名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 15:25:54 «Edit»
2009
10/31
Sat
Category:坂

二之瀬30分切り達成! 

タイトルに書くほどの記録でもないです、一般的には。
でもやっぱり個人的には嬉しい!

さて、昨夜のこと。
・ガーミンのメモリが知多広域農道のルート登録を受け付けない。
(一時的なエラーだと思うけど)「行き先はナビに訊け」のナビが
「知多広域農道の往復?まだまだキミには早いよ。」と言ってるのかも?

・登録をあきらめてテレビの電源をつける。チャンネルを選んでると、
NHKの「ローカルの旅」とかいう番組で「養老線のサイクルトレイン」がクローズアップされてた。
二之瀬は養老山地の峠なのだ。
「二之瀬行って30分切って来い!」とNHKが言っている…。

てなわけで今朝7時、ボクは
091031 (1)
「道の駅 月見の里南濃」に立っていた。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (10)
 
30分切り、おめでとうございます。

それにしても・・・tAkEdAさんまで二之瀬登場とは。。。

これで、チーム・ブロガーで上ってないのはボクだけ??
二之瀬の一番近くに住んでるボクだけなんですか??

これは明日、挑戦かなぁ・・・。
15時くらいまでは雨降らないみたいだし。
  by よう
 
30分切りおめでとうございます!

でも、二本目を登り切る事は出来なかったみたいですね。
一人で走っていると、ものすんごく妥協してしまいがちじゃないですか?
私はそうです(苦笑。

なので、やっぱり速い人に引いてもらった方がすぐにでもタイムアップしますよ!

私も今日の片知ヒルクラで感じました。


次回はお誘いくださいね!
  by JimmyB
 
おめでとうございます。
山頂でオールアウトのつもりで追い込めばもっといけますよ。
28分くらいになるんじゃないですか?

ところで、味覚の道って去年開通したばっかりらしいのですが、
ガーミンに読み込めないのとなにか関係あります?
今日私が採った.gpxファイル送ったら何か使えそうですか?
  by カンガルー遣い
 
ようさま<
ありがとうございます!次なる目標に向け邁進いたします。
びっくりでしたよ、tAkEdAさん見たとき。
二之瀬はタイムのデータベースが豊富だから、
自分の位置を確認できる、とのこと。

さっちーさんがまだですが、軽量級+筋力+若さ、
私はどれもかなわないので登って欲しくないですね(笑)

明日私も行こうかな~?いつものパターンだと
7時30分ごろ「道の駅月見の里南濃」に着くパターンです。
いっこく屋の大将もみえるみたいなので、時刻は未定です。
もう1分縮めたい。きりがないですね。

JimmyBさま<
ありがとうございます!
もう少しでみなさんと一緒に走れるぐらいになりそうです。
でも「伊吹山」とか冬を挟めばすぐだということに気付き
明日もう一度登って、冬は知多広域農道で鍛えようかと。

速い人に引いてもらうと、その人が気の毒で(笑)
もっと速く走りたいんだろうな~、とかすまない気持ちに
なってしまうのです(汗)
でも今のタイム決して100%ではないですね。
まだ追い込めるはず。そして「妥協」バリバリ(笑)。
実際頂上ですぐに回復しましたし、
帰宅後「走り足りなかった」って脚が言うのです。

「予定」ですが、明日朝7時30分に「月見の里」で
8時ごろ二之瀬を登りはじめようと考えています。
  by らうむ木村
 
カンガルー遣いさま<
ありがとうございます!28分台、実は自分でもそう思います。
ゴールのところでへばってたおじさんの余裕のないへばりようを
見て、自分の「余裕」を感じてしまいました。まだまだ「M」になりきれませんね。
明日はもっと追い込みたいと…ってカンガルー遣いさんスパルタですね(笑)
死んできま~す(笑)
ナビのは今までたくさんルートを登録しすぎて消さなかったので
「メモリがフルです」となりました。
で、慌てて走り終わったのとか消したのですが
PCから転送するときに「フル」のまま。
多分一旦、PCを再起動するとか(USBを着け直すだけでも)すれば
解決すると思います。
ルートはきよきよさんがmixiにアップしてたグーグルマップのルートを
佐分利池からスタートにアレンジしました。
冬の間はお世話になるかと思います。
  by らうむ木村
 
28分も20分台です。一応。

らうむさんって二之瀬でもダンシング入ります?
私はきつ過ぎて(ギヤが足りなくて)
ダンシング入れて無理やり上る事はあるんですが、
二之瀬の勾配だとダンシング入れられないんです。
ダンシングすると逆に辛くなって後が続かない。。。
筋力の差なんですかね~。

この調子で伊吹山ヒルクライム大会が楽しみですねえ。
大会は年齢別のスタート(確か10歳刻みでクラス分け)で結果が出るので
努力次第で上位狙えるかもですよ。
  by 恵壱
 
凄いね~
オイラにとって30分切りは、今の目標
来年の春までには・・・
明日、います
  by いっこくもん
 
今朝、月見の里に行ってみます。

天気はなんとか午前中は持ちそうですね。
  by JimmyB
 流行ってますね…
tAkEdAさんは、小径の折り畳みなので、ダンシング封印だそうです。まあ、確かにフレームに一番力がかかりそうなのは、ダンシングですよね。しかし、元々ave.27km/hで飛ばす方が、もっと厳しいような...

皆さん、二之瀬を登るのが流行みたいですね。自分も内緒で登ってみようかな...

  by 齋藤
 
恵壱さま<
いや~「1分」縮めるのに寿命を3年分犠牲にしているような(笑)
20分台に行くころには余命ゼロかも?
そう「弱虫ペダル」で学習した、ツークリックダンシング。
(2段重くしてダンシング)、やってます。やってますが、あまり続かない。
今日JimmyBさんの「いつまで続けるの?ダンシング」を目の当たりにし、
それをマスターしたいな~と。
筋力は多分、赤筋(短距離)のみしかないのでしょうね。
やっぱり白筋(持久力)が欲しい…気長に待ちます。

伊吹山、10歳刻み!いや~噂だと40台はツワモノが多いとか…
家族も離れ、時間をもてあましてる悲しいサラリーマンが
多そうですから。あ、それなら同じか(笑)
もちろん参加するからにはいいとこ行きたいですね(夢)

いっこくもんさま<
30分行けそうです。そう感じました。
私のラストスパートもやせ我慢でして、1本目は
私スパート全然できなっかったのです。
今日はおかげで楽しかったです。
ありがとうございました。

JimmyBさま<
感謝感謝です。しかしかなりの「差」があるんですね~。
今日は実感しました。
でもその差を埋めるってのはいいモチベーションになります。
1000m級の山チャレンジします。
今日はありがとうございました。

齋藤さま<
ダンシング、使いこなしたいですね。
それがtAkEdAさんに勝てる方法なら(笑)。負けっぱなしなので。
二之瀬は「基準」がわかりやすいし、来た道、これから登る道が
はっきり見えるから「達成感」が常にある感じで楽しいです。
「伊吹山」や「乗鞍」目指す人たちには距離が短いでしょうけど、
私には充分です。距離も勾配も。
オススメです。
  by らうむ木村
Posted on 21:08:04 «Edit»
2009
10/27
Tue
Category:練習

おバカな100kmプラン(考え中) 

11月の土曜日が自転車以外の用事で埋まりだした。
サイクリングシーズンなのに・・・

もう今度の土曜日がラスト!ぐらいの気持ちで臨まねば
あっという間に寒くなってしまいそう。

いっこくもんさんのブログによると、
ついにチームペダルイの錬ちゃんに二之瀬のタイムを抜かれてしまった。
あ、錬ちゃんってのは、真夜中に猿投グリーンロードを走って特訓している
チームペダルイの有望若手です。
091024 (53)
おかげでこんな貼り紙が…。イノシシと間違えられたようです(笑)
(抜かれて悔しいオヤジの戯言-ざれごと-です。お許しを。)

てなわけで「二之瀬タイムトライアル」もやりたい。
できれば2本登りたい!

あ~知多広域農道で「特訓」もしたい!
見てくださいよ、このルートの勾配
chitamap.jpg
楽しそうでしょ?これを往復しようかな~って(笑)死ねるかな?

ひらめいたのですよ!自転車の神が私の脳にささやいたのですよ。

「1日でハシゴしちゃえばいいじゃん。」

佐分利池(「そうりいけ」って読むんだって)までトランポなら
どうせ車に自転車詰めるんでしょ?

だったら「道の駅月見の里南濃」までトランポして、
二之瀬1本目をウォーミングアップに使って、2本目でタイムトライアル。
そのタイムが気に食わなかったら3本目で挽回。

道の駅に戻って、「足湯」につかったら、
知多半島佐分利池までトランポ。

んで地獄のアップダウンを80km楽しむ。と。

か、神サマ!カンペキです!

てなわけでこんな「いいかげん」(時間が全然読めません)なプランなので
「お誘い」できません。またも独りで逝って行ってきます。

(※10/28追記アリ)↓
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (9)
 
あら~ 残念っ
土曜は朝しか時間取れないんですよ。
ご案内したかったな~
私は多分早朝に農道往復してます。

ガーミンがあれば 大丈夫と思うんですけど。
道がちょっと複雑なんで気を付けてくださいね。
つくだ煮街道を過ぎたところを曲がるのを
見落としやすいです。
で、そこから先の最後までが一番楽しいです。

  by カンガルー遣い
 
翻訳すると、
楽しいです=苦しいです
って事です(笑

土曜はたぶん空いています。
  by きよきよ
 
先日、私も広域農道を走りましたが、途中のラーメン屋(確か、海鮮系に引き込まれそうになりました
常滑(南向いて右側)でした
サイクリストの御用達だそうですよ
でも、引き込まれないように・・・注意です
  by いっこくもん
 
毎度、らうむ様
はい、参りました。
誘われたらお供いたします。
『神からのお告げですから。』

錬ちゃん話
実は猿投ミッドナイトクライマーの錬ちゃん、GRで夜中、狸2匹に追っかけられて千切ったらしいですよ。
奴はそうやって鍛えているのですね。
勝てるはずがありません。



  by ペダルイ2号
 
らうむさん、あんたも好きね~♡

でもですよ、二ノ瀬を登った後でアップダウンが激しい道を走るのは命知らずですな。
大体四頭筋が既に死んでいて踏めない脚ではキツいと思います。

精々楽死んで(たのしんで)来てください!!(笑


私は片知渓谷ヒルクライムです。
  by JimmyB
 
カンガルー遣いさま、きよきよさま<
ほっとしました(笑)。
カンガルー遣いさんやきよきよさんにご案内いただく前に
こっそり鍛えておこうという作戦です(汗)
じゃないと、「引き摺りまわしの刑」確定ですもんね。
そうり池へのトランポが可能なら、トレーニングコースに最適ですね。
ガーミンがなければゼッタイ無理でしたけど。
247号線に出てしまうでしょうね、どうしても。
以前toshiさんたちと一部通って「楽しそう」(きつそう)なコースなのは
予想ができてしまっています。「往復」ってのは無謀かも知れませんが「冒険」です。
やってみます。そして今度「企画」でご案内ください。もちろん参加します。

いっこくもんさま<
そんな~引き込まれてしまうの決定ですよ。
いや、それか「海鮮」なら「海鮮丼」も捨てがたい…
やっぱりなにか「美味しいもの」をゴールにするから頑張れるんですよね。
マルハ食堂の定食もまた食べたい…
秋、冬はさらに漕ぎます、遠慮なく食べる為に。

ペダルイ2号さま<
早くも「後悔」しております。
やはりどちらか1ルートにした方がいいですよね(笑)
大将が焦らせるからですよ。二之瀬行かなきゃ!って。
プラン見直します…。

錬ちゃん、やっぱり「いのしし」なんじゃないですか(笑)
一緒に走る仲間が狸なんて、おもしろすぎです。
夜になると野生動物に変身するのですね。
そのパワーがあのスピードの源なのですね。
今度夜中にGR覗いてみようかな?恐い。

JimmyBさま<
死ぬかもしれません。いや、やっぱり二之瀬だけに絞ろうかと。
知多の方は冬も走れそうですしね。
その代わり二之瀬を3本やってみようかな?と。
それですこしはシねそうですもんね。
自分を追い込みたいってのありますよね。変な感覚ですね。
よく言われる「マゾ」ってのとも違う感じなんですがうまく言えないですね。
「片知渓谷」ググってみました。
美濃の山々1000m級がごろごろ…。また目標がひとつ出来ました。
鍛えますよ!こちらから「連れてって~」と胸を張って言えるように。
  by らうむ木村
 
二之瀬って例年で行くと
11月下旬~12月上旬には凍結し出すって記事を見た気がします。
するともうあんまり走れる時期は無いんですねえ。

自分も後1回は走っておきたいです。(目指せ20分台)
11月中にあるかなあ。
祖父江のイチョウ並木見たいですけど、
二之瀬もぎりぎりの時期ですかね。
  by 恵壱
 
どうも野生のv-533っす

夜のGRはいろいろe-236v-282でますよ

ネイチャー寺門的なTTの練習に是非!!

  by 錬太郎
 
恵壱さま<
そうなんですよ。去年も二之瀬行きたいってときに「閉鎖」。
今年は閉鎖の前に納得いくタイムを出しとかなきゃ年越せません(笑)
いろいろ行きたいところが多くて困ってしまいますね。
でも二之瀬は早めに片付けて明智方面にもいけるようにしておきます。
肉体的には寒さに強いです。今年の真冬も結構薄着でOKでった。
遠慮なくお誘いくださいませ。

錬太郎さま<
ひえっ、すみません、「イノシシ」呼ばわり(汗)
いろいろってなんすか?その絵文字「幽霊」?「天使」?
狸や猪より怖いじゃないですか。
「天使」も実際、目の前に現れるとこわいだろうな(笑)
ネイチャージモン、、、やっぱり夜目が利くのでしょうか?
野生動物とTT。テレビ局に取材要請しますよ。面白い映像。
近々、二之瀬抜き返しておきますのでよろしく!(できるのか??)
  by らうむ木村
Posted on 18:06:13 «Edit»
2009
10/24
Sat
Category:坂

茶臼山制覇! 

091024 (25)
「茶臼山」登って来ました!
初の標高1000m越え達成です!

----------------------
朝5時自宅から車を走らせる
猿投グリーンロード-香嵐渓-足助トンネル-
スタート・ゴール地点の
「道の駅 どんぐりの里いなぶ」
091024.jpg
6時30分ごろ到着。
091024 (3)
駐車場はガラガラ(早朝なので)。見えてる屋根は「どんぐりの湯」。
091024 (4)
午前7時出発!
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (19)
 あの世からの報告
ラウムキムラサン、、、。

ワタシハ、イマ、アノヨカラ、メッセージヲ、オクッテイマス。

アナタノ、センタクハ、タダシカッタ。

キョウハ「カンガルーツカイ」サンニ、コロサレテキマシタ。

ワタシヨリ、ワカク、タイリョクモアル、みぶサン、おでやんサンニ、イタッテモ、ドウヨウデス。

カンガルーツカイ、サン ノ 穏やかな、 エガオニダマサレナイヨウニ、、、。
  by JimmyB
 
JimmyBさま<
ええ~!?お亡くなりになられた??
JimmyBさんが殺されるなんて。
でもあの3人が殺されるとこ見たかった気も(あ、それはムリだ。一番最初に死ぬのは私)
悪い人ですよね~カンガルー遣いさんは(笑)
あのニコニコした顔でぜぇぜぇ倒れこむ3人をムチで叩いて
「次行くぞ!」と…恐いですね。
でも敵討ちはできません。とてもできません。

でも「楽しかった」みたいですね~。
やっぱり「坂」はそう来なくっちゃ。
「私」は今日は「ものたりなかった」です。
でもそちらに行けばよかったとは思っていません(笑)
  by らうむ木村
 
茶臼山制覇、おめでとうございます。

牛と自転車の撮影場所、ボクが車と一緒に
撮影した場所ですよ。。。それを自転車て・・・

それにしても、7kmを「プチヒルクライム」と
呼べてしまう先輩は、もう遠い存在です。
  by よう
 
同じく死んできました。本当にあのコースはありえないです。

ニの瀬
あぁ僕らの定番でしょ。
のんびりペースだし全然問題なし

石グレ峠
落石たっぷり。頂上付近は道が落石で消えてる状態。
みんなで自転車担いだりしながらシクロクロス気分を満喫

名前不明の峠
激坂到来!!何この坂
俺死ぬの?殺されるの?
とりあえず気合い。男は昼夜根性あるのみ

鞍掛
ムリ。
何でこの人達常に笑いながら楽しそうに漕いでるの?
オネェちゃんのケツでも目の前にあればいいが、前を向けば男のケツすらない状態・・・
キンニクマンが屁で空を飛ぶように、自転車も加速したらいいのに・・・

ニの瀬2発目
なぜ、あなたは山を目指すのかと問われたら
迷わずそこに平地がないからと泣きいれながら応えるでしょう

結論
今日のサイクリングは死亡遊戯

次は最後まで足をつかないようリベンジしたいし、このコースを4人だけが味わうのはもったいないので、春くらいにみんなで行きましょう
  by みぶ
 
ようさま<
は!?本当だ!「プチ」って言ってる!
7kmをプチだと(笑)
今日考えてたのは「二之瀬」を3本連続でいけなきゃ、
乗鞍マウンテンに参加できないなぁ、と。
となると、二之瀬1本はプチなのですよ(笑)
「気持ち」です、あくまでも「気持ち」の基準です。
ようさんも茶臼山行けますよ。今度このコース試してみてください。
(「プチ」は除外してもOKです。)

みぶさん<
あ~わかるわかる。「そこに平地がないから」。泣けますねぇ。
笑えますねぇ。みなさん楽しそうですね。みぶさんも。
道がないのに進む、なんてカンガルー遣いさん言ってなかったよね。
「あきらめる。安全第一。」みたいなことを言ってたような(笑)
いや、しかしですね、みぶさんが自走茶臼山200kmでレベルがアップしたように
今回もすごくアップしてはいないかと…。
試しに今度二之瀬でタイム計ってみてください。20分とか出るかも?
私も置いていかれっぱなしじゃいられません。
が次回も辞退させていただきます(汗)
  by らうむ木村
 
人殺しのカンガルー遣いです。
今日はほんとに楽しかったです。

らうむさんも上りを楽しまれたようですね。
面ノ木峠への峠キツクなかったですか?
(昨日も書きましたが。。。)
それで余裕しゃくしゃくという言葉が二度も
出るということは今日は満足はしてらっしゃいませんね。

次はもっと刺激的な坂へ、みんなでレッツゴー!ですね。
  by カンガルー遣い
 
あっ 「ものたりなかった」とコメントしてらっしゃいますね。
ムフフ。 行きましょう。 もっと刺激的な坂。
  by カンガルー遣い
 
ああ、成る程。
ルートから外れてあれっと思ったら、
早めに引き返すのが一番得策です。
平行に走ってるから大丈夫と思う無かれ。
かなり経験から言えます。平行していた道がどんどん離れて行きます。

これだけ走って余裕なら矢作川からのコースも余裕ですね。
今回後半に走った下りっぱなしの道を逆に上るだけです。
交通量も少なく道も良かったと思います。

茶臼山高原道路は自転車にはいまいちでは?
舗装が荒いのが難点です。
昨年4月から無料化されていますが、
有料時代から自転車は無料で通れる有料道路でした。

次はぜひ根羽村側からアタックしてみて下さい。。
  by 恵壱
 
 近々行こうと思ってます。
MAP等たいへん参考になりました。
 ふだん通勤+ポタ程度の私でもそ
れほどキツくなさそうですね。
 レポートありがとうございました。
  by けの
 
カンガルー遣いさま<
いや~すごいことです。あのJimmyBさん、みぶさん、おでやんさんをコロすなんて(笑)。
私なんか「ぷちっ」ですよ。「なんかいた?」って感じで秒殺ですよ。
でもキツイことやりたい追い込みたい自分がいます。
マイペースではこれ難しいんですよね。やっぱり誰かにコロしてもらわないと。
私が次に行きたいのは「佐分利池トランポ 知多広域農道往復コース」です。
カンガルー遣いさんの次の企画までに鍛えて備えておくつもりです。
(toshiさんやJimmyBさんもキツイ企画立てそうですしね。)
よろしくお願いします!

恵壱さま<
そういうことなんです。「いつか合流するんじゃないか?」とか
「いまさら戻れない。」とか考えちゃうんですよね。
『早めに引き返すこと』。せっかくナビがあるんだから、
早めに引き返せば「最強」ですね。肝に銘じます。

「茶臼山高原道路」アスファルトがガタガタな区間が多かったですね。
昨日は交通量も少なく(オートバイが多いですね)、
車道も走れたのですが、車が多いとガタガタの路側帯は不安ですね。
でも他の峠などから比べるとちゃんとした道でした。(迷わないですむし)

矢作川からのルート、ナビに登録済みです。
矢作川源流の景色も最高ですしね。
もう少し紅葉するとすごいだろうなぁ。行ってみようかな~。
自転車なら香嵐渓の「渋滞」はあまり関係ないですもんね。

けのさま<
お世話になっております。
もしかすると走った後の温泉が、それまでの記憶を塗り替えたのかもしれません。
「極楽極楽。今日は本当に楽だったなぁ。」と。
でも茶臼山頂上付近で「猿投グリーンロード往復」の方がキツイ気がする。なんて
思ったのは事実です。
矢作ダムまで行ける脚力があれば、愛知県最高峰に登れることがわかりました。
これは登らない手はないと思います。
帰りの根羽村の矢作川上流の景色は香嵐渓よりも美しかったです。
茶臼山頂上よりもここで時間をたくさん潰しました。
けのさんのブログでのレポート楽しみにしています。
  by らうむ木村
Posted on 21:17:51 «Edit»
2009
10/23
Fri
Category:イベント

祭りの後の楽しみ 

渥美半島「ぐる輪」に参加されたみなさん!
「ALL SPORTS」さんに写真がアップされてますよぉ!

↓クリック
第5回 渥美半島ぐる輪サイクリング

私もたくさん写ってました。
webphoto.jpg
なんでもない道なんだけど、カメラマンの姿をとらえたTさんが
いきなり下ハンスプリント!つられて私も…
しかしデブですな~。
allsport01.jpg
allsport02.jpg
ヘルメットの色で分けてあるのでわかりやすいし、
同じヘルメットのJimmyBさんを簡単に見つけられたり(笑)
撮影時刻もわかるから、
うわ、あの人ここをこんな時間に通過してたんだ!なんて分析?

「グランフォンド八ヶ岳」もありますね。

あ、そういえば、「ツールド三河湖」もたくさん写真ありますよ。
IMG_4739.jpg
惜しい!顔以外はいい感じなのにね…

みなさんも思い出にふけりましょう。
tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 22:40:46 «Edit»
2009
10/22
Thu
Category:練習

修行と温泉 

今度の土曜日に企画されてる
「坂ばっか」コース。
kuragakemap.jpg
まだ未練がある。
スタートの二之瀬だけ参加してそこでサヨウナラ。
なんてのも考えたけど、多分みんな
「せっかくだから」とか「ダイジョウブ」とか言って「最後まで」って誘うことでしょう。
でも脳内シミュレーションは何度やっても、みなさんに迷惑をかける結果に。

短距離の山ならなんとかなるようになった。
「長い登り」はまだまだ坂バカな人たちと走れるレベルではない。
それどころか「脱落」「リタイア」もありえる。

それに翌日から2日連続でライブの予定が入ってて、
さすがに土曜日は練習しないと…
(昨夜は本当に練習不足のお聞き苦しいものを聴かせてしまいました。
反省しています。)

唐突に「茶臼山」だ!
愛知県で一番高い山。自転車でも1300mまで登れる道があるらしい。
なんといっても私のイメージでは「スキー場(キティちゃんがいる)」なのだ。
そんな山に自転車で登る…いい修行になりそうだ。

このあいだ根羽村サイクリングのときに、
15km先の茶臼山の話題は当然のように出た。
アプローチしやすいコースのひとつに
稲武の道の駅「どんぐりの里」へのトランポが有名だ。

恵壱さん「温泉があるんですよ。走り終わったら温泉に入って疲れをとって・・・」

お…温泉!
標高1000m越えの疲れの後の温泉!

うわあ!そりゃ極楽以外のナニモノでもない!
こんな感じだ↓
茶臼山
距離も50km。
キツイ登りとはいえ3時間もあればクリアできそうだ。
午前7時に道の駅にトランポで、帰りに温泉につかって
昼過ぎに家に帰り着く感じだ。

なんてナイスな計画!
温泉、極楽、午前中♪

あれ?何かを忘れてるような…??
(志村!坂、坂!)

※あいにく「お誘い」ではないです。まず自分がクリアできる自信がないのです。
こっそり行ってきます。(「こっそり」の意味わかってんの?)
初の標高1000m越え、20km以上の長い登り…温泉!楽しみです!(温泉が)
tb: (0)    コメント: (8)
 
らうむ木村さんの選択を尊重します。

でも、一緒にヒィハァ走りたかったなぁ(笑

温泉行ってらっしゃい~
と言いつつも
当日の集合場所にらうむ木村さんの姿があっても驚きませんよ!
  by JimmyB
 
毎度、らうむ様、また、先を越されるわけですね。茶臼山!
私も行きたい、でも、予定がいろいろで当分の間自転車に乗ることすら出来ません。その日は蓼科山に登ってきます。帰りに温泉、ここは一緒ですね。標高は2500mですから私の勝ちです(悔し紛れ)。
11月後半、また皆でどこか行きませんか。もし企画があれば便乗させてください。
茶臼山制覇の記事楽しみにしています。
  by ペダルイ2号
 
JimmyBさま<
お優しいお言葉ありがとうございます。
今回のメンバーの中でだれか1人でも
「初めてのサイクリング」とか「ママチャリで行きます」とか
言う人がいたら参加したんですが(今回のコースでそれはないか(笑))
強脚?豪脚?揃いじゃないですか!
イキナリ飛び入り参加は私じゃなく「げっつさん」辺りでしょうか(笑)
でもみなさんに迷惑をかけない脚を手に入れるべくの茶臼山です。
そうなると楽しいだろうな~。ノリクラも一緒に登れれば。(夢見てます)
がんばって来ますっ!

ペダルイ2号さま<
自転車じゃなく歩きで登山ですね。2500mなんかロープウェーでも
登ったことありませんよ。あのすごい心肺は登山のたまものでしょうか?
「温泉」は多分同じぐらい極楽かと思います。何しろ私は1300mでも過労死寸前で湯船に飛び込むわけですから。2500mとの差を埋められます。
11月まではサイクリングシーズンですよね。
ペダルイさんたちのサイクリングも企画お願いします。
みなさんウズウズしてるんじゃないかと・・・
  by らうむ木村
 
その峠も十分キツイですよ。
私その峠で前スネ腱鞘炎になりましたもん。

気を付けて行ってきてくださいね。
こちらも安全第一で行ってきます。
  by カンガルー遣い
 
カンガルー遣いさま<
そ…そうなんですか!?
カンガルー遣いさんを腱鞘炎にしてしまう峠。
「不安」だな~。「温泉」にゆっくり使ってもみほぐしますね。
安全第一、筋肉二の次でまいります(笑)
そちらはもっと「酷道」でしょうからご注意ください。
ココロの励みにさせていただきます。
「あのグループの酷道に比べたらまだまだ!」って。
  by らうむ木村
 
たぶんもう夢の中だと思いますが、
どんぐりの里からどのルートで行くんでしょうか?

2年前の私のルートですがこんな感じです。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=642d71a1ef7583cc0e7e673bb01acad6

主要地方道東栄稲武線を上ってから面ノ木インターから
茶臼山高原道路へ入りました。
稲武野外教育センター辺りが一番辛いところですね。
がんばって下さい。
  by 恵壱
 ブルペコース
ブルペのコースはいかがですか?

http://randonneurs-club-nagoya.jpn.org/
http://chubu.zs.net/04_course.html

激坂ではありませんが、坂が多いですよ。
  by さぷりまにあ
 
恵壱さま<
午前5時自宅発のため早く寝てしまいました。
うわ~恵壱さんのコメント読んでれば、
あんなことにはならなかったのに…(続きはブログで(笑))
おっしゃる通り、このコースだと「稲武野外教育センター」あたりを
乗り切れば「イケマス」ね。
いいコースでした(温泉も)♪ アドバイスありがとうございました。

さぷりまにあさま<
ありがとうございます。
そうそう、実は来年の1月から4月(名古屋)、
ブルベに参加したいと思っています。
実は「坂」も「ビワイチ」もその対策というか練習というか、だったりします。
SR取得までいければな~なんて夢見てます。
  by らうむ木村
Posted on 22:20:54 «Edit»
2009
10/19
Mon
Category:イベント

ツール・ド・渥美半島参戦記(ぐる輪) 

10月18日(日)
晴天。サイクリング日和間違いなし。
「渥美半島ぐる輪サイクリング」
蔵王山登頂&渥美半島一周コース92km に参加してきた。
091018 (3)

今回はたくさんのお知り合いが参加するとことので
今までとは違った「サイクリング」になるような予感はしていた。

※以下、ロードレース風にレポートしておりますが、きちんと交通マナーを
守った上でのお遊びです。実際はファミリーコースのお子様とゆっくり走ったり
砂だらけのサイクリングロードを亀走りしたり、
雄大な景色や女性サーファーで目の保養をしたり、と
「サイクリング」した場面も多々ありました。

------------------------------
「ツール・ド・渥美半島」参戦の4チーム紹介

チーム・レゴン 
JimmyBさん(ハードローディなお方。オーラが既に「サイクリング」から浮いている。)
TOMOさん(「初めまして」だけどローディ貫禄をバリバリ感じました。遠回りして前日自走200kmで参加です。)
しんずばさん(ブログでお世話になってます。Bianchiがサマになってる。特技?二之瀬)

チーム・ミクシー
Kさん(ブルベ600km完走のスーパーランドナー。今日の90kmは序盤の距離?)
Mさん(ジム通いのマラソンランナー。登山もやる。体力バケモノ。でも燃費悪し(笑))
Tさん(KUOTA使い←GIANTから浮気。ホレボレするほどローディ体型。下ハン得意。)

チーム・ブロガー
いつものメンバーです。
tAkEdAさん、私、ようさん、恵壱さん、いちゃむさん、さっちーさん。
(私以外はいずれも他のチームに対抗できる35km巡航脚を持つ。
ただしブロガーなので「サイクリング」モード高し。)

チーム・ペダルイ
焼き鳥屋「いっこく屋」の大将とその仲間達(11人)。
若者から60歳代まで幅広い構成。
隊長かつさんの鬼引きに日頃鍛えられてるメンバーだけに恐い存在。
-------------------------------
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (11)
 
お初で一緒に走れて楽しかったです。
しかし、凄い数のらうむお知り合いが走っていたんですね。

僕はチーム・レゴン(笑)の補欠ですが、
また今度一緒に走りましょう♪
  by しんずば
 
天気よくて最高でしたね!

しかし、おもしろくまとめてありますね。
一気に読んじゃった。

もうちょっとゆっくり走っても良かったとも思うんですけど
なんだかはしゃいでしまったと言いますか(苦笑

私、あくまでサイクリングメインの人間ですからね!
誤解の無い様にね。(笑
  by JimmyB
 
 らうむさん
”川沿い ポタリング”と言うタイトルは変更しません?
例えば”すいすい ぴや~”とか”しゅ~ しゅ~ しゃ~”とか? (冗談ですが)
とにかく、ブロガーメンバーは速いですね

ところで、10月25日は二之瀬に行きます
どうですか?
  by いっこくもん
 
毎度、らうむ様。
楽しい一日をありがとうございました。
また、打ち上げにも参加いただきありがとうございました。
さすがお見事、すごく楽しくまとめていますね。
面白くていっきに読んでしましました。
残念ながら黒人の血は入っていないと思います?
ただ、年を取ると意地を張りたくなるのです。
今後は年寄りの何とかにならないように少しだけ頑張ります。
また、ご一緒させて下さい。
  by ペダルイ2号
 
お疲れ様でした。
チーム・ブロガーに入れていただけて何よりです。
チーム一の貧脚として、これからもよろしくお願いします。

で、いっこくもんさんに「大」賛成です。
「名古屋近郊山間部 坂バカ ヒルクライム」
とかが似合ってますよ(笑
  by よう
 あれっ?
らうむさん ごくろうさまです。
あさ寝坊の「あれっ」っす。
ところどころでお会いしましたね。
朝寝坊は言い訳無用!! ですが、伊良湖岬からゴールまで、先に行っている蓮ちゃん、隊長の背中はないかと、唯々、追いつける集団をみつけてはケツについて、下ハン握ってハアハア走ったこと・・これが(些細のことではありますが)大変に楽しゅうございました。
また、ご一緒させてください。


  by ペダルイ補欠 
 
こんばんわ。
日曜はめちゃ楽しかったです、ありがとうございました。
チームミクシ-のKでございます。

いや、信号で途切れたらゆるい列車に乗っていようかと思っていたんですが、、、
なかなか途切れなかったので皆さん「その気??」って事で
後ろをほとんど振り返ること無くずっと後ろはついてきていると思って飛ばしてしまいました^^;

おそらくこれからも色んなイベントでお目にかかるかと思いますのでそのときはまた揉んでください^^
  by きよきよ
 楽しかったですね
多くの知り合い達と並走追走での楽しい1日を過ごせました。
あのテンションだったら150kmくらい走れてしまったかも?
また一緒に走りましょう!
  by tAkEdA
 
日曜はお疲れ様でした。

最初は100キロ未満の距離なんてあっという間じゃんって思ってましたが、のんびりサイクリングとスピードを出すハードトレーニング両方が楽しめたのでめっちゃ満足してます。

それにしてもらうむさんの策略にまんまとはまってしまってましたw
負けちゃダメなんていわれたらついつい反射的にwww
  by みぶ
 
しんずばさま<
ブログ読んでるので「お初」な感じも薄かったのですが、
お会いできて嬉しかったです。
集まった自転車乗りのみなさん、みんな個性的でしょ?
もう一緒に走るのが楽しくて。
「補欠」だなんてまたまた~(笑)
今度はお手柔らかにお願いしますよ(汗)

JimmyBさま<
おつかれさまでした。いやもうすみません!
自分の中ではJimmyBさんはそんなことになってしまってます。
JimmyBさんの「サイクリング」っていったい(笑)
でもそれに着いていけるようにってのが、鍛える励みになってます。
でも「イベント」って楽しいですね。
GF福井210km行っちゃおうか?ぐらいの高揚感です(笑)
これからもよろしくお願いします。

いっこくもんさま<
おつかれさまでした。ブログの写真見ました。
あの2000人の中で一番楽しんでるグループかも?
そんな感じがしました。
気持ちはいつも「ポタリング」ですよ(笑)
あせらずゆっくり景色を楽しんで…
実はうすうす「負けん気」が育ってきてることに気付いてたりします。
あ~25日は岐阜で歌ってます。残念です。でもまた二之瀬に行きたいな~。

ペダルイ2号さま<
おつかれさまでした。こちらこそおかげで楽しかったです。
打ち上げも久々のおいしいビールを味わいました。
100km走った後の「打ち上げ」、最高ですね。
「黒人」すみません、でもすごく頼もしい走りに惚れ惚れでした。
いえいえまだ「年寄り」には遠いようですよ、みなさん。
私も10年後はまだあんなに元気でいられるんだ、って希望が持てますもん。
またよろしくお願いします。

ようさま<
ブログ読んでびっくり。蔵王山でも腰痛が出てたんですね。
気遣いが出来ずすみません。
でもきっちり平地で帳尻合わせが出来るところが
地力のある証拠なんでしょうね。
タイトルといえばそちらこそ「ポタれども」なんて
卑下しちゃってますよ(笑)
「坂バカ ヒルクライム」なんてつけたら勘違いされて、
勝負挑まれてちぎられて「タイトル、『ポタリング』にしたら?」なんて
言われそう(笑)

ペダルイ補欠さま<
って、「補欠」どころか「エース」だったじゃないですか。
TCRの先輩として鼻が高いです。GIANTはやっぱり強いぞ、と。
90kmをそうとうなペースで走り抜いたんでしょうね。
お疲れさまでした。
おかげでいろんな遭遇のパターンができて楽しかったです。
「打ち上げ」も癖になっちゃいましたので、またよろしくお願いします。

きよきよさま<
いや~もう余裕の鬼びき、すばらしかったです。
私も「スーパーランドナー」になったらあんな走りが出来るのか?
その前に知多の広域農道を往復して鍛えなきゃ。
みぶさんもたつまさんも強かった。
おかげで楽しかったです。
あんな気楽なイベントも有りですね。
また揉んでください(笑)お手柔らかに…。

tAkEdAさま<
ホント楽しかったですね。tAkEdAさんのブログで情報を得ていた中で
「ぐる輪」は特に魅力的だったんですよね。
期待を裏切らない楽しいサイクリングでした。
tAkEdAさん始めみなさんのおかげです。
(いちゃむさんは残念でしたが、また今度)
GF福井は150km行きますか!またご一緒ください。
  by らうむ木村
Posted on 22:29:16 «Edit»
2009
10/18
Sun
Category:コラム

ただいま帰還 

「ぐる輪サイクリング」改め「ツール・ド・渥美半島」無事完走です。
ただいま打ち上げ?を終え帰宅しました。
てなわけでまず寝ます。
「ツール」のレポート、コメント返信は明日ゆっくりとやりたいと思います。
みなさん今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
おやすみなさいzzz
tb: (0)    コメント: (3)
 
ぐる輪おつかれさまでした。

今度はぜひチームレゴンのサイクリング参加してください(^◇^)

僕は前日の強硬走行がたたりだめだめ遅くて・・・

どべちんでした!

これから宜しくお願いします(^-^)
  by Tomo
 
お疲れ様です。
なんだか後半の方で楽しそうなことになってますね。
知り合い多いとそれだけ楽しさも倍増です。

最後の方は私はちょっとお腹の具合が悪くて
現状維持が精一杯でした。
お昼が悪いんじゃなかったんですが・・・
朝トイレ行列が原因でして。


  by 恵壱
 
Tomoさま<
おつかれさまでした~。
前日200kmの疲れが残ってて、それでいてJimmyBさんに
最後まで着いて行くってすごいことです。
万全の体調だったら…恐ろしいです。
またご一緒できるときはお手柔らかになにとぞ(笑)お願いします。

恵壱さま<
おつかれさまでした。
すみません、昼食時に「タイヤキ屋さんによりた~い」みたいな
発言したの私です。すっかりレースごっこ?にはまってしまい…
そうでしたか。体調不良でしたか?
それで丁度良かったのですね、私達には(笑)
(でも余裕な感じに見えたから温存してるのかと。)
また今後ともよろしくお願いします。
  by らうむ木村
Posted on 22:45:09 «Edit»
2009
10/16
Fri
Category:イベント

ぐる輪サイクリング 

gururin_logo.jpg

10月18日(日)は
渥美半島を回る「ぐる輪サイクリング」に参加します。
コースはもちろん
「蔵王山登頂&渥美半島一周コース 約92km」です。
map.jpg
知り合いもたくさん参加するし、渥美半島は生まれて初めて行くし、
ペダルイ人さんたちとの打ち上げもあるし、いろいろ楽しみです。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (8)
 
 木村さんからすると、エンジョイ系かな
でも、イベントは楽しみましょう

何だったら、二周しても・・・なんてね
  by いっこくもん
 
明日楽しみにしてま~す!

蔵王山だけ一生懸命登って、後はゆる~り走ります。

  by JimmyB
 
蔵王山の山頂で待っててくださいね。

ペダルイ人さんたちとの打ち上げは、名古屋ですか?
飛び入り参加なんて・・・できるのかなぁ。。。
  by よう
 
 ようさんへ
是非、飛び入りして下さい
  by いっこくもん
 
いっこくもんさま<
私は初の「ぐる輪」ですので実はちょっとビビッたりもしてます(^^;
蔵王山も楽しみです。
多分私は「ぐる輪」を楽しめるトップクラスの人間だと思います。
いっこくもんさんと一緒に楽しみますよ。

JimmyBさま<
かなわなかった「グランフォンド福井」以来ですね、JimmyBさんとイベント。
なんだか「ぐる輪」(ポタリング系)が似つかわしくないイメージですが(汗)
蔵王山では追いかけて行きたいと妄想しています。
山頂手前にチェックポイントがあるそうなので
一度頂上まで行って引き返してきてください(笑)
それでも負けそう。
楽しくなりそうですね。ワクワクです。

ようさま<
ゆっくり登りますよぉ、ふふん。顔は必死の形相かもしれませんが…。
いろいろ楽しみましょう。
だから「打ち上げ」もぜひ!18時30分、錦(栄)の居酒屋?でやるみたいです。
当日イヤでもペダルイ人たちと顔合わせますので、
お気軽に申し込んでください。
呑みましょう!(あまり呑めない体質ですが)
その前に走りましょう!
  by らうむ木村
 
こんばんわ、

明日はよろしくお願いします^^

蔵王山てっぺんは個人的にTop通過したいところです。
でもスタートの並び順でそれ以上前に出れないんですけどね^^;

安全に頑張りましょう~
お昼は大アサリ定食で!
  by きよきよ
 おお
こんばんは、ずみパパです。

事故、怪我に気をつけていってらっしゃいです^^ノシ
  by ずみパパ
 
きよきよさま<
おつかれさまでした。ずいぶん長い間ご一緒した感じです。
中身が濃かったです。
蔵王山ではみなさんに「まだまだ弱い」との激励を走りでいただき、
がんばらねば!と気合が入りました。
「大アサリ定食」、見たのが遅かったぁ。
三河ポーク丼をおいしくたらふくいただきました。
またよろしくお願いします。

ずみパパさま<
おっとランキング上位常連のずみパパさまですね。
休むダンシング、私もあれに似た感じの開発しました。
けっこう使えますよね。って人のブログネタを自分のところで…
おかげさまで楽しく走りきりました。
ありがとうございます!
  by らうむ木村
Posted on 22:41:43 «Edit»
2009
10/15
Thu
Category:通勤

ジテ通仲間が出来ない訳 

ここのところ天気に恵まれ快適な自転車通勤ができている。

ここ1~2年は頻繁に自転車通勤しているので、
同じ時間帯に同じルートを自転車通勤する常連たちが
わかるようになってきた。

クロスバイク、シクロクロス、ピスト(ブレーキつき)、ロードバイク、
いろいろだ。
ヘルメット、ノーヘル、バックパック、レーパン、スーツ、いろいろだ。
色々だからこそ憶えられる。ある意味「記号」なのだ。
「あ、ドイターのバッグだ。」とか「お?SPD-SL。本気だね。」とか。

でも「仲間」にはならない。挨拶もこちらからしない。
(向こうからもしないけど)
なぜならほぼ100%の確率でこの人たち「信号無視」をするからだ。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (7)
 御意
まさにその通りですね…
私のようなヘタれには、赤信号は休憩の良いチャンスですけど。

私も、一度大勢で走っている時、ガイドの方が右側通行を平気でしたので少々驚きました。車に乗る人には解ると思うのですが、車のドライバは自転車でも車両が右側通行をすることには全然対応出来ません。あれが一番危ないような…
  by 齋藤
 
齋藤さま<
なんだか「残念」な気持ちになりますよね。
そうそう、せっかくの休憩&おしゃべりタイムだと思うんですがね~。
知多半島も「信号はまだか?あ~青だぁ」とか…
矢作川沿いは信号がなくてツライ(笑)
この前、自然薯食べながら
「国に言ってこの辺にも信号立ててもらいましょうよ。」
って冗談も出たぐらいです。

車道の「右側通行」(逆走)はもう見ててドキドキもんですね。
毎朝1人は見ます。残念なことに。
「はう~死にたいの~!?」って叫びたくなる。
せっかくだから事故に合わないように、人に迷惑がられないように
堂々と楽しみたいですもんね。
  by らうむ木村
 
疋田さんも言ってますね。
まずはせめて左側通行の徹底を。

赤信号を守る
これはさすがに幼稚園児でも分かる常識ですが・・・
無視する人にもはや言うべき言葉もありません。
  by 恵壱
 
LEGONはワタシの肌に合わなそう(ゆっくりのんびりって感じじゃないですよねw)だったので退会しましたが信号は守ってます。(笑)
守ってるのがおかしいんじゃないかってくらい皆さん信号無視しますね。朝のみんながゆとりのない時にそんなことしたら自殺行為だとは思いますが。
痛い目を見ないときっとわかりませんね。
右側通行も、車の免許持ってるっぽい人が平気でやってるのがよくわかりません。 
  by himiyoshi
 
恵壱さま<
そうまず「自転車通勤」やるぞ!となったら
疋田本の1冊か2冊かは読みますよね。本屋にも必ずどれかはあるし。
ネットで「自転車通勤」のことを調べれば必ず「左側通行」なり
「車道走行」なり「信号厳守」ってのは出てくるし。
そういう大事な情報を入れてないことからして怖いし理解不能です。

himiyoshiさま<
私はできれば初代のキヨシローさんのグループに入りたかったな~。
だったらレーシーでも「着いて行きますっ!」って頑張ったかも?
LEGONのこと全然知らないので今度詳しい人に訊いてみます。
朝はただでさえ恐い車や路駐から身を守るのも精一杯なのに、
「自殺行為」を平気でやるなんて…。
どうせ注意しても「お前は警察か!」とか逆切れされそうだし…。
警察ももっとちゃんと取り締まってよ、死んじゃうヨあの人、って思いますが、
今は「見なかった」ことにしています。私の中で存在を消してます。
  by らうむ木村
 はじめまして
前から楽しく拝見しておりました。
まだ、ロードバイクに乗って半年も経っていないのですが、
赤信号をゆらゆらと渡っていく、
ロードバイカーを多々見てきました。
ママチャリならいざしらず(ホントはそれも問題なんですが)
レーパン、クリート付きで、相当のマシンに乗った人が、
そのような行為をしている様を見ていると、
初心者の私でも、「えっ?」と思うこともしばしばありました。

ホントは街中で見かけるスポーツバイク乗りの人達を見ると、
皆さんに会釈や、サインを送りたい気持ちなんですけど…。

自転車の地位を高めるためにも、まずはひとりひとりの心がけですね。

これからも楽しく拝見させていただきます!
  by きあ
 
きあさま<
初めまして。すみません、名古屋ローカルネタばかりで恐縮です。
ブログ、HPちらりと拝見しました。
ま~なんと奥行きの見えないお方でしょうか!
そうなんですよねぇ、ちゃんとヘルメットまでかぶって信号無視。
安全意識のヘルメットではないのですね、格好だけ?
ロードバイクが好きな人とだったら話が合うと思うんですよね。
はずんで発展して、あ~楽しそう。
「ちょっと喫茶店でも寄っていきますか?」なんて。
「自転車の地位」がどんどん下がっていってますもんね。
交通ルール守り続けます。

こちらこそこれから毎日訪問しますね。運勢きになるし(汗)
  by らうむ木村
Posted on 20:59:15 «Edit»
2009
10/12
Mon
Category:坂

池田山制覇! 

隣のご婦人「お宅の旦那さん、昨日『山登りに』って自転車で出かけてましたよねぇ?」
かみさん「えぇ、今日も山へ出かけてますぅ。」
隣「まあっ!?」
「あっ、明日もどこか山へ行くって言ってました。」
隣「それはそれはまあ…」

どこかの山とは…
091012map.jpg
そう、かねてよりJimmyBさんやhimiyoshiさんにオススメされてた
「池田山」です。
---------------------------
池田山データ(wikipediaより)
岐阜県揖斐郡池田町にある山。
標高923.9m。
山頂付近まで自動車用道路が整備されているが、急勾配、急カーブが多く、道路も狭い。
この道路は冬季(12月中旬から3月末)は閉鎖される。
---------------------------
距離7.7km(実際は麓からだと10km登りが続く)
平均勾配は7%
最高勾配20%
---------------------------
今日はJimmyBさんが作ってくれたコースをナビに入れ
そのままたどりました。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (10)
 
おつかれさまで~す。大充実の三連休ですね。
そして、とっても理解のある奥さんですね。

坂ばっかコース(いつの間にか名前がついていてビックリ)
行けちゃうと思いますよ。人体は不思議ですから。。。
今回らうむさんの出した結論は尊重いたします。
もし気が変わったらご参加くださいね。大歓迎ですから。
  by カンガルー遣い
 
めっちゃトレーニングされてて凄いですねぇ。

俺なんて、この3連休遊びまくりで全然トレーニングできてないのに、坂ばっかコースなんとかなるだろう。
ぐる輪と坂で毎月の目標距離200キロになるし、今月もよく乗ったなんて気軽に思ってますよ。
当然死にそうになって後悔するだろうけど、むしろその気持ちを味わいたいとwww

ちなみに17日はニコーの練習会です。まだ参加するか決めてないけど、お会いできるようでしたらよろしくです
  by みぶ
 
坂ばっかコース面白そうですねえ。
池田山もよさそう。
もうちょっと近いと(二之瀬も含む)気軽に行けるんですけどねえ。

実は木曜にこっそり二之瀬チャレンジです。
  by 恵壱
 
池田山制覇!お疲れさまです。

路面コンディションが悪いのが玉に瑕なんですが、
山頂からの眺めは素晴らしいですよね!
疲れも吹っ飛びます~

熊は見た事無いけど鹿と遭遇した事有りますよ!
  by JimmyB
 
らうむ先輩のブログは、「坂バカ」住人ばっかですねぇ・・・(笑

置いてけぼりをくらわないように、頑張らなくっちゃ!

まずは分相応に蔵王山、二之瀬、矢作ダムリベンジ、あたりを
目標にします!
  by よう
 
カンガルー遣いさま<
いや結構冷ややかな視線が突き刺さっております。
ほどほどにしとかないと、ですね(笑)
「坂ばっかコース」の存在が、
三国山や池田山に登る背中を押してくれました。
でもみなさんの想像以上にブザマでして。
「行けなさそう」な予感が強いのです。
今日からちょっと減量を(少しだけ)始めました。
近いうちにみなさんについて行けるように願いながら。
長い目で見守ってくださいませ。

みぶさま<
いやでも二之瀬25分でしょ?
みぶさんは行けると思いますよ(ひがみ)。
死にそうになって初めてレベルがあがるってやつですね。
私は本当に死んでしまうかも(笑)
10/17あ~残念、この日だけ「父親」をやります。
翌日は「ぐる輪」だし。
近くみぶさんに追いつくよう走りこみますよ。
そのときは競争しましょう。

恵壱さま<
「坂ばっかコース」二之瀬がウォーミングアップと
クールダウンに使われているようです。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=c9118061c7b790bab4fdfca8a0f9df3c
恵壱さんみたいな人向きのコースですよ。ぜひ!
「池田山」予想以上にきつかったです。
元気村の登りが2倍って感じです。
でも「登山」って感じがステキでした。恵壱さんにはオススメです。
輪行で行けそうですよ。

JimmyBさま<
池田山のオススメありがとうございます。
路面も半々でしたね。すごくいい道とガタガタな道。
でもカメな私にはガタガタは関係無しです。
パラセーリングは見逃すし、鹿も出てこなかったし、
出てきたら間違いなくそれを理由に足つきでしたが。
やっぱりもう1回行かねば。
今度は頂上の展望塔まで歩いて登りたいですね。
あの眺望は飽きないから1時間ぐらいぼ~っとするかも…
3回目ぐらいにはJimmyBさんたちと走れるぐらいになってるかも?
そのときはよろしくお願いします。

ようさま<
「坂バカ」初心者です(笑)。みんなすごいんですよ。
速いしタフだし登れるし…。なんとか追いつけるように頑張っているところです。
「坂」は、自転車を楽しむのに要領がいい場所です。
短時間だし、達成感はあるし、鍛えられるし、いろいろ。
蔵王山の山岳賞は私のものですが、二之瀬はやばいな~。
近々、30分切りにチャレンジしなきゃ、ようさんに抜かれそうです。
お手柔らかにお願いします。
  by らうむ木村
 
 うわさの”池田山”制覇!!!凄いね
オイラは今年中に、2回は二之瀬で鍛える予定
タイミングが合ったらまた一緒にどうですか?
自走もいいですよ
  by いっこくもん
 
いっこくもんさま<
体重は減ってるし、二之瀬のタイムも速くなってるし
おそろしい勢いで極めようとしてますね。
私は体重減らないし、そのせいかタイムも縮まらない。
でも「二之瀬」が基本だと確信しました。まずは2本連続で登りましょう!
そして3本登れるようになったら、ノリクラにみんなで行きましょう!
え?二之瀬まで自走?「月見の里」「クレール平田」からでどうでしょう?(笑)
(ノリクラ行けるかな~?)
「二之瀬」にはこのブログに書いてから行きますね。
  by らうむ木村
 
コメント遅くなりましたが、きっちり拝見はしておりました^^
さんざん上っての林道入口標識は、本当に笑わせてくれますね。
でも道が良くなってからの濃尾平野を望む景色は二之瀬を超えます。
もちろんへろへろさも超えますがw
どちらにしてもワタシにとってはすさまじい速さで上ってます。

ワタシももう一回、雪が降る前に行ってみたいです。
  by himiyoshi
 
himiyoshiさま<
いえいえもうおっしゃる通りの池田山。
本当に笑わせていただきました。オススメありがとうございました。
「こりゃ確かに笑える」って何度も思いました。
「林道入口」やっぱりそうですよねぇ。あれおかしい…。
そうイキナリ現れた雄大な景色(濃尾平野だったのですね)、
びっくりしつつもあれだけでかなりの達成感がありました。
なにしろ体重が80kg近いものですから、ヘロヘロぶりは
人に見せられないほど。腰は痛くなるし。
ダンシングとはいえない立ち漕ぎでごまかしごまかしでした。
今度はパラセーリングの離陸地で寝転がりたいです。
  by らうむ木村
Posted on 19:35:38 «Edit»
2009
10/11
Sun
Category:仲間と

月瀬の大杉と自然薯飯 

今日は恵壱さん企画のツーリングに参加してきた。

↓このツーリングのガイドマップ
091011map.jpg

私は猿投グリーンロードの
西広瀬パーキングで待ち合わせ。
091011.jpg
ペダルイ2号さん、ののさん、ようさんと合流。

三河広瀬駅跡で恵壱さんグループと合流。
091011 (3)
ここで恵壱さん、tAkEdAさん、いちゃむさん、さっちーさんと合流。

素晴らしくいい天気。快晴。雲一つ見当たらない。
涼しい秋。
絶好のサイクリング日和です。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (9)
 
おつかれさまでした。

ダム前の坂は自分が先頭で出てったけど,
tAkEdAさん,らうむさんと抜かれちゃったな~。

もっと自分を追い込んで坂を登っていかなきゃ。
  by いちゃむ
 
車少ない区間あり、
ちょっと上りあり、
どうだったでしょうか、このコース。
木村さんなら大杉まで余裕では?
朝早くならぜひ自分のペースで茶臼山へどうぞ。
大杉から先も田舎道でいいですよ~。
  by 恵壱
 
お疲れ様でした

矢作第一ダムでらうむさんといちゃむさんを牽制しながら頑張りすぎた分、じねん亭前でヘロヘロに。
やっぱり山登りは好きになれないなぁ。

今回のコースを自宅からの自走で完走できるくらいのスタミナが欲しい。
  by tAkEdA
 
お疲れ様でした。

ビワイチで経験値大幅アップの先輩には
もう付いていくことさえ難しくなってますです。

もっともっと走らなくてはっ!

坂バカには、たぶんなれないですけど、
せめて人並みに登れるように頑張りま~す。

来週もよろしくお願いします。
  by よう
 
いちゃむさま<
おつかれさまでした。
いや~、あの「ダム前」はすごく調子が良かった。
今までで一番脚が軽い!みたいな。
でもtAkEdAさんに追いつけない…。
お互い頑張りましょう。でも楽しく頑張りましょう。
蔵王山の山岳賞はゆずりません(笑)。
来週、ぐる輪もよろしくお願いします。

恵壱さま<
お疲れさまでした。ありがとうございました。
「余裕」というわけには行きませんが(笑)、
景色もいいし、漕ぎ応えもあるし、登りも適度で、
いいコースでした。帰りも気持ちよかったし。
「茶臼山」やってみようかな?と本気で考えています。
来週、ぐる輪もよろしくお願いします。

tAkEdAさま<
お疲れさまでした。
またまたメインで引っ張っていただき感謝です。
え?「ヘロヘロ」でしたっけ?
そんな風には見えませんでしたよ(笑)
山登りも充分速すぎるし(汗)、平均レベルのロードなら
追いつけません。(当然私も)
「自走」だとセンチュリー160kmですね。
センチュリーにはいいコースですね。やってみようかな?
来週、ぐる輪もよろしくお願いします。

ようさま<
お疲れさまでした。
しっかり着いて行ってたし、走れていたし、
なにが不満なんでしょ(笑)充分人並み以上だと思います。
でも「もっともっと走る」ってのはいいですねぇ。
楽しくやりましょう。
気がついたら「坂」中毒になってますよ、きっと。
来週、蔵王山登りましょう!
  by らうむ木村
 
お疲れ様でした。
普段走ってる方たちとは差が出てしまうと
当たり前なことを痛感させられました。
帰ったら即効で寝てましたし……。
今日は今日で足が痛ひ><
私も頑張らねば!
取り合えず、来週はよろしくお願いします。
  by さっちー
 
さっちーさま<
おつかれさまでした。
自転車乗りとして恵まれた体格、若さ、
カヌーで鍛えた筋力、うらやまし~です。
さっちーさんが本格的に乗ると、
ボクはあっという間に抜かれるのは間違いないですね。
自分がさっちーさんだったらヒルクライム挑戦するけどな~。
来週もよろしくお願いします!
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様 楽しかったですね。距離、コースは最高、目的地に天然記念物、そして美味い食い物。これ以上のサイクリングコースはないぐらい楽しまさせていただきました。次回は是非とも茶臼山まで行ってみたいですね。誘ってください。
琵琶湖1周は、40kmの巡航速度について行けず200kmは諦め大橋を
渡ってしまいました。(距離だけなら行けたのに、クッ?-)
来週、ぐる輪後の打ち上げは予約を入れてあります。
では、ありがとうございました。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
おかげで楽しかったです。ありがとうございました。
距離、勾配などいろんな意味で
みなさんと走ってて絶妙にギリギリいい感じでしたね。
途中ペダルイ2号さんに置いていかれる~ってところもアリで、さすがだなあと。
「茶臼山」…一度こっそりブザマにあがいて来ようかな?と。
で慣れた頃に涼しい顔で案内すると(笑)
「琵琶湖40km巡航」いるんですよね~、そういう人たち(汗)
琵琶湖大橋で充分すごいと思います。本当に。おつかれさまでした。
ぐる輪の打ち上げ、了解です!楽しみましょう!
  by らうむ木村
Posted on 15:17:25 «Edit»
2009
10/10
Sat
Category:坂

三国山制覇! 

かねてから登ってみたかった
「三国山」
(愛知県・岐阜県をまたぐ標高701mのデジタルアンテナ山)

先程、登ってきました!

ルートはこんな感じ
091010map.jpg

勾配はこんな感じ
091010hyoukou.jpg
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (9)
 
三国山、実は未だ登った事無いんです、、、。

ん~、この連休に行ってみるかなあ。
でも、福井の峠にも行ってみたいし、、、。


ところで池田山は?(笑
  by JimmyB
 
そんなところに一人で出掛けて。
着実に坂馬鹿への道を歩んでますね。
というか、もうすっかり坂馬鹿ですね。
  by カンガルー遣い
 
JimmyBさま<
三国山はJimmyBさんにはなにかタイムを競うとか
タイヤを引っ張って登るとかしないと物足りないと思います。
私だからキツクて楽しめるのだ、と。
でも10%の傾斜も行けることがわかったので
ゆっくりなら「池田山」も行けそうです。
でもあまりにゆっくり過ぎるので最初は一人でこっそりと(笑)
「福井の峠」気になります。また情報お願いします。

カンガルー遣いさま<
いえいえもう月末のカンガルー遣いさん企画の
「山岳ツーリング」にビビった私は早くみなさん坂馬鹿たちに
追いつこうと焦っているのです。
「山岳ツーリング」に参加できる自信がついたら大っぴらに
「坂?好きです!」と宣言します。
で、今日「三国山」で「やっぱり無理かぁ?」と。遅いし限界ギリギリだし。
でもまだ2週間ありますもんね。やるだけやってみます。
  by らうむ木村
 それにしても
ブログのタイトルと内容の遊離が、最近激しいような...
どうみても「名古屋」でもなければ、「川沿い」でもなく、ましてや「ポタリング」とは無縁な感じ。

私の方が、絶対タイトルに近い。
  by 齋藤
 
斎藤さんのおっしゃるのは、、、まったくその通りですね。
最近のらうむさんのルートは坂馬鹿気味ですね!(笑

でも、峠道ってのは大抵川沿いですから「川沿い」ってのは外してないと思います!



らうむ木村さん

カンガルー遣いさんの「坂馬鹿、坂ばっか」ツアーには参加しないんですか?
一緒に三重の峠を制覇しましょうゼッ!
  by JimmyB
 
齋藤さま<
ははは、そうですね~、最近「ハード」かも?です。
「名古屋」から出発して、
「川沿い」の源流に近いところ(山)を、
「ポタリング」の速度で(登りなので遅い)。
あ~無理がある(笑)
でも輪行が出来て、いろんなコースを知ってて、
キャリアも長い齋藤さんの方がいろんな意味でスケールが大きいですよ。
私なんかまだまだ「名古屋の川沿いをポタリングしてる」レベルですよ、ホント。
  by らうむ木村
 
JimmyBさま<
「坂馬鹿、坂ばっか」ツアー(笑)、ホント「坂ばっか」ですもん。
明日の午前中を使って、以前JimmyBさんが作ったルートを
たどってみます。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=2e6fe6735925554d03742402d29da000
クレール平田から池田山
早朝だということとペースがゼッタイに合わない(途中であきらめるかも)ので
誰も誘わず一人で行ってみます。
その結果で「坂ばっかツアー」の参加、検討します。
  by らうむ木村
 
古い記事にコメントで申し訳ない。

昨日、例の福井の峠を攻略してきました。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8f3b502e96d71e043f21b4ed83f1dc8d
(途中、徳山ダム辺りからスタート地点まで切れてますがALPSでは結べなかったので)

春当たりにらうむ木村さんも走ってみてください!
  by JimmyB
 
お疲れさまでした。
mixiのレポートもじっくり読んで、行間に隠れている「キツサ」「ツラサ」に
ぞぞっとしたりして(笑)
だって「夏に走ると落命するかも」みたいなこと書いてて、
ヒトに勧めるなんて。坂馬鹿はマゾかと思ってたらどうもサドのようですね。
今現在は不可能なことはわかります。
それほど身の程知らずで無謀ではないのです。
でも「春かぁ。それまで鍛えなきゃな。」と夢見ているマゾな私。
おかげで痩せられそうです。走りますよ~。
  by らうむ木村
Posted on 22:42:39 «Edit»
2009
10/04
Sun
Category:パーツ&ウェア

バーテープ交換 

気になってました。
091004.jpg
091004 (1)
汚れに破れ…それにちょっと緩んできてた。

この部分、張り替えが出来るのですよ。
バーテープって言うらしい。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 22:43:59 «Edit»
2009
10/03
Sat
Category:仲間と

さ~て来週の予定は? 

金曜日の夜。
かみさん『明日はどこか自転車で行く?』
私「うん、1000m級に挑戦しようかなって。坂の練習に。」
かみさん『1000m?ふ~ん、私でもいけそう。』
(いや、標高の話、距離じゃなくて)という突っ込む間もなく

かみさん『あ、クツ洗ったから明日まで乾かないよ。』

んがっ!

てなわけで今日土曜日の『独りこっそり自走で茶臼山200km』はお流れに。

じゃ~日曜日にと思い、自転車屋さんへ「3ヶ月無料点検」に持ち込み。
「あ~出来上がり明日になるけど…」

これは「今は脚を休めとけ」(実際なかなか疲労が取れない状態。)
「無理して走ると事故るぞ」
と背後霊の祖父のアドバイスと受け止め、明日もゆっくり休むことに。

バーテープ巻きに挑戦してみます。

さて本題。

恵壱さんプレゼン
月瀬の大杉+じねん亭(昼食自然薯飯)!!
--------------------------------
10月11日
ミニストップ広瀬、8時半
→サークルK小渡9時半
→じねん亭11時(昼食)+月瀬の大杉

(雨天延期)
--------------------------------
私は猿投グリーンロードから攻めますので
→サークルK小渡9時半に合流します。

コースは矢作第一ダムから
ひたすら奥へ25kmほど茶臼山の方へ向かうとのこと。
(もちろん?茶臼山までは行きませんよ。
ちなみに茶臼山までは50kmほどあります。近々チャレンジ予定ですが。)
気持ちのよい道らしいです。みなさんもどうですか?

追記:コメント欄もご参照くださいませ。

追記2:私はトランポでも自走でも(トランポの確率高し)、
猿投グリーンロード西広瀬パーキング8時30分出発予定です。


追記3:西広瀬P組は三河広瀬駅跡に8時45分ごろ立ち寄ります。
合流できるといいですね♪
tb: (0)    コメント: (13)
 
自分とこに書こうと思ったら既に。
サンクスです。

詳細はこのエントリーの通りです。
参加予定の方はらうむさんとこに書き込んで下さい。
飛び込み参加もOKです。
前半ダム周りだけ若干のアップダウンがありますが、
後は限りなくフラットコースです。車も少ない道です。

懸念事項はじねん亭は結構人気のお店みたいで、
日曜と言うこともあり混雑するかも。
ちなみに小渡サークルKから大杉までんお間は、
有名コンビニ店等はありません。スパー?があった気がしますが、
ちらっと通過しただけなので分かりません。
補給は各自で。
おいしく昼食(じねん亭)で食べられれば問題無しですが。

茶臼山行くなら日曜だったら付き合います。
こっそり独走なら止めはしませんが、
覚悟して行って下さい(笑)

  by 恵壱
 
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=08d63b6ab40535b035f4ee53ebf8c99b#large

ルートもこちらへ貼り付けておきます。
3分の2までのところで折り返します。
  by 恵壱
 
恵壱さま<
どうも先走ってしまって…了解です。
補給のこと、ルートのこと、ありがとうございます。
楽しいサイクリングになりそうです。楽しみです♪
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様、恵壱様、
9/23から、常滑CA、彦根、二之瀬、グランホ八ケ岳、10/12は琵琶湖1周と家族から見ると、『おまえ!やりすぎだろ』と、言われてもあたりまえの状況下で、10/11の企画。
家族を取るか自転車を取るか?と言われそうですが・・
はい、自転車をとり・・・。
前置きが長くなりましたが(参加します)。足手まといにならないようについて行きます。宜しくお願いします。
らうむさんは万博公園スタートですかそれとも西広瀬Pですか。
私もサークルK小渡9:30に集合します。
  by ペダルイ2号
 
らうむ先輩に質問です。

西広瀬Pから、あの小渡コースに合流するには、
どこでどう入り込むんですか?

こないだ、猿投GR走ったときにギモンに思って・・・
まさか、あの川の橋のところで急な階段を下るワケじゃ
ないですよね?

行きたいなぁ・・・行けるかなぁ・・・
いや、都合がというワケではなく、ペースについていける
かが問題です。(皆様に比べ走り込んでないので。。。)

もし先輩が西広瀬から行くとしたら、何時に西広瀬Pですか?
  by よう
 
ペダルイ2号さま、ようさま<
走りましょ走りましょ!
翌週の「ぐる輪」の足慣らしって感じで考えています。
前日は深夜まで遊ぶ予定があるので、
「西広瀬パーキング」までトランポの確率が高いです。
自走にしろトランポにしろ
「西広瀬パーキング」を午前8時30分出発予定です。
(10分ぐらいは猶予有り)
矢作川沿いへは西広瀬Pから1kmほど先の枝下(しだれ)ICで降ります。
ようさん案内しますよ♪フラットなコースらしいのでご安心を。
いきなりの「ぐる輪」よりもここで走っておいた方がいいと思いますよ。
ペダルイ2号さん、八ヶ岳のお土産話とともに「西広瀬P」でお待ちしています。
10/12琵琶湖1周って!すごいですねぇ、ご家族じゃなくても「やりすぎ」(笑)
。大将も2週連続で二之瀬に行ってるし。負けてるな~私。
では楽しくよろしくお願いします!
  by らうむ木村
 
毎度、らうむ様
西広瀬Pに8:30前に、たぶん自動車で行きます。
天気と気温が気になりますね。
  by ペダルイ2号
 右岸と左岸で並走するより
枝下IC出て直ぐの橋で左岸に渡って、8:45に三河広瀬駅跡で合流すれば?

台風18号の影響が気になりますね。
崖崩れなどで路面が荒れていなければ良いのですが・・・

で、私は参加するかを悩み中。
行くとしたら、ミニストップ豊田平戸橋町店近くまでクルマで行くかな?
  by tAkEdA
 
ペダルイ2号さま<
おっと「自動車」と「自転車」を読み間違えて、ええっ?と思ってしまいました。
「自動車」ですね。琵琶湖の前日ですので、足慣らし程度で楽しみましょう。
では「西広瀬P」でお会いしましょう。

tAkEdAさま<
そうですね~!同じ8時30分に近くを出発なのだから、
「8:45に三河広瀬駅跡で合流」なるほどです。
「追記」しておきます。
自走だとちょっと大変かもしれませんね。
tAkEdAさんなら矢作川沿いのクルマ停められるところ詳しそうですね。
三河広瀬駅跡の隣の広場?もクルマ停められそう…といつも思うのですが。
  by らうむ木村
 参加しまーす
自分はいつもどおりミニストップ広瀬を
8時半スタートで参加します。

ミニストップスタートは恵壱さんとtAkEdAさん?の
3人だけになるのかな?

あと、小渡マルKまでは355号じゃなくて11号の方を
走ったほうが台風の影響少なくていいかもね。
  by いちゃむ
Posted on 21:30:15 «Edit»
2009
10/02
Fri
Category:パーツ&ウェア

カラーシミュレーション 

タイヤの寿命はどうだろ?早くて2000kmぐらいかな?
できれば3000km持たせたいけど、私の体重が寿命を縮めている。

Rabobankのタイヤも11月には替えた方がよさそうな感じ。

でもちゃんとしたロードバイクにはちゃんとしたタイヤを履かせたい。
ミシュランのPRO3が仲間うちの定番になってるけど、
日本で買うと2本で14000円ぐらいしちゃう。
(wiggleだと半額に近いけどね)

それに手元にはCX900の予備のタイヤが残っている。
これもパナレーサーの中ではちゃんとした高級タイヤEVO3だ。

だったらそれつけりゃいいじゃん、PRO3と悩まなくたって・・・。

いえね、
valiantred.jpg
この赤いのなんですよ。持ってるの。
う~ん、合わないだろうな~Rabobankには。
下取り(サイクリーとか)出して買いかえると、かなり「損」だし…。

合うか合わないか、試してみよう。絵で。
090829 (5)
写真を用意します。
タイヤのサイドを赤に塗ります。ペタペタ。

aka1.jpg
う~~ん。びみょう~。だけど、思ったほどアホな感じではない。
バーテープの汚れもひどいし、
これは1500円ぐらいだから「黒」に変えてみよう。(サドルも黒だし)。ペタペタ。

aka2.jpg
う~~~ん。い~んじゃ~ないでしょうか??
これ以上の財布の軽量化を食い止めるためにも、
このカラーリングで行ってみるべし!なのだ。
これの次は間違いなく「黒」に戻すけどね。
イヤマテPRO3のオレンジもなかなか…。キリガナイ。
tb: (0)    コメント: (4)
 
私もPro3使っている一人ですけど、、、、

パンクに弱いのと減りが早いので、ちと考え中、、。

コンチの方がおすすめかなあ、と思ったり。
  by JimmyB
 
 カスタマイズ・・・いいですよね
自分の好みに変身
私も、バーテープを血の赤にする予定です
  by いっこくもん
 
らうむさん こんにちは!
先日は二之瀬ご一緒させて頂いて楽しかったです!
Rabobankは「白」と勝手に思い込んでましたが、
黒のバーテープかっこいいですね。
僕も自分のRabobankを個性的に変えてみたくなりました。
  by ラボ番しもしも
 
JimmyBさま<
Pro3、パンクに弱くて減りが早い、となると
通勤に使うのはもったいないですねぇ。
コンチ、今日自転車屋さんで見てきました。更に高価。
この際、グレードの高いホイール買って、
それにハイエンドのタイヤ着けておいて、週末だけ付け替えて走るとか、
大会のときだけ、とか。考えようっと。
いろいろまた教えてください。

いっこくもんさま<
どうもです。あ~いいですよね~あのバイクに赤いハンドル。
ますますかっこよくなりそうです。
一番安くできるカラー変更ですもんね。
私もバーテープ巻きに初チャレンジしようと思います。

ラボ番さま<
おつかれさまでした!
しもちゃんすぐに速くなりそうだな、と。
速くなってもオジサマたちには優しいままでお願いします(笑)。
正直、白いバーテープがあんなに汚れが目立つなんて…ってのも
黒に変える動機の半分を占めてるので不純ではあります。
いろいろ変えて情報交換しましょう。
あ、ちなみにフロント、コンパクトクランクに変えるのは
大変だそうです。
「フロンとディレイラーが直付けだから」だそうです。
やっぱり「リアの27T化」が精一杯かも?
  by らうむ木村
