名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
練習の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 04:43:35 «Edit»
2014
07/18
Fri
Category:練習

まず一歩 牛丼を食べに 

とにかく外で走るべし。

グルメサイクリングがモットーのペダルイ人ジャージ。

「KIMURA」のネーム入り。

よし、自宅から1.5km先の吉野家に行くぞ!

久しぶりのロードバイク。
久しぶりのビンディング。
久しぶりのドロップハンドル。
久しぶりのレーパン。

いい感じだ。

どこまでも行ける。

吉野家を、あっという間に通過。
よしこのまま香嵐渓まで行ってやろうか?
4km地点。
リアタイヤがプシューっと、、


あぁァ見事なパンク。
夜は路面が暗いから拾っちゃうんだよなぁ。
慣れた頃はなんとなく回避出来たのに。
やはりブランクか(´Д` )

あ、パッチをツールボックスに入れ忘れた。
新品のチューブに交換。

となると、これからパンクしたら押して帰らなきゃならなくなるなぁ。
うーん(。-_-。)

よし!本日はここまで!

トヨタのキリンまで。

帰りに

吉野家、ミッション完遂!
BGMが何故か、辻あやのの「風になる」。
俺のため?

反省点。
バーテープがボロボロ崩れて汚い。
→新しいの巻く。

チェーンやスプロケが汚い。
→洗おう。

やっぱりサイコン欲しい。
→電池買うぞ。

パンク修理パッチは忘れずに。
→もうツールボックスに入れた。

ドリンクボトルが無い。
→買わなきゃ。

夜中でもすごく汗かくね。
→対策なし。

いろいろたのしいなぁ
tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 15:12:29 «Edit»
2014
07/17
Thu
Category:練習

まずは外へ出よう2 

イーストンのフロントホイールは
そのうち修理に出すとして、
ピンチヒッター、、「イチマルゴ」。

シマノの105のホイールです。


リアのホイールはなんともなかったので、チューブとタイヤを履かす。

で、

完成。

ライトの電池、リアの赤色灯の電池交換。
ヘルメット、グローブ、ウエア、、

最後に気づいた´д` ;

サイコンの電池が切れてる。
なにしろ3年以上放置だから´д` ;

まーサイコン無しでもとにかく走ろう!
うずうず^_^
tb: (0)    コメント: (6)
 
ついにこの時が!
復帰期待しちゃいます。
  by 恵壱
 
時々、遊びにきたいと思います。
  by とりっく
 
恵壱さま<

あ~雲の上に行ってしまった恵壱さん、、
ふふふ、もともと雲の上だったか^^
ぼちぼち、まずはポタリングからやっていきます。
今は恵壱さんと対等に走れる気がぜーんぜんしません^^;
でもいつかきっと!
  by らうむ木村
 
とりっくさま<

??どなたでしょうか?
ありがとうございます。
遊びにいらしてください^^
  by らうむ木村
 rujszq@gmail.com
2本のレザーストラップを絡ませたようなデザインは上品な雰囲気を演出しています。
  by モンブラン ボールペン
 承認待ちコメント
  by -
Posted on 14:27:26 «Edit»
2014
07/16
Wed
Category:練習

まずは外へ出よう 

ロードバイク放置3年。
最近、ようやく生活のリズムに余裕を持てるようになった。
時間のね^_^ お金は、相変わらず貧乏(´Д` )

で、ロードバイクを押入れから引っ張り出して発見!


スポークがっ!Σ(゚д゚lll)

折れてるっ!


しかも2本!

萎えた´д` ;

が、立ち上がる!

以下、次号!
tb: (0)    コメント: (4)
 お久しぶりです
なんと久しぶりの更新。
そろそろ自転車に乗って「ヒーヒー」言い快感が得られるという記憶がよみがえった訳ですな。
自分はつらいことが嫌いなのでご一緒しませんが、ラウムさんがつらい思いを経験した文章は好きなので、是非超ド級のブログを書いて下さい。
待ってます。
  by 3枚歯改め32枚歯
 
 や~~~~とやる気ですか?
楽しみにしています。
リハビリお付き合いさせていただきます。
  by いっこくもん
 
32枚歯さま<

戻ってまいりました~!
お久しぶりです。
デブってしまったのです。もともとデブだったのが更に。
32枚歯さんのようなスリムな体を目指し、復活したのです。
ヒーヒー言うと思います(^^;
まずはみなさんと一緒に走れるようリハビリです。
ブログも更新しますね。
  by らうむ木村
 
いっこくもんさま<

お待たせしました。
お店の営業の中、走ってる大将には言い訳できないし
お手本にさせていただこうと。
やっぱり、大将たちとリハビリで走るためのリハビリが必要だと。
すみません。なるべく早くリハビリライドでお付き合いいただくよう
準備します。もう少しお待ちください。
  by らうむ木村
Posted on 21:12:10 «Edit»
2010
12/23
Thu
Category:練習

コソ錬 知多広域農道 

やはり寒くなると億劫になりますね。
すっかり脚がなまっております。ばってんだべさ。

仲間とのサイクリングでも置いていかれそうなので
コッソリ1人練習です。
この季節、練習に最適なのが「知多広域農道」です。
101223.jpg
午前9時30分。そうり池のいつもの駐車場。
101223 (29)
ウインドブレークジャケットです。すっかり冬なんですね。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (10)
 
平均18キロ超えなら、ブルベOKペースじゃないですか。
来月の名古屋200キロも大丈夫ですね。

もう一度、広域農道走られるのですか?この際、二往復行きますか?
僕は名古屋200に向けて、何だか不安感が有るんですよ。先週のサイクリングの上り坂で久々の時速4キロをマーク!自転車のバランスに挑戦してるみたいにふらふらよろよろでした。大丈夫かオレ?
  by しいはら
 
スーパーランドナーの称号を持つ木村さんが、自走じゃなくて佐布里池までトランポですって!?
  by tAkEdA
 
激坂レポートありがとうございますww
僕も上った事が無い坂なので参考になります。
で、場所はどこ? ww
場所が分かり次第、いただきに行きますね^^
ということで、コソ練お疲れさまです。

次回広域農道コソ錬の時は、こそっと告知してください。
こっそり付いて行きますww
  by めばる君
 
3ヶ月くらい一切乗ってないので、私もブルベに不安はありなんですよね
やりながら鍛えるしかないかとは思ってますが・・・

次回予定が合えば参加したいのでよかったら告知お願いします
  by みぶ
 
まいど、
広域農道トレ私も行きたかったなー
でも、昨日は休日出勤、ジテ通兼ねてコソ練しょうと考えていましたが
キッツーイ二日酔いでこれも断念。
今月、まだ走行距離0kmは、来月末にどうひびくのか。
  by ペダルイ2号
 
しいはらさま<
ええ、実は意識しました。いくらのんびりとは言え「18km/h」は超えたいな、と。
じゃないとブルベが不安ですもんね、逆に。
知多広域農道は景色の変化に乏しくて(笑)2往復となると精神的に萎えますねぇ(汗)
広域農道往復したら海岸に下りて半島一周で最後そうり池に戻ってくる、と。
あ、駐車場の閉鎖時間が!名古屋400kmで使った海釣り公園の駐車場がいいのかな?
そこまでやるなら富士山見えるとこ走りたいな~。どんどん贅沢になってきます。
しいはらさんが4キロなんてどんな激坂なんでしょう?私なら多分自転車降りてますね。
去年の今ごろと比べると私は全然マシです。200km完走できそうです(笑)

tAkEdAさま<
ひ~!厳しい(笑)!
自走だと絶対コンビニに寄って、弁当とか食べちゃいますからね。
予算オーバーです(汗)。
正直、気分が乗らないときは街中が苦痛で…トランポが癖になっちゃいますね。
脚がヘタレなのは当然あります。

めばる君さま<
いえいえめばる君がわざわざいらっしゃるような坂ではなかったですよ。
自宅の周りの坂(20%越えがざら)のほうがきついぐらいです。本当に。
「こっそり」なのは本当にみんなの足を引っぱりそうだから(汗)なんですよ。
今の私じゃ、めばる君と一緒に走れないです。待たせるのも申し訳ないし。
自信がついたら渥美半島遠征を考えています。そのときはぜひ!

みぶさま<
え~~?3ヶ月??それは長い(汗)。
でもみぶさんのことだから心肺の心配はない…なんちゃって(水嶋ヒロか!)
もともと200kmは楽勝な体力なのでブルベ走ってれば、そのまま600kmまでいくでしょうね。
私も誰かの年末年始ライドに便乗しようと狙っています。
自分に自信がないので企画を立てられないのです(汗)

ペダルイ2号さま<
今月0kmってのはすごいですねぇ。かく言う私も200km足らずですが…。
まだまだブルベまで1ヶ月ありますから、これからゆっくり好調時に戻せば大丈夫でしょう。
みぶさんと同じで心肺能力の心配はないペダルイ2号さんですから。
年末年始ぐらいガンガン呑んで遊びましょう!
  by らうむ木村
 
海沿いを南下して、午後4時ころ師崎港からこそ練コースを北上してました。
スイセンロードのおしまい交差点近くで、事故したバイクがありました。
自転車なら分解してそうな壊れようでビビりましたよ。
静岡200が伊良湖岬往復になるらしいと聞いて、申し込みました。楽しみです。
  by pot
 
potさま<
おお!やってますねぇ。頼もしい限りです。
事故は恐いですね。ブルベでも気をつけましょうね。
もらい事故でももらわないように安全に走りましょう、お互い。
静岡200!コース見ました!いいコースですね~。海沿いフラットばかりで。海風がどうなるかは当日しか分からないですが、楽しい200kmになりそうですね。
私は…どうしよう。3週連続200km??考えときます(汗)
  by らうむ木村
 
今日知多広域農道走ってきました。二往復するつもりでしたけど、スタート地点に戻ってきたら心が萎えちゃって南下できませんでした。
ダメダメです。
  by pot
 
potさま<
はははは!二往復なんて何を馬鹿なことを(笑)
萎えますよね。わかります。一往復で充分です。
みんな気持ち分かると思います。全然ダメダメじゃないですよ。
二往復しようと走り出す、それだけで勇者です。お疲れさまでした。
  by らうむ木村
Posted on 21:52:34 «Edit»
2010
07/18
Sun
Category:練習

リハビリライドは暑かった 

「リハビリライド」とは怪我や病気のリハビリという意味ではなく、
長いこと乗れずに鈍(なま)った脚に筋力を取り戻すべく
ちょっと頑張って走ることである。
筋力ばかりじゃなく、心肺能力、ロングライドにおける感覚なんかもね。
もう梅雨のおかげで全然ロングができなかったのだ。もうダルダル。

3連休だ!リハビリライドだ!

3連休初日。
100718 (1)

-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (12)
 
ホントに暑かったですね~。

日中に日陰の全く無い農道をひた走り、
二之瀬を上るのは無謀だと悟りました。。。
しばらくは早朝練ですね。

「ネギたま牛丼」、気になってたのですが、
イマイチですか・・・。

木曜日に乗鞍上ってきま~す。
  by よう
 
ようさま<
あー!乗鞍!平日はつらいな~。
私も本番までに一度行っておきます。

そうですよねぇ、あの農道はホント快適なんですが
そういえば日陰がない。夏はつらそうですね。
早朝でも帰りは結構暑くなるのでご注意ください。
どちらにしても二之瀬は暑いことになると思いますが。

「ネギたま牛丼」、見た目がサイコーなだけに、いろいろ期待はずれでした。 
味濃すぎで結局かき混ぜないと食えたもんじゃないのでかき混ぜたら
その見た目の悪さ。げんなり。混ぜた後も大してうまくなく・・・下品な味。
サラダ味噌汁セットにしたので、それに救われた感じです。
単品じゃなくて良かった。
でもようさんは一度経験しておくのも業界人として必要かと(笑)
  by らうむ木村
 
昨日はお疲れ様でした。
暑かったですね~。僕は四時に出発して、天沢峠狛犬岩村滝見橋ダム小度シダレのサクルKで111キロでした。
いつも左に曲がる狛犬を真っ直ぐ行ってみました。初めて通る道で楽しかったです。
僕が車で小度に着く直前に、対岸に渡るらうむさんらしき人を見ましたよ。
こんど、千人塚行ってみましょうか?
  by HS
 
HSさま<
おつかれさまでした!
そうですか!会えたのが10時前でしたから、4時から6時間近く走ってたのですね。
さすがです。狛犬を越えてまっすぐ…あのコンビニをまっすぐですね。
どんな道なんでしょ?やっぱり坂が多いんでしょうね(笑)
今度行ってみます。
やっぱり小渡のサークルKでは入れ違いだったのですね。
千人塚おもしろそうですよね。小渡までコースのオプションに良さそうです。
  by らうむ木村
 
千人塚はオプションと言うとやられてしまいます。
気をつけて!
落ち武者にやられます。
フルコースですよ。
  by 恵壱
 
これだけ暑いと本当にまいりますね(;一_一)
昨日僕も超久しぶりのライドで香嵐渓に行ってきました。

ペダルイ隊長含め4人の少人数で気楽に走れたのですが、
やっぱりあの暑さは体にきます。
しかも目的地の「川安」が月曜定休ということに気付かず
店の前で定休日の張り紙を見てテンション下がりまくりで、
結局軽い熱中症になって、そのせいかケツがつってしまって・・・・。

リベンジに御器所方面で鰻を食べようということになったのですが、
名古屋に入ったところで皆と分かれてリタイヤ(;一_一)
悔しいので夜は近所の鰻屋にひつまぶし食べに行きました。

いやあ前回のディレイラー破損もあって、香嵐渓方面は鬼門ですなあ。
でも次は川安リベンジだ!!
  by ラボ番しもせ
 
まいど、暑い!
この夏は暑さに体を慣らすトレーニングで終わりそうです。
当分は早朝の小渡への往復で体を慣らします。
とても日中は走れません。

昨日も軽い熱中症??少しの頭痛と汗が止まらない。
川安のうなぎが食べられなかったの一番ね原因です。
たぶん。
  by ペダルイ2号
 
恵壱さま<
おおっ?フルコースですか!こりゃますますもってチャレンジせねば。
また例によって独りでブザマに殺されて来ます(笑)
でも「夏」は避けようかな?ホントに死にそう。

ラボ番しもせさま<
昨日も暑かったですよね~。香嵐渓、うなぎ、うらやましかたのですが、
「定休日」にちょっと「ふふっ、しめた」と思った私は悪い子です。
ごめんなさい。私も川安にはふられっぱなしですからね、今度は一緒に行きましょう!
熱中症、脱水症状は、つりやすくなるそうですもんね。
ハードですねー。いろいろリベンジかましてすっきりして東京へいきましょう。
三国山も…(笑)

ペダルイ2号さま<
そうですね。早朝の小渡往復、賛成です。私もそうします。
熱中症になりますよ、あの日差し、ジリジリ来ましたもん。
(私も昼間に名古屋港までクロスバイクで往復しました)
もうみんな「うなぎ」の「胃袋」になってたでしょうに・・・心中お察しします(笑)
次のリベンジには私も一緒にお願いします。


  by らうむ木村
 
長久手を四時に出発すると、天沢峠の下りはちょっと寒いくらいです。
岩村くらいまでは快適な温度で走れます。
その後は下りが多いので、暑いながらも何とかなりました。

ただ、四時出発だと、帰ってくるまでほぼ全ての店舗は閉まっています。
岩村のかんからもちも七時では閉まっていて、何度も行っているのに食べられません。がっくり。
  by HS
 
HSさま<
おお、「寒いくらい」って、この季節にいい言葉ですねぇ。
朝4時名古屋発で瀬戸の山をまわるってのはいいコースかもしれませんね。
C級グルメの私はコンビニや吉野家で満足ですので大丈夫です。
岩村から小渡のコースも気持ちいいですよね。
こりゃ、夏もコースには困りませんね。早朝限定ですが(笑)
やっと体重が減ってきましたよ。
  by らうむ木村
