名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02
01月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 21:54:08 «Edit»
2010
01/31
Sun
Category:ブルベ

うわ!これ!北海道ブルベ1200km 

ブルベな人たちの間で今話題もちきりなのがコレ!
「BRM Hokkaido 1,200km」
hokkaido.jpg
北海道をぐるりと。宗谷岬から襟裳岬!これを5日間で!
AJ北海道のHPでの紹介
この動画もステキ!

ホノルルも沖縄もしまなみ海道もぶっ飛びましたよ。

行きたい。走りたい。ぶっ倒れたい!
あ~でもこの日程はムリ…
う~憧れておこう。
tb: (0)    コメント: (5)
 
いつか走ってみたい北海道ですね。
ブルベじゃなくてもゆったり大地を走ってみたい。

自転車やってるといつか走ろうって場所が増えて困ります。
それだけ飽きが来ない趣味って事なんですけどね。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
憧れますねぇ。
ブルベで時間に追われながら夜を徹して走り続けるのも楽しそうですが、
ゆったり気ままに走るのもいいですね~。
本当にいろんなところ走りたいです。
近場?では奈良観光巡りを自転車でやろうかと計画中です。
「奈良」はまだ観光したことないのです。トランポで日帰りできそうですし

楽しい脳内サイクリングがたくさんですね。
「北海道」は3億円の宝くじが当たれば仕事辞めて行きます。あ、住み着くかも。
  by らうむ木村
 
ほっかいどー♪いいですねぇ。
走れる季節は短そうだけど、
走れるときは最高に気持ち良さそう。

奈良っすか?大阪にしましょ。
坂バカ師匠をお連れします。
大阪が誇る日本一の山。<てんぽーざん♪
あそこならわたくしにも登れるでござんす。
  by さかな
 
北海道!高校二年生のときだから、23年前にテントと寝袋持って、三週間で2000キロくらい走りました。
その半分くらいの距離を、三日とちょっとで走るイベントに、いつか出てみたい、と思うようになるとは、23年前には考えてもみなかったです。

銭湯の脱衣所や、ジンギスカン屋さんの座敷とかで泊めてもらったこともありました。

奈良は、なぜだか、中学生のころに何度かランドナーっていう自転車を輪行していきました。
山之辺の道っていう、昔の道とか、柳生の里に行く石畳とか、ロードだとこういう道はキビシイけど、どこにいっても奈良は良いですね。
  by HS
 
さかなさま<
北海道!北海道ですよ!
生まれてこのかた未踏の地。九州人憧れの地。
思いっきり走れるだろうな~。死ぬほど走れるだろうな~。
気持ちよさそうですねぇ。いつか走れる日が来ることを願っています。
天保山!!あ~ほ~か~?(笑)ってツッコミが!
日本一の山ですもんね。日本一低い山。
い~や、も少し足伸ばして六甲山でしょ!
がつんと行きましょうよ。その前に二之瀬に案内しますってば。

HSさま<
おお?それはまた羨ましくも妬ましい青春時代!
2000kmといえば日本列島の長さですよ。すごい!
高校生だったから大人たちは泊めてくれたけど
あやしい中年?になった今、どうでしょうか(笑)
だれも泊めてくれないかも(汗)
あ、ブルベだから走り通しかもですね。

中学のころにランドナーで輪行?
あれですよね、フォーク抜き輪行ってやつ。
どんなすごい自転車人生ですか?人生私と代わって下さい。
奈良って自転車が似合う町だと勝手に想像しています。
ロードバイクのバックに法隆寺って写真。うぅいいですね~。
春に行きます!せんとくんいるかな?
  by らうむ木村
Posted on 23:32:31 «Edit»
2010
01/25
Mon
Category:ブルベ

BRM124名古屋200kmレポート 

1月23日ブルベ名古屋200km前日
三重県までクルマで行って遊んでおりました。
10124_20100125223838.jpg
(海の家で歌うさかなちゃん)
22時三重県発。そのまま家に帰ればいいものを夜食をいただきに
「いっこく屋」さんへ。手羽先、レバー、ユッケ丼。美味かった。
心配する大将「自走はやめたほうがいいよ」。

午前2時30分就寝 午前4時起床!

今回のブルベのテーマは「300km~400kmの過酷さを知る。」
もう200kmはクリア済みだし、来月の300kmの予行練習のつもりです。

てなわけで「自走」。午前4時30分自宅発。
スタート地点まで30km弱です。行けそうじゃないですか?
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (11)
 
いや~お疲れ様です。
楽しそう(辛そう)で何よりです。
帰りも自走だと思ってたんで意外と余裕だったんだなあと思ってました。
少なくとも今回の経験を生かして、
ハンガーノックと睡眠不足は無い様にステップアップして下さい。
どっちも寿命縮めます。まじで。

私は300km、400km、
出たい気持ちはありますが
仕事休めるか次第と言っておきます。
スタートに居たらその時はよろしくお願いします。
  by 恵壱
 
え?300キロを2週連続ですか??
なんというモンスタープロジェクト!!

俺も400までは少なくとも走ろうって気になってきたので頑張りますよ。
それが終わったら600までって言ってるかもしれないけどw

来月もよろしくお願いします
  by みぶ
 
お疲れ様です。
睡眠時間1時間半の中200kmすごいですねー。
僕にはとても無理です。1日6時間は寝ないとダメな人間なので・・・

150km位を越えたあたりから、本当に1kmが本当に遠い遠い。
GPSを見ていても、、、あれ?こんなに遅かったけ?と
つい機械を故障扱いにしてしまいます。。。

寒さがますますきつくなると思いますので、
無理はなるべくされないように
(と思ったのですが、無理しちゃいますよね・・・なにせドMですから)
  by ふかや
 はじめまして!
はじめまして!

「自転車通勤はじめたら」の管理人のbossと申します。

124に参加しておりました。

私は現在滋賀に住んでおりますが、実家が名古屋です。

年齢も同級生、ゴールした時間もらうむさんの11分前でした。

たぶん、ゴールされた時は東屋のすぐ横に赤い車があったと思いますが、私の車なのでそのあたりでうろうろしていたと思います。

普段は近畿のブルベを中心に走っておりますが、今年は名古屋や中部に参加するつもりです。



次は220中部300に参加予定です。
  by boss
 
 「真面目そうで、くそ真面目にならない」
そんな、おおらかさが伝わるレポートでしたが、内容は凄いですね

職業上ブルベ参加は出来ませんが、200kmオーバーは走ってみたくなってきました

えいえい お~ です
  by いっこくもん
 
ブルベって眠気をどうするか
って所も含めて楽しいと思うんですよね。

でもなかなか200kmで睡魔に遭遇できることが無いです。
普通なら300,400で遭遇するであろう睡魔お姉様に
200kmで出会えて幸せですね~
  by きよきよ
 はじめまして&お疲れ様でした。
走行中に声をかけてビックリさせてしまったのは僕です。すみません。
自転車の仕様で、そうかな~と思い、フレームに貼ってあった名前のシールでらうむさんだとわかったしだいです。

僕は69年生まれで、年齢が近いので、勝手に親近感をもっていました。

折り返しのサークルKでも、偶然に、僕の近くに自転車を留められたので、声をかけようかな、と思ったものの、お友達とお話されていたので、遠慮しました。しかし、サークルKでの写真に小さく写っていました。嬉しいです。

今回は初めてのブルベで、心の余裕が無く、一枚も写真を取ったり、PC以外で休んだり出来ませんでした。
自分なりにがむしゃらに走ったのか、目標にしていた平均18キロで走れました。10時間52分でした。

時間が取れれば、来月の300キロにも出たいと考えています。その際はよろしくお願いいたします。
  by HS
 
お疲れ様でしたっ。
お役に立てて何よりでございます。
チーズフォンデュの後は、
自走でシャーっと帰ってゆきそうな元気でしたよ。
次回300は、睡眠しっかりとって挑んでくださいませね。
わたしが言うな!ってなもんですが~。

それにしても寒そう・・・
サドルに霜が降りてる写真をあちこちで見ましたことよ。
  by さかな
 
恵壱さま<
お疲れさまでした。楽しかった(辛かった)です(笑)
睡魔と空腹は精神にまで悪影響だと体感しました。
いい経験として300kmからは恵壱さんを見習って
グルメライドに・・・う~ん、それには平均速度のアップかぁ。
なかなか理想通りに行かないですね。
そこが楽しいんですがね。でも寿命を縮めないよう気をつけます。
300km、400km走りたいですよねぇ。
会社との折り合いも課題のひとつのですね。世知辛いですねぇ。
ぜひこれからもご一緒くださいませ。

みぶさま<
さすがでしたね。「やはり」と言った感じの短時間クリア。
みぶさんなら「300km2週」もクリアできるでしょうね。
なんだか「マラソン」に似てる気がする「ブルベ」ですので
みぶさんに向いてると思います。
しかもマラソンと違って途中でコンビニによって食べることできますからね。
「600km」はゴールデンウィークの一宮発を走ろうかと計画中です。
その他だと金曜日会社休まなきゃならなくなるので。
まずは来月の300kmですね。がんばりましょう!

ふかやさま<
いやいやいや、先週の中部200kmにはフカヤさんがいきなり
参加してくるんじゃないかと期待してたんですよ。
でもフカヤさんもそういう体験してたんですね。
GPSが故障してるんじゃないか?って。本当にそう思いますよね。
まいりましたよアレ…。
ドMの集団は「さむいぃ!」って笑ってましたよ。
「変態だ!」と思った私はまだまだです。
来年はぜひ極寒のブルベご一緒に走ってくださいね。

bossさま<
はじめまして!おつかれさまでした!
そう言われると赤い車あったかも。すみません、恥ずかしながらヘロヘロで記憶が…
同級生!でもHP見たら自転車は大先輩ですね。
今後ともよろしくお願いします。
中部の300kmは景色が良さそうですよね。楽しみにしています。
600kmはHPの情報からはチャレンジされてないのでしょうか?
私は今年は600kmまで無謀チャレンジする予定です。
ご一緒のときはいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

いっこくもんさま<
ありがとうございます。
「根っこ」がいいかげんで楽天家なものですから
実はあまり深刻に受け止めてないのがばれてしまいますね。
睡眠不足もハンガーノックも基本中の基本ですよね。
前日にいっこくもんさんが「命に関わるから無理はしちゃいけない」って
聞いたばかりなのに。
すみません。今後はしっかり寝てしっかり食べて走ります。
琵琶湖1周とかみんなで200kmオーバーやりたいですね。

きよきよさま<
おかげさまでいい体験させていただいてます。
もともとは名古屋だけ参加しようと思ってたのに
3週連続をそそのかしたのはきよきよさんですからね(笑)
自転車漕いでるのにふっと眠ってしまう…あるんですねぇ怖いですねぇ。
どんな魅力的なお姉様なんでしょう?
300kmから引きずり込まれないよう対策立てます。
きよきよさんは神奈川とかを走るんでしょうか?
もしご一緒になることがあれば嬉しいです。

HSさま<
はじめまして。おつかれさまでした。
あ~!そうなんです。中部のときから貼りっぱなしのシールが
名古屋でも偶然同じ番号だったので剥がさなかったんですよ。
しばらく貼ったままにしておきます(笑)
同年代ですか!若く見えました。(って微妙に失礼?)
本当ですね。私の記憶で黄色い反射ベストってのがあって。
写ってますねぇ。(あとの2人はみぶさんとたつまさんです。)
ということはここからゴールまでで1時間の差をつけられたと。
みぶさん、たつまさんと同じぐらいの強さを持ってらっしゃると。
でもブルベ楽しいですよね。
300kmぜひ!チャレンジしてください。
またご一緒したときはよろしくお願いします。

さかなさま<
ありがとうございました!感謝感激でした。
今後「さかなさま」と呼ばせていただきとうございます。
チーズフォンデュハンバーグがあっという間に血液になるのがわかり
シェフのロバを呼びつけて賛辞を浴びせようと思ったほどです。
空腹は満たされても寒かったので自走はしなかったと思います。
一度甘えちゃうと人間ってのはとことん(省略
サドルの霜、ビックリでした。大声で「サドルが凍ってる!」って出たので
周りのみんなも気付いたのかも。お~俺のも!って(笑)
この借りはどこかで返します。それまで貯金しておいてください。
よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
おつかれさまでした。
ゴール地点にさかなさんがいたのはびっくりしたよ。
実はちょっと混乱して誰だか分からなかったw

途中やばそうだったけど,ゴール時には元気だったし
次の300もいけそうですね。
来月の中部(と名古屋!?)がんばろ~!!

  by いちゃむ
Posted on 22:28:18 «Edit»
2010
01/24
Sun
Category:ブルベ

BRM124名古屋200km 完走(序) 

前日深夜私の姿を目撃された方。
さぞやご心配されたことでしょう。
睡眠時間1時間でした。
10124.jpg
見事!完走です!ありがとうございます。
あ、見事ではなかったです。明日のブログでレポート予定です。

たくさんのチャリ仲間と一緒に走ることが出来ました。
(最初の数kmだけ)
たくさんの方とお知り会いになりました。
(向こうは憶えてない?)

ホントキツカッタし楽しかったです。
オヤスミナサイ…
tb: (0)    コメント: (3)
 
本当に心配しましたよ
まさか、夜中に起きているなんて

そんな状態(睡眠一時間)でも完走しちゃうところは、ひょっとして怪物化してきているのかも?

レポート楽しみにしています
  by いっこくもん
 
前日、しっかりライブまで観ていただきまして、
いっこくもんさんに行きたい!食べたい!という願いまで叶えていただきまして、
ありがとうございました。
まーた、わたしのせいでDNF!?DNS!?なーんてドキドキしました。

いや。
信じておりましたよ、師匠♪
よっ!

ほんと、お疲れ様でした~。
  by さかな
 
いっこくもんさま<
ちょっと後悔しました(笑)仮眠道端で取りました。
でもいい経験になりました。前日はしっかり寝ましょう!
いっこくもんさんが前日にゆっくり寝るなんて仕事柄ムリでしょうから
すでに怪物ですね。
でも夜食おいしかったです。会話も楽しかった。
ごちそうさまでした。

さかなさま<
お迎えありがとうございました。
200km走ってきたブルベストたちの一服の清涼剤になれたかと。
暗くてわからんかった?そうですね(笑)
自転車を漕ぐエネルギーは体力だけではないのですよ。
「気力」の割合も多いのです。(師匠がいいこと言った)
前日のライブ、いっこく屋、気力の補給になりました。
おかげで走りきれたんだと思っています。
重ね重ね感謝ですよ。ありがとう。
  by らうむ木村
Posted on 23:12:39 «Edit»
2010
01/18
Mon
Category:ブルベ

ブルベ中部で楽しいサイクリング 

「ブルベ」とはフランス発祥の超長距離サイクリング認定イベント。
それを日本の各地の長距離ランドナー達がボランティアで企画、世話をしてくれている
ありがた~いイベント。

私にとって2回目の「ブルベ」はBRM117中部200km。
100117.jpg
集合場所の一宮市の光明寺公園球技場は木曽川138タワーから1kmのところ。
岐阜県、三重県、愛知県からのアクセスには最適ですね。駐車場も広い。

さて今回のコースは当初の伊吹山の麓、関が原まで往復ルートは
数日前からの寒波到来による雪のため変更、
map2_20100118221005.jpg
養老山地麓までを海を回って往復するルートに。
下部の標高グラフからもわかるようにド平坦コース。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (9)
 
痛チャリの方いましたね~。
その方がいた集団にPC3の前後で3回ほど抜かれましたが
めっちゃ速かったです。
(どうも200kmじゃもの足りなく余分に走ってたみたい)

あれは速く走れる方じゃないと乗れませんねw
  by いちゃむ
 
毎度
お疲れのところ失礼します。
少し前にようさんからの書き込みにもありましたが、200kmが終わったあたりでブルベ報告会を一席設けてはいただけませんか。
らうむさんの面白おかしい話やらが聞きたい。
個人的にはフカヤさんの東京ツーリング箱根越えも非常に興味があります。
  by ペダルイ2号
 はじめまして。
当日 朝にお会いしたシイナです。
途中でやめる決断力も必要ですね。
お疲れ様でした。

名古屋でも楽しんで認定を受けてください。

  by シイナ
 
いちゃむさま<
おお!痛チャリの人と何度も合ったのですね。
インパクトありますよね。あの後ろから「ごわんごわん」って迫ってきて
「しゅごんごんごん」とかっこ良く抜いて行く流れ。
本当に200kmじゃ物足りない方みたいです。(情報によると)
私だってそのうち痛チャリに…財力も脚力もまだまだですね。
いちゃむさんはぜひ目指してください(何を?)

ペダルイ2号さま<
会社を休まずにどこまでやれるか?というのも
ブルベ実験の中に入ってますので、疲れてませんよ♪と答えます。
「おもしろい」かどうかはわかりませんが、ネタいっぱいたまってます。
ようさんとも酒を呑みたいですし…今度「企画」しましょう!
会場はいっこく屋さんで(笑)
あ、フカヤさんも誘いましょう。私も箱根越えの話聞きたいです。

シイナさま<
いや~もう!恐縮です。
中部のスタッフのかたが気さくで楽しくて、
おかげで気持ちよくリタイアすることができました。
300kmは中部もエントリー済みですので、
しっかりと恩返しをしたいと思います。
シイナさんのブログを読んでいろいろ参考にしてましたので感謝です。
名古屋の集合場所のことも「了解」です。
(恵壱さんの下見のときに「工事中」とのことで心配してました。)
「自走」に挑戦しようかとプラン立てています。楽しみます。
今後ともよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
自走・・・
300kmの予行練習ですか?
300kmは中部の方なんですね。
お伊勢参りも走ってみたいなあ。
ただスタート地点が遠いです、やはり。

名古屋400kmがありかもと思いますが(浜名湖サイクリングは止めだと思いますので)
土曜休めるかが重要であります。
  by 恵壱
 
うぁ!どっ平坦凄い^^;

今週末は走れませんので僕の分も走ってください^^
  by きよきよ
 
恵壱さま<
おつかれさまです。前日土曜日に遊ぶ用事が入りそうで
深夜まで遊んだらクルマになるかも?です。
300kmに向けて「自走」で臨みたいな、とは思っています。
念のため輪行袋を積んでいきます。
「300km」、実は中部と名古屋2つに申し込んでます(笑)
「保険」も兼ねて。「天気」とか「体調」とか水物ですもんね。
一発本番はかなりプレッシャーなので。
でも400kmは1回にしようと思っています。

きよきよさま<
すごいですよ。本当にずっと平坦でした。
天気も景色も良くて、こういう「ブルベ」もありだなぁ、と。
サイクリングを楽しんでしまいました。
名古屋はガツガツ走ります。結構アップダウンが多そうなので。
きよきよさんも時間の隙間を見て走りに来てください。
(さすがに無理ですね。きよきよさんの分までがんばります!)
  by らうむ木村
 要注意
明後日の中部300kmコース変更が昨晩されてますよ、お気をつけて。
名古屋300kmも正式版がUPされました。
それでは、中部で。

(リンクいただきます。)
  by シイナ
 
シイナさま<
「日々日常」ブログ毎日チェックしております。
おかげでコース変更の情報いただきました。
昨夜、ナビに入れ込んだばかりだったのにぃ…
これはでも知らなかったら大変ですね。私もブログで伝えます。
では土曜日に!
  by らうむ木村
Posted on 22:20:10 «Edit»
2010
01/17
Sun
Category:ブルベ

BRM117中部200kmDNF 

※当初「DNS」=「棄権」&「途中棄権」だと思い込んでいました。
DNSとは「Do Not Start」で「スタートせず」(棄権)の意味。
DNFは「Do(Did) Not Finish」で「ゴールせず」(途中棄権、リタイア)の意味。

恵壱さん、いちゃむさん、まるよさんすみません。
100124.jpg
ゴールの公園駐車場。コレ、16時30分ごろ撮影したもの。
え?14時過ぎには100km地点のPC2に居たのに??
ハイ↓謎解きです。
100124 (1)
PC2の養老から一宮までショートカット30kmで帰ってきたのです。
残念PC2にて「DNF」という結果になりました。
一緒に走っていた「さかなちゃん」が眼を傷めてしまいまして、
「眼」はいかんやろ?「眼」は!ってことで。
(眼科にかかりましたが、どうやら大事には至らなかったようです。ほっ。)

でも今日は、恵壱さんやいちゃむさんやまるよさんのガイドはもとより
いろんな出会いやコミュニケーション(スタッフの人たちと)が楽しく
さかなちゃんも陽気で、本当にステキなブルベになりました。
DNFで「記録」には残らないけど「記憶」に残るブルベ。(うまいこというね(笑))

来年リベンジしますよ!(←ちょっと悔しいらしい)
tb: (0)    コメント: (12)
 
お疲れ様です。
今日は来週への調整走ってことで。

平地とは言え追い風も向かい風もあり、
寒さもありで結構疲れました。
やっぱり200kmって遠いなあと改めて実感しました。
  by 恵壱
 
おつかれさまでした。

あれ、PC3いませんでした?
反対車線だったから見間違えか~。
  by いちゃむ
 
恵壱さま<
完走おつかれさまでした。寒かったですねぇ。
でも真っ平らでなが~い道が多くて楽しかったです。
来週の名古屋は200km走りますよ!
よろしくお願いします。

いちゃむさま<
200km、おつかれさまでした。
よく一緒にはなりましたが、はい、PC3には残念ながら(笑)
来週は登りが結構あるコースですね。楽しみましょう!
  by らうむ木村
 
お疲れ様でございます。
鼻も肩も肘もお尻も太もももふくらはぎも・・・全身かい!ですヨ。
眼がなんとも。。。
ピリピリあけてられなくなったので、リタイアのリタイア。すみません。
医者から「どうしてこんなに傷ついてるの?」って言われ、
「全身傷ついてますが、優先順位が眼なんです」と、とんちんかんちんな答えで頭もイカれてたようです。
抗生物質の目薬もらって、落ち着きました。
ほんと、らうむさん大変にお世話かけました。
ありがとうございます。

走りながらお水を飲むことが出来て嬉しかったです♪
飴ちゃんも舐めることができました。
スニッカーズは無理でした。お腹が減りました。
幼稚園児のような感想。。。
無謀です。ありえませんってば。
ぶろーくんれじぇんどになってしまい、申し訳ない!!

初めて、色んな方々と走ることができて、
とてもためになりました。楽しかったです。
プレッシャーというものを初めて知りました。
まだまだ知らないことだらけです。

いちゃむさん、恵壱さん(漢字)。
はじめの一瞬だけの出会いでしたが、
わたしにとっては思い出深いものになりました。
ありがとうございました。
  by さかな
 
毎度
エッ、さかなちゃんブルベ参戦?
つい先日、矢田川デビューをしたばかりでは。
やはり師匠がスゴイと弟子もスゴイですね。

目はいけません目は。
残念ですが来年リベンジしてください。
その時、さかなちゃんの後ろにターミネーターのごとく
私がいるかもしれません。
  by ペダルイ2号
 
お疲れ様でした。

DNSと言えど、さかなちゃん130kmですか。
末恐ろしいサイクリストがデビューしちゃったものです。

恵壱さんのブログにも書きましたが、
まぁ、来年と言わず、気候が良くなったら「勝手にブルベ」
企画立ててください!(もちろん、今回の”フラット”コースで)
  by よう
 
お疲れ様です

もうすでに”さかなちゃん”がブルベに出ているなんて
積極さに、頭が下がります

目の不調も、軽くてよかったですな
  by いっこくもん
 
>ペダルイ2号隊長さま
>ようさま
>いっこくもん大将さま

ありがとうございます。
やさしいお言葉の数々。。。

ものには順序というものが・・・
「人生、突発だ!」で、やっちらかしました~。
濃尾平野万歳♪
ずーっと漕ぎ続けてわけわかんなくなりましたよー。
串かつの存在をすっかりすーっかり忘れてましたよー。

また、よろしくお願い致します。
あ、うそ、ちょっと待って。
もっと鍛えてから、よろしくお願いしま~すv-229i-201
  by さかな
 
さかなさま<
疲れててもその陽気な笑顔で伝わってきませんでした。
てっきり楽しく100km走ってきたのだと…
でもすごいですよ!117km!
1月17日に117km。しかも大阪では祈念の日。
毎年思い出すことでしょうね。2010年1月17日。
できればそれが「楽しかった」思い出でありますように・・・。
私のレジェンドはこれからですよ。
内緒ですが1000kmにもチャレンジしてやろうかと。
いややっぱりやめようかと。
でも「サイクリング魂」「ポタリング魂」は忘れないでいたいですね。
ちょっと忘れてた・・・。

ペダルイ2号さま、ようさま、いっこくもんさま<
というわけで土曜日も日曜日もご一緒できませんでしたが、
海鮮丼にも牛肉にも疲れないサイクリングにも興味有りです。
またご一緒ください。
確かに昨日のブルベのコースも楽しかったので、
今度のブログで紹介しますね。
  by らうむ木村
 
らうむさん,さかなさん,お疲れ様でした。
さかなさん,大事に至らなくて良かったです。
私は「100km走れれば200km走る力はある,200km走れれば…」とブルベの先輩から教わりましたので,自信をお持ちになって良いと思います。

ブルベの大変なトコはアップダウンではなく,距離なんだなと今回の平坦コースで実感しました。今度の名古屋は少し山越えがあるようですが…。ということでまた楽しく走りましょう~。
  by まるよ
Posted on 22:38:19 «Edit»
2010
01/12
Tue
Category:ブルベ

ブルベ参加間に合うかも? 

来週のBRM117中部のコースが変更になりました。
寒波到来に伴い雪を考慮してのことでしょう。
この辺りのサイクリストお得意のコースですね。
これはラッキーかも?

そしてAR中部の掲示板にはこんな主催者の返答が・・・
------------------------------
AR 中部の場合 案外アナログでして、メールでもFAXでも当日2日前まで受け付けております。
 しかも当日参加OKですから、以前は近くを通った自転車乗りの方が「何してるのですか???」と立ち寄られそのままブルベを走られた人も居ました。
 AR 中部 独自の保険も掛けておりますので、安心ですよ~
------------------------------

どうですか?まだ迷ってるみなさん。間に合うみたいですよ。
300km以降のことは、まず200kmをクリアして考えましょう!
tb: (0)    コメント: (4)
 
あ、かなり楽なコースに変更になってますね。
これなら初めてロングライドする人でも問題無い感じです。
  by 恵壱
 
あらあら、ワタクシの家のホントにすぐ近くを通りますね~。
弥富通過時にご招待してホットコーヒーなど振舞いたいのは
ヤマヤマですが・・・こういうときに限って仕事です。。。

2年前まで長島地域で8年ほど仕事していた経験ですが、
「伊吹おろし」はマジでキツいです。。。
身体を斜めにしないと、歩くのにも苦労するときがあります。
風に負けずに頑張ってください。
このルートだと、「行きはよいよい、帰りは・・・」ですね(汗

あと、ご存知かもしれませんが、線路から南側の木曽川沿いは
路肩も狭く(ほとんど無いです)、交通量も比較的多いので
ご注意くださいね。
  by よう
 
ずっと平坦な道なんですね。

最近走ってないので走りきれるか不安がありますが,天気が良さそうだし
当日飛び入りで参加します。(可能性8割程度?)

24日の天気が悪かったり完走できなかったら悲しいので
保険としてね( ^∇^)
  by いちゃむ
 
恵壱さま<
かんりですよね(笑)
経験した道がたくさんですし、土地勘もちょっとあるとこですね。
二之瀬近くとか平田とかおちょぼ稲荷とか。
恵壱さんなら「自走」コースですね(笑)
気楽に楽しんできます♪

ようさま<
あ~!残念!ようさんの参加も想定していたんですよ。
「地元」ですもんね。「仕事」じゃしかたないです。
「向かい風」ぐらいないと「いんちき」って言われかねないような
平坦コースですもんね。伊吹おろし、どんと来い!(笑)ですよ。(嘘。お手柔らかに)
木曽川沿いのクルマに弾き飛ばされそうな道、はい経験済みです(笑)
長い平坦なので「スリル」も演出と考えます(汗)
命あっての自転車ですもんね、安全走行で無事に帰ってきます。

いちゃむさま<
お待ちしております。翌週の名古屋200kmの足慣らしにいい感じですね。
8割期待して待っています。
そうですねぇ。「名古屋」が大雨だったら悲しいですねぇ。
2日とも晴れるように祈っています。
晴れたら来てくださいね。(なにもお構いできませんが(笑))
  by らうむ木村
Posted on 14:30:27 «Edit»
2010
01/11
Mon
Category:ブルベ

BRM110 静岡200kmレポート 

富士は日本一の山♪
100110 (21)
2010年1月10日AJ(オダックスジャパン)静岡の
「BRM110 静岡200km」に参加してきました。

以下、徒然レポート。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (15)
 
お疲れ様でした。ご無事での帰還が何よりです。

200kmなんて、先輩は遠くの存在になってしまいました。。。

伝えきれていないコトがたくさんある、そんな文章ですね。
またご一緒した時にいろいろ聞かせてください。
(あ、飲みながらでも可です)
  by よう
 
いやあ~富士山すごく美しいですね~
「三保の松原」は小学校の修学旅行以来ですわ。
途中の絶景や人との触れ合いが疲れた足に力を与えてくれてる
そんな感じが伝わってきます。
でも「僕も来年挑戦するぞーーーー!!」とはまだまだ怖くて
言えないです・・・・・・

何にしても無事で良かった。
お疲れ様です。
  by らぼ番
 
無事完走おめでとうございます
完走認定のメダルは素晴しい思い出になるでしょうね
読んでたら自分も来年挑戦してみたくなってきました

来週、再来週もなんですね
3週連続ブルベって伝説になりそう
自走琵琶湖330kmってのも相当驚きですけど(^^;)
  by グラコロ
 
昨日はお疲れ様でした!

事故もなく、無事に帰宅できてなによりです。
※家に帰るまでがブルベです。

前半、追い風で後半は楽できる~っと楽観してしまい、
少々飛ばしてしまったので予想外の向かい風になった後半はかなりキツカッタデス。

  by きよきよ
 
200Km完走おめでとうございます。

自分には想像もつかない距離で、とても人間業とは思えませが、サイボーグのらうむさんなら出来ると思いましたよ。

300・600Kmと走って、SR目指して頑張って下さい。

自分はこたつで丸くなって応援してます。
  by きん坊
 
おつかれさまでした。 完走おめでとうござます。
農道を走り込んだ甲斐がありましたねっ。

今月は毎週のブルベレポートを楽しみにして過ごしますよ。

※らうむさんのブログでも改名です。
  by けんじ
 
第1回ブルベ完走おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした~。

「富士山と自転車」の写真絶妙ですね。
雲のかかり具合とかさいこ~♪


来週のブルベ、そして自分も参加する名古屋ブルベ
がんばっていきませう!
  by いちゃむ
 
静岡ブルベお疲れ様です。
天候にも恵まれて風景を満喫できたみたいでよかったですね。

名古屋ブルベは知ってる人がいっぱい参加するので楽しみにしてます。

ちなみに、今日はホームコースとなりつつある広域農道を走って、先日らうむさんが食べたいと言われてた漁師丼も満喫してきました。
マルハより値段がリーズナブルだけど量もあるし味もおいしかったです。
県外出身者としては赤じゃない上にカニが入っていて美味しいみそ汁が気に入りました。
  by みぶ
 
ようさま<
ありがとうございます!
本音は「らうむでも走れるならオレでも行けるじゃん?」でしょ(笑)
このブログはそれも一つの狙いですよ。来年はブルベ走りましょうよ。
でも「伝え切れてないコト」、さすが優秀な学校を出ていらっしゃる(笑)
そうなんです。かなり悩んだのですが、いつものように調子に乗って書いちゃうと
その5まで行きそうな勢いだったのです。
来週も再来週も走る予定だし、300kmは来月だし、レポートを書くのに数時間かけて
それが自分にしかわからないよくあるジコマンブルベレポートってのも…
「600km」ではさすがに長文レポになるかも知れません。
飲みましょう飲みましょう!

らぼ番さま<
私も三保の松原は20年以上ぶりでして、ここまで来たら行かない手はないなと。
名古屋からは200km離れてますからなかなか来れないですもんね。
って200km自転車で走るヤツが言っております。
自転車って周りの音が聞こえるのがいいですよね。
何か勘違いしたおばさま集団が手を振って「がんばれ~!」と大声上げてたり
これがまた元気が出るんですよね。
楽しいですよ。来年といわず今年もどうでしょう。300kmならまだ申し込み可能ですよ。

グラコロさま<
ありがとうございます。
ズバリ!「メダル」が欲しくてやってます。
イベントでもらう完走証はなんだかあまり嬉しくないけど
フランスからの「メダル」ですよ、かっこいい!大切にします。
なんだかですね、ブルベの参加者を見渡すと
「3週連続200km?当たり前だよ」って感じの人ばかりなんですよ。
あくまでもそう見えるだけで本当はどうなのかはわからないけど(笑)
300kmも2週連続やっちゃおうかな?なんて…

きよきよさま<
おつかれさまでした!ありがとうございました。
ブラックコーヒーをきゅっと飲んで、浜名湖サービスエリアでも
ブラックコーヒーを飲んで(行列だらけで缶コーヒーしか買えなかった)
高速の左の車線を安全運転で帰ってきました。
ホント帰りに事故っちゃシャレになりませんもんね。
まぁ知多半島の向かい風に比べれば甘い甘い、と私も念じながら走りました。
おかげで楽しく走れました。感謝です。またよろしくお願いします。

きん坊さま<
ありがとうございます。
いえいえ、ホントきん坊さんなら走れますって。
「楽勝」の人はいないと思いますが、つらくて気持ちいいですよ。
勝さんなら「楽勝」かな?サイボーグだから(笑)
もうSRへの一歩を踏み込んでしまいました。
引っ込みがつきません(汗)今年600kmまでやりますので
来年はぜひブルベをいっしょにやりましょう!

けんじ(カンガルー遣い)さま<
ありがとうございます。
ホントですよ。知多農道を走ったおかげってのは本当にあります。
山を2つぐらい越えても「お?脚に余裕がある!」なんて嬉しくなりました。
毎週、「完走」のレポートになるよう頑張ります。
けんじさんはレースが重なってしまいますもんね。
機会があればブルベも一緒に走りたいですね。

いちゃむさま<
ありがとうございます。
「初めて」ってのは準備段階から勝手がわからず焦りますね。
200kmはやっぱりきつかった。実は思ったよりきつかった。
富士山の雲、賛否両論(大げさ)でしょうが、銭湯の富士の絵の雲も
何か意味があるそうで、私も「富士の雲」は大好きです。
「頭を雲の上に出し♪」で洗脳されてます。
名古屋ブルベお互いがんばりましょう!

みぶさま<
ありがとうございます。
天気は本当によかったです。寒くもなく強風もなく。
静岡のいろんな風景を満喫できました。
きよきよさんたちが言ってたコツは
「人に合わせないで自分のペースで走ること」だそうです。
名古屋ブルベでは安心して置いていってくださいね。
どうせPCとかであえるでしょうし。
あ~「漁師丼」!うわ!今度行きます。
赤じゃない味噌汁、私もOKです。近々行こうっと。
  by らうむ木村
 
お疲れ様ですと言ってしまうには時期尚早かもですね。
まだ走り始めたばかり・・・と言う事ですが、
関が原は難易度的には3本の中で一番あるかもしれません。
ポイントは雪と風でしょうか?
伊吹おろしって凄いらしいです。

安心ポイントとしてはご一緒する名古屋124は一番楽コースです。
先の2本を完走しているだろうらうむさんには余裕コースです。
楽しんでいきまっしょい。
  by 恵壱
Posted on 23:43:48 «Edit»
2010
01/10
Sun
Category:ブルベ

ブルベ静岡BRM110 200km完走! 

ご心配おかけしました。
fuji.jpg
クールに決めることは出来ませんでしたが、
グダグダで完走できました。
ブルベは甘くなかった。
とにかく寝ます。おやすみなさい。
tb: (0)    コメント: (6)
 
ひとまず完走おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。

ゆっくり休息して下さい。
  by 恵壱
 
凄い 流石 当然 やっぱり 
完走おめでとう

ドンドン行っちゃいますね

待って~!
  by いっこくもん
 
お疲れさまでした。
レポートを楽しみにしています。

あと2回もありますし、ゆっくり休んで次回以降や明日からのお仕事に支障が出ない様に早く疲れを取って下さい。

っていうか、今回は月曜日が祝日だから良いけれど、次週、次々週は大丈夫なのだろうか?(笑)
  by tAkEdA
 
恵壱さま<
ありがとうございます!
まだまだ修行が足りないな、と感じました。
ブルベはブルベを走って強くなる、そうですので悲観はしてません。
10時間熟睡してしまいました。

いっこくもんさま<
ありがとうございます!
完走した直後は「もうダメ、来週も走れない!」でしたが
今は「いけるかも?」です。
これは楽しいですねぇ。ぜひ今度都合の合うときに200km走りましょう!

tAkEdAさま<
ありがとうございます。
そうなんですよ、3連休のハザマのブルベだったので気楽に参加したのですが・・・
来週からは翌日仕事ですね。今日は午前11時まで爆睡でした(笑)
でも今日感じることは「意外と大丈夫かな?」です。
吉野家の特盛りを食べて、お風呂にゆっくり入って、寝てしまえば。
300kmからは月曜休みも考えてはいます。1回ずつですしね。
なんとかします~(笑)
  by らうむ木村
 
すごい!!
やり遂げたんですね。おめでとうございます。
まあらうむさんなら間違いなく行けると思ったけどね~。

でも年齢が近いのにどんどん先へ行ってしまうから
焦ってしまいます・・・。

僕も頑張ります!!
  by らぼ番
 
らぼ番さま<
いえいえいえ、私でも行けるのですから
らぼ番さんたちも間違いなくいけますよ。
ブルベを走るのにはいろいろと意味があるけど
一つは「伊吹山トレ」ってのもあります。
お互いがんばりましょう!
  by らうむ木村
Posted on 12:15:04 «Edit»
2010
01/09
Sat
Category:コラム

Hundred Percent Free「Hello Mr. my yesterday」 

ちょっと自慢&宣伝
今日から「名探偵コナン」アニメのエンディング曲が
Hundred Percent Freeの「Hello Mr. my yesterday」に変わります。

「ハンドレッドパーセントフリー」という長い名前のバンドですが、
名古屋出身のバンドでこの曲でメジャーデビューです!おめでとう!
ツインボーカルの1人、金髪のコーキくんが「知り合い」です。
badje.jpg
みなさん応援よろしくお願いします。
tb: (0)    コメント: (7)
 
格好良いバンドですね・・・応援します

明日のブルベは楽しんできてください
  by いっこくもん
 
仕事中にコメントを書き込むダメリーマンですが・・・
さすがに音は出せないので、帰宅後に聴いてみます。

それよりも、年季の入っていそうなVAIOの写真に
目がいってしまいました(笑

で、いよいよ明日ですね!頑張ってきてください!
ボクは先輩の半分程度の距離のサイクリングにしときます。
  by よう
 
知り合いのデビューって嬉しいですね!
昔昔は名古屋出身のメジャーって「チェリッシュ」ぐらいしか
いなくて寂しい限りでしたが、最近はミュージシャンや俳優や芸術家でも
才能ある人たちがメジャーになって活躍してるから
ワクワクします。

ブルベ頑張って!気をつけて行ってきてください!
  by らぼ番
 
いっこくもんさま<
世の中せまいものですね。
このバンドの子と私とは会社の仲間でして、
よくよく聞いたら私と間接的に音楽仲間でもあったという
昨夜のやきとり屋の「ぽっちゃんと出会ってた」話題みたいな感じです。
ブルベかんばります!

ようさま<
仕事中に書き込みが出来るサラリーマンは「やり手」ですよ。
ダメリーマンにそんなことできませんもん(笑)
このVAIOは4台目でしょうか?ずっと私専用のPCは
windows95のときからVAIOですね。
やっぱりデザインとか音楽重視ってところとか、好きです。
ちなみに私はipodではなくwalkmanです。
さ~いよいよですよ、ブルベ。
いやホント100kmで充分ですって。また一緒にきついコース走りましょう!
  by らうむ木村
 
らぼ番さま<
チェリッシュ!そうだったんですね。名古屋出身!すごい!
そう最近は名古屋を拠点に活動してるミュージシャンとかまで
いますからねぇ。「名古屋」パワーはすごいですよ。
ぱっと思い浮かぶ名古屋出身の俳優は館ひろしでしょうか?大物ですね。
名古屋を応援します!
ブルベ行ってきます。富士山を拝んできます!
  by らうむ木村
 
静岡方面は美味しいところ結構ありそうなんですよねえ。
良いコースだったら暖かくなった時に
ご案内下さい。
がんばって。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
ありがとうございます。
がんばりました!と胸張って言える位がんばりました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=558911172ddbac27a5eb9364dcbabda5
いいコースでした,,,が距離が長い~!当たり前か(笑)
でもサイクリングなら楽しいかもしれませんね。
いやブルベも楽しかったですよ、でも日没後は・・・。
  by らうむ木村
Posted on 22:45:26 «Edit»
2010
01/07
Thu
Category:パーツ&ウェア

初めてのフェイスマスク 

寒い!カラダは防寒OKだけど
顔が寒い!耳が寒すぎて痛い!

たまらず
知多農道でフカヤさんに紹介してもらった
フェイスマスクを買った。
headmask1-2.jpg
MCN SPORTS
ヘッドマスク・フェイスマスク


MCN SPORTS??
そう!あの激安韓国レーパンのメーカーだ。

このフェイスマスクも送料込み(メール便)で1360円と破格!

カラダはバケモノでも顔はイケメンのフカヤさんには似合っていた。

さて私は
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (7)
 
毎度、
朝から大笑い!最高です。
これ本当にフカヤさんと同じもの?
ずいぶんと・・・
失礼しました。

絶対のこのスタイルでコンビには入らないでくださいね。
  by ペダルイ2号
 
木村さんって、そんなに悪党だったんですか?
似合いすぎて、本職のようです

このスタイルで、銀行にも行っては駄目だと思います
  by いっこくもん
 
どーむ、深谷です。

木村さん、似合いすぎ!!
すてき、ほれてまうやろー。

まぁ、冗談はそれくらいにしてこれは本当にあったかいですよね。
パールさんで買うと、同レベルでも6,000円超えてしまいますよね。
消耗品と思えば1,500円位が本当にありがたい。。。
  by ふかや
 
おもしろすぎますってば!!
笑いすぎてむせこんだやないですか。
悔しいくらいに似合ってます。
あれ?どこを目指してたんでしたっけか。
  by さかな
 
3枚目の写真の目がカッコイイです!!
なんだか九州男児っぽい・・・。
僕も欲しくなったから早速探してみま~す。
  by らぼ番
 
やばいですねぇー・・・

一緒にコンビニに入れません。
共犯だと思われてしまいます・・・笑
  by きよきよ
 
ペダルイ2号さま<
昨夜は夜中までいっこく屋におりました。
どうもフカヤさんのものとは違うようです。
どこかにかっこよく見えるフェイスマスクが売ってるんじゃないかと。
すみません、同じものです。3枚目が持てる時代です(笑)
同じ格好でペダルイ2号さんと銀行に入ったら、ますます完全犯罪ですね。
「日本人」には見られないでしょうから。

いっこくもんさま<
昨夜はごちそうさまでした。
酔っ払いついでにこのマスクして入れば受けただろうな~と
後でひらめきました。
軽いホイールを買うお金が欲しいのです。
銀行にはお金がいっぱいあるって聞いたので。

ふかやさま<
どーむですぅ。「似合いすぎ!」が「冗談」なのですね(笑)
なんかこのマスク、ふかやさんのと違ってませんか?
お店にクレーム出しましょうか?
「僕の顔かっこ悪いんですけど?」って。
この値段ですと、平気でよだれや鼻水を拭けますよね。
6000円だともったいなくて鼻水出せません。
いいもの紹介してくれてありがとうございます。

さかなさま<
そんなこと言ってると、師匠命令で同じものを買わせますよ。
んでヘッドマスク状態(顔が浮き出てるヤツ)で大須の街中を歩かせますよ。
芸の道は厳しいのだ。思わぬ臨時収入がはいるかも?
ってなんのお弟子さんでしたっけ?
あ、これ「忍者」になれるね。今思いついた。

らぼ番さま<
しっかり九州男児です。九州でも「沖縄かアフリカ系だよね」と言われておりました(笑)。
ぜひラボ番さんも買ってお揃いでみんなで走って、休憩はコンビニで…。
パトカーが自宅まで送ってくれるかもしれません…。

きよきよさま<
いや~明日のブルベの方がやばいですよ(笑)
ドキドキしています。
7時スタートだから寒いでしょうね。このマスクは必須ですね。
一緒にコンビニ(PC)に入れるよう頑張りますよ(汗)
よろしくお願いします。
  by らうむ木村
Posted on 22:44:59 «Edit»
2010
01/06
Wed
Category:ブルベ準備

ブルベに向けての準備(ライトその2)  

ブルベでは400km以上はライトを2つ以上着けることが出走条件となる。
真夜中、街灯の一切ない山道を走るとき余程の明るいライトじゃないと
とても走れないらしい。
誰だって側溝に突っ込みたくないし、
ましてや闇の先が崖だったなんて…ブルブル。

それでその1の内容である。

自転車用の一般的なライトで一番明るいのは
100103 (16)
キャットアイのHL-EL530だろう。
防水だし電池も単3だし長持ちだし…
(これは200kmでは2本目、300km以上では3本目として利用。
一緒に写ってる「灯火」という道具で前輪ハブに取り付ける。)
ただし、この程度では真っ暗闇では使えないらしい。
確かに琵琶湖の闇の中では心許なかった・・・。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (3)
 
ちっちゃなフラッシングライトしかつけていないボクは、
冬場のサイクリング、16時までには戻らなければっ!と
危機感との闘いでした。。。

ので早速、真似させていただきました。
アサヒで「灯火・ミノウラ・TOPEAK 3点セット」を買物かご行き。
ライトは楽天で「OLIGHT T25」を楽天ポイントフル投下で格安
GET。
ブルベしないボクには、とりあえず1個でいいかと。

それにしても、みなさんパーツ流用でうまいこと作りますね。。。
  by よう
 
ぼくが遠出して帰ってくるときは、暗いケースが多いため、ライトは普段から付けっぱなしです。前側ライトにはキャットの520(点灯用/手前・前方用)が2ケと010(点滅用)が1ケ付けています。

真っ暗な山の中では心もとないです。

これを考えています。
日東 便利ホルダー-ロード用 TYPE-II
  by ひらひらりん
 
ようさま<
おおっ!いきなり190ルーメン!
やる気ですな。バリバリ夜錬で走る気ですな。
でもホント冬場は5時には真っ暗ですからね。
この前の初乗り、自宅に着いたの18時過ぎだったのに随分暗闇を走った印象でした。
ナビもライトも整いましたね。ではブルベのスタート地点でお待ちしております。

ひらひらりんさま<
街中だと010一つでもいいんですけどね。
街灯がないとこうも違うのかと愕然としますね。
520を2灯でも心許ないですか。やっぱり。
日東のホルダー、あさひでずっと欠品ですよね。
間に合わなければ 
http://www.takizawa-web.com/shop-small09/parts/o_Cmount.html
これで妥協ですね。でも頑丈ですよ。
  by らうむ木村
Posted on 19:17:21 «Edit»
2010
01/05
Tue
Category:GPSナビ

RAMマウント インストール 

クロネコが朝8時30分に届けに来ました。
ram.jpg
アメリカ製の「RAMマウント」です。

早速インストール。
100103 (23)
目立たないようにハンドルの下のほうから立ち上げてみました。

マウントのバーの部分は金属(鉄?)ですごく頑丈です。
また挟み込むボール状のジョイントも金属。
これは安心感がありますね。

100103 (24)
ブルベ300kmを想定したライトの設定ですが、
思ったよりゴテゴテ感はありません。
「黒」でまとめたからでしょうか?

ライト装着については
また明日にでも紹介したいと思います。
tb: (0)    コメント: (4)
 
着々とブルベ仕様にVer.UP中ですね。
いよいよ今週末。がんばってください。
(一番の期待は、ブルベ後の爆笑blogですが・・・)

いろんな計器がついてると、なんかロボットアニメの
コクピットみたいでちょっと男ゴコロをくすぐられます。
カックいい~。

  by よう
 
ようさま<
ブルベのデータをダウンロードしたり、
いろいろ記入して資料を揃えたり、近づいてますね~ブルベ。
なんだかナビにライトとでかいものばかり選択したようでして、
そうですね、コクピットだと思うことにします。
海外に行く飛行機で操縦席見せてもらったことあるんですが
もうワクワクもんですよね。開き直って「かっこいい!」と思うことにします(笑)
もちろんブルベもかっこよくクリアしますよ(笑)
  by らうむ木村
 
宇宙戦艦○○みたいな?
強力ライトビームでどんどん進むでしょう。
ワープもそのうち出来るかも?
  by 恵壱
 
恵壱さま<
ワープ!出来ればいいですね~。
師崎までワープしますんで、待ってまーす!って。
ライトビームが波動砲みたいになって坂をぶち壊して
平らにするとか・・・
なにが楽しくて自転車に乗ってるのか?と。。。すみません。
これからブログに書きますがまあまあまとまりました。
  by らうむ木村
Posted on 22:22:49 «Edit»
2010
01/04
Mon
Category:GPSナビ

ナビのマウントをパワーアップ 

ナビ
私の愛機「GARMIN map60CSx」は213g(電池含む)で
それほど重くはない。

でも自転車にとりつけると振動が加わりマウント部にかなりの負担がかかるようだ。
091115 (4)
延長バー(スペースグリップ)の根元が折れること2回。

たまらず頑丈なものにした。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 23:24:48 «Edit»
2010
01/03
Sun
Category:仲間と

走り初めはやっぱり知多半島(自走) 

あけましておめでとうございます!
すっかり怠惰な年末年始で体重が3kgプラス!ホントです。

昨日1月2日はペダルイヒト関連の新年会でした。
そこで酔った勢いで
「明日は知多農道往復走ろう!自走で!」
という話になってしまい…

夜中に帰宅後tAkEdAさんにメッセージを入れておきました。
合流場所がtAkEdAさんの近所だったので(笑)
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (9)
 
毎度、昨日は夜?遅くまでありがとうございました。

これこそペダルイ(オヤジ)走り。
前半は意地の走りでもゼェーゼェー、昼食元気、後半で体力限界のヘロヘロギブアップ。
昨日の結果を見て伊吹山はかなり不安です。
自主トレから地獄の特訓に切り替える必要を感じた一日でした。
次回ご一緒するときはもう少し強くなった我々でいたいと思います。

では、ブルベ頑張ってください。
  by ペダルイ2号
 
らうむさん昨日はありがとうございました。

さすがにあの激坂は登りきった瞬間に「あ~立ちゴケする~!」
って思ったのですが既に抗う力も残ってませんでした・・・。
巻いたばかりのバーテープも破れちゃってショックでしたが
コケた時の痛みと併せて今後の精進の為の自分への戒めとします。

僕も伊吹山に向けて相当な覚悟が必要だと実感した次第です。
また一緒に走ってくださいね~!!
  by らぼ番
 
走り初め
お誘い頂きありがとうございました
なかなかひとりでは踏み切れない自走での知多半島が新年早々に叶い、幸先の良いスタートとなりました。
僕は3度目の知多広域農道コースで慣れては来ましたが、噂に聞く強風の洗礼を受けました。
あのアップダウンに加えて風にも抗って進むというのはなかなかハードな練習コースです。
今回は少しでも軽量化しようとライトを持って行かなかったのが失敗でした。
意図的に日没後に走る事がない僕がライトを使うのはこんな時くらいだろうに。

今年もまた様々なコース(坂を除く)をご一緒しましょう。
  by tAkEdA
 
昨日は、往路のあの坂までで、燃え尽きていたようで
   残念!!!

ブルベ三連ちゃん
 伝説を作って下さい
  by いっこくもん
 
ペダルイ2号さま<
いつもお世話になってます。
実は6時過ぎ帰宅は想定範囲内でして
かみさんには「6時過ぎになると思う。」と言って出かけましたので(笑)
自走で知多農道はサイボーグのペダルイ2号さんだから出来ることかと…。
でも楽しかったですよ。
前半元気、後半ヘロヘロ、そういう走りをする人は「伸びる」と思います。
つい先のことを考えてセーブする私は見習わねば、と。
でも「地獄の特訓」も興味あります。
私も混ぜてください。あ、ブルベが詰まってるかぁ。
私もブルベで自主訓練します。みなさん同様頑張りますよ。

らぼ番さま<
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。
いえね、日頃からヒトが立ちゴケしたところを
カメラにおさめたかったのですよ。チャンスはあったのですが
みんなすぐに立ち上がるから…。
おかげで夢がかないました(笑)
あのアップダウンのコースをしっかり走りきったことで
自信を持っていいと思います。
でもサイボーグの隊長が特訓企画考えそうですけど。
伊吹山までには更に強くなるでしょうね。
負けないよう私もがんばります!一緒に走りましょう!

tAkEdAさま<
勢いのお誘いに乗っていただきありがとうございました。
走行中も終始ペースメーカー、風除け、道案内の役を任せてしまい
恐縮ですが、tAkEdAさんだからこそ頼めるというわけでして…
今後もよろしくお願いします。(早く私も頼まれる立場になりたいのです)
ライトの件では私も街中最低限仕様で行ってしまい「しまった~」と。
冬は日が暮れるの早いですね~。肝に銘じます。
今年もご一緒くださいませ。どうも企画側が「坂」を入れたがるようですが(笑)

いっこくもんさま<
おつかれさまでした。
往路のあのみんなを抜き去る勇姿!印象に残ってます。
一時でもあの走りができるということはかなりの脚力だと感心しました。
後半は「海岸線の向かい風の方がきついかも?」とか
「大将くやしいでしょうねぇ。」とみんなで心配していました。
クルマの応援を頼むってのはペダルイ2号さんがバッチリ推測していました。
(私が心配するものだから、心配しないように「電話でクルマの助けを呼ぶよ、きっと」と言ってくれたのです。悪口ではないですよ(笑))
ブルベ頑張ります。とことんやって強くなって帰ってきます。
  by らうむ木村
 
走り初めから農道ですか、素晴らしい心がけです。
私なら風が強いからあんまり私は知多には行きたくならないでしょう。
繰り返す上り下りよりもある程度まとめて上りたい、
なので先日の山練コース走ってました。
今年もお互い精進しましょう。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
走らないで忘年会、新年会を続き、増える体重
ブルベと伊吹山のプレッシャー、そして周りの酔っ払い(笑)
「知多農道行くぞっ!」と。
後半かなり後悔しました。少しは坂に強くなったかな?ぐらいは感触アリです。
「山」もいいですね~。ずっと上り続ける練習も必要ですよね。
今年はブルベとヒルクライムイベントがんばります!
  by らうむ木村
 
コメントが遅くなりすみません。

皆さんに泣きの多い自分を引っ張って頂きありがとうございました。
おかげで、脚力のない口ばっかりの自分も無事に予定はこなせました。
本当にありがとうございました。

現在、途中から違和感のあった膝が帰り道に暴れだし、翌日からの挨拶回り、上司に必死で付いて行った次第で、いまだに階段の昇り降りが少しおかしくなってます。

今年は膝を痛めない走り方をマスターしたいです。(誰か教えて下さい)。

&、特訓が「地獄の特訓」変更になったら・・・
伊吹山のときはお腹を痛くしちゃうか、仕事を入れるようにします。

  by きん坊
 
きん坊さま<
おつかれさまでした。
膝の具合、心配です。が、どうも「膝」は自転車乗りの通過儀礼のようですね。
「日にち薬」で治る場合が多いようです。
膝を傷めたことのない私はまだですのでまだまだ「未熟」というところでしょう。
それにしてもきん坊さんの登りの強いのには驚きました。
フロントトリプルを試したくなりました。
でもそれだけじゃなく脚力も必要ですよね。さすがです。
「伊吹山」期待しています。一緒に頑張りましょう!
  by らうむ木村
