名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>10
ブルベの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 23:04:13 «Edit»
2011
03/30
Wed
Category:ブルベ

BRM326名古屋400km DNF(後編) 

前編の続き

170km地点。飯田の天竜川沿いの1号線に突入。

すでに脚・体力ともへろへろ。
カーブの具合を見るヘルメットライトは故障。
最後尾の完全孤独走行。

・鹿にぶつかる?

1号線に入ってすぐになだらかな下り。
ペダルには力をいれずほぼ惰性で走行。
すでに街灯は無し。真っ暗闇である。
カーブ。自転車本体には前照灯を3本装着していたが進行方向をまっすぐに照らすことしかできない。
ヘルメットライトがないとカーブの先の予測がつかない。
するりとカーブを曲がる。↓ライトに照らされる暗闇の道。
shika00.jpg

-- 続きを読む --
tb: (1)    コメント: (27)
 
あの真っ暗な県道1号。
お疲れ様でした。

完全に日が暮れる前に抜けられれば、違う結果になったのかもですね。
次回600km、頑張りましょう!!
やっぱ400は走らないで、600×2をしろと、ブルベの神様の思し召しなんですよね♪

4月名古屋600ですか?
  by yu-G
 
なんだかスゴ過ぎて言葉が出ないです・・・・(;^_^)
鹿さんと格闘にならなくて良かったね。
DNFだとしても356km走ってこの盛り沢山な内容は
恐れ入りましたと言わせてもらいます。

とにかく無事で良かった良かった。
お店の開店準備も有るんだし怪我だけは気を付けてね~!!
  by らぼ番しもせ
 
らうむさんが400DNFなんで?って思いましたけど、これは厳しすぎる状態だったんですね

中部400走れるかやっぱり微妙な状態だけど、行けそうなら直前で依頼して参加しようと思ってるので、ご一緒できるようであればよろしくです
  by みぶ
 
こんな過酷な後半が待っていたなんて;
しかも、鹿さん、獣は怖いです。
コース的に400kmって厳しいですよね。
タイムアウトが迫るし600kmのが余裕ありますね。
  by 恵壱
 
お疲れ様でした。 やっぱりブルベやらなくてよかったです・・・

東京ツアーなんか屁の河童祭ですね。ブルベやってる木村さんも

他の参加者の皆様もある意味俺から言わせれば昨日のKING KAZU

ですわ(笑)  鹿との遭遇より、今度は河童探しにイルカ池か天狗探しに犬山行きましょう!! もちろん夜は息子が天狗ですが・・・
  by れんた
 
すご過ぎますって(汗)
ネタが盛り沢山すぎて、さすがキング・オブ・ブロガーブルベスト(笑)
それにしても鹿に出会っていたとは驚きです。
僕も天竜川の峡谷で、2回ほどサルを見ましたがそんなレベルじゃないです。
ぶつからなくて良かったですね^^

スタッフの方が言われていたK1の暗闇も凄かったみたいで…
手元のおにぎりが見えないとは一体どんだけ暗いことか。

なんにせよ、お疲れ様でした。
僕もらうむ木村さんなみにネタを盛り込みながら走れるようになりたいですww
  by めばる君
 
涙と感動で、手に汗して読みました。(笑)
夜中の山中で鹿に出くわすと、鹿の目ん玉にライトの光が当たり真っ赤に見えます。腰を抜かすほど驚いた事が私にもあります。
次回600キロもゴールでお待ちしています。
その前に反省会かな…。
  by gen@大王
 自転車で鹿とは
喧嘩したら危なすぎますよね.昔北の国でそれこそ真っ暗な田舎道で鹿に横っ腹当てられた(友人の車ですが)ことありますが,恐ろしいってもんじゃないですよ.当てられなくて良かったですね.
でも落車時の怪我は大丈夫ですか?直後はアドレナリン出てたりして気になりませんが時間がたつと結構いろいろ痛くなると思いますので.

まずは体を養生してくださいね.
ブルベの過酷さ充分味わえるレポートありがとうございました(^^)
  by zola
 
あわわ、こんなにすごい後半戦だったとは!

おいらなんてとてもおこがましい…闇夜の中の小動物と一緒に

パンク修理なんてちっさいことだった!

ちなみにおいらは中部400はエントリーしませんよ。
前の日が東京日帰り出張なので…また睡魔の女王が王子様を
連れてやってくることになると思うので
  by 健太
 
らうむさんこんにちは。

今年らうむさんのブログで雪景色を見るのは何度目でしょう・・・・
寒さの中、激闘お疲れ様でした。
大きなお怪我がなくて良かったです。

ショートカットしても360km近くあるのですね・・・・(*。*)
本当にお疲れ様でした。
  by Xman
Posted on 20:14:33 «Edit»
2011
03/29
Tue
Category:ブルベ

BRM326名古屋400km DNF(前編) 

BRM326ブルベ名古屋400km 残念DNFレポートです。
ブルベの旅レポというよりは、DNF(リタイア)原因追及報告になるかと思います。
327map.jpg
(今回の400kmコース)

2011年3月26日
午前4時 最近夜型生活が続いていたので結局一睡もできず家を出る。
(コレが原因?でもこういうことはよくあることだし、今回参加完走の恵壱さんも同じ状況だった。
DNFの間接的原因ではあるだろうけど。)
-- 続きを読む --
tb: (2)    コメント: (29)
 
おつかれさまでした。
地下11階のその場所、しょっちゅう通ってます。
我が家に寄ってくれればおもてなししたのに…

やっぱりブルベはサバイバルですね。 尊敬します。
  by けんじ(クラ)
 
↑(クラ)が入ってしまいましたが、私です。
  by けんじ
 
ブログを書いてるということは無事だということは分かっていたけれど、
らうむちゃん・・・こんなひどい目に遭っていたなんて・・・・
ここまで読んだだけでもドキドキします(^◇^;)

続きはどうなるんだろう・・・・きっとまたスゴイ大冒険?
それとも・・・・・
  by らぼ番しもせ
 
ブルベ経験はないですが、何事も睡眠は大事なんだなぁ~と、夢遊病のようなレポートを読みつつ、後半が楽しみです。
しっかし、無事でよかった。
  by 鈴鹿のナカニシ
 う~ん
出発前の睡眠が一番重要だという事なんでしょうかね.
峠の路肩の雪景色には度肝抜かれました(^^;
前半レポは一気に起承転まで来てお預け,,,って感じです.
後半レポ楽しみにしてます!
  by zola
 
複雑な事情があったんですね
らうむさんが突然目の前に出現した謎が解けました
天竜川沿いに入った所でついてこないなって思ってたけど
パンクしてたとは・・お疲れさまでした
破れたグローブも気になるので続編も楽しみにしてます

  by KeTA
 
お疲れさまでした。
ゴールで今か今かとお待ちしていました。
今回は風と寒さの過酷な条件の中、皆さん悪戦苦闘されたようです。
ただ一人、”イヒヒ・・・またまた伝説のブルべ誕生と”ほくそ笑んでいた人がいたことは内緒です(笑)
本当にお疲れさまでした!
  by gen@大王
 
お疲れ様です!
いろいろなハプニングに見舞われたようで大変ですね
続きを楽しみにしています。。
シカって??
  by pot
 
不覚にもPC間違いに笑いが・・
距離が長くなると判断能力が低下しますので
自分は極力、PC以外のコンビニへ寄るのを避けてます。

しかしDNFの後どう帰ったのか・・・気になります。
私が自走で帰る時に反対車線から走って来るのを期待はしましたよ。
  by 恵壱
 
僕は予定通り、蒲郡の漫画喫茶で仮眠しましたが、起きてお店の外にらうむ号があるのかな?と思ったものの、らうむ号は置いていない。
てっきり仮眠もせずにひた走っているのだと思いましたが、こんな壮絶なドラマがあったとは!しかもまだ前編!後編はさらにつらいのか?
くう~、読んでいて泣けてきました。

いろいろ日程的にきびしいかもしれませんが、今年もSRを目指してなんとか400のリベンジをはたしてもらいたいです。

そうそう、だれかのブログで、コンビニレシートを、事前に用意した両面テープ付き台紙に貼り付けると、レシートの紛失も、うっかりもらい損ねも防ぎやすい、と読んだので、今回実行しました。ああ、この方法をらうむさんにも教えてあげていればよかったのに・・・。
  by しいはら
Posted on 14:25:33 «Edit»
2011
03/27
Sun
Category:ブルベ

BRM326 名古屋ブルベ400km 速報 

いや~、楽しいブルベでした。
初めての飯田、堪能しました。
P1010702.jpg
(治部坂峠頂上。奇しくも5人同時到着!)

結果は…残念ながらPC3(248km地点)タイムアウト。
楽しかったんですよ、ホントに。
詳細はレポートします。

まずはオヤスミナサイ。
tb: (1)    コメント: (18)
 
ゴールでらうむさんはDNFしたとスタッフに聞きました。
無事帰還できた様で安心です。
今回はどんな旅があったのでしょうか?レポ楽しみです。
お疲れ様です。
  by 恵壱
 なごや
お疲れ様でした。
『昨年より楽かも』を前言撤回します。はっきり言ってキツ過ぎなコースでした

今年はさらに条件が悪すぎました。そうだ。そうに違いない…。PC3以降の時間は過酷そのものでした…
  by yu-G
 
お疲れ様でした。
ルートラボ見た感じだと厳しいコースとは思えなかったけど、実は厳しかったってことなんですね

軽く落ち着いてきたのでこれからは参加できるブルベは参加しようと思ってます。
中部400も相当きつそうだけど・・・
  by みぶ
 ええ!
治部坂へのヒルクライムご一緒できて楽しかったなぁ。

えっ!タイムアウトですか!

PC2過ぎの途中のコンビニで応援してたのに、足りませんでしたか。

私はこの時すでにリタイヤ宣言。ええ、PC2の手前でぼーっとしすぎて

気づいたら変なとこにいました。で、タイムアウト。

詳細レポ楽しみにしています。
  by 健太
 
フィニッシュしてスタッフさんから、らうむさんがDNFだと聞きました。
ケガとかではないようなので、それがなによりです。
PC3でタイムアウトとは言え、らうむさんのことです。いろいろなブログネタ仕込んできたに違いありません。詳細が楽しみです。
  by しいはら
 レポート楽しみにしてます
思いっきり雪じゃないですか!(^^;
土曜は晴天ながら風も強く冷た過ぎて,これでブルベって・・・・と思っていましたがかなり過酷だったんですね.

詳細レポート楽しみにしています.
  by zola
 
えっ。なんで…
伊勢神トンネル手前の坂では、ぜっはーを封印して抑えて上っていたのに。
もしかして、抑えすぎたのが原因?
僕らは最後尾スタートだったので、らうむ木村さんを抜いたときに聞こえるぜっはーを楽しみにしていたのに^^;

でも、らうむ木村さんのことですから、次回の400kmを見据えてのことですよね^^
はっ。もしかして、600kmを2回走って1回を400kmの替わりにするとか(笑)
この先の記事が気になります。
  by めばる君
 恵壱さま<
おつかれさまでした!
「DNF」にあたって金井さんにも小澤さんにも報告する形になりました。
ほんの少しの意地で自走で帰り着いたのは11時30分ごろ。
車で寝てたいちゃむさんとだけ会えました。
風邪なのにすごいタイムで完走している恵壱さんには恥ずかしいのですが
明日一日かけてレポート書こうと思います。
  by らうむ木村
 yu-Gさま<
おつかれさまでした!
いろんな要素が盛り込まれたコースでしたね。
PC2からPC3の間を舐めてかかっちゃいました。
精神的にもキツイものがありましたね。
PBPを意識したコースらしいですね。なるほど~。
PC3以降も意外なアップダウン、向かい風。
そう私も半田まではほぼコースに沿って旅をしてきました。
あのコースを完走できる人たちはすごいですよ!うん。
  by らうむ木村
 みぶさま<
ええ、私も舐めてかかってしまいました。
治部坂峠はあの野麦峠に匹敵する感じでした。
全体的に昨年の中部600kmを思い起こさせるコースでした。
峠を越えてもアップダウンばかり。
中部400kmきつそうですねぇ。私はどうしようか迷っています。
  by らうむ木村
Posted on 01:52:39 «Edit»
2011
03/12
Sat
Category:ブルベ

延期のお知らせ BRM312中部ブルベ300km 

3月12日に開かれる予定だった
中部ブルベ300kmは

3月11日の大災害により
「中止・延期」となりました。

4月30日に延期のようです。

以上、「お知らせ」でした。

参照:AR中部のHP

tb: (0)    コメント: (15)
 
大変な世の中になって来ました。
日本がこうなるのは未だ信じられないです。

宮城のブルベも一部中止が決定しています。
関東の3月、4月のブルベも微妙なよう。。停電もあるし。

名古屋はどうなるか分からないけど、自分は400kmと600kmに申し込んであります。

3/13に参加予定だったOSJ新城トレイルも中止になりました。

色々な事が一気に変わってしまった。。。
  by yu-G
 
パナソニック伊吹山ヒルクライムも開催中止になっていました。
  by ひらひら
 yu-Gさま<
本当に数日前の平和な日本が消えてしまいました。
でも気持ちが順応できませんね。信じられない。

PBPへ参加の条件がその年のSR取得ですので
早く日本全体が立ち直り、楽しくイベントが開かれるようになるといいですね。
今のところ「名古屋400」には参加するつもりです。
でも「中止」になっても受け入れる心構えはしています。

東海大地震が起きないよう、海に出てプレートに杭を打ってこようかと
真剣に考えているプー太郎です。
東北の被災地にもボランティアに行こうと思いましたが、
かえって邪魔で迷惑になるのが予想できてやめました。

なにか頑張りましょう!なにかはわかりませんが(汗)
  by らうむ木村
 ひらひらさま<
え~~っ?まだ1ヶ月も先のイベントなのに??
1ヶ月しかないから?
伊吹山を目標に頑張って来た人たちがとても気の毒ですね。
う~~ん・・・でも今の日本の状況ではそうも言ってられないのかな・・・。
  by らうむ木村
 
引きこもっていても仕方ないので、週末は美味しい丼でも食べにはしってこようかと、思っています。
消費してきますよー
  by pot
 
20の朝八時にソウリ池の駐車場スタートの感じて行ってます。
いかがです~か
  by pot
 potさま<
そうですよね~。引きこもっててもしょうがないですよね。
しか~し!ごめんなさい!3連休全然走れない私…。
でも走る時間ひねり出したいなぁ。
カレンダーには「午前8時そうり池」と書いておきます。
ブルベ400kmの前に知多広域農道は走っておきたいです。
  by らうむ木村
 
まいど、
私は軟弱なので19日に香嵐渓にうなぎを食べに行こうかな。
  by ペダルイ2号
 ペダルイ2号さま<
どうもです!
今のところ日曜日と月曜日は雨の予報ですね。
明日土曜日がラストチャンスかも?参加します!

potさんもどうですか?詳細はメールでお知らせしますね。
  by らうむ木村
 
あうあう~雨なんですね。
土曜日は仕事で参加できません。残念です
みなさん楽しんできて下さい
いってらさーーい
  by pot
Posted on 17:31:06 «Edit»
2011
03/01
Tue
Category:ブルベ

BRM226名古屋ブルベ300kmレポート(後編) 

「前編」の続き

折り返しの渥美半島先端の伊良湖岬まで残り10km。
14時過ぎ。腹減った。どんぶり街道。
P1010598.jpg
最後のチャンスとばかりに思い切って入ったお店。
玄関を入ると誰もいない小さなロビー。
灯りはついていない。
「すみませ~ん!」
誰もいないようだ。あきらめるか…。いや、腹減った。
「虎穴にいらずんば虎児を獲ず」ってね。違う!
ロビーの奥にすし屋の扉を発見。
図々しくロビーを抜け、扉を開ける。すみませ~ん。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (28)
 
はじめまして
いつも楽しくブログを拝見しています。
らうむさんのブログを読んでブルベの世界に憧れているニワカ自転車乗りです。
只今ロードバイク購入に向け500円貯金をしています(苦笑)お小遣い制のリーマンなので直ぐには購入出来ませんが、購入したらブルベに是非参加したいと考えています。ご一緒になることがありましたらよろしくお願いします。
これからもブログ楽しみにしています。ご商売の方も頑張って下さい。
  by やん
 ブルベには
やっぱりGPSが必要なんですかね.
ミスコースが分からないまま進む事だってある訳ですよね?キューシートのみだと.今実際どのくらいの装着率なんでしょうか?

最近までカーナビすら「おれのナビはmappleだ!」っていって拒否したのにいざ
ファミリーカーに変更した際にカーナビ使ってみたら「を!」とナビに依存してしまったzolaでした(^^;

でも地図で巡る楽しさもあるんですよね~
  by zola
 
なんすかなんすか!何だかみんなで楽しそうじゃないですか!今回僕が登場したのはトイレネタだけですよ!まったくもう!
えーえー、トイレ入りましたよ。ウォッシュレット使いましたよ。
今回は実験的にファイブミニ飲みましたから、もう快調でしたよ。400600もファイブミニ決定です。
あ、あと、皮サドルのセラアナトミカ。これにしてからお尻の圧痛まったく無しです。買ってから数ヶ月なのに、すでにかなりボロくなってきているのが不安ですが、もし壊れても、また買うなら同じモノと決めています。

今回はほとんどソロ走行だったので、PCでわいわいとか無かったな~。ま、あえてそうしたのですが、ちょっと寂しいのも事実。大きな目標として当日フィニッシュ!を目指していたので、マイペースを貫きました。
今回のコースで一番寂しさを感じる新段戸トンネルへの上りで、福井から参加されていた、バイクフライデー乗りのお方と、ちょっとだけお話できて、楽しく上れたのが良かったです。

今回はおにぎり少なめで8個しか食べられませんでした。お昼に食べたシラスかき揚げがもたれて、後半はキャラメルで乗り切りました。

さ~、次は名古屋400ですか!がんばりましょう!
中部300は、暗くなってからあのコースを戻るのだから、明るいライトは必須ですよ。ガードレールのない、川沿いの4メートル道路がたくさんだし、たぶんお化けもでます。いや、マジで。
  by しいはら
 
丁度良く伊良湖一番の撮影ポイントで遭遇しましたね
私も記念撮影してもらいありがとうございます
らうむさんはPC1を足早に出発したので私よりずっと先かと思ったら
しっかり美味しそうなもの食べてたんですね
寿司屋のあら汁って旨そうですね
  by KeTA
 
らうむさんこんばんは。

前編後編の大作堪能させていただきました。
本当に天候も良く。すばらしい旅だったご様子で。お疲れ様でした。

新段戸トンネルへ向かう暗さ、静けさ、川の音・・・。
昨年を思い出します。

また、是非会場で!
  by Xman
 それはだれだ?
相変わらず楽しんでますなぁ。

PC毎は会ってましたね~。それに実は途中後ろについたりしてたのですよ。

でも…でも…復路の新段戸坂では追いついていないですよ。

それって人間でした?


関係ないですが…
かなり下の方の山道のカーブのとこにある廃墟前にある街灯の下で
サプリをトップチューブのバッグからとりだしていたのですが…
気配を感じてさっさと逃げるようにその場を立ち去りました。

ではまたご一緒のときにはよろしくです~
  by 健太
 
お疲れさまでした。

名古屋300kmはもはや定番コースですね!

yu-Gさんと帰りの新段戸トンネルまでの坂を途中まで一緒に登ったのを思い出しました。

また走りたいなぁーーー
  by きよきよ
 
そうそう、丁度蕎麦と旅館のあるあの辺り。
私も獣か何か?人影みたいなのを見たきがします。
あの辺怪しいですね。
上りじゃない区間だったのに、
心拍跳ね上がりました。
再度民家のある綺麗な舗装道路のところを過ぎて
しばらく行くまでずっと一人でさみしかったですよ。
  by 恵壱
 おつかれさま
毎回PCではよく出会いいますが、今回は途中でも何度もお会いしましたね。
走り方もスピードも人それぞれ。特にあわせなくてもまた出会うってことは結局同じ様な走りなんでしょうかね?

これからも「大王7原則」を守って一人旅をしたいと思ってます。また出会いましたらよろしくです。


新段戸トンネル先のミスコースは自分が違うのかと焦りましたよ。後続の方は付いてこなくなっちゃうし。。。(汗)
止まるのもめんどくさいのでコンビニまで突っ走っちゃいましたが。
  by dai-chan
 
完走おめでとうございます。
良い天候だったようでよかったですね。
常春は気にはなるけど、入りにくいオーラがあって入った事はありませんでした。
今度寄ってみようと思います。
ポジションを修正してもらったので、膝痛から開放?ならブルべ再開の予定です。
またご一緒できるのを楽しみにしています~
  by pot
