名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>10
ビアンカの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     コメント: --
Posted on 22:59:26 «Edit»
2010
03/14
Sun
Category:ビアンカ

坂バカへの道は二之瀬から 

今日は
いっこく屋の大将の企画、
「二之瀬サイクリング100km」に便乗して
さかなちゃんと二之瀬の近所までトランポで(笑)参加してきました。
100314 (1)
合流地点の駒野のサークルKにはペダルイ人とブロガーが集合。
(恵壱さん、もりぞうさん、tAkEdAさん、潤ちゃん、大将、さかなちゃん、ペダルイ2号さん、
しのさん、そして途中合流のしもちゃん)
今日もたくさん10名のチャレンジャーたち。

二之瀬は受け入れ間口の広い峠だと思います。
坂初心者から上級者までそれぞれの楽しみ方を提供します。
完走だけが目的、景色を楽しむ、タイムアタック、競争、トレーニング…
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
tb: (0)    コメント: (16)
 
ぺだるいみなさま、ブロガーのみなさま、ありがとうございました!!
勇気をだして、参加してよかったです。
ちょ、ちょ、ちょ、負けず嫌いにストイックに根性…
わたしゃ、そんな本性持ってませんってばー。
ゆったりマイペースさん♪
ほんと、のろのろに付き合ってくださり、
しのさん、らうむさん、ありがとうございました。
次の目標は、足つきなしっす!!
気合いヽ(´▽`)/
  by さかな
 はじめまして
こんにちは、はじめましてです。
日曜日に「二の瀬」に行かれていたんですね
もしかしてですが、11時頃に帰路につかれた集団でしょうか?
もしそうだとすれば帰路につく前に集合していた付近を
通り過ぎた気がします(GIOSです)
それか2本目の下山中に遭遇した集団でしょうか
それぐらい昨日はグループで登られている人達が多かったですね。
前からコメントを書き込もうと思っていたところに
「二の瀬」ネタだったので書き込みさせていただきました。
今後も時々書き込みさせていただきますね。
  by きんさん
 
2日連続での二之瀬、お疲れ様でした。

坂の楽しみ方は、人それぞれ。
二之瀬は本当にそれが全部できちゃう懐の広さがありますね。
ちょうどいい距離・勾配、車の少なさとローディーの多さ(笑
サイクリストマナーの良さも感じます。

片知渓谷は・・・きっとそんなコト言ってられないでしょうね・・・
たつまさんが、ボクのブログのコメントに
「あれはヤバい。ホントにヤバい・・・。」と残すぐらいですから。。。
  by よう
 
メンバーがいいと、サイクリングも楽しい!
上っても、食っても、顔がニコニコでした

 さかなちゃんの笑顔も、元気の源
また、行きましょうね
  by いっこくもん
 
絶好のサイクリング日和で美味しいものも食べて最高でしたね。
解散した後しっかり九州屋の草餅買って帰りましたよ~。
さかなちゃんは見てると本当に自転車乗るのも食べるのも楽しそう。
ノーマルのペダルで僕が前回初めて二之瀬を上った時のタイムよりずっと早いんだもんなあ、
それを聞いたときメラメラとライバル心が膨らんで結果ずいぶんタイムが縮まったので逆に感謝です。
  by ラボ番しもせ
 
まいど、ラウムさん、さかなちゃん
さかなが川を上ることはしっていました。
まさか坂を上るとは、魚(ぎょ)!!としました。
これからは坂なちゃんと呼ばせていただきます??

失礼いました。
  by ペダルイ2号
 
さかなちゃん<
おつかれさまでした!
さかなちゃんをなめてたようです。
あんなペースで登りきるとは、予想外でした。
こりゃウカウカしてられません。
「足つきなし」、今度はいけるでしょう。どうかな?
まぁ少しずつ楽しむ感じでクリアしていきましょう。
そして「坂バカ」になっていきましょう(笑)
また坂のおつきあいさせてください。
今度は岐阜のマイミクさんも誘いましょうよ。
「どんちゃんのことか~!?」

きんさんさま<
はじめまして!日曜日、すごい数の自転車でしたね。
なにか「イベント」?って感じで。
アイサツしまくりでしたよ。
10時から12時過ぎまでたっぷりと二之瀬にいました。
だからどこかのタイミングで出会ってますね。
そういえばGIOSを見かけたような…。
このブログで顔も自転車もさらしてますので、発見しましたら
ご遠慮なくお声かけてくださいね。
コメントもお待ちしてます。ありがとうございます。

ようさま<
今年も二之瀬の回数では負けそうですね。
その分、1回で2~3本登ろうかと(笑)
某公園で座りこんでる2人のおじいさん。
「おっ!すぐ壊れるようになってんだな。すごいな。」
とさかなちゃんが前輪外すのを見て話しかけてきます。
話がはずんで、この公園の藤棚に花が咲いたらただで飲み食いできるからおいで、と。
「にいちゃん、そのおねーちゃん、カーチャンじゃねえだろ?」
「若いネエチャンと遊んでぇ。カーチャンにいいつけるぞ。がはは」
と下品な方向に言ったのはさすがでしたね。「若いねーちゃん」ってどこ?見当たりませんが(笑)

片知渓谷は伊吹山よりもある意味つらそうですね。
だいじょうぶ。遥か後ろで優越感の源になってますよ、私。
がんばりましょう!

いっこくもんさま<
おつかれさまでした!たのしかったですねぇ。
老若男女、楽しいメンバーでした!「老」は失礼ですね。
でも未(ひつじ)年はひつじ年でも3種類のひつじ年が…
私もひつじ年です。
坂も楽しい、串カツもおいしい。そこまでのサイクリングも楽しい。
楽しいことやって痩せられるなんて夢のようです。「夢」でした。いや痩せます。

ラボ番しもせさま<
おつかれさまでした!
走ってるのを見かけたときはビックリでした!
いやでもそうこなくっちゃ!それにしっかり登ってきてる。
追いかけてきてるのがずっと視界に入ってましたもん。
すごい伸びです。そういえば知多広域農道往復を制覇してますしね。
そうそう、草もちもおいしかったですね。
また二之瀬に行ったときは「おちょぼさん」に寄りそうです。
また伊吹山も含めよろしくお願いします。

ペダルイ2号さま<
おつかれさまでした。2日連続で二之瀬なんて…あ~うまいダジャレが浮かびません。
まだまだオヤジ道は始まったばかりのようです。
「坂な」「ぎょ!!」については、さかなちゃんがうまく答えてくれるでしょう(笑)
伊吹山への道はラストスパートでガンガン毎週どこかを走ろうと考えています。
よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
「初めての二之瀬」でブログネタの出汁になった若いネーチャンさかなです。
二之瀬のふもとの町の人は、いい人たちだ♪

>いっこくもん大将っ
今夜もお会いできて嬉しゅうございました。
メダリスト( ..)φメモメモしました。
わたし、楽しいとき、イッパイイッパイのとき、
笑いが止まりません!

>ラボ番しもちゃん
「一緒にいると食べすぎてまう」
よく言われます・・・。
食べ物が、より一層美味しくなるから運動ってステキです。
もっと美味しくなぁれ。くるくるくるくる。

>ぺだるい隊長っ
>らうむ師匠っ
うおっ!
大阪のおばちゃん・・・失格やぁあぁあぁ。
  by さかな
 
坂万歳?
天気良い見晴らし良いなら万歳ですね。
この日はそれが見事な日でしたので良かったです。
そしてそれぞれの目的があるのも面白いです。
あの人めっちゃ飛ばすなあ~←タイムアタック中かな
あの人余裕でゆったり~←サイクリングの途中かな
あの人めっちゃ辛そう~←実は3本目かな
とか。
あれこれ想像してしまいます。
  by 恵壱
 
>さかなちゃんへ
 流石だね・・・昨日はバイク、今日はスキー
何か違う・・・見習っちゃお

 師匠のブログ上でのコニュニケーション
一つの”輪”ですね

 
  by いっこくもん
Posted on 22:49:33 «Edit»
2010
02/24
Wed
Category:ビアンカ

淡路島ポタリング【ムービー】 

マイミクのどんちゃんは普段オートバイ乗り(ZZR1400など)な人なんですが
今日の日記でこんな動画を発表していました。

http://www.youtube.com/watch?v=URTqTrk7M8I
さかなちゃんのデビュー曲「がたがた道」がBGMです。
淡路島を自転車でポタリングしている様子のようです。

ん?前方を走っているのは?最後にこけてるのは?

さかなちゃん??

でもあんまり集中して見ると、酔ってしまいます(笑)ので、
さかなちゃんの歌声とバランスよくお楽しみください。
(「がたがた道」コード譜)
tb: (0)    コメント: (9)
 
淡路島懐かしい~~。あわいちしたのも2年前。
南端は若干の山岳地帯で、
なぞのパラダイスとかモンキーパークとかありますね。

私もデジカメ動画を一時期撮影してたりしたんですが、
面倒で止めちゃいました。
その動画、まだ某所にあったりします。
見つけられるかな??ヒント:乗鞍、鈴鹿
  by 恵壱
 
はーい♪がたがたがたがたがたがた~♪
前方に、小さく見えるのはわたしでーす。
最後に、ポテっているのもわたしでーす。
トラックが怖かったんですもの・・・。

あわいち行きましょー!!
って・・・150キロある。。。
  by さかな
 
毎度、
淡いち参加します。
是非!企画してください。
たしか、北淡か東浦インター近くに焼きアナゴ(持ち帰りのみ)の美味い店があったような。
  by ペダルイ2号
 
あ、「淡いち」ボクも行きたいです!

「しまなみ海道」走破もしたいし、瀬戸内方面は
なんとか今年中に1度行ってみたいですね。
  by よう
 
がたがた道、作詞作曲らうむさんなんですね。
さっそくウクレレで弾いてみました。ウクレレだと、ほのぼの系になりました。自転車に乗りながら歌えるように覚えなきゃ。

景色の良い田舎道で、がたがたがたがたと歌いそうです。
  by HS
 
毎度、らうむ様
記事とは違う内容ですみません。
マウント富士参加されるのですか?
参加されるのであれば心強いかと
私は参加してみようかと考えています。
今年は抽選ではなく先着順ですね。
  by ペダルイ2号
 
恵壱さま<
さすがですねぇ。あわいち経験済みでしたか!
私にとっては未踏の地ですので、その「なぞ」なところも訪れたいですね。
私も自転車動画には興味あるのですが、まだまだ「余裕」がありません。
「乗鞍、鈴鹿」ですみません、見つけられませんでした。
Youtubeとmixi以外のところでしょうか?ニコ動にもなかったし。
また折を見て探して見たいと思います。
明後日は雨でも私は参加します。不安ですが。

さかなさま<
がたがたの動画を「がたがた道」のBGMで合わせてくるとは
素晴らしい発想です。
なんだかさかなちゃんがすごいスピードで走ってるように見えます。
どんちゃんを置き去りにしているように見えます。
最後の「ポテッ」もすごくいい!ほほえましい。
あわいち150kmですか!う~ん、、、行きたいけど…こっそりかな(笑)

ペダルイ2号さま<
どうもですぅ。「淡路島」のこと全く無知です(笑)
でも150kmと聞いて燃えてきました。
海の幸もおいしそうですし、景色も素晴らしそうで…。
でもおかげさまで6月までスケジュールがいっぱいで(汗)
突発的に平日に下見に1人で行くかもしれません(笑)

ようさま<
イベントがひと段落する秋には「淡いち」か「しまなみ海道」の
企画がどこかであがりそうな予感がします。
「しまなみ海道」なら輪行でしょうか?
ちょっといろいろ調べておきます。

HSさま<
おお?音楽的切り込み、さすがです。
さかなちゃんがギターをおぼえたいというので「課題曲」として
作ったところ、なんだかいい曲ができちゃいまして。
実は私も20km巡航ぐらいのときはこれを頭で歌いながら走っております。
歌ってください!がたがたがたがたと。ほのぼの楽しく。
ところで「ウクレレ」、さかなちゃんも演るんですがね、
なんでもウクレレのコードは3つ(CGF)しかないと私を洗脳したんですが
Emとかできるんですね(笑)
ウクレレ用に作った曲もありますので、また機会がございましたらぜひ!
あ、でもおそれおおい(汗)

ペダルイ2号さま<
マウント富士、悩んでおりました。
福井の1週間前だし、ちょっと遠いし…ってそんなこと
言ってたら一生富士山登らないで終わってしまいますね。
エントリーします。先着順環境は出来ておりますので多分大丈夫です。
坂嫌いジャージでチャレンジです。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
毎度
家のエリチャンを出動させますからみんなで行きましょう。
キャイアーを追加すれば8人6台まで載せられます。
たぶんペダルイは参加しないと思います。
クレオン錬ちゃんは来るかな。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<
いよいよ明日ですね。ゲットしましょう!
まだ6月のことですがお世話になる可能性高いです。
遠いし地理に不案内だし…。
ペダルイさんたちも参加すれば楽しいのに(笑)
錬ちゃんには良いとこまで行って欲しいですね。
「良いとこ」っておねえちゃんのとこじゃなくて、「記録」のことですよ。
  by らうむ木村
Posted on 13:02:03 «Edit»
2月13日バレンタインデー前日。
さかなちゃん主催
「こっそりゆる~くぬる~く知多半島1周ポタリング。ママチャリか!?」
が開催されました。
その内容を1枚の写真であらわすと
100214 (31)
こんな感じ…あ、まちがえた!
100214 (30)
こんな感じでした。

以下レポート。↓
----------------------------------
前日まで「参加者」は2人だけの予定でした。
さかなちゃんはまだみんなのペースで長距離を走る自信がないようす。
でも企画の内容に「海鮮丼」や「いちごの丘」が入っているので
これは「もったいない」と、ようさん達をこのブログのコメント欄で
やんわりと誘いかけておきました。

朝9時過ぎ

新舞子第1駐車場
100214 (1)
キターー!!
駐車場でいきなり登場のようさん。
どひゃぐわっ(笑)と3人でわいわい管理等でドリンク…
突如!目の前に出現!巨人隊長!
びっくりっ!
「朝起きたらいい天気だったから…」
確かに昨日までのぐずつきが嘘のような快晴!
100214 (3)
そういえば、さかなちゃんは「ペダルイヒト」メンバーなのです。
隊長と走るのはコレが初めて。軽やかにスタート。

(オリンピックモーグル観ます。続きは後ほど。)
(あ~残念でしたねぇ。そもそもスピード重視ってコトは体重の重い人有利だしね。
スッキリしない策略だけど、それもオリンピックなんだろうけど・・・あ、続き続き)
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (12)
 
お疲れ様でした。企画、ありがとうございました。
おもしろいサイクリングでしたね。
いやいや、すっかり忘れてましたよ、先輩の超絶アタック(笑

そして、夕日を浴びた隊長の「男気」あふれる背中。
先輩こそナイスショットです。

次は坂上りで・・・?
またよろしくお願いいたします。
  by よう
 
ふうしゃーーーーーーーーーーーーーー!!!
あんな美しい風車を見たことがない。(おーげさ)

それにしても、おとこたち。坂道とゴール手前、元気よすぎです!!
あまりにも無邪気な姿に、10代男子と一緒に来たかと思ってしもぅたですよ。
伊吹山でも魅せてくださいませよー。
わたしってば途中で、止まったら死ぬ。死ぬぞー。って・・・
マグロのようになっておりました。
魚市場のどの魚より脂のりのり♪楽しかったです。

らうむ師匠、よぅさん、ぺだるい隊長。
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いしますv-229
  by さかな
 
毎度
お邪魔虫ではと思いつつ参加させていただきました。
が、とても楽しいこれぞ本物のサイクリン、グゥ~ドでした。
30、40、50代も小学生のような遊び方が出来るからこそ楽しくて楽しくて生姜?ないのです。
ぜひ、また参加させてください。

さかなちゃん>
昨晩は一晩中脚が笑ってうるさくて眠れなかったのではないですか。
脚さんはよく走れたと思います。
若干うるさくてもほめてあげて下さい。
そのうち笑わなくなりますよ。
では、またご一緒させてください。
  by ペダルイ2号
 
いちごの丘にいきましたか
私が行った時は平日で地元のオバサンが占拠してたので
心情的には比較的入りやすかったですよ
もし若いおねーさんで満員だったら小心者の私は入れません

さかなちゃんのケーキの交渉って何したのかな?
売り切れなら今すぐ作れとか?
ちなみに私も追加料金払うからセットのロールケーキを2個にしてと
言って断られてます
  by グラコロ
 
ようさま<
おつかれさまでした。おもしろかったですね。
本当はもうすこし速い巡航が良かったんでしょうけど、
あれはあれで醍醐味があって私は楽しめました。
アタックはやっぱりバレてるとうまくいかないのがわかりました。
結局1回目だけですもんね。うまくいったの。
それでもあまり差をつけられなかったけど。
もっとずるがしこくならなきゃ(笑)

隊長の風車を見る写真。心のセリフが浮かびました。
「オレもいつか風車になりてぇ。」
なれます(笑)隊長なら。

きっと、さかなちゃんが今度は坂の企画を立ててくれるでしょう。
よろしくお願いします。

さかなさま<
お疲れさまでした。
いやぁ、最後のあの風車の景色は感動でしたね。
いや~バカバカしくも楽しい坂のバトル。
隊長が「うりゃ!うりゃ!かあっ!」って叫びながら
追いかけてくるのですよ。ある意味怖くて(笑)
伊吹山でも隊長はあれやって欲しいです。
魚市場も楽しかった。今度はリュック持って行きましょうね。
でも今度は「山」かな?あ、浜名湖は来月だ。
また楽しく走りましょう♪

ペダルイ2号さま<
おつかれさまでした。お邪魔虫なんてとんでもない!
楽しさの半分は隊長が占めていました。
みたらしに魚市場にラブホテル通過…しぶいクロモリ、いちごパフェ。
サイクリングって楽しいですね。
レースやイベントもいいけど、ゆっくり話しながら休憩しながらの旅も
たまにはやりましょう。
ぜひまたお願いします。
さかなちゃんは無事帰れたようですが、脚は笑ったまんまのようです。

グラコロさま<
そーなんですよ。グラコロさんの記事を読んだときはまさか自分が
行くハメになるなんて思いもしなかったのに。
店員さんも若いおねーさんだったので「いちごパフェ」ってのも言いづらく。
さかなちゃんが一応女性なので(一応とはなんだ!)心強かったです。
中がオバサンだらけでも私一人ではムリでしたね(笑)
「ケーキの交渉」。よくわからないのですが、ロールケーキはケースにあったのですよ。
多分、グラコロさんと同じようにロールケーキのみでケーキセットに出来るかどうか?
だったんでしょうか?融通きかないんですね。
まぁ「いちごパフェ」もおいしかったですよ。
  by らうむ木村
 
>ぺだるい隊長
わたしの足は笑いのハードルが低いったらないじぇりあ♪(使いたかったらしい)
また、ぜひよろしくお願いしますだほん。(間違った?!)

>グラコロさん
お店の人「お持ち帰り分ならあります。それをカットしてお出しできます。」
さかな「お持ち帰れないので、一切れ欲しいのです。」
お店の人「それはできません。」
さかな「1本分のお代金で、一切れ食べろとおっしゃるか。」
お店の人「はい。そうなります。。。」
レジの前で悩んだ。1本平らげてやろうかと悩んだ。本気で悩んだ。
よぅさんが「恵方巻き」って言ってた。
冗談で言ったんだろうが・・・それもあるじぇりあ・・・と、思った。
しばし沈黙のあと「いちごパフェ!」となったのであります。
整理券配布されて申し込んでと・・時間も掛かりそうでしたし。
知多半島に忘れ物が出来ちゃいましたヨ。

干物とイチゴロール。
あと、向かい風にも負けない走り。
あと、アタック参加。
あと、グラコロコーナーちゃれんじ。
  by さかな
 
楽しそうなサイクリングですね。
僕は、また日曜日の早朝に出発して、矢作ダムまでの90キロ走りました。

小度のコンビニのちょっと奥に、朝早くからやっている和菓子屋さんがありました。たぶん7時くらいから営業しているようです。店内でイチゴ大福を食べました。お茶も出してくれました。

いい休憩場所を見つけました。今度行きましょう。

週末はいい天気のようなので、300キロ頑張ってください。僕は名古屋の300キロに申し込みました。いい天気なるといいなあ。
  by HS
 
HSさま<
ははは、85kmを7時間かけましたからね(笑)
HSさんなら半分の時間ぐらいでしょうか?
どちらも楽しいですね。
お?朝7時に小渡で「いちご大福」!それはアリですね。
中部300km走ったそのまま突撃ですねって全くの嘘です。
2月はもうブルベに捧げるので、3月ですね。
400kmに向けて「いちご大福」ですね。
名古屋の300kmも今のところは参加の予定ですが…
わかりません。もう中部で満足してしまうかも(笑)
まだ通過点ですよね。お互いがんばりましょう!
  by らうむ木村
 
いいなぁ。。。
いちご

ロールケーキ
あ~、だめだなぁ、同行男性陣は。
僕なら迷わず大人買いしてさかなちゃんとshareするね。

師崎の手前、内海にある「いちご堂(いちご庵)」という店にも寄ってみたいのだが・・・
  by tAkEdA
 
tAkEdAさま<
いや~そんなロールケーキまるごと!?
ないですな~、私の世界にはないない(笑)さかなちゃんごめん。
さすがtAkEdAさんだ。

いちご堂!
http://www.ichigodo.co.jp/
これわ!なるほど!「いちご大福」が!!うまそう!
あ~もうネットで買っちゃいそう(笑)

コレ見てさかなちゃんがうずうずしだしてる!
  by らうむ木村
Posted on 22:14:23 «Edit»
2009
12/20
Sun
Category:ビアンカ

坂バカ新弟子検査 

12月19日、夜中から名古屋は雪。
091219 (1)
この日一緒に走る予定だった、(「矢作川沿いポタリング ダム登り」往復60km)
ペダルイ2号さんとさかなちゃんに中止のメールは
前日に送信済み。

案の定、午前中も降り続く雪に「中止」は正解だったな?と。

午前11時過ぎ、雪はやみ晴れてきました。

さかなちゃんからメール。「晴れてきた」
はいはい、わかりましたよ。
でも夕方からの用事の準備とかあるので、少しだけ走りましょう。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (2)
 
ありがとーございました♪
走れんままだと悔しいんでムリを言いました~。
寒いとこ汗をかくのは気持ちいいですね。(終わってみたら)
しっかし、写真・・・坂はもっと坂やったと思うんですけどぉ???
うー。真実を写してくれカメラくん。。。

昨日、「岐阜城」を見に行きましたが、通行止めになってました。
そらそうですよね、あの雪じゃ。。ちなみに車でーす。
二之瀬も待って!肺が破れると思う・・・。
  by さかな
 
こちらこそ楽しかったです。誘っていただきありがとう。
でしょ?「坂」をきつそうな「坂」にとるのは至難の業。
でも「二之瀬」ならそれが簡単に撮れる。
行っちゃいましょう。春まで待ちますよ♪
今度は岐阜城(金華山)に私も誘ってくださいね。
  by らうむ木村
Posted on 21:03:53 «Edit»
2009
11/30
Mon
Category:ビアンカ

弟子が出来ました 

音楽仲間に「さかなちゃん」というのがいます。
091129.jpg
ぽにょ 「さかなちゃん」と組んでるユニット名は
「ダイエッツ」だったり「リバウンズ」だったりです。

我が「コレステロールズ」という3人組の男性ユニットの妹分でもあります。

ま、そんなわけで1年以上前から私に自転車を勧められていたのです。
(そんなわけ=ご想像にお任せします)

最近、「やきとり屋さん」で自転車談義の間にはさまったり、
Image120.jpg
(さかなちゃん撮影のやきとり屋の前の宇宙人ペダルイ2号さん)
booklongride.jpg
私に自転車本を誕生日プレゼントされたり(笑)、
で、ついに観念して自転車を始めることになりました。

「そうか~。じゃ~『チームブロガー』かな?」
『実は…「ペダルイ」になりたいんです。』
「はあ??ペダルイって言った?」
『うん、ペダルイに入っておいしいものを食べたい…』

キサマ、「おいしいもの」って一体何のために自転車を勧めたと(笑)

11月26日 ロードバイク納車
11月28日 ヘルメットなどを揃える
     「ペダルイヒト」への入隊宣言
と相成りました。

11月29日 らうむ木村へ弟子入り
さて本格初ライドです。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (9)
 
新弟子入隊おめでとうございます
さかなちゃんのマシンは私も一度は買いかけたC2Cニローネじゃないですか
太陽の光が似合う美しいラインのマシンですよね
(私はドタキャンしてB4Pにしちゃったけど・・)
二之瀬でお待ちしてます。ぜひ師弟でお越しください
  by グラコロ
 
師匠!いろいろ叩き込んでいただきまして、ありがとうございました。

途中から、ひとりで突っ走ってゆく師匠の背中を見送り・・・
むこ~のほ~~で、手信号してる姿が小さく見えたとき、
「物足りないっすよね。ヒーハー言いたいんですよね。すんません。」と、
ココロで呟きました。

「ペダルイ人」「ペダルイ人・二軍」になるには、
まだまだ修行が足りません。
いま「リバウンズ・あろーん」になってるところを、
もぅ一度「ダイエッツ」と名乗れるようになるころ、
正式入隊しとぉございます!
よろしくお願いいたしまーす。


二之瀬?!なにそれ?
師匠が5往復くらいしてくれるなら考える。


>グラコロさん
はじめまして。
あ、グラコロさんまで「二之瀬」っておっしゃるぅうぅ?!
チームブロガーは、ハードフルでございまするぅ~。
しかしながら、美しいビアンキちゃんを活かせるように、
精進しとぉございます。
  by さかな
 
 さかなちゃんへ
ペダルイ人の条件はありません
ただ、気持ちと味覚があれば十分ですよ

楽しみにしていますよ~

  by いっこくもん
 
>いっこくもんさん
ありがとうございますっ。
『ウマいもん』への探求心でもって、
クルクル漕いでゆきたい。。。
気持ちはイッチョマエっぽいです☆
よろしくお願いしまーす。
  by さかな
 
>さかなちゃんさま
新弟子検査?合格おめでとうございます。
チェレステが綺麗なバイクですね。

チーム・ブロガーも「楽しくロングライド!」がモットー(のハズ)なのですが・・・
どうも「負けず嫌い」と「ドM」が多いみたいです。

チーム・ブロガーのサイクリングにも参加お待ちしてますね。

>らうむ先輩
弟子とは師匠の背中を見て育ち、やがてその背中を越えてゆくもの。。。
「さかなちゃん」が「坂バカ」になるのも時間の問題??

とりあえず猿投GRでも案内してみてはいかがでしょう?
(二之瀬はタイム抜かれるのがイヤなので、来なくていいです<笑>)
  by よう
 
毎度、宇宙人2号です。
さかなちゃんは、師匠の見る目がいいのかセンスがよさそうですね。
何ごともセンスですから。

誤解されるといけないので言っておきます。
ペダルイ人は食い物屋ではありませんからね。
ただ、食い物にうるさい奴らが多い、いや全員うるさい、そう口はもっとうるさい。
でもね、これでも一応に自転車にも乗るんですよ??
なんだかよくわからない集まりでしょ。

さかなちゃんはペダルイ11人目のメンバーとなりました。
食物はペダルイ、練習は師匠これで決まりです。
因みに、12月は知多牛を食べに行きたいのですが日にちが決まりません。決まったらお知らせします。

師匠!伊吹山エントリー完了しました。

  by ペダルイ2号
 
何故だか、ワタクシもエントリー完了。。。

坂道が好き・・・なのかなぁ??
(いや、それは無い)
  by よう
 
ぷぎゃぎゃぎゃ。新弟子検査!
「きむら部屋」だったのか。
はっ。「らうむ」・・・って、「部屋」って意味だったよね・・・。

>ようさん
はじめまして。ありがとうございます。
のっけからウマいです。
「楽しくロングライド」って素敵ですね~。
「川沿いポタリング」も素敵ですねぇ~。
ご一緒できる日を楽しみにしておりまする。
坂は待って。「楽しいポタリング」を体に染み付かせてからに・・・。

>ペダルイ2号隊長!
ライブも楽しかったです。ありがとうございます!
「おかしい人の集まり、オレ以外」という言葉を、
あっちこっちで何回も聞きました(笑)
「食い物屋」というよりは、「ペダグルメ」でしょうか。
自分の足で遠くに行って、おいしいものを食べたいのであります。
ついてけるように精進いたします!うししし。じゅぅ~。
よろしくお願いいたします~。
  by さかな
 
グラコロさま<
ありがとうございます。「師匠」になりました(笑)
そう、このマシンを買うのにすったもんだしまして。
コルナゴを蹴ってまで捜したという惚れこみようでして…。
確かになんだか「オーラ」を感じるいいマシンです。
ビアンキいいじゃないですか。ちょっと認識変わりました。
こっそり二之瀬鍛えとこうっと(汗)

さかなちゃん<
いやすんません。ちょっと調子にのって千切っちゃいまして。
でも、それ以外は「離れてるんじゃないかな?」と思っててもピタリと
食いついていたり、なかなかのもんでしたよ。
どうも「ペダルイ人」にはもうなっちゃったようですね。
おめでとうございます。
でも多分私も「ペダルイ人」だと思います。
「二之瀬」行きますか!
ヒキコモリ→部屋→らうむ→アウトドア中年になりましたよ。

いっこくもんさま<
不肖の弟子ではございますが、「味覚」と「気持ち」は
確かにイッチョマエです。私と違い、酒も呑めます。
よろしくお願いします。

ようさま<
なにしろチームブロガーを引っ張るのがキャリア3年以上の方たちですからね。
一緒に楽しく走るにはせめて30km/h巡航できるようにならなきゃ、と。
どうも「坂バカ」の素質があるようです。
みなさんの坂との格闘ブログに興味があるようです。
そうですねぇ、猿投GRいいかもですね。マジで。うん、いいかも。うん(笑)
伊吹山!私もエントリーしました!ようさんも好きですねぇ、坂が。
来い!17km!あ、やっぱり12kmになってちょうだい。

宇宙人2号さま<
自転車の後の食い物のおいしいこと!
その食い物がもともとおいしいものならもう極上ですよね。
ライブのときも、どこそこで寄るあのラーメン屋がおいしいとか、
あそこではこの食い物とかそんな話が多かったです(笑)
伊吹山へ向けて「修行」しますよ!
でも食事制限は全く考えていません!これは大将と一緒ですね。
そして痩せるつもりです。それだけ自転車に乗ります。
やりますよぉ!
  by らうむ木村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。