名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>03
02月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 19:45:35 «Edit»
2010
02/28
Sun
Category:月間距離

距離定点観測2010年2月 

【走行距離】
2010年1月 742.1km
2010年2月 707.0km
---------
2010年走行距離 1449.1km

Rabobank総走行距離(2009年7月~)
5470.3km

2009年走行距離
tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 04:22:31 «Edit»
2010
02/28
Sun
Category:ブルベ

BRM227名古屋ブルベ300km速報 

は…晴れてたのに、結構な雨にやられました。
渥美半島の向かい風は強烈でした。
新城の暗闇の中の30kmの登りは「アホか?」と思いました。
でも楽しかった。キツカッタ。
0732.jpg
完走しました!イエイっ!18時間近くかかりました。

既にいただいているコメントへの返信は2月28日。
このブルベのレポートは3月1日。
マウント富士、浜名湖、GF福井については3月2日の予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。

おやすみなさい。(2/28午前4時22分)
tb: (0)    コメント: (11)
 
毎度
やりましたね~、雨の中!お疲れ様でした。
何故か気になって、夜中に雨の音が強くなると起きて意味無くブログを見て。恵壱さん14時間で完走、よし!と確認したり。

雨、とても大変だったでしょう、でも貴重な経験だったかもしれませんね。
経験してない人間が言ってはダメですね。
ゆっくり休んでください。
ブログの記事が楽しみです。
  by ペダルイ2号
 
おぉ、夜中雨が降ってたので心配しましたが無事完走されたのですね。
良かったです。

来月の400も頑張りましょうね

根性なしの俺は犬山マラソンは雨の為DNSです。
雨で走って風邪引いたらよくないですもんねって言い訳でw
  by みぶ
 
最後の方は,雨の中の走行になってたようですが,
無事300kmクリアおめでとうございます。

「雨」,「真っ暗」,「坂」ときつい条件を経験したし,
次の400kmは余裕ですね。
ところでやっぱり400もダブルエントリー?
名古屋400+勝手にぐる浜はなかなかきつそうw

今日はしっかり休んでください。
ホントお疲れ様でした。
  by いちゃむ
 
お疲れ様です。
すれ違ったのが160km地点(私が)だったので
お!速いと思いましたよ。
  by 恵壱
 
完走おめでとうございます!

山もキツそうだし、豊橋市内は車が多く走りにくい所
走ってるな~、なんてルート見て思ってました。

「真っ暗」「雨」「坂」の3点セット、ボクは絶対にイヤです!

400kmも頑張ってください!
  by よう
 
まずは、無事の帰還おめでとうございます

「キツイ」って言うのは「気持ち良い」と一緒なんですね

 こちらまだまだ、その境地までは遠いな~
もっともっと絞ります
  by いっこくもん
 
こんにちは。
お疲れ様です。
もしかしたら、らうむ木村さんってマゾですか???
そう考えなければ、あのコースでの300km完走はありえませんww

ブルベの記事楽しみです。
坂あり、距離ありの聞くも涙、語るも涙の記事になることでしょう・・・

とりあえず、ゆっくりしてくださいね♪
  by めばる君
 
完走おめでとうございます!

去年、帰りの山ん中の真っ暗さにかなり怖い思いをしたのを思い出します。

そして、設楽のトンネルまでの長いこと長いこと・・・

寒い中のトンネルはホワッっとあったかくなってちょっとテンションあがりました。

で、そこから下りの長いこと長いこと・・・

眠気にやられてましたね。

その調子で静岡300kmも頑張ってください!
  by きよきよ
 
すごいです!
その距離に雨に暗闇・・・僕には考えられない。
らうむさんどんどん遠い人になってしまうなあ。。。。

次に御一緒できるのは浜名湖ですかね?
その時はのんびり走りましょうねえ~!!

300kmの楽しいレポート待ってま~す!!
  by ラボ番しもせ
 
認定おめでとうございます。
なんだか、この二ヶ月間に濃密な経験を積んでいらっしゃる気がします…。
次回400楽しみにしています。今度はずっと晴れると良いですね。
  by まるよ
Posted on 22:49:33 «Edit»
2010
02/24
Wed
Category:ビアンカ

淡路島ポタリング【ムービー】 

マイミクのどんちゃんは普段オートバイ乗り(ZZR1400など)な人なんですが
今日の日記でこんな動画を発表していました。

http://www.youtube.com/watch?v=URTqTrk7M8I
さかなちゃんのデビュー曲「がたがた道」がBGMです。
淡路島を自転車でポタリングしている様子のようです。

ん?前方を走っているのは?最後にこけてるのは?

さかなちゃん??

でもあんまり集中して見ると、酔ってしまいます(笑)ので、
さかなちゃんの歌声とバランスよくお楽しみください。
(「がたがた道」コード譜)
tb: (0)    コメント: (9)
 
淡路島懐かしい~~。あわいちしたのも2年前。
南端は若干の山岳地帯で、
なぞのパラダイスとかモンキーパークとかありますね。

私もデジカメ動画を一時期撮影してたりしたんですが、
面倒で止めちゃいました。
その動画、まだ某所にあったりします。
見つけられるかな??ヒント:乗鞍、鈴鹿
  by 恵壱
 
はーい♪がたがたがたがたがたがた~♪
前方に、小さく見えるのはわたしでーす。
最後に、ポテっているのもわたしでーす。
トラックが怖かったんですもの・・・。

あわいち行きましょー!!
って・・・150キロある。。。
  by さかな
 
毎度、
淡いち参加します。
是非!企画してください。
たしか、北淡か東浦インター近くに焼きアナゴ(持ち帰りのみ)の美味い店があったような。
  by ペダルイ2号
 
あ、「淡いち」ボクも行きたいです!

「しまなみ海道」走破もしたいし、瀬戸内方面は
なんとか今年中に1度行ってみたいですね。
  by よう
 
がたがた道、作詞作曲らうむさんなんですね。
さっそくウクレレで弾いてみました。ウクレレだと、ほのぼの系になりました。自転車に乗りながら歌えるように覚えなきゃ。

景色の良い田舎道で、がたがたがたがたと歌いそうです。
  by HS
 
毎度、らうむ様
記事とは違う内容ですみません。
マウント富士参加されるのですか?
参加されるのであれば心強いかと
私は参加してみようかと考えています。
今年は抽選ではなく先着順ですね。
  by ペダルイ2号
 
恵壱さま<
さすがですねぇ。あわいち経験済みでしたか!
私にとっては未踏の地ですので、その「なぞ」なところも訪れたいですね。
私も自転車動画には興味あるのですが、まだまだ「余裕」がありません。
「乗鞍、鈴鹿」ですみません、見つけられませんでした。
Youtubeとmixi以外のところでしょうか?ニコ動にもなかったし。
また折を見て探して見たいと思います。
明後日は雨でも私は参加します。不安ですが。

さかなさま<
がたがたの動画を「がたがた道」のBGMで合わせてくるとは
素晴らしい発想です。
なんだかさかなちゃんがすごいスピードで走ってるように見えます。
どんちゃんを置き去りにしているように見えます。
最後の「ポテッ」もすごくいい!ほほえましい。
あわいち150kmですか!う~ん、、、行きたいけど…こっそりかな(笑)

ペダルイ2号さま<
どうもですぅ。「淡路島」のこと全く無知です(笑)
でも150kmと聞いて燃えてきました。
海の幸もおいしそうですし、景色も素晴らしそうで…。
でもおかげさまで6月までスケジュールがいっぱいで(汗)
突発的に平日に下見に1人で行くかもしれません(笑)

ようさま<
イベントがひと段落する秋には「淡いち」か「しまなみ海道」の
企画がどこかであがりそうな予感がします。
「しまなみ海道」なら輪行でしょうか?
ちょっといろいろ調べておきます。

HSさま<
おお?音楽的切り込み、さすがです。
さかなちゃんがギターをおぼえたいというので「課題曲」として
作ったところ、なんだかいい曲ができちゃいまして。
実は私も20km巡航ぐらいのときはこれを頭で歌いながら走っております。
歌ってください!がたがたがたがたと。ほのぼの楽しく。
ところで「ウクレレ」、さかなちゃんも演るんですがね、
なんでもウクレレのコードは3つ(CGF)しかないと私を洗脳したんですが
Emとかできるんですね(笑)
ウクレレ用に作った曲もありますので、また機会がございましたらぜひ!
あ、でもおそれおおい(汗)

ペダルイ2号さま<
マウント富士、悩んでおりました。
福井の1週間前だし、ちょっと遠いし…ってそんなこと
言ってたら一生富士山登らないで終わってしまいますね。
エントリーします。先着順環境は出来ておりますので多分大丈夫です。
坂嫌いジャージでチャレンジです。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
毎度
家のエリチャンを出動させますからみんなで行きましょう。
キャイアーを追加すれば8人6台まで載せられます。
たぶんペダルイは参加しないと思います。
クレオン錬ちゃんは来るかな。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
いよいよ明日ですね。ゲットしましょう!
まだ6月のことですがお世話になる可能性高いです。
遠いし地理に不案内だし…。
ペダルイさんたちも参加すれば楽しいのに(笑)
錬ちゃんには良いとこまで行って欲しいですね。
「良いとこ」っておねえちゃんのとこじゃなくて、「記録」のことですよ。
  by らうむ木村
Posted on 17:34:44 «Edit»
2010
02/21
Sun
Category:ブルベ

BRM220中部300kmDNF!輪行初体験 

2月20日中部ブルベ300kmに参加してきました。
で、このテイタラク。
10220 (27)
ブロガーとしては鑑(カガミ)でしょう。
こいつ何かやらかしてくれる。
「すんなり完走」以外のブログを読みたい。期待に応えます。
でもコレが最後ですよ。今後しっかり「すんなり完走」しますからね。

では、コトの顛末。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (9)
 
思いも寄らぬトラブルで大変でしたね。

僕は輪行もブルベもやったことないですが、
機会があれば参加したいですね。

今度一緒に走る機会があれば
絶対おいてかれそうな気がします(汗)

まだ先ですが、伊吹山もがんばりましょう♪
  by しんずば
 
しんずばさま<
ブルベおもしろいですよ。トラブル処理もリタイアも自己責任。
その後のことも大人の冒険。正直「完走した方が楽」っておもしろさ。
輪行は思ったよりも簡単で気軽なものでした。
いや~まだまだ「遅い」です。重いままですし。
600km走るころには変わってるかな?
伊吹山には間に合わないですね。とにかく今年は「楽しむ」のがメインで
そして来年は「タイム」かな?
がんばりましょう!!
  by らうむ木村
 
ああブログネタ的には良い・・・
けど残念でした。本当にお疲れ様です。
でもブルベのおかげであれこれ初体験しちゃいましたね。
(輪行は何度もやってますが帰りのラッシュは本当に気を使います。)

クランクボルトが外れるなんて思いも寄らないですね。
自分は中古で買ったクランクを
アウターだけ交換したので増し締めはやってるので大丈夫かなと。

ペグスパナは安いので一個持ってると良いです。
  by 恵壱
 
お疲れ様でした。

クランクの5ピンは結構外れるみたいですよ。
600kmの時も同じくらいのペースで走ってた人が
ピンが2個くらい?無くなってました。
その人はどうしたかというと、
タイラップを何本もぐるぐる巻きに・・・
でもさすがに5本無い状態はまずいでしょうね。。。

そして輪行袋での帰宅、さすがです。
ブルベ走るのに未だに輪行袋持ってないんですよね・・
いざとなったらレンタカー借りて帰ればいいやーって思ってたりするので・・
でも輪行袋の必要さを改めて感じました^^;
  by きよきよ
 
恵壱さま<
ありがとうございます。
走ってるときは「こりゃ完走できるな、来週は走らないでいいかな?」なんて
考えていたもんだから…やっぱり来週は走る運命にあったということで。
そう近鉄の特急は良かったんですが、JR普通はビビリました。
輪行は自走よりも楽だということはわかりました。距離にもよるかな?
「増し締め」…後悔です。そうスパナとレンチがなかったので。
さっそく今度買っておきます。

きよきよさま<
いやもうお恥ずかしい。
やっぱりいらっしゃるのですね。はずれる人。
600km走る人だからいろいろいじってる人なんでしょうね。
でクランクも自分で換えて…という感じでしょうか?
マヌケな私とはちょっと違うんでしょう。
タイラップ、なるほどですね。やっぱりコンビニよりホームセンターかな?
もっと貪欲に「完走」を考えないといかんですね。
「あきらめ」が早すぎた。ワイヤーぐるぐるとかいろいろありそう。
そうレンタカーでPCの近くまで走って見えないところに停めて、自転車出して何食わぬ顔で…
ちが~うっ!
私もどちらかと言うとクルマ派でして…輪行袋もってても600kmの最中の山奥だと…
考えたくもないですね(笑)
  by らうむ木村
 
こんなに凄い状況を、笑ってしまう木村さんはもっと凄い
間違いなく、私なら泣いてしまうでしょうね

ともあれ無事の帰還、ご苦労様です
  by いっこくもん
 
いろいろ経験させてもらえますね。
これがブルベ、これが自転車、なのですね。
怪我が無くてよかった。
  by ペダルイ2号
 まさかね
自力で解決のブルベお疲れ様でした。

道路でしゃがんで止まっているのを見かけましたが、そんなトラブルとは思いもしませんでした。
パンクも直せないのに参加者(DNF)もいましたが、これは仕方がないですね。
駅も近くでよかったですかね。
次回は駅も近くないので頑張ってください。
  by シイナ
 
いっこくもんさま<
ありがとうございます!
なんだか「大人の冒険」って感じでワクワクしますよ、大将だってきっと。
近くを電車が走ってたのを知ってましたし、お金も持ってたし(笑)
この年になっていろんな初体験は楽しいですねぇ。

ペダルイ2号さま<
ありがとうございます。
本当、自転車乗ってなかったらこういう楽しい体験できなかったでしょうね。
人のやさしさも身に染みます。ココロにぐっと来る「旅」でした。
これからも怪我をしないで冒険できるよう気をつけます。

シイナさま<
おつかれさまでした。いろいろありがとうございました。
スタッフへの電話で「車で拾ってくれません?」って頼みそうになりました(汗)
いかんいかん、まだ明るいし、自立自立!と思いとどまりました。
パンク修理できないのにブルベ!?
ある意味、その「勢い」に拍手(笑)ですね。へ~びっくり!
次回は標高700mの山が待ってますもんね。
ヒッチハイクとか…熊の背中に乗せてもらうとか…
うそです!きっちり完走して、400kmに勢いつけます!
次回もよろしくお願いします。
  by らうむ木村
Posted on 20:59:36 «Edit»
2010
02/20
Sat
Category:ブルベ

ブルベ中部300km速報! 

朝8時スタートの300km(時間制限20時間)なので
明日の午前4時がタイムリミット。

ただいま21時。自宅でコレ書いてます。

707.jpg
あらら!
713.jpg
え?伊勢?
714.jpg
輪行?
715.jpg
マジで?
716.jpg

事故ではないです。カラダは元気です。(風邪はひいてますが)
ゴール地点にはトップでたどり着きました(笑)
詳しくは明日にでも・・・・
(みぶさん、いちゃむさん、JimmyBさん、ようさん、シイナさん、Yu-Gさん、まるよさん、スタッフのみなさん。
てなわけで私は無事です。元気です。名古屋でリベンジ!です。ありがとうございました。)
tb: (0)    コメント: (11)
 
あらら?インナーチェーンリングですか?
ボルトが吹っ飛んだ?

「念のための輪行袋」の話が、現実に・・・(汗

とにかくお疲れ様でした。
  by よう
 
ようさま<
おつかれさまでした!
そう!チェーンリングのボルトが全て吹っ飛びました!
最後の1個はみぶさんが見つけてくれましたが…。
いつの間に?
あの元気に多賀のアップダウンを走っていたのが嘘のようです(笑)
「輪行袋」…なにか予感がしてたんですよね。
もし用意してなかったら??どうしただろ?ゴミ袋輪行?
自転車屋さん探し?ホームセンター探し?
やっぱり輪行袋がベストですね。
  by らうむ木村
 
お疲れ様でした。
自分は先ほど(日曜6時)に帰宅しました。

やっぱり300kmはきついっす。
400kmの予習とか言っていって名古屋自走はやめたほうがいいですよw

では,自転車屋にしっかり文句を言って(←重要)
万全の状態にして来週がんばって来てください。
  by いちゃむ
 
ええっ?
お別れしてから、そんなアクシデントが?!
ん~何が起こるかわからんですねぇ。
しかし輪行袋持参とは用意が良いですね。
使わないのが一番なんですけど。

昨日はパーツも譲って頂き有り難うございました。
また、勝手にブルベに混じる事もあるかと(笑
  by JimmyB
 
昨日はお疲れ様でした。

上り中とかやなくて、転倒等の大きな事故にならなかったのが不幸中の幸いですよね

中部は2連続リタイアとなってますが、次回こそってことで参加お待ちしてますよ。
俺は次もやる気ありまくりですw
  by みぶ
 
いちゃむさま<
おつかれさまでした!
ブログ見ましたが、充分過ぎるタイムでの完走ですよ。
300kmは本当に舐めてかかっちゃいけないですねぇ。
名古屋は慎重に万全に行きます。
自転車屋さんに出してきました。
今回は私の確認ミスな気がするのですが…いい勉強になりました。
来週クリアして400kmは中部の予定です。頑張ります。

JimmyBさま<
途中までの引っぱりありがとうございました。
おかげで楽しく120kmまで温存状態でいけました。
輪行も体力も気力も残ってたので楽しくできました。
パーツの取引ありがとうございました。
実はですね、あれがなかったら木曽川駅からのタクシー代が
足りなかった(笑)
助かりました!
400kmも楽しいコースみたいです。ぜひまた!

みぶさま<
おつかれさまでした!完走おめでとうございます。
ホントですね、あっけないトラブル現場。
あれ?あれ?なんだ?って感じで。
落車とかなくて良かったです。
「中部」にはなんでしょうか?魔物が住んでるんでしょうか?
400kmで打ち破ってやります!
(魔物どころか「熊」が出るらしいですが。それには適わないです。)
  by らうむ木村
 
お疲れ様でした。大変でしたね。

しかし、経験上、新品のクランクのチェンリングボルトは、相当強く締まっていて、外すのが大変なくらいなのですが・・・。アルミのネジを締めすぎて切ってしまった、という話は聞いたことはありますが。

土曜日の名古屋の300キロは、僕も申し込みました。頑張りましょう。
今のところの天気が曇り時々雨と言うのがとても気になりますけど。
  by HS
 
HSさま<
いや~どうもですぅ。
メールでお伝えしましたように、いろんな要素が絡んでの結果ですね。
考えようによっては一番いいタイミングだったのかもしれません。(どうだろ?)
今日自転車屋さんにもって行きました。
名古屋へはガチガチに締めて行きますよ。
え?雨かも?うーん、その対策がイマイチなんですよねぇ。
真剣に考えなきゃですね。雨具とか防水とか。
では名古屋で!
  by らうむ木村
 
お疲れ様でした
中部300km昨日だったんですね(今日かと思ってた)
昨日なら10:00頃にいなべ公園あたりを走ってたけどブルペっぽい人はみかけなかったなあ。
もう通過したあとだったかな、遭遇してたら手降って応援してあげたのに(^-^)
次回はマシン万全にして頑張ってください
  by グラコロ
 
無事に帰れて良かったです。チェンリングボルトが吹き飛ぶなんて凄いですね…。
超ロングライドは何が起きるかわかりませんね(もっと長くなるとニップル回しとかスポークを携行する人もいる位です)。
今回はスタート時とPC1でしかお会いできませんでしたが、また今度ご一緒
しましょう! 名古屋300も頑張って下さい。眠気と寒さにはお気をつけて。
  by まるよ
Posted on 21:14:49 «Edit»
2010
02/18
Thu
Category:ブルベ

要注意!中部ブルベ300kmコース変更 

昨夜、キューシートを印刷してルートラボでせこせこルート作ってて
挫折して、BOSSさんの作ってくれたルートをありがたくいただいて
ナビにアップしてよっしゃ寝るぞ!だった。

今日シイナさんのブログでコースがかなり変更になったことを知った。
私がアップして2時間後の差し替えだったみたいだ。
中部ブルベのページをご覧ください。
オダックスランドヌール中部のコースページ
変わってます!かなり変わってます。
PCも変わってます。ご注意ください!
夫婦岩まで行きません。カップルの方、ご夫婦での参加の方、ご注意ください(笑)

さて「朗報」もあります。
「三船プロ」が参加するようです。
「プロ」って名前じゃありません、あほですか?三船雅彦さんです。
え?だれ?
ググってwikiしてください!

以下妄想。

「おじいちゃん。この解説の人、自転車選手だったんだって。三船雅彦って?」
『おお、なつかしいのう。彼と一緒に走ったのはずいぶん前のことじゃな。』
「ええ?おじいちゃん。プロだったの?」
『いや、まあ、プロってほどでもなかったけど、
三船選手とは同じ日に同じコースを300kmも走ったんじゃよ。タイムではちょっと負けたがの。』
「すごいやおじいちゃん。今度自転車教えてよ!」

ええ、ひとつも嘘はついておりません。
スタートのUターン、伊勢からの折り返し、2度遭遇するのは確実です。
300kmだけど会えるの2秒みたいな(笑)
tb: (0)    コメント: (2)
 
シャカリキ!読んでる人しか分からない
妄想ネタ・・・(笑

大好きです、そーゆーの。

ブルベ、健闘を祈ってます。
  by よう
 
>ようさま
またもやご近所走ります。
ようさんの多賀アップダウンコースも走ります。
どうですか?三船プロを待ち伏せして一緒に並走するとか(笑)
シャカリキ!「坂バカのバイブル」ですよ?
あ~ロケットユタですね。「でかいギアにチェーンはかけたか!」ですね。
競技委員の鷲尾さんの言い回しとか、坂の町の少年の妄想シーンに
いつもうるっとしてしまうのです。
さ~300km走りますよぉ。
  by らうむ木村
Posted on 13:02:03 «Edit»
2月13日バレンタインデー前日。
さかなちゃん主催
「こっそりゆる~くぬる~く知多半島1周ポタリング。ママチャリか!?」
が開催されました。
その内容を1枚の写真であらわすと
100214 (31)
こんな感じ…あ、まちがえた!
100214 (30)
こんな感じでした。

以下レポート。↓
----------------------------------
前日まで「参加者」は2人だけの予定でした。
さかなちゃんはまだみんなのペースで長距離を走る自信がないようす。
でも企画の内容に「海鮮丼」や「いちごの丘」が入っているので
これは「もったいない」と、ようさん達をこのブログのコメント欄で
やんわりと誘いかけておきました。

朝9時過ぎ

新舞子第1駐車場
100214 (1)
キターー!!
駐車場でいきなり登場のようさん。
どひゃぐわっ(笑)と3人でわいわい管理等でドリンク…
突如!目の前に出現!巨人隊長!
びっくりっ!
「朝起きたらいい天気だったから…」
確かに昨日までのぐずつきが嘘のような快晴!
100214 (3)
そういえば、さかなちゃんは「ペダルイヒト」メンバーなのです。
隊長と走るのはコレが初めて。軽やかにスタート。

(オリンピックモーグル観ます。続きは後ほど。)
(あ~残念でしたねぇ。そもそもスピード重視ってコトは体重の重い人有利だしね。
スッキリしない策略だけど、それもオリンピックなんだろうけど・・・あ、続き続き)
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (12)
 
お疲れ様でした。企画、ありがとうございました。
おもしろいサイクリングでしたね。
いやいや、すっかり忘れてましたよ、先輩の超絶アタック(笑

そして、夕日を浴びた隊長の「男気」あふれる背中。
先輩こそナイスショットです。

次は坂上りで・・・?
またよろしくお願いいたします。
  by よう
 
ふうしゃーーーーーーーーーーーーーー!!!
あんな美しい風車を見たことがない。(おーげさ)

それにしても、おとこたち。坂道とゴール手前、元気よすぎです!!
あまりにも無邪気な姿に、10代男子と一緒に来たかと思ってしもぅたですよ。
伊吹山でも魅せてくださいませよー。
わたしってば途中で、止まったら死ぬ。死ぬぞー。って・・・
マグロのようになっておりました。
魚市場のどの魚より脂のりのり♪楽しかったです。

らうむ師匠、よぅさん、ぺだるい隊長。
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いしますv-229
  by さかな
 
毎度
お邪魔虫ではと思いつつ参加させていただきました。
が、とても楽しいこれぞ本物のサイクリン、グゥ~ドでした。
30、40、50代も小学生のような遊び方が出来るからこそ楽しくて楽しくて生姜?ないのです。
ぜひ、また参加させてください。

さかなちゃん>
昨晩は一晩中脚が笑ってうるさくて眠れなかったのではないですか。
脚さんはよく走れたと思います。
若干うるさくてもほめてあげて下さい。
そのうち笑わなくなりますよ。
では、またご一緒させてください。
  by ペダルイ2号
 
いちごの丘にいきましたか
私が行った時は平日で地元のオバサンが占拠してたので
心情的には比較的入りやすかったですよ
もし若いおねーさんで満員だったら小心者の私は入れません

さかなちゃんのケーキの交渉って何したのかな?
売り切れなら今すぐ作れとか?
ちなみに私も追加料金払うからセットのロールケーキを2個にしてと
言って断られてます
  by グラコロ
 
ようさま<
おつかれさまでした。おもしろかったですね。
本当はもうすこし速い巡航が良かったんでしょうけど、
あれはあれで醍醐味があって私は楽しめました。
アタックはやっぱりバレてるとうまくいかないのがわかりました。
結局1回目だけですもんね。うまくいったの。
それでもあまり差をつけられなかったけど。
もっとずるがしこくならなきゃ(笑)

隊長の風車を見る写真。心のセリフが浮かびました。
「オレもいつか風車になりてぇ。」
なれます(笑)隊長なら。

きっと、さかなちゃんが今度は坂の企画を立ててくれるでしょう。
よろしくお願いします。

さかなさま<
お疲れさまでした。
いやぁ、最後のあの風車の景色は感動でしたね。
いや~バカバカしくも楽しい坂のバトル。
隊長が「うりゃ!うりゃ!かあっ!」って叫びながら
追いかけてくるのですよ。ある意味怖くて(笑)
伊吹山でも隊長はあれやって欲しいです。
魚市場も楽しかった。今度はリュック持って行きましょうね。
でも今度は「山」かな?あ、浜名湖は来月だ。
また楽しく走りましょう♪

ペダルイ2号さま<
おつかれさまでした。お邪魔虫なんてとんでもない!
楽しさの半分は隊長が占めていました。
みたらしに魚市場にラブホテル通過…しぶいクロモリ、いちごパフェ。
サイクリングって楽しいですね。
レースやイベントもいいけど、ゆっくり話しながら休憩しながらの旅も
たまにはやりましょう。
ぜひまたお願いします。
さかなちゃんは無事帰れたようですが、脚は笑ったまんまのようです。

グラコロさま<
そーなんですよ。グラコロさんの記事を読んだときはまさか自分が
行くハメになるなんて思いもしなかったのに。
店員さんも若いおねーさんだったので「いちごパフェ」ってのも言いづらく。
さかなちゃんが一応女性なので(一応とはなんだ!)心強かったです。
中がオバサンだらけでも私一人ではムリでしたね(笑)
「ケーキの交渉」。よくわからないのですが、ロールケーキはケースにあったのですよ。
多分、グラコロさんと同じようにロールケーキのみでケーキセットに出来るかどうか?
だったんでしょうか?融通きかないんですね。
まぁ「いちごパフェ」もおいしかったですよ。
  by らうむ木村
 
>ぺだるい隊長
わたしの足は笑いのハードルが低いったらないじぇりあ♪(使いたかったらしい)
また、ぜひよろしくお願いしますだほん。(間違った?!)

>グラコロさん
お店の人「お持ち帰り分ならあります。それをカットしてお出しできます。」
さかな「お持ち帰れないので、一切れ欲しいのです。」
お店の人「それはできません。」
さかな「1本分のお代金で、一切れ食べろとおっしゃるか。」
お店の人「はい。そうなります。。。」
レジの前で悩んだ。1本平らげてやろうかと悩んだ。本気で悩んだ。
よぅさんが「恵方巻き」って言ってた。
冗談で言ったんだろうが・・・それもあるじぇりあ・・・と、思った。
しばし沈黙のあと「いちごパフェ!」となったのであります。
整理券配布されて申し込んでと・・時間も掛かりそうでしたし。
知多半島に忘れ物が出来ちゃいましたヨ。

干物とイチゴロール。
あと、向かい風にも負けない走り。
あと、アタック参加。
あと、グラコロコーナーちゃれんじ。
  by さかな
 
楽しそうなサイクリングですね。
僕は、また日曜日の早朝に出発して、矢作ダムまでの90キロ走りました。

小度のコンビニのちょっと奥に、朝早くからやっている和菓子屋さんがありました。たぶん7時くらいから営業しているようです。店内でイチゴ大福を食べました。お茶も出してくれました。

いい休憩場所を見つけました。今度行きましょう。

週末はいい天気のようなので、300キロ頑張ってください。僕は名古屋の300キロに申し込みました。いい天気なるといいなあ。
  by HS
 
HSさま<
ははは、85kmを7時間かけましたからね(笑)
HSさんなら半分の時間ぐらいでしょうか?
どちらも楽しいですね。
お?朝7時に小渡で「いちご大福」!それはアリですね。
中部300km走ったそのまま突撃ですねって全くの嘘です。
2月はもうブルベに捧げるので、3月ですね。
400kmに向けて「いちご大福」ですね。
名古屋の300kmも今のところは参加の予定ですが…
わかりません。もう中部で満足してしまうかも(笑)
まだ通過点ですよね。お互いがんばりましょう!
  by らうむ木村
 
いいなぁ。。。
いちご

ロールケーキ
あ~、だめだなぁ、同行男性陣は。
僕なら迷わず大人買いしてさかなちゃんとshareするね。

師崎の手前、内海にある「いちご堂(いちご庵)」という店にも寄ってみたいのだが・・・
  by tAkEdA
 
tAkEdAさま<
いや~そんなロールケーキまるごと!?
ないですな~、私の世界にはないない(笑)さかなちゃんごめん。
さすがtAkEdAさんだ。

いちご堂!
http://www.ichigodo.co.jp/
これわ!なるほど!「いちご大福」が!!うまそう!
あ~もうネットで買っちゃいそう(笑)

コレ見てさかなちゃんがうずうずしだしてる!
  by らうむ木村
Posted on 20:49:52 «Edit»
2010
02/11
Thu
Category:パーツ&ウェア

呑んだ翌日はコマゴマと 

昨日は突然の「ブロガー呑み会」。
名付けるなら
「ようさん企画サイクリングが雨で中止になったので前日に残念会」
といったところ。←長い

tAkEdAさん、ペダルイ2号さん、ようさん、フカヤさん、私。
10021110.jpg
場所はいっこく屋さんなので
カウンターの中にはいっこくもんさん

終始自転車談義。ホイールのこと。ギアのこと。
箱根、房総半島500km、ヤビツ峠、二之瀬、オリジナルジャージ、
鈴鹿サーキット、マウント富士、八つヶ岳、ブルベ…
話は尽きません。あっという間でした。

その後はトミーさんのバーで2次会。ようさんが派手にアクションしておりました。
ホント楽しかったです。また呑みましょう!

さて明けて本日。
ちょっと貯まったコマゴマしたことを片付けました。
100211 (2)
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (14)
 
昨夜は、ありがとうございました。
ホントにアッとゆー間の楽しい時間でした。

で・・・

すみません。2件目の記憶がほとんど無いです。。。
(覚えてないことは、忘れたいことだと・・・)

ところで、土曜日はどちらに行かれるのですか?
  by よう
 
昨日はありがとうございました。

春の大目標!伊吹山HCを目指して精進します。
でも共通の趣味を持っている方と話ができるのって本当に楽しいですね。
あっという間の3時間。
自転車は早く走りたいですが、こういった時間はゆったりがいいです。

とりあえず、伊吹山でお会いできるのを楽しみにしています。

って言いながら3月もご一緒に走っていたりして・・・

ネットショッピングですが、amazonやらwiggleやら本当に便利ですよね。
もちろん専門店の魅力は十分にあるので選択肢が多いというのは
本当にありがたいことです。
  by ふかや
 
 昨日は「記念すべき凄い夜」だったんですね

こちらは聞いてるだけで、燃える心を感じました
付いていきますよ・・・頑張ってね

次回一緒に走れる時、を楽しみにしています

  by いっこくもん
 
らうむ木村さん、、、そんなに飲んでて減量大丈夫?(笑

遂にフロントコンパクトにしちゃいましたか!
まあ、坂は楽になりますねぇ。

所で余ったノーマルですが、、、どうされました?
もし良ければ、適価で譲って頂けたらなあと思うんですが。
どうでしょうか?
  by JimmyB
 
毎度
やぁ、楽しかったですね。
あっという間に時間が過ぎてしまって
ふだんは話もしたいけど自転車も乗らなきゃいけないし
今回は呑み会ということでしっかりと自転車談義が出来ましたね。
次回を楽しみにしています。
  by ペダルイ2号
 
ようさま<
こちらこそ楽しすぎでしたよ!あっという間でしたねぇ。
記憶がないっ?
ではあのカミングアウトも?あの裸踊りも?
(笑)ウソです、だいじょうぶです。
音楽の話とかジャージの話とかバーテンの話とか、そんなかっこいい話題でしたから。

土曜日はですね。
「こっそりゆる~くぬる~く知多半島1周ポタリング。ママチャリか!?」の開催です。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f965a1082941110963c6e062245fb1f1
1日かけてママチャリ速度で(本当に)このコースをたどります。
新舞子の駐車場に午前9時30分集合な感じです。
「休憩バリバリよろしく!byさかなちゃん」です。

ふかやさま<
スレンダー好青年が現れましたよ!自転車仲間ってジャージ姿以外だと新鮮ですね。
本当に何をそんなに話したんだろうって感じであっという間でしたね。
あれ?まだあの話題突き詰めてないってのがまだまだありましたね。また呑みましょう!
今度はフカヤさんと一緒に坂を駆け上がれるよう精進しておきますよ。乞うご期待??
奥様優先のふかやさんはようさんのようなオトナの世界に足を踏み入れないようにお祈りしておきます(笑)

いっこくもんさま<
そうなんです。はじめてだったんですよ。ペダルイの人たち以外の仲間と呑むなんて。
「いっこく屋」さんの存在のおかげで実現できました。ありがとうございました。
燃えましたねぇ。「走り」ばかりじゃなく「物欲」のほうも(笑)働く糧でもありますからね。
またよろしくお願いします。

JimmyBさま<
ただいま減量失敗中です(汗)
コンパクトクランクにしちゃいました!
伊吹山やブルベのプレッシャーに負けました。しかもリアは27Tのまま(笑)。
あまったノーマルは予定無しです。もう戻すこともないでしょう(笑)
もう言い値でお譲りしますよ。
因みに例の3枚歯も既に国内に入っているようです。
これは新品のままサイクリー行きかな?とか考えています。

ペダルイ2号さま<
ありがとうございました!
本当にもう恐縮なぐらいお世話になってしまいまして…感謝です。
次回は割り勘で。(おごります、といえない悲しい小遣い制)
「自転車談義」楽しかったですね。
共通の趣味もそうですが、同じところを走ってる仲間ならではの楽しさでしたね。
今度はペダルイヒトや恵壱さんやいちゃむさんたちも誘って、なんて
「呑む」ことよりも「走る」こと考えなきゃ!ですね。伊吹山(笑)
またよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 明日のこと
ようさん、もしかしてこれを読んでる皆さん<
明日の
「こっそりゆる~くぬる~く知多半島1周ポタリング。ママチャリか!?」
の新舞子発の時刻ですが、不確定要素が多く、理想は9時30分、
多分10時ぐらいになるんじゃない?といった感じです。
天気は良さそうなので走ることは走ります。
9時30分頃着いても、自転車の準備をしたり管理棟で休憩したりして
(早速休憩かいっ!?)10時まで一応待ってスタートします。
ゴールはそんな感じなので暗くなる前には…ぐらいな感じです。
  by らうむ木村
 
飲み会良いですよねえぇ
でも、確実にカロリーオーバー(笑
そこがツライね!

ノーマルクランク譲って頂けます様で有り難いです。
詳細はご面倒ですがmixiのメッセージでやり取りさせて頂いてよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。
  by JimmyB
 
JimmyBさま<
お酒と一緒にいろいろ食べますしねぇ。
ブルベで解消しますよ、このオーバー分(汗)
ノーマルクランク、mixiメッセージ、了解しました。
ぜんぜん面倒じゃないですよ。
よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
毎度
こんな記事を見てしまいました。

http://aliali-bicycle-diary.blog.eonet.jp/default/
  by ペダルイ2号
Posted on 20:18:10 «Edit»
2010
02/07
Sun
Category:練習

早朝極寒トレーニング 

本日2月7日午前7時10分
100207 (6)
こんな所にいました。
表示気温マイナス5度!!
矢作川沿い、小渡手前5km地点です。

----------------------
昨夜、名古屋ブルベで挨拶を交わしたHSさんから早朝ライドのお誘いがあったのです。
土曜日は雪のため走れず、日曜日は午後から用事のあった私には願ったりかなったり。
2つ返事でOK!
しかしその内容は「男前」なものでした。

待ち合わせは早朝5時30分にグリーンロード八草インター。
100207 (1)
HSさんが待っていました。ちょっと遅れました。すみません。
真っ暗な東山通りは初体験。スピード感覚がつかめませんでした。

グリーンロードもゆっくり話をしながらLSDです。
話を聞くと「自転車」に関しては大先輩。
というか知識も経験もものすごいです。こりゃいろいろ吸収しなきゃ。

走りはLSDなのですが、男前です。何が男前かというと「休まない」。
100207 (5)
広瀬パーキングは工事中で自販機もアウト。トイレのみでささっと通過。
その後、小渡まで全く休憩しないでほぼノンストップ
100207 (7)
着いちゃいました(笑)
すげぇ!

途中ダムの貯水の表面が氷ってたり、
道の水溜りがカチカチになってたり(もちろん避けましたよ)、
ボトルの水が飲めなくなってたり。
100207 (11)
(表面と蓋の裏が凍ってしまい、飲み口が作動不可で飲めなくなった。)

でも楽しかったですよ。
100207 (10)
早朝なので車は少ないし、静かで貸し切りな矢作川沿いを堪能できました。

100km近く走って、家に帰ってシャワー浴びて時計を見たら
午前10時50分!
ははは、今日の始まりって時間だ。笑えます。

こんなの夏だけかと思ってたら、真冬もアリですね。
氷点下早朝ライド、意外に楽しいです。
忙しいお父さん、お試しください。

HSさんありがとうございました!
よろしければまたお誘いください。よろしくお願いします。
tb: (1)    コメント: (19)
 
 100kmを走って、帰宅が11時前・・・凄いです
オイラは92kmで、帰宅が午後2時10分
スタートもラーメンも、のんびりでした
とは言え、早起きはきついから、オイラには無理でしょうね
  by いっこくもん
 
土曜日と違って今日は暖かめだったけど,5時半だと真っ暗だし
まだまだ寒いね。山だからもっと冷えるしね。

中部のキューシートが正式アップされてたよ。
後2週間,がんばって鍛えよ~(`0´)ノ オウ!
  by いちゃむ
 
いっこくもんさま<
ブログ見ました。ラーメンおいしそう!
こちらは100km走って消費金額数百円の経済ライドでした。
時にはそういうのもアリですが、温かいラーメン!やっぱり負けます。
スピードはゆっくりだったんですが、しっかり脚には効いてますね。
大将も92km強い脚ですね。
夏には大将の仕事があがったらそのまま走りに行こう!
なんて企画やりましょう!もちろん100km以内で。
  by らうむ木村
 
いちゃむさま<
いや~寒かったですよ。グリーンロードの表示がすでにマイナス3度でした(笑)
でも「小渡」まで真冬でも行けちゃうんだなぁと。
すれ違ったロードの人も結構いましたし。もちろん帰りに(笑)
中部300km情報ありがとう!
楽しそうなコースですね。(名古屋の方が不安ですが)
鍛えますよぉ。まずは自転車通勤復活です。
「ふぐレポート」楽しみにしています。
  by らうむ木村
 
-5℃でも走りに行くとは・・・先輩も「男前」過ぎです。

最近、シフト休みと「雨&雪」が見事なまでに重なり、
2週間ほど自転車に触ってもいません。。。

あぁ、差がついていく・・・。

11日のフカヤ先生調教も天気ヤバそうですし、
伊吹山HC、大丈夫かなぁ・・・。
  by よう
 
毎度
なにかサイクリストの寒修行のような。
これが男、男前ですね。
やはり我々は半人前でした。
まずは一人前目指して来年までふぐは食べません。

奈良、柿の葉寿司サイクリングゥ~はいつごろ実施するのですか?
参加したいです。
  by ペダルイ2号
 
 日曜日はお疲れ様でした。いつも一人で走っている時の様に走ってしまい、ぜんぜん休憩しませんでした。すみません。

 あまりに朝が早いので、コンビニくらいしかやっていないので、休憩するという気持ちがなかったもので・・・。

さすがに-5度は初めてでした。一月に走った香嵐渓で-4度は体験したのですが。

 これにこりずに、朝早く走りたくなったら、ぜひ一緒に行きましょう。
  by HS
 
こんにちは。はじめまして。
昨日、猿投グリーンロードの自転車道?を走ろうと八草まで行きましたが、どこから入ればいいのかが分からずにあきらめて帰りました…

もしかしたら、長久手から走った時にある分岐の「猿投グリーンロード 有料」みたいな表示がある本線に入っていけばよかったんでしょうか?

ちょっと勇気がなくて、そちらには行かず側道側に降りてしまいましたので…
よろしければ、ご教授をお願いします^^
  by めばる君
 
ようさま<
いやぁ、なんだか勢いで誘いに乗っちゃいまして…
きっと「ふぐ」がうらやましかったのでしょう(笑)
なら逆に行っちゃえ!みたいな。
寒さに負けたおかげで今年のジテツウ今日で2日目です。
んで明日から続く雨。増える体重。
ブルベでも走らなきゃやってられません!
11日晴れるといいですねぇ。雨だったら前日呑みましょうか?
昭和区のやきとり屋で(笑)(移動手段が・・・)

ペダルイ2号さま<
ふぐ、タコ、tAkEdAさんのブログでじっくりと涎垂らしながら拝見しました。
やはり氷点下の課題は足の指先ですね(笑)痛い。
それさえクリアすればコンビニの缶のコーンスープと肉まんの
ふぐにも負けないおいしさ。(いや「ふぐ」のほうがおいしい)
来年また「ふぐ」企画お願いします。
「奈良」はですね、ルートラボで
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5d24b407efdd8b765aa82eae1fe38b95
こんなの見つけてしまいまして…。
うずうずしています。が、結構春まで予定が詰まってて。自転車で(笑)。
でも必ず走りたいルートです。

HSさま<
おつかれさまでした!いえいえ本当にちょうど良かったです。
考えてみたら休憩場所がなかったですよね。
パーキングは工事中だし、広瀬駅は営業時間外だし。
氷の水溜りもスリリングで童心に返って楽しかった。
今度はマイナス5度の記録を破りに寒い日を選んでいきましょうか(笑)
またご一緒ください。よろしくお願いします。

めばる君さま<
はじめまして!おっと面白そうなぶろぐですねぇ。
あとでじっくり読ませていただきますね。
さてさてそれだけ走っているのなら猿投グリーンロードは経験してもいいでしょう。
まず入り方は
http://toplite.blog33.fc2.com/blog-entry-126.html
こんな感じ。
けのさんのHPが写真入りで詳しいです。
http://jsiml.web.fc2.com/yahagiko/01.htm
ご参考ください。
結局は車道は走れずに歩道?を走るんですけどね。
でも私は結構好きです。ぜひ走ってくださいませ。
  by らうむ木村
 
だいたいいつも昼前帰宅です。
昼前に帰ってくれば、『明日行ってくる』の一言で済むので。

時間制限付きは、鍛えられますよ。
のんびりしてられませんから。

  by けんじ
Posted on 14:03:36 «Edit»
2010
02/06
Sat
Category:パーツ&ウェア

恐るべし!wiggle! 

「伊吹山」は当然なんだけど
「ブルベ」も長い登りをどう攻略するかがカギ。
400km以上になると1000m級の山がいくつか出てくる。
それを往復とかね。
軽くて上質のホイールか…。コンパクトクランクか…。
ヤフオクをずっと眺めてたけどピンと来るものはないねぇ。
そりゃお金かければ…だけど、家のPCが2台立て続けにクラッシュしたし
PSXも肝心のDVD再生録画部分が壊れたまんまだし。
ここは自転車への投資は我慢の流れかも?
エンジン鍛えろ!体重落とせ!ってことかもね?
はいはいわかってますよ~だ。
なんて思考の中、
wiggleを眺める。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (15)
 
弥富は朝からの雪で、ボクものんびり家でネットサーフィンです。

クランクにいきましたか。。。3枚刃の威力やいかに?

WiggleのEASTON EA90 Aero。
ボクも何度「ポチッ」としては、削除してきたことか・・・。
だって、日本のほぼ半額ですもんね~。

先輩!暗黒がっ!暗黒が呼んでますよっ!!(笑
伊吹山は、軽いホイールがいいだろうなぁ・・・うっしっし(爆
  by よう
 
同じですねぇ。今日は朝から知多半島1周130kmの予定だったのに、
mixiのボイスで「知多半島に雪が積もった。」ってあって中止。
(自宅回りも積もりましたが)
EASTON EA90 Aero!かっこいいし、この値段ならポチッですよねぇ。
正直言って私も「2回」削除しています(笑)
う~~ん、RS80、EA70、Racing3、キシリエリート…
このあたりのミドルグレードってやつを物色中。
EA70なんてwiggleで3万円台ですもんね。←これも削除経験済み。
こりゃいっちゃうな~(笑)時間の問題ですねぇ。ポチッ
  by らうむ木村
 
らうむさん

きん坊です。

いよいよ3枚歯デビューですか。
頭の中で「悪魔の囁き」が聞こえませんか?
結構楽出来まっせ。
参考までに、実体験で言うと、
1.交換前は105。
2.BB  交換不要
3.STI  交換不要
4.FD/RDはキャパシティの関係で交換
5.チェーンも同様に交換(DURA7801)
でした。
最終的に嵌替え工賃も含めて3万の出費は痛かったけれど、今考えれば良かったと思ってます。
尚、上記記述は「重要機密」扱いで、我が家の嫁および親族には絶対に秘密でお願いします。
  by きん坊
 
きん坊さま<
「3枚歯」を視野に入れ始めたのはきん坊さんの影響ですよ(笑)
それにブルベで山をクルクルと登ってるサイクリストの多いこと。
スピードは私(ギシギシ)より遅いのに明らかに楽そう。
600kmともなると筋力を温存しつつ進まなければ…。
「3枚歯」なら!と。
なるべく30Tは使わないようにしたいですが「誘惑」ですね。
ディレイラーとチェーンは交換しなきゃいけないんですね。
ありがとうございます。参考になります。
あ、ここで書いちゃうとホラ隊長が見てますよ!
「楽したいためだけに3万円!」
奥さんの日間賀島行きを阻止しないと(笑)…。
  by らうむ木村
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
毎度、じゃんじゃじゃーん、ちゃ~んと見てますよ。
私は知ってます。全てのきん坊の重要機密事項を・・・
明日、4人の奥様方は車の中で何を話しって行くのでしょう。
おぉ、怖。
らうむさん、知りませんでした。こんなサイトがあるんですね。
また、私の重要機密が増えたらどうしましょ。
ナビほしーぃ。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
明日の奥様方はふぐで満足されると思います。
え?「毒を入れとけ」?そんな怖いこと…。
いえいえ許していただけると思いますよ。機密事項がばれても。
こんなおいしいふぐを食べられるのは旦那さんのおかげですからね。
wiggleは本当に癖になると怖いところです。
今、うちの大蔵大臣に暴露しさんざんイヤミを言われたところです。
へそくりがなくなったものですから、引き落としでどうせばれちゃうのです。
ナビは楽しいですよ~。英語版でも充分使えると思います。
それぞれの機種で訊ける人いますもんね。

  by らうむ木村
 
やっちまいましたかあ。
駆動系は繋がってるから
変えようと思うとお金かかりますね。

海外安いですけど、
国内の激安店も良く見ておいた方が良い事もあります。
フルクラムとかシマノは国内とそう変わらない物もありますよ。

ローラー台欲しい~。
  by 恵壱
 
追伸

八熊のデポに172.5のアルテグラが3割引きでありまっせー
  by きん坊
 
私もこの前、アンタレスの3本ローラーをバスケットに入れたんですが、
最後のポチッを押す寸前に送料がかかるに気づいてやめました。
送料8000円を足すと日本で買うのとそんなに変わらなくなっちゃう
んですよね。
  by けんじ
Posted on 22:20:00 «Edit»
2010
02/05
Fri
Category:通勤

近所の険しい山 

なんと!今日が2010年初の自転車通勤でした。
100205.jpg
久しぶりの駐輪場。
最初は寒かったけど、数分も走ってるとすぐに暖かくなりました。
すっかり脚がなまってて、
いつもはらくらくクリアできる100m道路大須の登りで
息が切れてしまいました。ぜっはぜっはぁってどんだけなまってるの?

これはいかん!帰りは山を登って帰ろう。

珍しく天気予報が当たり、帰りは雪に降られました。
100205 (3)
母校の大学前の坂へ続く交差点。
その坂を越えると有名な遭難者続出の山が…
えっほえっほ…山が見えてきた!
100205 (2)
自宅から徒歩3分のところにある山。ここです(笑)
100205 (1)

「喫茶マウンテン」

名古屋が世界に誇る大盛りヘンタイメニュー喫茶。
ここで食べることを「登山」といい、
食べきれれば「登頂」、
食べきれなければ「遭難」となる。

10代のころ3度の登山。そして3度とも遭難orz。
20数年ぶりのリベンジ、登頂なるか?
んが、昨日乗った体重計の針の指した数字を思い出し…登山断念。
賢明な判断か?

でも伊吹山は登るよ。
tb: (0)    コメント: (5)
 
マウンテンかぁ~。

6,7年前に初登山で遭難して以来行ってないです。
というかすっかり忘れてました。

なんかすごく行きたくなって来たよ。
自分のブログに遭難の記事が出たら
らうむさんのせいだよw
  by いちゃむ
 
何でもチャレンジのラウムさんにしては、よく我慢できましたね

でも、ここのチャレンジメニューはやりすぎですよね

次は、今池のラーメンや”だいまる”でもチャレンジして下さい
  by いっこくもん
 
いちゃむさま<
おお!登山経験あるのですね。でヤッパリ遭難(笑)
わかりますわかります。
ぜひもう一度チャレンジを!
そして登頂目指してください。
私は…ダイエットしなきゃ…です。

いっこくもんさま<
自転車通勤さぼってたらいつの間にかメタボに逆戻りしてました。
これはいかん!です。
吉野家の特盛りも80円引きで誘惑してますが我慢できました。
今池のだいまる。調べましたらストライクですねぇ。
営業時間がまた夜中のみって、呑んだ後とか行ってしまいそうです。
いや我慢我慢。伊吹山まで我慢です。
  by らうむ木村
 
二十歳前後のころ、川名でアルバイトしていたので、マウンテンよく行きましたよ!夏は、スパとカキ氷とか食べていました。今思えばあの量をよく食べられたな~。懐かしいです。
  by HS
 
HSさま<
「川名」なんて!まぁすごく私んちの近所でアルバイトしてたんですね。
「登頂」してたんですね。あの太ももはダテじゃないってことですね(笑)
カキ氷、途中で蜜がなくなり(結構早い段階で)氷だけになるんですよね。
オレなに食ってるんだろ?って。
スパゲッティ、だんだん変な油っぽい味になってきて、胃が「やめてぇ!」って
訴えてくるんですよね。
「登頂」はいろんな意味ですごいです。
ブルベの後に行くと食べられるかな?いややめとこう(笑)
  by らうむ木村
Posted on 21:09:14 «Edit»
2010
02/01
Mon
Category:月間距離

距離定点観測2010年1月  

【走行距離】
2010年1月 742.1km
---------
寒さにひるみ自転車通勤 0km!
自転車通勤してれば1000km突破だったかも?
---------
2010年走行距離 742.1km

Rabobank総走行距離(2009年7月~)
4663.3km

2009年走行距離
tb: (0)    コメント: (0)
