名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
ブルベ準備の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     コメント: --
Posted on 22:35:05 «Edit»
2011
02/10
Thu
Category:ブルベ準備

ブルベと雪 

雨なら防水対策とある程度慎重な走りでなんとかなります。
めげますが。

でもコレは…
tenki00.jpg
明日の天気です。雪です。
日曜日のブルベに向け、少し脚を暖めておこうかな?と
考えていたんですが、や~めた。雪はちょっと…。

そして週間天気予報見てビックリ!
tenki01.jpg
「暴風雪」!って予報、初めて見ました。(個人的に)
「暴風雪」!
なんてことでしょう、また自転車乗れません。
(ちょっと「暴風雪」の中、乗ってみたい気もするけどね。)

ブルベ本番の日曜日は大丈夫(曇時々晴)なようですが…。
また積もってるのかな?
またコース変更かな?
なまった脚でだいじょうぶかな?

風ニモ負ケズ 雪ニモ負ケズ…
ソンナ自転車乗リニ私ワナリタイ
スポンサーサイト
tb: (0)    コメント: (10)
 
なんかすごい雪降ってますね~。
今日だけでも結構積雪ありそう。

さらに土曜日の暴風雪で・・・。

スタッドレスタイヤつけてないマイカーじゃ
スタート地点までもいけない気がする><
  by いちゃむ
 
暴風雪!!
ちょっとテンション上がってしまいます♪
台風情報なんかで理由もなく盛り上がってしまうような感覚…

ただの「湿雪」の今日でも自転車は諦めて電車で
お出掛けしてしまった私には到底無理な世界ですが、
皆さんのご健闘と無事をお祈りしております。

  by かぼちゃ計画
 >いちゃむさま
どうしてこういう天候にあたるんでしょうねぇ。
明日の天気次第ですね。
「雨」ならOK、「雪」ならアウトでしょうか。
私もスタッドレスじゃないので、クルマでいけなければDNSですね。
お願い、雨になって!
  by らうむ木村
 >かぼちゃ計画さま
ははは!実は私もそうです。
なぜだかテンションがあがってしまう。
意外となんとかなるもんだったりしますしね。
あまりにいい天気で無風の中のブルベもちょっと物足りないかも(笑)
かぼちゃ計画さんの自転車戦闘力がさらに上がったようですので
ブルベ走れると思うんですけどねぇ。
がんばってきます!
  by らうむ木村
 
さすがらうむさんですね。
ブルベのときに悪天候になるという伝説の・・

日曜日晴れるのであれば、名古屋ブルベ200の時ほど寒くはないので
ペースUPが期待できます。朝方の路面凍結に注意するくらいかと思います。

何れにせよ気をつけて頑張ってください。
  by yu-G
 >yu-Gさま
いえいえ、yu-Gさんほどではないですよ(笑)。
今の時点の天気予報ではとりあえず当日は晴れそうです。
やりました!久々の晴れブルベ!

ま~のんびり走りますよ。
でも昨年の中部300kmの感じだと結構楽しいコースですよね。
サイクリングしたいと思います。
あれ?yu-Gさんは今回出ないんでしたっけ?マラソン?
そちらも頑張ってください!

  by らうむ木村
 
今度の中部の200のブルベは出ないです(^^ゞ

今年は5月のマラソンまで同時進行なので、ブルベは最小参加回数でSRをゲットし、土日はマラソンかチャリ練習の時間にあてる予定です。

次回は名古屋ブルベ300です。
らうむさんも参加ですよね?やっぱり悪天候にさせちゃいますか??
  by yu-G
 久しぶりに♪
らうむさん!お久しぶりです♪^^
仕事漬けの日々が続き ここしばらくPCの電源すら入れていなかったhiroちゃんです^_^;
ひさしぶりに見に来てビックリ! そうか!もうブルベ始まってたんですね ダブルSRへの道♪ そしてめばる君も参加してるわで二度ビックリ!
僕が会社にコモっている間に世の中は動いていたんですね~
ホントに長い冬眠から目覚めた熊・・・ いや 竜宮城から帰って来た浦島太郎の気分です・・・浦島太郎になったことが無いから知らんけど(笑)
今日は久しぶりにブログ巡回で楽しめました♪
らうむさんのブログってやっぱ最高♪面白いですよ♪^^
僕のほうはまだしばらく仕事漬けの日々が続きますが また覗きに来ますね♪・・・もう少し先になりそうですが らうむさんに遊んでもらえるのを楽しみにして頑張りますね・・・もう3ヶ月以上ロードにのってないけど^_^;
  by スーパーhiroちゃん
 yu-Gさま<
なるほどなるほど!SRはSRですもんね。
パリブレストパリに必要なSRはクールに4回で。
それもかっこいいですね。
中部200は雨こそ降らなかったものの、
低温と雪と強風に苦戦しました。
名古屋300は快晴で無風でお願いします!本気で!
  by らうむ木村
 スーパーhiroちゃんさま<
おひさしぶりです!毎日ブログチェックしてます!
更新を楽しみに、そして心配してます。
って、その前に私がドロップしました。会社辞めます(汗)
詳細はまたメールで…。

せっかくのおニューな自転車がまだ日の目を見ていないと(笑)
まだまだ私も生きて行くつもりなのでスーパーhiroちゃんと遊ぶ機会は
必ずやって来るでしょう。
ちょっと確信めいたものがあります。その裏づけもメールで(汗)
だから仕事くさらずにもう一ふんばり頑張ってください。
でも体を壊すようでしたら、休んでくださいね。
  by らうむ木村
Posted on 22:49:40 «Edit»
2011
02/07
Mon
Category:ブルベ準備

ブルベ中部200km傾向と対策(変更の為ボツ?) 

※「BRM213中部200km 丘を越えて行こう!!」のコースが変更になるようです。
以下、「AR中部」のサイトより
------------------------------
お知らせ2011年 2月 7日
BRM213 コース変更します。
週間天気予報によると,週末は再度寒波が到来する見込みです。
美濃~美濃加茂エリアでは,まだ路肩に雪が残っている・ほぼ日陰の箇所があるため,
今後の天候によっては通行が困難になる可能性が高いと判断し,コースを大幅に変更します。
ルート情報は追って掲載しますので,少々お待ち下さい。
------------------------------

というわけです。納得です。

以下、コース変更前の試走レポートに関しての記事です。
ご参考までに。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (12)
 
コース変更予告きましたよーーーーーー!!

中部は、前夜までHP要確認です。
  by シイナ
 シイナさま<
情報ありがとうございます!
あららら、でもしょうがないですよねぇ。
金曜日が祝日なのでゆっくり準備ができるから
ぎりぎりまで待てます。
  by らうむ木村
 
変更前のコースが凄く楽しそうなんですけどねー。
でも寒がりで雪嫌いな自分は、
ぜひ真夏に走りたいと思います。
基本夏が好き人間です。
中部は不参加ですが応援しておきます。
  by 恵壱
 
雪マークがでましたから、コース変更は仕方が無いと感じます。
先週の雪が残っているのに、また新しい雪が降っては、MTBでも厳しいと思います。
美濃のほうは、初めて走りましたが、いつもの年でも雪の多いところなんでしょうか?まだたくさんの雪が残っていてビックリしました。
新しいコースにも期待しちゃいます。
  by しいはら
 
らうむちゃん連絡ありがとうございました。
自作のキューシート&コマ図は無駄になってしまいましたが、
寒いのが嫌いな僕はなんとなく三重方面の方が暖かそうでホッとしてます。
明日最新のキューシートがHPにアップされたら、早速新しいコマ図を
作成してみます。

そして春までにGPS購入の検討に入ります(^◇^)
(Edge800かGPSMAP62Sか迷うところですが・・・・乾電池が使えるのと
電波受信の性能からいくと後者かなあ・・・・迷う・・・)
  by ラボ番しもせ
 >恵壱さま
そっか、夏のこのコース楽しそうですね。
木陰もあって涼しそうだし。
獲得総標高が2300m!なかなか手強そうでいいですね。
夏までにはブルベで体重減らして、こういうアップダウンコースも
恵壱さんたちと走れるよう鍛えておきます。
次は名古屋300ですね。頑張ります!
  by らうむ木村
 >しいはらさま
そうですよねぇ。雪にはまいりますね。
あれだけ名古屋200ではもうキツイコースはいやがってたのに
今キツイコースを求めていた自分の変わりようにビックリですよ(笑)
変更後のルートは経験ある道がけっこうあるので
リラックスして臨めそうです。
去年の中部300kmのコースに似ています。
少しリベンジ気分です。
  by らうむ木村
 >ラボ番しもせさま
キューシートとコマ図、せっかくだからそれ使って走りましょうか(笑)
もったいないですよねぇ。
ま~積雪、凍結の危険回避ですのでしょうがないんですけど。
コマ図を作成して、それを見て走れるようになったら
もうGPSナビは要らないんじゃないか?と思うんです。
が、、、この前の名古屋200でMAP62Sを使っている人のを見たら
私もムクムクと物欲が…。見やすくてオシャレになってた。
そういうのも楽しいですもんね。
中部200km、楽しみましょう!
  by らうむ木村
 
最新のキューシートが公開されましたね(^◇^)
行程表の通過点の数が半分で(もちろん距離は200kmですが・・)
コマ図を作成するのが楽ちんそうでホッとしましたあ!!
今夜からコツコツ作り始めます。
  by ラボ番しもせ
 
しいはらさんと同じく,土曜日に私も行ってきました。鴨肉のラーメン屋は気になりましたね。寄り道は多くできないけどサイクリングを楽しめるコースでしたよ~。
多少の凍結や冠雪はどこでも起り得ますが,さすがに一山担ぎの可能性が出ては流石に…ですからね…。
綿密に戦略と準備を進めていた方には残念ですが,こんなこともあります(?) 去年もそうでしたしね(苦笑)
  by まるよ
Posted on 22:25:00 «Edit»
2011
01/18
Tue
Category:ブルベ準備

今さら訊けないブルベ(補給食収納) 

ロングライド中に「ハンガーノック」になってしまうと命に関わる。
数10kmもコンビニどころか自販機さえない道を通ることはよくあることだ。
補給食はパワーバーとかカロリーメイトでもいいんだろうが、
せっかくだから美味しいものを食べたい。
101107 (10)
オニギリとか菓子パンとか…。

あと眠気が襲って来たときに(本来は眠気が来る前に)飲む「メガシャキ」とか。

仮眠から起きたときはサンドウィッチと缶コーヒーを飲みたいなぁ。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (5)
 
まいど、
ブルベ300km、400kmの山岳コースでは補給食は当然必要なのですね。
私はガツンと食べるタイプなのでいろいろ考えて過剰にもっていってしまいそうです。

らうむさん、聞いてもいいですか
名古屋200は『今年もスタート地点まで自走ですか?』
いえ、ただ参考までに聞いただけです。

では。
  by ペダルイ2号
 
フロントバッグを愛用している、あるブルベライダーです。
フロントバッグを使い始めたのは昨年の静岡600からです。オーストリッチの一番小さいタイプのです。今では、いつものサイクリングにも愛用しています。

静岡600は、夕方に着いたPC3(恵那)から、翌朝に到着した静岡の山の中のPC4まで、10時間くらいコンビニが無かったために(田舎の食べ物屋さんは閉まるのが早いし)、こりゃ、食べ物を持って走らなければ大変だ!と言うことでフロントバッグを導入しました。確かおにぎりを7個入れたような気がします。コンビニは無くても、自販機は結構有るんですよね。飲み物は困りませんでした。

僕の補給のペースは、一時間におにぎり一個、あいだの30分ずつに4個入り薄皮アンパン一個か、菓子パン半分です。これで今のところエネルギー切れになったことはありません。

600キロのときに思ったのですが、炭水化物ばかりで、食物繊維をあまり摂っていないためにトイレでスッキリしませんでした。今度はファイブミニとか飲んでみようと考えています。
  by しいはら
 
ペダルイ2号さま<
私もそうなんです。朝三暮四のサルのように我慢できずに
食い尽くしてしまうんです。「おあずけ!」が必要ですね。
重量が増えてしまいますからやっぱり必要最低限を見極めるべきなんでしょうね。
しいはらさんのコメントも参考になります。

昨年、身の程知らずにも自走で豊田まで行きまして、行きで既に後悔。
ブルベ中は自走で帰らなきゃいけないことが負担になりめげました。
結局さかなちゃんの車で迎えに来てもらいました。
今度は間違いなくトランポです。本当です(笑)。

しいはらさま<
フロントバッグだと走りながら食べられますもんね。
小さいから見た目の違和感ないですしね。
来年は私もフロントバッグも検討しようかな?
おにぎり7個にはビックリですが、10時間の徹夜ライドですもんね、
私もそれは賛成です。なるほど時間で食べるペースをつかむのはいいですね。
走ってて楽しみができる「おにぎりまで後20分!がんばれ!」みたいな。
食物繊維といえばちょうどさっきコンビニで買って飲みましたよ。
「朝すっきり」とか書いてあったので。(食べすぎで胃がもたれてた)
コンビニになんかありそうですね、食物繊維。
でもトイレのないところでもよおしちゃうのも恐怖ですね。
やっちゃいますか、草葉の陰で…いやでもな~(笑)
  by らうむ木村
 
浜名湖サイクリングがエントリー開始されましたよ。
今年は、スポーツエントリーからのエントリー方式のようです。
私は、諸事情により明日しかエントリーできないので
焦っております。
  by きんさん
 
きんさんさま<
ありがとうございます!「浜名湖サイクリング」もうそんな季節なんですね~。
今見ましたらまだ「受付中」でした。大丈夫だと思いますよ。
エントリーできたら楽しんでくださいませ。私もスケジュールが空いてたら
浜名湖に遊びに行こうかな?
  by らうむ木村
Posted on 23:36:03 «Edit»
2011
01/11
Tue
Category:ブルベ準備

今さら訊けないブルベ(ブルベカード) 

もう今年2011年のブルベは始まってしまってますね。
1月9日の静岡ブルベ200kmには仲間がたくさん参加しました。
私の初ブルベ(2010年)も静岡200km(いちご)でした。今年とほぼ同じコースです。

さて、初ブルベのときを懐かしく振り返ると、
少し困ったことがあったのを思い出したのでココでネタにします。
それは受付でのブルベカード記入についてです。
-----------------------
申請書はあらかじめHPからプリントアウトしてサインをし、
(当時は郵送で事前に送られてきた。)
当日スタート地点の受付のスタッフに渡します。
スタッフは名前を参加者名簿と照合し、
「OKです。じゃ~そこのブルベカードに必要事項を書いてください。」
と、水色の紙を置いてあるテーブルを指差します。

そこにはブルベカードとボールペン。
110111.jpg
(↑名古屋600kmのときのブルベカード)
『へ?なにこれ?何書くの?』

銀行や郵便局みたいに親切な「記入見本」みたいなものはありません。
かなり困惑しました。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (12)
 
nomとprenomってついつい英語的に考えて、
逆に書いちゃいますよね。
最初のは自分も逆に書いてました。

nom(氏)とprenom(名)の順なので、
日本語そのままで良いみたいですね。

住所は海外通販が日常になって
書き慣れてしまいました。
  by 恵壱
 
まいど、
お知らせありがとうございます。
フランス語でしたか参考になります。
危うく、やたらとまわりに聞きまくるかサインをしちゃうところでした。
  by ペダルイ2号
 
参考になりました!
やはり初めての時は緊張するから用紙の記入だけでももの凄く焦りそうです・・・。
後はデビュー戦になる中部200kmを主催するAR中部のホームページが
閉鎖されたままなのがちょっと不安なのですが・・・待つしかないですね。
  by ラボ番しもせ
 
はじめまして。
the_32o(ミツオ)と申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

BRM213中部200でブルベデビューしようとしてまして、
数々の記事がめちゃんこ参考になってます。
ブルベカードってフランス語なんですね。
こんなの絶対に記入できません。
予習できてよかったです。
ありがとうございました。


AR中部の新しいHP(?)を見つけました。
BRM213中部200のキューシートも出てます。
http://ar-chubu.org/
  by the_32o
 
らうむ様

遅くなりました、寒中お見舞い申し上げます。

命のブルベカード、命のレシート(笑)!
私も大事に首から下げている一人です。走行中、手で確認、確認・・・

名字が全部大文字、名前が頭だけ大文字が良い・・・知りませんでした。
今年はこれで V(へへ) ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
  by Xman
 
ブルベカード。ホントに最初はわからなくて、隣の人のを見たりして記入しました。
僕は、大文字と小文字を混ぜると、アレ?どうやって書いてたっけ?と悩んだことがあったので、いまは、全部大文字にしています。

大雨だった昨年の静岡600のときは、手が濡れていて、レシートを触るとベタベタになりそうだったので、コンビニのレジの人に、すみません、この袋にレシートを入れてください、と頼んでいました。あーはいはい、と普通に入れてくれました。

あと、名古屋400のときに、コンビニでブルベカードと、レシートの入った、ブルベライダーの命と言うべき物を拾いました。幸い、外でラーメンを食べていた人が落としたとわかったので、大丈夫でしたが、紛失などは十分気をつけましょう!
  by しいはら
 
恵壱さま<
英語だと逆ですもんね。
実は私も半分ぐらいのブルベカードは逆に書いてました。
名古屋300のPCでベテランの人も「どっちなんだろうね?」って話題に上がってました。
さすがに今年からは私も正しき書こうと思います。

ペダルイ2号さま<
いえいえ、私もちょっと英語をかじってたものですから
逆に「誤解」が生じそうだったので記事にしてみました。
「サイン」って書いてるな?と分かったらサインしちゃいますよね(汗)。
私は人に聞く度胸がなかったので横目でチラチラカンニングでした。
周りに聞いても良いと思います。
それがきっかけで出会いが生まれるかも?ですからね。
だんだん名古屋ブルベ200kmが近づいてきました。ワクワクしています。
  by らうむ木村
 
ラボ番しもせさま<
デビューは緊張しますよね。
みんな周りが厳しい人たちに見えてしまいます。
中部200kmは私もペダルイ2号さんもいますので(わざと隠れてようかな(笑))
ワイワイ楽しみましょう。
次のミツオさんのコメントで中部の新HPが出てますね。
予想の200kmのコースよりきつそうな感じです。ヤッター!?

the_32oさま<
ありがとうございます!
ブログ拝見しました。楽しそうですし、体力ありそうですね。
クロスバイクで1日で300km走ってる…すごい!

なんかフランス語ってオシャレに感じます。
スタート前に国際人になった感じで気合が入りますよ。
「日本代表!」みたいな(笑)。
AR中部の新HP情報ありがとうございます!
よく見つけましたねぇ!ルートラボも拝見、本当に感謝!
the_32oさんにとっては地元コースのようですね。
キューシートはまだ直前に変更の可能性があるので、参考程度にしておいた方がよさそうです。
冬は積雪情報とかで別ルートに変わったりするかも?です。
ではブルベでよろしくお願いします!
  by らうむ木村
 
Xmanさま<
こちらこそです。今年もよろしくお願いします!
ブルベカードもそうですが、レシートもそうですよね、命!
あのペラペラのいつもはゴミ同然のレシートがこんなに大切にされるなんて(笑)
ブルベ以来コンビニではちゃんとレシートをもらうようにしています。
癖にしとかないと、もらい損ねたらアウトですから(汗)。

大文字小文字はそれほど気にしなくて良いと思います。
でもこれから参加者が増えてメジャーになったら、統一しないと混乱しそうですから
将来をみすえてちゃんとやっておこうか、という程度です。
では!ブルベでお会いしましょう!

しいはらさま<
ははは、しいはらさんもやっぱりそうでしたか、同じです。<カンニング
もう住所なんて漢字でそのまま書いて、スタッフに注意されたり(名古屋)、
大文字小文字は未だに私も混乱します。カンニングペーパー用意していこうかな(笑)

レジの人(笑)「子どものお使いみたいだな。」と思ったでしょうね。
「お利口さんだねぇ。大事にしまってお母さんにちゃんと見せるんだよ。」
ほほえましい光景です(笑)

400kmのを紛失したらもう1ヶ月は立ち直れないでしょうね。
拾ってくれたしいはらさんは「神」扱いですよ。そのときは「ありがとう」ですんでも
じわじわサドルの上で事の重大さがわかってきて、あの人は「神」だ。100万円のお礼を…。
「神」はともかく、お礼は期待しないほうがいいでしょうね。
それだけの価値はあると思うけど、自分のが拾われたらお礼に…
「タイヤのチューブ1本差し上げます」ぐらいかな(笑)
なんかブルベ走る日が待ち遠しいです。楽しみましょう!
  by らうむ木村
 
Randonneurs Club Nagoyaのホームページも2011年に変更になりましたね。コースは昨年と変わらないようですが、迷子になる率が少なくなるからヨシですね。
BRM130、楽しみましょう!いい天気になりますように!
  by しいはら
Posted on 00:01:47 «Edit»
2010
12/17
Fri
Category:ブルベ準備

今さら訊けないブルベ(サドルバッグ) 

ブルベでは余程の晴天が見込めない場合、雨具を積みます。
暖かい季節なら少々濡れても大丈夫でしょうが、1月~3月は命に関わりますからね。
プラスアルファの防寒着にもなりますし。
rain (5)
400kmからは仮眠やお風呂休憩などが入りますので、
レーパンやアンダーウェアの着替えを入れておくと
スッキリ爽やかなリスタートが可能です。

また思わぬトラブルでDNFになったときのため「輪行袋」を持っていくと
とても役に立ちます。
10220 (32)
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (5)
 
僕もオルトリーブのラージを愛用しています。200キロから600キロのブルベは全部これでした。ブルベシーズン中は、めんどくさいので、普段のサイクリングもコレです。サイクリング中に、無人野菜販売所で野菜を買って入れて走ることもあります。なかなかの容量です。白菜は入りませんが、ほうれん草なら問題ないです。

心配性なので、大きなバックをつけると、アレもコレもと、色々持って行き過ぎて重たくなるので、ギリギリの大きさのオルトリーブLサイズがちょうど良いと感じています。
  by しいはら
 
輪行バッグて結構重量物ですよね。
もういっそ大きい風呂敷でも2、3枚持つだけにしとこうかなあとか。
そして雨具は、
防水のカッパ兼ジャージとかどうかなあとか、
600kmの時はビニール袋と、
ウィンドブレーカーで済ませてしまったからどうかなあと。
しかし今年は時期が早い。
それだと冷え込んでしまいそうで怖いです。
  by 恵壱
 
ご報告いたします。

今回の伊吹山ヒルクライムは

抽選の結果、落選となりました

一応キャンセル待ちはいたしますが

微妙かもしれません。
  by きんさん
 
自分はリュック勢ですが、ロードバイクのポジションだと肩で重量を受けるというよりも背中で受けてる感じなので案外負担はかからないですよ。

コストパフォーマンス的にもサドルバッグよりもいいですし、今年もサドルバッグMとリュックでブルベに臨もうと思ってます
  by みぶ
 
しいはらさま<
そうそう、サドルレールの金具の着け外しが面倒なので
ブルベじゃないときも使いたくなりますよね。
私も乗鞍とか長野サイクリングのときとか重宝しましたね。
「お土産」買って帰りたくなったときに何度オルトリーブのサドルバッグを着けてこなかったことを
後悔したことか・・・。
白菜は入らないのですね(笑)メモメモ。メーカーに教えてあげなくちゃ。
「容量」もあればあれほど詰め込みたくなりますからね、歯止めとしていいんでしょうね。
私も確信を持って使うことにします。

恵壱さま<
輪行バッグって500g前後あるんですよね。
雨具も結構かさばるし…。
少々雨に濡れても大丈夫なんですけど、特に夜中の山のあの寒さは恐いですよね。
私は輪行バッグは持っていかなくても、雨具は持っていくことにします。
寒そうなときは予備のウインドブレークベストを持っていくので要領は悪いな~とは思いますけど。
「お守り」みたいなもんですね。

きんさんさま<
教えていただきありがとうございます。
残念ですよね~。私も落選です。
でも当選して6000円が惜しくなったとか、登る自信ないとかで
キャンセルする人もたくさんいそうですもんね。
希望を捨てず「キャンセル待ち」しましょう!
私はこれをきっかけに「ブルベ」に打ち込もうと思います。

みぶさま<
そう、私がリュックにやられたのは2泊分の荷物を詰め込んで背負って
300km走った時ですから、ブルベぐらいの荷物の重量なら大丈夫かも?と。
なんにしてももう「背負わない」ことに慣れちゃってしまって、体が贅沢になってしまってます。
リュックのいいところは遠くからでも発見しやすいところ。
あ、みぶさんだ!って遠い後ろ(笑)からも分かりますからね。
  by らうむ木村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。