけど気温は段戸トンネル付近でも12度あったので、シンから冷えるって感じじゃなかったですもんね。

今まで使ったエナジーフードで、マルトデキストリンは良いイメージを持っています。高くないし、一度お試しアレ。
  by HS
Posted on 21:46:38 «Edit»
2010
03/19
Fri
Category:ブルベ

覚悟を決めました 

BRM321中部ブルベ400kmはこんなコースを走ります。
cource.jpg
一宮~関~下呂~高山のほぼ往復400km!
最高標高は約1100m
最低標高は約10m
獲得標高は約5000m

私、名古屋に住んで20年余り、
美濃にも下呂にも高山にも行ったことありません!
初めて訪れる地では、
暖かくて、
青空で、
爽やか~に、
サイクリングしたいものですね。
・・・・・
天気予報は??

岐阜県美濃地方
gifu.jpg
ぐわっ!雨!
ゴール予定は22日の朝7時~8時ぐらいかな?
ゴール後に晴れるパターンだ。なんじゃそりゃ。

あ、でも高山は雨降ってないかも?
takayama.jpg
正解。「雨」じゃなく「雪」です…。

やめようかな50%。楽しそう50%。
明日1日かけて雨と寒さ対策をして
「楽しそう」の確率?を「80%」に増やします。
tb: (0)    コメント: (9)
 
ん?
敵前逃亡を企てるとはなんと弱気な心を

雪の降る中をサイクリングなんてもう一生やらないかもしれないんですよ。その趣深さを楽しみましょうよ。

って自分に言い聞かせてますw
  by みぶ
 
みぶさま<
おお!たのもしい!「楽しそう」確率95%ですね。
確かに飛騨高山の雪山をサイクリングなんて一生やらないかも(笑)
今回は山岳コースなので私の脚は亀になりますので、置き去り歓迎です(汗)
楽しみましょう。今ようやくルートラボでの下見が終わりました。眠い…。
  by らうむ木村
 
今回はかなり難関コースになりそうですね。
走りたいコースですが、
できれば晴れにお願いしますって感じです。

あんまり無理せぬ様にがんばって下さい。
  by 恵壱
 
(私もそうですが)自転車乗りはM気がある人が多いので「雪の日の自転車!」と聞いた日にはわくわくしてしまいます。でも坂があるということは下りも多いので確実に怪我をするでしょう。そういう意味の50パーセントづつでしょうか?
  by ひらひらりん
 
恵壱さま<
天気予報が少しずつ好転して来ました。
前回の名古屋300に似た感じになるかも知れません。
反省を活かせます。ビニール手袋とか積み込み完了です。
キューシートに川の24時間温泉とか温泉付きの道の駅とかあって
「誘惑」が多そうなコースですね。時間に余裕があれば入りたいです。
時間制限ぎりぎりで頑張ります!

ひらひらりんさま<
「M気」はどこから来るのでしょうねぇ。やはり「ストレス発散」で
M気発揮というのもあると思うんです。そうなるとどんどん虐めて欲しいですね(笑)
400kmゴールするころにはすっきりしていることでしょう。
ただ恐いのは「凍結」。怪我したり死んだりしたら本末転倒ですので、
注意して慎重に且つ大胆に攻めてみたいと思います。
がんばりますよっ!
  by らうむ木村
 
今日は天気良かったのでめっちゃ気持ちよく走ることができましたよ。

夜の高山は心配ですが、昼間は明日もなんとかなりそうですし、頑張りましょうね
  by みぶ
 
みぶさま<
走ってきたんですねぇ100km。
でも「平気な顔してた」と一緒に走ってたメンバーが言ってました。
明日の天気大丈夫そうですね。
ご希望?の「雪」はあるかも知れませんが、ホッとしてます。
やりますよ~!頑張りましょう!
  by らうむ木村
 
こんにちは。

朝8時スタートですと、今頃は折り返しを過ぎて、何10kmか走った辺りでしょうか。
でも、今日は北西風が半端でないので、高山方面に向かうには逆風がキツク大変な旅になってそうですね。

それにしても、400kmはスゴイ。
しかも獲得標高が5000m(笑)
もう、ありえませんね。

無事帰ってこれたら、楽しいレポを期待しています♪
  by めばる君
 
めばる君さま<
ありがとうございます。結果はDNFでしたが170km楽しみました。
正解です。向かい風が「鬼」でした。黄砂はデフォルト、時折みぞれや雪も一緒に(笑)
闇の高山では雪が視界を塞ぎました。思わず「ホワイトアウトかっ!」と独り言。
とにかく怪我などなく無事に帰ってこれました。
ハンパではありますがレポート書きたいと思います。
ブログ的にはおもしろいと思いますしね(汗)
  by らうむ木村
Posted on 22:59:26 «Edit»
2010
03/14
Sun
Category:ビアンカ

坂バカへの道は二之瀬から 

今日は
いっこく屋の大将の企画、
「二之瀬サイクリング100km」に便乗して
さかなちゃんと二之瀬の近所までトランポで(笑)参加してきました。
100314 (1)
合流地点の駒野のサークルKにはペダルイ人とブロガーが集合。
(恵壱さん、もりぞうさん、tAkEdAさん、潤ちゃん、大将、さかなちゃん、ペダルイ2号さん、
しのさん、そして途中合流のしもちゃん)
今日もたくさん10名のチャレンジャーたち。

二之瀬は受け入れ間口の広い峠だと思います。
坂初心者から上級者までそれぞれの楽しみ方を提供します。
完走だけが目的、景色を楽しむ、タイムアタック、競争、トレーニング…
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (16)
 
ぺだるいみなさま、ブロガーのみなさま、ありがとうございました!!
勇気をだして、参加してよかったです。
ちょ、ちょ、ちょ、負けず嫌いにストイックに根性…
わたしゃ、そんな本性持ってませんってばー。
ゆったりマイペースさん♪
ほんと、のろのろに付き合ってくださり、
しのさん、らうむさん、ありがとうございました。
次の目標は、足つきなしっす!!
気合いヽ(´▽`)/
  by さかな
 はじめまして
こんにちは、はじめましてです。
日曜日に「二の瀬」に行かれていたんですね
もしかしてですが、11時頃に帰路につかれた集団でしょうか?
もしそうだとすれば帰路につく前に集合していた付近を
通り過ぎた気がします(GIOSです)
それか2本目の下山中に遭遇した集団でしょうか
それぐらい昨日はグループで登られている人達が多かったですね。
前からコメントを書き込もうと思っていたところに
「二の瀬」ネタだったので書き込みさせていただきました。
今後も時々書き込みさせていただきますね。
  by きんさん
 
2日連続での二之瀬、お疲れ様でした。

坂の楽しみ方は、人それぞれ。
二之瀬は本当にそれが全部できちゃう懐の広さがありますね。
ちょうどいい距離・勾配、車の少なさとローディーの多さ(笑
サイクリストマナーの良さも感じます。

片知渓谷は・・・きっとそんなコト言ってられないでしょうね・・・
たつまさんが、ボクのブログのコメントに
「あれはヤバい。ホントにヤバい・・・。」と残すぐらいですから。。。
  by よう
 
メンバーがいいと、サイクリングも楽しい!
上っても、食っても、顔がニコニコでした

 さかなちゃんの笑顔も、元気の源
また、行きましょうね
  by いっこくもん
 
絶好のサイクリング日和で美味しいものも食べて最高でしたね。
解散した後しっかり九州屋の草餅買って帰りましたよ~。
さかなちゃんは見てると本当に自転車乗るのも食べるのも楽しそう。
ノーマルのペダルで僕が前回初めて二之瀬を上った時のタイムよりずっと早いんだもんなあ、
それを聞いたときメラメラとライバル心が膨らんで結果ずいぶんタイムが縮まったので逆に感謝です。
  by ラボ番しもせ
 
まいど、ラウムさん、さかなちゃん
さかなが川を上ることはしっていました。
まさか坂を上るとは、魚(ぎょ)!!としました。
これからは坂なちゃんと呼ばせていただきます??

失礼いました。
  by ペダルイ2号
 
さかなちゃん<
おつかれさまでした!
さかなちゃんをなめてたようです。
あんなペースで登りきるとは、予想外でした。
こりゃウカウカしてられません。
「足つきなし」、今度はいけるでしょう。どうかな?
まぁ少しずつ楽しむ感じでクリアしていきましょう。
そして「坂バカ」になっていきましょう(笑)
また坂のおつきあいさせてください。
今度は岐阜のマイミクさんも誘いましょうよ。
「どんちゃんのことか~!?」

きんさんさま<
はじめまして!日曜日、すごい数の自転車でしたね。
なにか「イベント」?って感じで。
アイサツしまくりでしたよ。
10時から12時過ぎまでたっぷりと二之瀬にいました。
だからどこかのタイミングで出会ってますね。
そういえばGIOSを見かけたような…。
このブログで顔も自転車もさらしてますので、発見しましたら
ご遠慮なくお声かけてくださいね。
コメントもお待ちしてます。ありがとうございます。

ようさま<
今年も二之瀬の回数では負けそうですね。
その分、1回で2~3本登ろうかと(笑)
某公園で座りこんでる2人のおじいさん。
「おっ!すぐ壊れるようになってんだな。すごいな。」
とさかなちゃんが前輪外すのを見て話しかけてきます。
話がはずんで、この公園の藤棚に花が咲いたらただで飲み食いできるからおいで、と。
「にいちゃん、そのおねーちゃん、カーチャンじゃねえだろ?」
「若いネエチャンと遊んでぇ。カーチャンにいいつけるぞ。がはは」
と下品な方向に言ったのはさすがでしたね。「若いねーちゃん」ってどこ?見当たりませんが(笑)

片知渓谷は伊吹山よりもある意味つらそうですね。
だいじょうぶ。遥か後ろで優越感の源になってますよ、私。
がんばりましょう!

いっこくもんさま<
おつかれさまでした!たのしかったですねぇ。
老若男女、楽しいメンバーでした!「老」は失礼ですね。
でも未(ひつじ)年はひつじ年でも3種類のひつじ年が…
私もひつじ年です。
坂も楽しい、串カツもおいしい。そこまでのサイクリングも楽しい。
楽しいことやって痩せられるなんて夢のようです。「夢」でした。いや痩せます。

ラボ番しもせさま<
おつかれさまでした!
走ってるのを見かけたときはビックリでした!
いやでもそうこなくっちゃ!それにしっかり登ってきてる。
追いかけてきてるのがずっと視界に入ってましたもん。
すごい伸びです。そういえば知多広域農道往復を制覇してますしね。
そうそう、草もちもおいしかったですね。
また二之瀬に行ったときは「おちょぼさん」に寄りそうです。
また伊吹山も含めよろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
おつかれさまでした。2日連続で二之瀬なんて…あ~うまいダジャレが浮かびません。
まだまだオヤジ道は始まったばかりのようです。
「坂な」「ぎょ!!」については、さかなちゃんがうまく答えてくれるでしょう(笑)
伊吹山への道はラストスパートでガンガン毎週どこかを走ろうと考えています。
よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
「初めての二之瀬」でブログネタの出汁になった若いネーチャンさかなです。
二之瀬のふもとの町の人は、いい人たちだ♪

>いっこくもん大将っ
今夜もお会いできて嬉しゅうございました。
メダリスト( ..)φメモメモしました。
わたし、楽しいとき、イッパイイッパイのとき、
笑いが止まりません!

>ラボ番しもちゃん
「一緒にいると食べすぎてまう」
よく言われます・・・。
食べ物が、より一層美味しくなるから運動ってステキです。
もっと美味しくなぁれ。くるくるくるくる。

>ぺだるい隊長っ
>らうむ師匠っ
うおっ!
大阪のおばちゃん・・・失格やぁあぁあぁ。
  by さかな
 
坂万歳?
天気良い見晴らし良いなら万歳ですね。
この日はそれが見事な日でしたので良かったです。
そしてそれぞれの目的があるのも面白いです。
あの人めっちゃ飛ばすなあ~←タイムアタック中かな
あの人余裕でゆったり~←サイクリングの途中かな
あの人めっちゃ辛そう~←実は3本目かな
とか。
あれこれ想像してしまいます。
  by 恵壱
 
>さかなちゃんへ
 流石だね・・・昨日はバイク、今日はスキー
何か違う・・・見習っちゃお

 師匠のブログ上でのコニュニケーション
一つの”輪”ですね

 
  by いっこくもん
Posted on 17:28:50 «Edit»
2010
03/13
Sat
Category:仲間と

2010年初 二之瀬トレ 

今日は久しぶりの二之瀬でした。4ヶ月以上。
二之瀬近くの駒野のサークルKに続々と集まってきます。
100313 (2)
JimmyBさん、けんじ!!(カンガルー遣い)さん、たつまさん、
TOMOさん、その奥さん、長野からの人、
ペダルイ隊長、錬ちゃん、ようさん、私で合計10名!!

100313 (1)
ようさんがジャケットを脱ぐと…ををっ!
オリジナルジャージ!こりゃカッコいい!おもしろい(笑)!

今日はこのブランクだし、自転車通勤もしてないし、食べてるし、
ローラー持ってないし、サイコン壊れてるし、ナビは持ってきたけどマウント忘れたし。
で、タイムはハナから気にしない気にしない。
100313 (3)
みなさん、するするっとスタート!

100313 (4)
そうそう!この感じ!戻ってきたよ~。
やっぱり好きだなぁ二之瀬。

3km地点、後ろから自転車乗りが追い抜こうとする気配がします。
お?隊長かな?
あっ!TOMOさんの奥さんです。かわいい女性らしいかたです。
今日が初めての二之瀬だそうですが??
「どうぞどうぞ!でも気にしないでゆっくり自分のペースでいいですからね」
と先輩としてあたたかいアドバイス。
あっさり抜かれました。
ま~すぐに追い抜いてやるさ…あれ?
私のスピードが落ちてるのか、彼女が速いのか。
じわじわと離されて行きます。
100313 (5)
ぽきん。ココロが折れた音が聞こえました。記念にパチリ。
遥かなり伊吹山。遥かなり富士山。

100313 (6)
頂上。畏れ多くて聞けませんでしたが、噂では22分台が出たようです。
え?私?腕時計計測で32分台でした(悲)
今日はタイムは気にしない!のです!

隊長もようさんも錬ちゃんも二日酔いらしく、
JimmyBさんやけんじ!!さんたちの2本目トライについていきません。
頂上で待ってるそうで…。
じゃ~二日酔いじゃない私は間を取って「水汲み場」まで降りて戻ってきます。
水汲み場でたつまさんとしばらくイベントのことを話し(乗鞍の話が出ましたよ!どうしましょう?)
たつまさんは更に降り、私は登りはじめます。
やはり「2本目」のほうが脚が回ります。でも甘く見てました。
意外に長かった…。
おちゃらけたトップゴール!(あたりまえ)
に怒った神様が雨を降らしました。
雨に打たれながら下り。ひや~寒い。
でも、続々と自転車乗りが登ってきます。
たつまさんが
「自転車乗りってバカですねぇ」と。
私も
「ですよねぇ?雨なんだからやめてもいいのに、あはは・・・」
ヒトのこと笑えないですね、すみません(笑)

みなさん今日はありがとうございました。
楽しかったし刺激になりました。まだまだ精進が足りなさすぎです←私

明日もココに来る予定です。
でも明日のテーマは「1時間かけて二之瀬を登る。」です。
二之瀬を楽しみ尽くします。

tb: (1)    コメント: (14)
 
今日はおつかれさまでした。
あのあといなべ~多度方面に行ったのですがハンガーノック・蕎麦屋休業・パンク・ずぶぬれと最悪でした(^^ゞ

また機会があれば御一緒してください。

ps 
嫁は昨年11月にロードバイク初めてまだ4か月ですが伸びがすごいです・・・
そのうち僕も抜かれそうです(;一_一)
  by tOMo
 
お疲れさまでした。

あしたも二ノ瀬?
でも1時間かけて登るとは?
日記を楽しみにしてま~す!
  by JimmyB
 
今日はありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Tomoの相方ちえです。

相方が間違った情報を書いていたので訂正です(;・∀・)
11月←×
10月からです(^_^;)

私も今日は初二ノ瀬でタイムなんて気にしてませんでした。

また一緒に走れる日を楽しみにしてます!
  by ちえ
 
おつかれさまでした。

次にお会いできるのは伊吹山ですかね?
その前にもう一度くらいご一緒したいですね~

ところで、明日は1時間掛けて二之瀬を“ 何本 ”上るか
書いてないですよ。
  by けんじ
 
まいど、
毎回、二之瀬から帰ってくると思うことがあります。
辛さに負けて漕げなかった事を後悔するのです。そして、次回は漕いで漕いで漕ぎまっくてやる、とね。

たぶん明日も無理
  by ペダルイ2号
 
お疲れ様でした^^
能ある鷹は爪を隠すってヤツですね。らうむさんの優しさがにじみ出てます。
雨に降られちゃいましたか。風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
明日は天気も良さそうなのでさらに楽しく上れますよきっと。
  by himiyoshi
 
お疲れ様でした。
いやぁ、2日酔い・・・までいってませんが、
万全で臨めなかったのは、悔いが残ります。。。

明日も行けるみなさんが羨ましい・・・。

遠く名古屋から、二之瀬を恨めしく眺めることにします。
  by よう
 
やっぱり伊吹山前に上っておきたいので
私も行きます。
1時間かけて上りますよ。
  by 恵壱
 
家から遠い(約70kmぐらい)のでまだ行ったことがありませんが、是非一度行ってみたい場所です。
なんでも、すごく多くのローディーがタイムを計っているとかいないとか…

自走で行けば「二ノ瀬まで距離があったんで・・・」という言い訳ができますのでね^^;
  by めばる君
 
みなさん勢揃いで楽しそうですね。

二之瀬って本当に楽しいですね。
今年も何回行くのでしょうか?(笑)
僕も来週二之瀬へ行ってみます。

伊吹山もがんばりましょう♪
  by しんずば
Posted on 22:12:39 «Edit»
2010
03/11
Thu
友人が映画になりました!!
background_h1.jpg
ドキュメンタリームービー
「ジャップ・ザ・ロック・リボルバー」。

jap.jpg
昨年、東京・大阪で上映され好評だったようです。
ようやく地元名古屋で上映です。
え?私?もちろん撮影されましたよ!緊張しましたよ!
はいもちろん全部カットされましたよ!(笑)ふーんだっ。

「福祉」とか「障がい」とかじゃなく、
「ロッカー」としての彼らをドキュメントしてるんじゃないかと勝手に想像しています。

ぜひ!目撃してください!
-----------------------------
【日程】2010年3/13(土)~3/26(金)
※3/19(金)は休館
【場所】シネマスコーレ
http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/

【時間】20:10~(レイトショー)
名古屋市中村区椿町8-12 アートビル1F
お問合せ
TEL:052-452-6036
FAX:052-452-5572
-----------------------------
tb: (0)    コメント: (2)
 
ぱんく!ぱんく!ぱんく!
大阪で一足先に見ました。
熱い映画です。ぜひっ。

土曜日、名古屋に観に行きま~す♪
自転車も持っていきま~す♪
よろしくです、らうむさん。
  by さかな
 
熱いぱんく!ですか!
CMでブルーハーツの1001のヴァイオリンを歌ってる宮崎あおいに
プロポーズしたくなったボクは熱いぱんく中年です。
でもウクレレで歌う「つじあやの」も捨てられないボクは悩めるフォーク中年でもあります。
監督がパンクですからねぇ。期待しています。
土曜日はなんだか懐かしい顔が揃いそうです。
それも楽しみに参上します。
自転車は日曜日に熱く走りましょう!
  by らうむ木村
Posted on 21:42:35 «Edit»
2010
03/04
Thu
Category:イベント

今後のイベント参加予定 

なんだか身の程知らずなことになって来ました。

3/21(日)~3/22(祝) ブルベ中部400km

3/28(日) ぐるっと浜名湖ツーリズム

4/11(日) パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ

5/1(土)~5/3(祝) ブルベ中部600km

6/5(土)~6/6(日) Mt.富士ヒルクライム

6/13(日) グランフォンド福井160km(←このHPは見ない方がいいです。目がチカチカする。)

とりあえず以上。
ブルベ600km以外はエントリー済みです。
さてさてどうなってしまうのでしょうか(笑)
tb: (0)    コメント: (12)
 
いいペースで予定が入ってますね。
個人的には月一くらいでイベントがあると日々のモチベーションにもなるし、常に先に楽しみがある状態なのでストレスも溜めず快適に仕事をすることにもつながると考えていますよ

ところで1000キロは?w
  by みぶ
 
富士ヒルクラでもよろしく。
これだけ冬場も走ってるなら
昨年の自分と比較したらえらい違いを実感できると思いますよ。
  by 恵壱
 
 三つほど一緒にエントリーですね

グッと絞まった体を見せてもらいます・・・楽しみ

こっちは、年寄りの「冷や水」で頑張りますよ~

  by いっこくもん
 
あ、ボクも3つ一緒です。
浜名湖はすれ違い・・・できますかね?

富士ヒルクラ、もし土曜日に受付行けなかったら、
代理受付できますので、おっしゃってくださいね。
  by よう
 
まいど
あ、ぼくも4つ一緒、ってゆぅかー、ブルベ以外一緒・・・

富士ヒルクライム土曜から行ってドンチャン騒ぎな~ちゃっておじさん。
  by ペダルイ2号
 
あ~、コレだけあって一緒なのは
グランフォンド福井だけだ。

ブルベ中部に関しては,400kmはお仕事。
600kmは友達の結婚式。
なんてタイミングが悪いんだ!

とりあえず名古屋400は参加してきます。
  by いちゃむ
 
わたし、2つ一緒です。
ぶるべ400と600♪ ハイ、ウソ。

浜名湖と福井。
福井は50キロをのんびり走りま~す。
よろしくお願いしま~す。
  by さかな
 
みぶさま<
いや~もう、このスケジュールを他人事としてみたら
「いったいどんな強脚ロード乗り?」なんて思っちゃいます(笑)
でもいつもギリギリだから楽しいんでしょうね。
モチベーション維持できます。確かに(汗)。
1000km走るには金曜日休まなきゃいけないんですよねぇ。
それがひっかかって…。5月の5連休で1000kmだったら参加してたでしょうね(笑)

恵壱さま<
伊吹山に富士山のヒルクライムですね(笑)
いや~どうなんでしょ?今のところ「実感」がないんですよね。
でも強くなってるんでしょうね、きっと。多分。
伊吹山の前にもうひとっ走りしておきます。

いっこくもんさま<
食べまくってます。世の中から吉野家を消滅させない限り
絞まった体を見せられる日は来ないようです(汗)
浜名湖、伊吹山、福井、楽しみましょう!頑張りましょう!

ようさま<
浜名湖、、、あの清水屋のにおいに引っ張られ、いや、でも
うなぎおにぎり満喫なんでしょうね(笑)
伊吹山、富士山、福井ですか!ハードな「坂バカ」スケジュールですね(笑)
あのジャージで走りましょう!
富士山、せっかくなので1泊2日で遊びたいな、とも。
ペダルイ2号さんたちとも。

ペダルイ2号さま<
ブルベ以外全て!!ですよね~。
やっぱり「隊長」としましては来年への下見も兼ねて
先陣突破ですね。
富士ヒルクライム、行って帰ってくるだけじゃ虚しいですもんね。
前日のイベントも楽しみたいと思ってます。
今度、飲みながらでも打ち合わせしましょう。
ようさんがいるジャージお披露目会のときにでも。

いちゃむさま<
あれぇ?伊吹山は?富士山は?
ブルベは私ら恵まれてますもんね、中部と名古屋が選べるし、
静岡も参加しようと思えば出来るし。
名古屋400は浜名湖とだぶりますもんね。
(しかしすごい距離だ。400のルート見て改めて)
トヨタカレンダー廃止しましょうよぉ!(嘘)

さかなさま<
いやお待ちしてますよ、ブルベ(笑)
浜名湖と福井はグルメポタですね。
ゆっくり走っておいしいもの食べる。アリですアリです。
ただですね、どうも2つのイベントとも「坂」がキーワードに
なってそうな気がします(汗)福井は特に。
「自転車イベント」楽しみましょう!
  by らうむ木村
 
こんにちは。
先日の300kmはウオーミングアップだったんですね…
少々驚きました^^;
600kmってまったく意味が分かりません…

ちなみに僕は、伊吹山と福井に参加します♪
もし、お会いできましたら、ご挨拶でもよろしくお願いします。
  by めばる君
 
めばる君さま<
こんにちは。いえいえめばる君さんの坂の練習を読むにつけ
こりゃかなわないなぁ、と感じてますよ。
300kmもぎりぎりのヘロヘロだったのに600kmってどうなるんでしょ?
私もまったく意味が分かりません(笑)
でも600kmまで達成すれば「スーパーランドナー」認定のメダルが
フランスの本部からもらえるんです。(1000円かかるけど)
今のところそれがモチベーションでしょうか(汗)
伊吹山は同じ年代ですね。競争しましょう!って私が遅いのはわかりきってますが一応「レース」ですので。
福井は楽しみましょう。足切りにあわないようにがんばります!
  by らうむ木村
Posted on 00:13:18 «Edit»
2010
03/02
Tue
Category:ブルベ

BRM227名古屋ブルベ300km(復路編) 

往路編の続きです。が、余裕がなくなり画像は少なめです。
map300.jpg
map02.jpg
↑復路のガイド。ま~いろいろあったわけですよ。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (17)
 
おつかれさまでした&300km完走おめでとうございます。

大作読み応えたっぷりでした。
わたしもこのコースいつかチャレンジしたいです。
往復は嫌なので、ここからぐるっと一周で。

らうむさん、あとは400kmと600km走るだけですね。
応援してますよ。
  by けんじ
 
おつかれさまでした~。
300kmも走ると記事を二つに分けても
書ききれないくらいいろいろあるよね~。

もう長距離サイコーです。
たまになぜ走ってるか疑問に思ったりもしますがw
  by いちゃむ
 
いや~。凄いものを読まさせて貰いました。
何が凄いって、まず雨の中300Kmも走ること。そしてきっちりとブログに報告できること(写真も)。

とにもかくにも完走&メダルゲット、おめでとうございます。

軟弱物の私はこのブログを読み、けしてブルベには参加できないことを悟りました。

本当にお疲れさまでした。
  by 3枚歯
 
こんにちは。
雨の中での300km完走お疲れ様です。
参加者皆さんの人間模様というか連帯感がとても良く伝わってきたんで、なんか引きこまれて読み終えれました。
ブルベの楽しさがすっごく分かる記事だったかと…
なんだか、少し興味がわいてきました^^
  by めばる君
 
雨の中の300お疲れ様です。
晴れていても夜中はちょっと怖いなって思いながら乗ってましたが、雨だと尚更視界が狭くて大変だったと思います。

それにしても半年前まではきよきよさんのブルベ話を聞いてこの人どういう感覚してるんだ?って思ってたのがいつの間にか普通に自分が楽しいって思いながら次回を楽しみにするようになるとはw

次回は前半200キロがだらだらした登りですのでのんびりM気分で楽しみましょう
  by みぶ
 
300Km無事に無事に無事に完走おめでとうございます!!
雨の中、風の中、たっぷりの坂の中、、お疲れ様でした!!!
「じぬぅ区間」←いっそ休んでクマに食われたほうが区間に一致。
すごい思考になったのですね。。。
でも楽しそうです。不思議だ。
雨の中を頑張ってくれた自転車ちゃんもきれいにしてあげてくださいませ。
んで、また、ゆるポタにもお付き合いくださいませ。
本当におめでとうございますっ!お疲れ様でしたっ!
  by さかな
 
完走おめでとうございます。
ブルベの参加者って優しい人多いですね。
辛さ(楽しさ)を共有しているって感じと言うか、
それを知ってる者どうしって言うか。

雨、夜、上りは不思議空間でした。
何だか雲の上を走ってる様なそもそも走ってる感覚が無い気がしました。
(平衡感覚が狂うとも言う)

そう言えば私は全く知らなかったのですが、
らうむさんが指摘されていた通り、
往路の上りを引いてもらったのが三船さんだったんですね。
そりゃあ速いわけだ。
  by 恵壱
 
「感謝」と言う一言に「じ~ん」ときちゃいます

 実力的にも、仕事的にも、遠い世界
皆・・・凄いよ
  by いっこくもん
 
らうむさん、お疲れ様でした!ホントに疲れましたね。
前回の200キロでは、寡黙な一人走行だったので、一緒に走っていただいて今回はかなり楽しめました。ありがとうございました!

強烈な向かい風も渋滞の豊橋も真っ暗な上り坂も、終わってみれば楽しい思い出ですね。

次回の400キロは、僕の月間走行距離と同じです。一か月分を一日とちょっとで走るのかと思うと、ちょっとビビリますが、がんばりましょう!
  by HS
 
まいど
あれ?らうむさんのブログですよね~、先日、知多で一緒にイチゴパフェを食べた、あのらうむさんですよね。この凄い記事を読んでいて違う人かと思いました。で、途中でわかりました、ブレーキシュがシューのところで。あ、やっぱりらうむさんだーとね。(この・・・ギャグ余裕がありますね)

ブルベ300kmおめでとうございます。
私が追いつける範囲で待ってくださいね。
もう少し私はブルベではなくグルメを楽しみます。
  by ペダルイ2号
Posted on 00:10:23 «Edit»
2010
03/02
Tue
Category:ブルベ

BRM227名古屋ブルベ300km(往路編) 

BRM227名古屋ブルベ300km参加レポートです。
map300.jpg
map01.jpg
↑ガイド図。片道150km分です。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (3)
 
残念ながら、こうい所で手作りには出会いませんね
  by いっこくもん
 
僕の食べたのは、ドテ丼ではなく、ドテセットでして、大盛りごはん、結構多目のドテ、そば、小鉢、サラダがセットになっていました。コレを食べる直前に赤飯おにぎりを食べたせいもあって、渥美半島を走っている間中、お腹がはって走りにくかったので、食事のタイミングや、場所も良く考える必要が有ると悟りました。
  by HS
 
いっこくもんさま<
いくら空腹でもおいしくないものはおいしくないのですね。
それに「愛」が足りなかった(笑)
近々いっこく屋で口直しします。

HSさま<
ドテセット…なんてステキな。大盛りで、そばにサラダ??
やっぱり昼食は考えなきゃいかんですね。せめてコンビニ。
それにしてもタイミング難しいですね~。
あまりお腹空かせると危険ですしね。やっぱりちょこちょこソイジョイとか羊羹で小腹満たせといてメインをガッツリでしょうか?
今度は足の配分より腹の配分計画をしっかり立てて臨みます(笑)
  by らうむ木村
