名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 23:18:04 «Edit»
2009
03/30
Mon
Category:イベント

スタート前に3000km(ぐる浜ツーリズム) 

3月29日、待ちに待った初参加イベント、
「ぐるっと浜名湖ツーリズム2009」だ。

朝4時20分起床。
4時50分マイカーにて出発!(前日に自転車などは積込み済み)
気ままな一人旅だ。

090329 (3)
午前5時57分。
東名高速にて撮影。朝日と参加者(?)。

午前6時30分会場着。
寒い、冷たい、ジャンパーを羽織って会場見学。
たくさんの人と自転車。すごい!
私の受付開始時間は7時30分からだけど、
7時10分ごろ、フライング気味に受付してもらった。
090329 (4)
受付でもらったもの。
ドリンク、ゼッケン、参加証、弁当引換券、バンダナ。

さて、この地平線まで見えそうな駐車場にどわーんと停めてるクルマの中から
お知り合いを捜す。って無理っしょ!
見回すと、数台隣のクルマの前にオレンジのDAHON。
ナンバーが豊橋ナンバー。
まさかね、そんな「ようさん」がこんな近くに、なんて…

会場をうろうろしてクルマに戻ると、斜め向かいにtAkEdAさんのクルマが!!
なんたる偶然!
「いやぁ、ようさんかな?ってクルマが・・・」
『そうですよ!ようさんですよ。』tAkEdAさんは挨拶済みだったようです。
開会式に参加中のようさんを見つけアイサツ。

090329 (6)
午前7時40分。開会式の様子。
誰もカタイ挨拶は聴いてません(笑)

自転車メーカーのブース(テント)がいろいろありました。
090329 (8)
我らがアンカーのテント。
500円のボトルを買って、カタログをもらった。

とにかく寒い。みんな駐車場の周りをぐるぐる走り回ってる。
私も・・・。
ぐるぐると走り回る。なかなかカラダはあったまらない。
本当に寒い。

メーターの積算距離(CX900の走行距離に設定)を見ると
090329 (12)
2999km!

これはこれは!

んこらしょっと。
090329 (13)
3000km達成!!

やりました!苦節6か月。長かったような短かったような、
3000kmの思い出が走馬灯のように前頭葉を駆け巡り、
ちょっとした達成感を味わう。

今日は本当によくやった。3000kmって日本縦断の距離だよ。
うん、満足。

さて帰りますか。寒いし。

いやいやいや、これからスタートです。


気まぐれに続く・・・のか?
tb: (0)    コメント: (2)
 
お疲れ様でした!
偶然とは、こういうものなのですね。

チャリ仲間&大学の先輩にお会いできて
光栄でした。

今度は、ぜひ一緒に走りましょう。
COLNAGOをシェイクダウンしたら、
名古屋でも、どこでも行きますよ~!
  by よう
 
おつかれさまでした!
すごい偶然でした。
駐車場に一緒に入った直前の車まで
別の方向に誘導されて、私だけ「南側が少し空いてるようです」
と言われ「??」で停めたところだったのです。
1分でもずれてたら・・・なんてそんな大げさなもんでもないですが。
大学のこともなつかしかったです。学生番号。
私がもう1年留年してれば・・・いやそれは勘弁。
なつかしの名古屋を一緒に走りましょう。
  by らうむ木村
Posted on 23:23:30 «Edit»
2009
03/29
Sun
Category:イベント

トイレと邂逅により・・・(ぐる浜ツーリズム) 

明日にも「ぐるっと浜名湖」の詳細レポートを
簡潔にさらりと書こうと矛盾思考中。

さて、今日は殆ど独り旅でした。

スタートまではtAkEdAさん、ようさん、恵壱さんたちと一緒だったんですよ。
偶然にもクルマがすぐ近くに停めてあって。

スタート時間直前、おしっこ済ませとこうとトイレに並びます。
全然順番が回ってこない。
最初のチェックポイントまで我慢しよう、とあきらめたときには
皆さんスタートした後でした。

私は900番台ですが、しょうがなく1200番台の人たちと並び
スタート位置へ。
そこで参加者を誘導案内する男性スタッフのでかい声が、
ん?聞き覚えのある声、、あれ?あの人、その声の持ち主○○さんに似てる。
お兄さんかな?
彼に最後に会ったのは、もう10年以上前でしょうか・・・
彼も私も20歳台で「若き」イベント界の星・・・くず(笑)でした。

そのスタッフの顔をじっと見ます。彼も見られていることに気付きました。
『あっ!!木村さん!!』
「え?やっぱり○○さん??うっぎゃー!」
『なんすかなんすか??』
「いやいやそちらこそなんすか??
あ、これイベントだ!浜松だったもんね!」
『木村さん、今なに(仕事)やってるんすか?』
「自転車乗ってる(笑)。いやイベントの仕事もうやってないから土日遊んでる。」
090329 (14)

やはり彼でした。「邂逅」ってやつですね。
彼は仕事ほっぽりだし、私はスタートをほっぽりだし
10年分の積もる話を始め…我に返り
「あぁ、行かなきゃ!」

ますますtAkEdAさんたちと離れてしまった、というわけです。
しかし世の中って狭いですねぇ。かなり嬉しい再開でした。
tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 22:50:56 «Edit»
2009
03/29
Sun
Category:仲間と

お花見ポタリング 

今日参加した「浜名湖サイクリング」のレポート?
慌てない慌てない。
「浜名湖ツーリズム」でグーグルのブログ検索すると・・・
うぎゃぁ!すごい!たくさん。

ってなわけで(どういうわけで?)
3月28日名古屋のお花見名所を周るポタリングに
参加してきました。
いつものようにtoshiさん企画。
ルートは
「 鶴舞公園~隼人池公園~興正寺公園~山崎川~
神宮東公園~堀川プロムナード~白鳥公園~ 東別院~鶴舞公園」
なのですが、野暮用が溜まりまくった私は
「鶴舞公園~隼人池公園~興正寺公園」という
ご近所のところだけ参加したのでした。

090328sakura (9)
午前8時30分の鶴舞公園。気温3度。寒い。
場所取り、露店の準備、、でも4分咲き?

090328sakura (10)
隼人池公園。実は自宅から徒歩3分。
ここも満開になるとすごいんだけど・・・残念。
一部が6分咲き。

090328sakura (17)
興正寺の五重の塔(国宝?)。ここも自宅から徒歩3分。
見ごろは4月5日ぐらいか?

てなわけで、桜は残念だったのですが、
もうすっかり仲良くなったみなさん(toshiさん、yujiさん、JimmyBさん、おでやんさん)と
5kmの距離なのにに2時間もかけて、話に花を咲かせたポタリングでした。

途中離脱恐縮。でも楽しい時間ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 00:46:39 «Edit»
2009
03/24
Tue
Category:イベント

浜名湖サイクル・ツーリングに向けて 

やっと来ました!
090323.jpg
ぐるっと浜名湖ツーリズム2009「浜名湖サイクル・ツーリング」
当日用のガイドです。

初めてのイベント参加。緊張します。

自転車のクエストさんへ。

「すみませ~ん。来週、浜名湖を1周するんで見て欲しいんですけどぉ」

調子の悪くなった(素人の私がいじりまくり悪化した)ディレイラーを
快くプロの手さばきで治してもらいました。
ついでに後輪のフレも取ってもらいました。
(フレが出るのはスポークが曲がるからではなく、緩むからだそうです。)

「やっぱりプロはプロだよ。」
あれだけ後ろのディレイラー(スプロケット)のところでチャリチャリチャリチャリ
うるさかったチェーンの回転が
(「チャリツキ」という症状だそうです。)
あれ?静かになりました。
そうそう、こういう自転車の良さは「静かぁ」なこと。

なんだかしみじみと「いい自転車に乗ってるんだな~」と感慨にふけたのでした。

さて、私の参加番号は900番台、ゆっくり目の受付とスタートです。
tAkEdAさん達と近いようですね。
他にも自転車仲間さんたちが数名参加しているようです。
お会いできましたら、気にしないで笑ってちぎっていってください。
初の浜名湖1周をのんびり楽しもうと思ってます。
よろしくお願いします。

tb: (0)    コメント: (2)
 
なぜか皆さん偶然にも900番台が多いですね。。。

ボクは500番台です。
派手なDAHONでのんびり走ってますので、
チェックポイントなどでお会いできたら嬉しいですね。

天気もギリギリ持ちそう・・・いや、持つと信じてます!
  by よう
 
いよいよ間近に迫りましたね。
天気もギリギリまでヤキモキしそう。
チェックポイントではDAHON限定で目を光らせますね(笑)
SPEED PROがロード並みに速いということは
勉強していますので、ちょっとペース上げて追っかけてみます。
晴れるといいですねぇ。ってか「雨」のときのことは何にも考えてないです。
  by らうむ木村
Posted on 12:24:13 «Edit»
2009
03/20
Fri
Category:パーツ&ウェア

タイヤ換装 

自転車乗りにとって名古屋の100メーター道路は鬼門かも。
ありとあらゆる方向からクルマがぶつかろうと寄ってくるし
バスは幅寄せしてくるし、逆走自転車は毎度のことだし。

吹上ホール前には毎朝ビッシリとトラックが10台ほど路上駐車。
トラックが塞いだ左の1車線は自転車がギリギリ通れるので
気合で走る。

そのトラックを通り過ぎたところで、ぐくんぐくんと後輪。
パンクしてる。
火曜日の朝もそうだった。「も」というのはこれで2度目だからだ。

見るとタイヤの設置面に1cmほどの切れ目。
貫通してしまっている。
うわ、タイヤ交換だなこりゃ。
とりあえず、裂け目を裏からイージーパッチで補強して
(多分そんなことしてもダメだと思うけど、気持ち的に)会社へ。

終業。いざ、ニコー製作所へ。
会社からなら自転車で15分ぐらいかな?とても近いし。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (3)
 
ワタシは重いのでリアなんかあっという間ですw
なのでローテーションして、ちょっとでも長持ちさせるよう努力してます。
  by himiyoshi
 
まいどー

パンク+タイヤダメージはショックですよねぇ・・・
うちの娘らはEMPERORが無名ブランドの700C×28、
EURASIAがこれまた無名の27インチ、
んでMuddy Foxが26×1.75・・・このMuddy Foxが履いてるのがパナんの”ツーニキスト”通勤用の某アノ人が関わってる奴ですね。
このタイヤがめちゃめちゃ丈夫です、現在一年乗ってますが減った気がしません^^;
ちと”硬い”ので雨の日とかはちょびっと滑りやすかったりしますが・・・注意してれば大丈夫なレベルだとおもわれます。
26×1.75の他に700×28C、700×35Cもあるらしいので普段タイヤとしてはお勧めですぜー

ではではー
  by ぱん
 
himiyoshiさん<
あ、やっぱりそうですか。私もリヤだけ目立って古くなっていく感じがしてました。
体重も関係あるのですね。
最近買った自転車本に「重いやつは坂では絶対不利」
みたいなこと書いてて…やっぱりダイエットしなきゃなぁ。と感じてます。
タイヤの節約にもなりそうですしね(汗)

ぱんさん<
ありがとうございます。いろんなタイヤ履いてみるもんですね。
「ツーキニスト」、パンクしにくいみたいですね。
23cも作ってくれればいいのにぃ。ヒキタさんにリクエストしよう。
それとも今度は28cにしようかな?通勤には最適ですもんね。
福井の150kmが終わったら、ゆったりモードに戻ろうかと考え中です。
土曜日にクエストさんにお世話になってきました。
  by らうむ木村
Posted on 23:50:06 «Edit»
2009
03/18
Wed
Category:坂

亀仙流坂克服法 

最近あざといタイトルで読者を引っ張ってますな。すみません。

我が家では料理に使う水は生協の「なんとか水」オンリーだ。
私も休日は水汲みのお使いに行ってくる。

近所の生協は本山と植田一本松、どちらも3~4kmの距離。
どちらも一山越える。
どちらかというと八事霊園を周って行く植田一本松が好きかな?

ハイ着いた!
0903150 (8)
ツーリング車でお買い物。

0903150.jpg
リュックに詰めた水。3.8kgある。

そして・・・リュックをしょって。
0903150 (13)
この坂を登るのだ!
ただでさえ体重のある私。
4kg弱の水を合わせるとお相撲さんになれるほどの重さになる。
えっちらおっちら。これが効くぅ!
800mほどの坂だけど、この亀仙流のおかげで3000mほどの長さに感じる。

さ、登りきって(あの絶景の墓の群れ)、下りきると・・・
0903150 (7)
立ちはだかる激坂!
わが母校?の自動車学校に続くママチャリでは不可能な坂。

ここは過去、アウター縛りで何度か屈辱の足つきの憂き目にあっているので
今はシャカンと即インナーに落とし謙虚に通過。
それでも頂上付近でふらふらになる。

もう1ヶ所これに似た激坂を登って、ようやく我が家。
「おつかいは三文の得」
亀仙人が言ったとか言わないとか。
目指せ、天下一武道会グランフォンド完走
tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 23:50:08 «Edit»
2009
03/17
Tue
Category:パーツ&ウェア

速度と距離の簡単アップ法 

自転車乗りはハンドル辺りに取り付けた
サイクルコンピュータ(以下サイコン)の数字を信じる。

「お?そうか、このケイデンスで35kmなのだな?」
とか
「ここまで10kmかぁ。意外と近いかも?」
なんて・・・

さてサイコンの速度や距離はタイヤの周長をもとに
計測している。
サイコンの説明書には700×23c(一般的なロードバイクのタイヤ)は
2096mmに設定しましょう、と。

09031501.jpg

素直な私は何の疑いもなく「2096mm」で2ヶ月間を過ごした。

でも時々、通勤の距離がちょっと短いんじゃ?と
疑問が出てきた。

もしタイヤの周長を短く設定しているとしたら・・・

損です!

速度も!距離も!損してます。

さて周長計測マシーンを作りました。
09031502.jpg
作製時間1分。

↓バルブのところでスタート。
0903150 (5)

↓で1周したバルブでゴール。
0903150 (4)

何度計っても
0903150 (14)
2124mm

1周辺り28mm損してました!

せこい??

いえいえ、たかが1.5%されど1.5%

「月に500km」と損した状態で計測されていたとします。

でも実際は「507.5km」なんですよ!
7.5km損してますよ。
家から7.5km走ったら、もう名古屋駅が目の前ですよ!

速度計を見て「お?34.9km/hか。」なんて感心してる場合じゃありません!
実際は「35.3km」出ているのです。
(↑これは大した違いはないか(汗))

さぁ、あなたもレッツ周長計測!!
tb: (0)    コメント: (2)
 
らうむ木村さん、初めまして。

tAkEdAさんのブログでお名前だけはよく拝見していましたが、
「ブログ村」でこのブログを発見しましたので、コメントさせて
いただきました。

いろいろ読ませていただきましたが、ボクの通ったN山大学の
近くにお住まいのような感じですね。
(あの辺の坂には4年間苦労しました・・・)

小径車乗りですが、もうすぐロードもやってきますので、
ロードの先輩として、いろいろと教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
  by よう
 
どうもです。初めまして!
って感じがしませんね。コメント仲間ですね(^^
あの辺の坂<でしょ?私も自転車通学すぐに断念、原付バイクにしましたもん。
そう、私もN山大学卒です。卒業するのに6年かけましたが(汗
以来この地域が気に入ってずっとこの辺に住んでます。
ブログ拝見しました。「ロード」ってコルナゴ!?うぎゃ
いやいやいやそんな「先輩」なんておそれ多い!
でもtAkEdAさんたちツーリング仲間は頼れる先輩ばかりです。
きっと得るものも多いと思います。
今度一緒に走りましょう!
  by らうむ木村
Posted on 16:06:57 «Edit»
2009
03/15
Sun
Category:パーツ&ウェア

サイクルウエア買った 

13日の金曜日の夜、サイクルウエアを買いに行った。

向かった先は意外や意外?

090313.jpg
サイクリー名古屋店!!

このお店の肩書きは「中古自転車買取専門店」
もちろん、買い取って、その場で「売ってる」のだ。
早い話がリサイクルショップみたいな感じ。

貧乏生まれの貧乏育ちな私は、「おさがり」は当たり前。
新品で服を買ってもらったことはめったになかった。
兄のおさがり、近所の子供のおさがり、
中高生の施設時代は先輩のおさがりで済ませてきた。
今もステージ衣装?的なものは古着屋さんで買ってる。

中古の服に抵抗なし!

予算は1万円。さてさて…
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 23:40:44 «Edit»
2009
03/12
Thu
Category:パーツ&ウェア

サイクルウェア買うぞ 

「レーパン」はまだフンギリつかない。

脚のほうは置いておいて…ジャージである。

アレもどうかと思ってた。

派手でピチピチ。んでタッカイ!
1万円は当たり前、やっぱり2万円が相場かな?
冬用のジャージなんか3万なんてざら。

さて私のジャージは…
2008fw-jage04.jpg
「サイクルベースあさひ」オリジナルのジャージ。
5000円ぐらいだった。

・買った理由-安くて地味だったから

以上!これ1枚で10月から今までの休日サイクリングを過ごした。
着たきりスズメ・・・

寒いときは、この下にユニクロのヒートテック長袖を着ればOK。
さすがに雪が積もってそうな山に行くときは
best.jpg
これを上から羽織った。
パールイズミのこれまた5000円ぐらいのウインドブレークチョッキ。

・買った理由-安くて地味だったから

まぁこの組み合わせは無敵ではあるけれど
地味だし、夏には使えない。

そう!なんだかピチピチ原色派手なジャージのほうが
かっこよく思えてきたのだ。
(ゆったり目だとデブが更にデブに見えた。
デザインにメリハリがないと、ハレーションを起こしデブが更に(省略))

で、一念発起!
明日1万円札握り締め、夏用ジャージを買いに行きます!
だいじょうぶ!ちゃんとCX900という渋い自転車にあったデザインを探してきますって。
原色はまだデブな私には似合わないのはわかってますって。
tb: (0)    コメント: (3)
 
来年の冬に備えて、今値下げしている派手な冬物を買うという手もございます。
まぁ、こればかりは気に入ったデザインで自分に合うサイズがあれば、という前提ですけどね。

一緒に走るのが恥ずかしくなるくらいに派手派手なウェアを買ってください(笑)
楽しみにしています。
  by tAkEdA
 
グランフォンド福井について調べておこうと検索してたらヒットしてやってきました。
ウェアを全く買っておらず適当な格好で乗ってた自分も最近上下そろえようかなと、安く買うときの定番であるヤフオクを見たら派手目なのを安く色々売ってるので私はこれを適当に何枚か買って着るのを楽しもうかと思ってます。
二人で林家ペーみたいにピンクとかしませんかwww

ただ、グランフォンド福井の時には自分にとっての勝負着であるサッカーのACミランのユニにしようかとも迷ってますが
  by みぶ
 
>tAkEdAさん
そうなんですよね。カトーサイクルの2階は冬物バーゲンでして
悩みましたねぇ。結局買わなかったのですが、やっぱり買っとこうかな?
なんにしても自転車屋サンに遊びに行くのが楽しくなりますね。
結局夏物?を別の店で買ったのですが、それほど派手なのはためらってしまいました(笑)
(みなさんに嫌わるのは悲しいので。ってイヤ派手なのはまだ早いかな?とか)
次のブログで報告しますね。

>みぶさん
いやぁ、すみません。ばれちゃいました。
みぶさんが「大盛り」たのんだのとか、「船から落ちたらどうしよう」って
恐がってたとか書きたい放題です(汗)
グランフォンドもレーパンは無理そうです(笑)
昨日は「ニコー」に行っていろいろ物色しました。
服も結構安売りしてましたよ。
「ヤフオク」…そうなんですよ!次のブログに書きますが
それに近い感じでウエアを買ってきました。
残念ながら「ピンク」ではないですが。
サッカーのユニフォームも有りですよね。いやホント。カッコいいと思います。
  by らうむ木村
Posted on 23:29:25 «Edit»
2009
03/09
Mon
Category:坂

「坂」は長くなくっちゃ 

私の家(マンション)は丘の中腹にある。
周りはお寺だったり墓地だったり。
ハウジングセンターだったり大学だったり。

なにを言いたいかというと、
こういう地域は「坂」が多い!ということ。

手っ取り早く「坂」の練習、とばかりに
向かうは、名古屋では有名な「八事霊園」(やごとれいえん)

090309 (3)
自転車に乗って数分でこの風景なのだ。
(写ってるバスは火葬場に団体さまをお連れするもの)
幸いクリスチャンの世界には「幽霊」なるものは存在しないので
怖いとか気持ち悪いとか一切なし。(実家の島は土葬だったな~)

この霊園をぐるっと周ると
090309 (5)
こんなステキな道。3パーセント程度ののぼりが400mほど。
人が歩いてるのを見たことがないので
広くて走りやすい歩道を堂々と走る。
ウォーミングアップにちょうどよい。

そして山を下りる。下りのジェットコースター、ひゃあ、楽しい。
ハイ、戻るよ。
090309.jpg
どん!そう、結構な傾斜(多分5~6%)ののぼりが1km近く続くのだ。

ぜっひぃぜっひぃひっぎ~と耳障りな呼吸でがんばる。
登りきったご褒美にはたいてい「絶景」・・・

090309 (2)
絶景。墓墓墓墓・・・

最近ではこの距離ののぼり坂では物足りなくなった。
肉体的には確かにきついけど、精神的にね。なんか。

例えば、猿投グリーンロードの登りは3km続く。
岐阜の二之瀬は6kmだ。

ロングライドやブルベでは10km超の登りは「当たり前」みたいな・・・
今度参加するグランフォンド福井も10kmを超えるのぼりが
ゴール前にあるらしい。

1km未満じゃ、まだ麓(ふもと)じゃん。

傾斜よりも「距離」のある坂を登らないと「練習」にならないのでは?
と思えるようになってしまった。
もしや「坂」初心者脱出かもよ?

まずは「猿投グリーンロード→猿投山」に挑戦してみようかな?
つらいだろうな・・・
tb: (0)    コメント: (2)
 あー
まいどー

ああ、らうむさんが何処に御住まいなのか大体分かってしまう・・・
そんなオイラは山寄りに住む昭和区民・・・(^^;

写真の風景辺りはオイラもたまに走りますよー
といか近場でのんびり走れるのがお墓の周りだけっていうのも寂しい気がしますが・・・;;
八事の山辺りは夏なんか涼しくていいですよね。
あ、オイラも幽霊怖くない人なんで気にしませんw
家は仏教ですが個人的には神道気取ってますので幽霊でも神様でもフレンドリーな気持ちでいます(アバウト・・・

>距離のある坂~
近場にもっと山らしい山があればいいんですけどね・・・
夏なんかだったら養老の滝手前の湧き水を目指して行くといい感じの上りがありますが・・・
あとは南濃の方から養老山脈を越える道があった気が・・・オイラはいったことないけれど;
近場の山といったらそっち方面でしょうね。
坂を上る!という観点から考えるとは広大な濃尾平野が少々恨めしく思えてきたりこなかったりと言ったところですねぇ・・・

ではでは~
  by ぱん
 墓場
ぱんさん、そうですか、さすが昭和区民、
八事霊園はテリトリーですね。
山よりということは、坂を登らないと家に帰れない
帰宅トレーニングで強くなるパターンですね(^^
夏、涼しいんですね。いいこと聞きました。夏もぶらぶらします。
私が通ってた自動車学校はあの坂の上のあそこです。
養老山地攻めですか。興味ありますね。
二之瀬も養老の滝もじっくりと登って遊んでみたいですね。
あとは逆方向に向かって「茶臼山」を攻めてみようかと、
思ってるだけです。思ってるだけ。
では墓場で会いましょう!
  by らうむ木村
Posted on 00:32:25 «Edit»
2009
03/09
Mon
Category:パーツ&ウェア

LEZYNEのサドルバッグ 

雨、雨、野暮用、雨・・・なんやかんやで
ほぼ1週間、自転車に乗れず・・・

今日、日曜日は雨の予報がくつがえり
いい天気に…

高橋尚子が近所を笑顔で軽やかに走るのをテレビで観ながら
「う~んっ、オレも走ってくる」
かみさん「どこに行くの?」
「じゃあ、カトーサイクルまで」

なんて衝動的に自転車に飛び乗りカトーサイクルへ。

そう、「サドルバッグ」が目的。
カトーさんではサドルバッグは常時、数十種類も展示してある。

サドルバッグコーナーで悩む・・・悩む・・・悩む。

容量。(チューブ、工具、カギなどが収まるとなると結構大容量?)
見た目。(色、形、安っぽくないもの。やっぱり黒。)
デザイン。(出来ればみんながつけてないような)
サイズ。(ペダリングを邪魔しないように)

30分は一人で悩んでたと思う。

ようやく決まった。

LEZYNE(レザイン)」という新進気鋭の工具メーカーのサドルバッグ。
lezyne_l_caddy_gy.jpg

L-CADDYのブラック。

買った帰りの天白川のベンチで待ちきれずに交換。(コドモか)

090308 (4)
横からの比較。そう変わらない・・・。

090308 (5)

後ろから。幅が半分!

Before↓
090308 (3)

After↓
090308 (6)
あんまり変わらん?中身は同じだけ入ったしね。
デザインは自己満足的な部分もあるし…。個人的には「かっこいい!」と…。
090308.jpg
ウン、渋い!なんか宇宙的な、飯ごう的なメランコリックな感じ。

ほら!
090308 (7)
幅がスマート!
ペダリングの邪魔しません!しようがないです。
ペダリング中、サドルバッグの存在を忘れます。

お値段はお高めの3360円!
でもいい買い物しましたよ。

tb: (0)    コメント: (0)
