名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>10
坂の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     コメント: --
Posted on 22:15:30 «Edit»
2010
10/07
Thu
非情な天気予報。
3連休の9日、10日の中部地方は雨。
11日(月・祝)は回復しそう!

でも11日は最後の休日。
翌日朝から仕事だから、
他県の山岳を夜まで走りまわるテンションになれない。

というわけで、以下のように乗鞍企画を訂正します。
ただいま乗鞍は紅葉のシーズン!

「乗り鞍もみじ狩りライド」
をのんびりやりませんか?
--------------------------------
2010年10月11日(月・祝)
午前7時30分 乗鞍観光センター駐車場集合(無料)
ヤフー地図
午前8時 乗鞍エコーラインで畳平へ

三本滝

冷泉小屋

位ヶ原山荘

午前11時30分 畳平(軽食)

※時間と気持ちに余裕があれば
魔王岳(2793m 畳平より徒歩15分)に登山

午後0時30分 下山

午後1時30分 観光センター(軽食)
 
観光センター隣の「湯けむり館」で温泉

午後3時 さっぱり満足 解散
---------------------------
参考PDF散策MAP

楽しそうでしょ?
もしも…もしもですよ
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
tb: (0)    コメント: (14)
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
乗鞍紅葉狩り!なんて素敵なサイクリング!距離もたった40キロ!
とにかく願いはいい天気です。
祝日になったので、参加者が減ってしまいましたね。残念です。

さいきん気に入ってよく見ているホームページです。
http://www.norikura.gr.jp/
なんと、日陰は霜柱が出ているとな!かなりの低気温が予想されます。
畳平は普通に冬なんでしょうね。
僕はウインドブレークジャケット&ウインドブレークタイツ、フェイスマスクに、愛用の毛糸の腹当てで挑みます。
  by HS
 
こんにちは^^v
実は土曜日に飛び入り参加を考えていましたが、この雨模様の天気にが嫌になりDNSしました。
でも、こんな悪天候の天気予報でも雨男のらうむさんは行くんだろうな~と思ってましたが、さすがに今回ばかりはに延期ですか(汗)

イヤー、雨天ライド期待していましたがww

で、月曜なんですが、前日がウチの地元のお祭りで…
昼から酔っ払うことが間違いないので、月曜日の乗鞍はご辞退します。
ホントはスゴク行きたいですけど・・・
ということで、抱腹絶倒のレポ期待しますので、よろしくお願いします。

HSさんと栗をいっぱい拾って食べてくださいね^^


では、次回の告知ライド楽しみにしています。

あっ。距離は200km未満でお願いしますねww
  by めばる君
 
HSさま<
「紅葉を見に行こうよう!」とかかなかった私を褒めてください。
距離「たった40km」と言えてしまうHSさんが怖い。
20km登りですよ!(笑)
そのサイト私も見てました。温泉探してたら見つかった。
ブログの写真がステキですねぇ。ワクワクです。
「はらあて」??なるほど、今度教えてくださいね。腹巻かな?
いつものハードなライドは忘れて、いろいろ楽しく遊びましょう!

めばる君さま<
野麦峠も入れてると祭りをほっといても来られたんじゃないかと。
乗鞍オンリーでは物足りませんか(笑)?
もう最近「雨」ライドばかりで、洗車がめんどくさくて(そこか!?)
それに今年最後の乗鞍、景色も楽しみたい!
とはいえ、月曜日も微妙な天候なんですよ(汗)
テルテル坊主下げとかなきゃ!
HSさんも拾った栗を家で食べるそうですね。栗きんとんにして。
めばる君の記事読んで、栗拾うためにバックパック背負って行こうかと考えましたもん。

次の告知ライド「自走野麦峠400km」です!嘘です。
そろそろめばる君の地元、知多半島、渥美半島が恋しい季節ですね。
  by らうむ木村
 月曜日晴れて~
HSさん、らうむさん、どうもお世話になります。
160キロが40キロになって正直ほっとしております、先々週のリベンジのためにもがんばります。
山頂はもう冬なんですね、しっかり防寒対策しないとですね。

土曜は信州方面にいる予定なので、日曜夜に乗鞍観光センター駐車場に移動して車中泊してると思います。
どうぞよろしくお願いします。pot

  by pot
 
potさま<
40kmだけになって私もホッとしています(笑)
とはいえ、標高2700mに登るわけですからね、キングオブザ峠、
きつくて楽しいと思います。
山頂は本当に「冬」のようです。荷物は増えますが、命がかかってますもんね。

え?車で信州に?お仕事?高山祭り?
登りながらお話聞きます。温泉つかって車中泊もいいですよね。
今のところ天気予報に大きな変更はないようです。
当日よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
非常な天気・・・

こっそり集合場所に集まるべく!
金曜は有給(夏休み)取れるように今週は頑張って仕事したんですよ!
で、休み取ったにもかかわらず非常なこの天気!
どうしてくれましょう、、
またの機会を楽しみにしています!
富士とか出る時はご一報を!
  by きよきよ
 
きよきよさま<
今日10日は高山は晴れだそうです。
ブルベ1000kmの人たちの情報です。
あ~あ、そうだったのですか~!
そりゃすごい「サプライズ」でしたよ(笑)びっくり!!
シアトルや横浜のきよきよさんが飛騨にいきなり立ってたら(笑)
残念ですねぇ。ホント残念。
来年もブルベは参加し続けます。
「富士一周」のブルベも今のところ視野に入っています。
(日程次第ですが。)
ぜひご一緒ください。よろしくお願いします。
  by らうむ木村
 
ピーカンの乗鞍観光センター駐車場です。
らうむさんがたどちらにおられるのでしょうか。
  by pot
 
8時ですんで、すいませんけどいってきます。
天気イイです。
  by pot
Posted on 22:35:22 «Edit»
2010
09/29
Wed
この企画、次の記事にて大幅訂正いたします。
「10月11日乗鞍もみじ狩りライド」に内容を変更します。
------------------------
※変更---集合時間を午前6時にしました。(9/30変更)
※追記---ただいま参加予定者。
HSさん、potさん、Hiroyanさん、ペダルイ2号さん、らうむ木村
(10/4追記)
※日程内容変更---10月11日(月祝)詳細は次の記事で(10/7追記)
-----------------------

乗鞍岳や野麦峠がマイブーム。
登山にはまる感覚に似ているのかもしれない。

野麦峠と乗鞍岳(畳平)は各2回ずつ登った。
が、未だ頂上からの景色は一度も拝めず。
雨だったり霧だったり日が落ちてたり…

今度こそ!

てなわけで、鉄人HS&らうむ木村企画
10/9(土)「野麦乗鞍センチュリーライド」のご案内です。
野麦乗鞍00
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (20)
 
最近の先輩や恵壱さんの企画は「ストイック過ぎ」て
参加を躊躇する・・・なんて声もちらほら。。。(笑

9日は、ばあちゃんの法事で帰省ですけど、もし
親知らず抜いた跡が痛くなくなってて、9日が順延で
10日になったら参加しようかなぁ。。。
(11日は仕事)

などと、たくらんでおります。
(あぁ、制約大杉・・・)
  by よう
 
うぅ・・・
これまた魅力的なイベントが・・・・
だけどこの時は友達の結婚式なので、残念ながら

予定が合う時またお願いします
  by みぶ
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
ようさま<
ええっ?そうかな~(笑)
恵壱さん企画の場合は私1人がストイックになる感じ。
登りのスピードに着いて行けずに…。

私の企画の場合、ゆっくりのんびりなので
ようさんたちには物足りないぐらいかもしれないですよ。
ここだけの話、実は私にはすごくきついんですが(汗)

法事は大事ですよ。
我々の無事をおばあさまにお願いしてくださいね。
私のばあちゃんはボケてから逝ったのであてにならないので。

成り行き任せですね。それも楽しいです。
参加できたら楽しく走りましょう!


みぶさま<
あの道ですよ。野麦峠への30km!
みぶさんと走ってからまだ5ヶ月しか経ってないんですね。
もう随分前のことのような(汗)
結婚式は大事ですよ。
ばっちりお祝いお願いします。

また企画立てますのでよろしくお願いしますね。
  by らうむ木村
 
昔鉄人だったHSです。
ああ野麦峠と、野麦峠ががちっちゃく見えるほどの乗鞍。コレを一日で?とも思いますが、まあ、何とかなるでしょう!
予備日も二日取ってあるし、今度こそ天気のいい野麦峠&乗鞍を見たい!

しかし、たぶん、フィニッシュするのは日が暮れてからでしょう。らうむさんも書いていますが、ライトは前後必須ですね。野麦峠を越えてから乗鞍に向かうR158は、トンネルも多いし、何ならブルベストもあると良いかも。僕は夜間下り用に、ヘッドライトを持っていきます。

道中、食べるところは何箇所かありますが、コンビニは無いようです。フロントバッグにおにぎり7個入れていきます。(前回の往復ビンタの際はおにぎり6個持って行って、食べたのは4個でした)
いつも3時起床ですが、この日は3時出発。2時起きか・・・。

いろんなブログを見ると、紅葉が進んでいるそうです。10日後となると、かなり期待できるのではないでしょうか?
  by HS
 
こんな変態コースに少しだけ興味深々ですw
なにはともあれ、100km超えのコースだww
行きたいような生きたくないような…って感じです。
確実にシネマスねww

でも、この日辺りの予定がまだ流動的で…
家庭の事情ですが。

とりあえずは、お2人の走行記楽しみにしてます。
  by めばる君
 チャレンジ
はじめまして、参加させていただくことになった、半田市のpotです。
今回はありがとうございます。

マップと標高図をみてると、どんどん自信がなくなっていきますけど、よろしくお願いしいたします。
  by pot
 
potさん、はじめまして。
今度一緒に走る予定のHSです。

距離も勾配も結構なものですが、楽しみましょう!

今の時点では8日までの天気予報しか出ていませんが、8日は曇りの様ですね・・・。
9日は晴れてほしいですね。
  by HS
 
HSさま<
お世話になります。
「一日かけて」と考えればなんとかなるでしょうね。
天気がよければ、寒くてもなんとかなるでしょうし、
素晴らしい景色で気持ちもリフレッシュできますしね。

ライト、了解です!私もヘッドライト着けていこうかな?
夜も安心な装備だったら、気持ち的にも時間に追われませんもんね。
ブルベストはトンネルのために持って行きますね。
あ、反射ベストは義務ではございません>他の参加者の方

アンパンよりおにぎりが良さそうです。
アンパン、すぐ飽きました。同じ味だから(笑)
今度はいろんな種類のおにぎりにしようかな?

乗鞍の紅葉は見応えがありそうですね~。
楽しみです。晴れますように…!!

めばる君さま<
参加のご検討ありがとうございます!
コースは確かに変態ですが、これをゆっくり10時間以上かけて
走破するのですから、「楽しい」こともたくさんあるかと思います。
シネマスけどね(笑)間違いなく。
ま~ご家族にとっては、楽しみな「3連休」ですよね。
「お父さんジャマ!」となった折にはぜひ「ああ野麦峠」へ!(笑)

potさま<
はじめまして!potさん(現在もう1名)の参加表明で
俄然、この企画が輝きだしました。
ブルベ予備軍とのことですので、「プチブルベ」みたいな感じに
なるこのコースは参考になると思います。
走ってて多分一番最初に弱音を吐くのは私だと思いますが、
がんばって最後まで走りきりましょう!
一応目標は完走です。が、どうしても無理な場合はいつでも
リタイアはOKです。あ~でもやっぱり完走して欲しいなぁ。
楽しくやりましょう!よろしくお願いします。

HSさま<
今、9日の天気予報出ました、が「微妙」な感じです。←富山
ま~1週間先は外れることが多いですからね。
念を空に飛ばしておきます。晴れろ~!
  by らうむ木村
 (´Д`)
HSさんから召集命令をいただきましたhiroちゃんです
らうむ大佐! 申し訳ありません この連休は瀬戸内しまなみ海道へ小隊で総攻撃へ行って参ります よってこちらの隊への合流は不可能であります・・・
・・・ぐはぅ 一度は行きたい乗鞍がことごとく支障ありで参加が出来ていません・・・
  ↑↑↑
 パクリました(笑)すみません^^;

もう一件別グループからの乗鞍行のお誘い(明日10/3決行)もあったのですが行けず・・・
7月にもALBATROSSで行こうと計画してましたが訳有りで中止・・・
そしてらうむさん企画二回とも参加できず・・・ ことごとく行けずじまいの乗鞍・・・
こうなると意地でも行きたくなりますね(笑)
でも もうすぐ冬季閉鎖ですよね・・・やはり雪の壁の乗鞍まで我慢かな・・・

らうむさんの楽しい記事を見て一緒に行った気になりますね♪ 動画の息が切れた肉声をBGMにして♪
・・・あ・・・HSさん お誘いありがとうございました & 今回はごめんなさいです
決してHSさんのことが嫌いというわけじゃありませんので(笑)
いつか絶対 ご一緒しましょうね HSさん&らうむさんのド変態コンビ様(笑)
  by スーパーhiroちゃん
Posted on 13:52:02 «Edit»
2010
09/23
Thu
2010年9月20日(月・祝)
のりくら00
乗鞍スカイラインを登りきった。
初めての乗鞍畳平に感動しつつ
12時ジャスト下山。

そう、反対方向の長野県松本市の方へ。
100920 (51)
「乗鞍ダブル」に向け、乗鞍エコーラインをくだるのだ。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (12)
 
もう少し時期が早ければ、重装備じゃなく、上りも
(多少は)ラクだったかもしれませんね。

というコトで、
次回は晴れた日に「休憩ナッシング乗鞍ダブル」で!
  by よう
 
新しい登山ですな。
目から鱗がポロん。

歩くほど時間はかからず、
車のようにあっと言う間でもない。
富士登山駅伝のごとく登って下ってもよし。
くち~ぶぇ~吹きつ~つ~♪えっほえっほ♪もよし。
わたしは、そんな登山を探していた。
(流れで・・・畳平で靴を履き替えて山歩きしているツワモノもハッケン!)
くー。これだったか。

いや。
とはいえ、まだまだ乗鞍にゃ行かないけど。
どんな登山にも訓練てありますからねー。
にしても、楽しそうデス。。。
あたしゃ、、また騙されてる?!
  by さかな
 
日野美歌がいきなり道路に飛び出してきて「氷雨」を歌いだしたら面白いけど・・・
そうなるとB級ホラー映画の世界だね・・・・(^_^;)

平湯温泉は良いよね~!!
湯元館も懐かしいなあ・・・向い側のお店で温泉卵買って食べたなあ・・・
あ~~~!!いかん!!行きたくなっている・・・・。
もちろん乗鞍ではなく平湯ですよ!!(汗)
  by ラボ番しもせ
 
すごすぎます…
以前、読んだBRM321の再現かと思いました…

が…

今回は無事ミッションクリアー^^

乗鞍は来年温かくなったら、誘ってください。
待ってます。

あっ。近場ならいつでもいいですよ^^
  by めばる君
 
うわあー
やっぱり下りも上り返しも雨霧ですか。
そしてこの秋めいた時期で寒かったかと思います。
もう冬のあしあと聞こえてくるようなもんです。

位ヶ原山荘はポンプやローラー台も置いてある
山荘で野麦峠のお助け小屋的存在ですね。
丁度良いところにあって助かります。

次はぜひ雪壁と青空を拝めると良いですね。
何度か行けばいつかはそんな日にめぐり合えると思います。
  by 恵壱
 
エコーライン、後半の無口な区間・・・、思い出しました。正直、ちょっとつらかったっす。寒かったし、突風でハンドル取られるのも、久しぶりの感覚でちょっと怖かったです。
しか~し!やっぱりめちゃめちゃ楽しかったです。タイムトライアルでダブルは勘弁ですが、自分のペースでゆっくりでいいなら全然OKです。
行かない理由は思いつきません!温泉もサイコー!

家に帰って、ルートラボ見て冷静に考えると、スカイラインは、平湯温泉からの10キロで平均8パーセント、後半10キロが6.7パーセント、コレに対し、エコーラインは前半10キロが5.6パーセント後半10キロが7.5パーセント。
う~む、コレはスカイライン20キロ+エコーライン前半の10キロを上り、疲れている体に、ヒトケタの気温と、体が芯から冷えるほどの冷たい雨だったことを考えると、上りのラスト10キロはかなりのパンチですね。
40すぎのおっさん二人、頑張りましたよね。うんうん。

しかし、らうむさんは、ブロガー魂で、少ないとは言え、ちゃんと写真を撮っていてすごいですね。
で、次はどこにいつ行きます?僕はマウイ島のハレアカラに登りたいんですが。
  by HS
 
らうむさん♪凄~い♪ 
スカイラインを上ったから エコーラインは延々下りで気持ちいいのだろうと思ってましたが 「ブレーキを掴む握力がなくなってきた。HSさんに知らせ休憩してもらった。」 そんなこともあるんですね 下りがしんどいなんて 今まで聞いたことが無いです
・・・でも 20kmも延々下るんですもんね そりゃそうですよね・・・
ハッ・・・∑∑( ̄□ ̄;)ってことは 上りは延々上りっぱなしなんですよね 
やっぱ恐るべし乗鞍です♪
最後の下りの写真 キツさがヒシヒシと伝わってきます
らうむさん 本当に頑張ったのですね♪ お疲れ様でした
次回は一緒に行きましょう♪
  by スーパーhiroちゃん
 
おつかれさまです。

やっぱり乗鞍も天気悪かったんですね~。
乗鞍のやや南側に居ましたが、標高の低い山でも寒くて×2、大変でしたもん。

次は、距離を稼いで野麦+乗鞍ダブル??
期待していますよw
  by yu-G
 
ようさま<
いやーゆっくり登りますからねぇ、重装備でも軽くても
変わらない感じがします(笑)
とは言え、夏の乗鞍にも興味ありますね。
頂上で凍えずにゆっくりしたいです。
「休憩ナッシング」…もういっそのこと畳平の休憩も無しで
観光センターでも足着かずにUターンしてってのはいかがでしょう?
80kmずっと休みなし、足着き無し。
え~もちろん、ようさんが。私には無理無理(笑)

さかなさま<
ええまさに「登山」を意識しました。
ゆっくり安全第一、景色と空気を楽しんで。
現実はHSさんに「登山がこんなに苦しいわけないでしょ?」
なんて泣き言も入れてましたが(汗)
(登山はもっと苦しいかもです。)
3000m級の山岳をあんなに手軽に楽しめるんですからね、
やらない手はないですね。
本当の話、靴を背負って、カギも持っていって、手頃な魔王峠に
歩いて登りましょう!って企画はありました。
「往復ビンタ」とどっちにしよう?って(笑)
富士山は5合目までしか登れないけど、乗鞍は畳平近くの峠がいっぱい。
今度行きましょうよ、登りましょうよ。
バスでもいいですけどね、酔いそうで(笑)

まずは二之瀬ですね。二之瀬をゆっくり休憩しながら。
途中でおにぎり食べながら。もうシーズンですから。
誘ってくださいませ。本気で待ってます。

ラボ番しもせさま<
ホント(笑)ホラー映画に濃い霧がよく使われてる理由が分かりました。
それだけで恐い。日野美歌なら歓迎かも(笑)イヤ恐い!
お?平湯温泉体験者でしたか?
湯元館、ステキなたたずまいで、「泊まりたいな~」と。
温泉卵!!忘れてました!そっかー!しまった!
行きましょう行きましょう、温泉卵食べに、平湯まで。
ついでに乗鞍まで(笑)

めばる君さま<
お?なにかと鋭いですねぇ。
今回かなりBRM321とつながる点がありました。
ルートが近いと言うこともありましたし、
リタイアしてスタッフの車で帰った道も同じでしたし。
HSさんが「あとは補給をうまくやることですね」ってアドバイス。
そうそう!西ウレ峠の…て話題に上りました。
乗鞍、みんなで行ってみんなでゆっくり登りたいですね。
タイムアタック無しの世界。
バカ言い合いながら、写真撮りながら。
硬派な坂馬鹿たちには無理な注文でしょうか(笑)
どちらでもお付き合いしますよ。ハードorソフト(汗)
  by らうむ木村
 
恵壱さま<
寒かったですぅ。冬用グローブとフェイスマスクなんて
冗談で持って行ったのに大活躍でした。
本当に雪が降ってもおかしくない感じでした。
他に人のブログを見てると、濃い霧とかだとゲートで止められるみたいですね。
ギリギリ良かったのかも?

山荘の名前!「位ヶ原山荘」ありがとうございます!
名前が分からなかったからネットで調べられず…。
http://www.kuraigahara.jp/
自転車乗りにも有名な山荘だったんですね。
そうですねぇ。在るのが残り5kmってところでしたか。
「もう少し」ってとこですよね。んで「5km」を「もう少し」って
感じてしまう自分がおかしかったです(笑)

そうですね。何度もトライしていい景色にめぐり合いたいですね。
恵壱さんみたいに確率が高ければいいんですがねぇ。
山は楽しいです。

HSさま<
そうそう、「突風」とかありましたよね。冷たい突風!
いや~、エコーラインはちょっと「タイムアウト」が気がかりだったことも
あってあんまり「のんびり」できませんでしたからね。
それはそれで楽しかったです。
本当に楽しかったです。数日経った今も余韻に浸ってるぐらいです。

あ~、やっぱりエコーラインの後半はきつかったんですね。
しかも30km登ってきて死にかけの脚ですからねぇ。
がんばりましたねぇ。しみじみ。
いや~楽しかった。40過ぎてこんなに楽しいことができるとは
人生も捨てたもんじゃないですな。

ええ、もーハワイだろうがハレアカラだろうが…って
「ハレアカラ」ググって見たら…
本当に行きたくなってしまいました。老後の楽しみかな?
宝くじが3億円当たれば、一緒に行きましょう。
もちろん費用はおごりますよ(笑)。

スーパーhiroちゃんさま<
私も下りで握力がなくなって…なんて初めての経験でした。
富士山でもそんなことなかったんですけどね。
安全優先で。もう少しだけ生きててもいいかなぁって頂上で思いましたからね。
そうとうなストレス発散にもなったんじゃないかと。

この歳になって胸張って「オレは頑張った!」って言える人少ないと思うんですよ。
自転車乗ってて良かった。
スーパーhiroちゃんは自転車以外でも頑張ってますもんね。
明日が本番ですね!ラストまで頑張ってくださいませ!
陰ながら応援しています!頑張れ~~!!

そしてそれが終わったら「自転車」も楽しみましょう!

yu-Gさま<
yu-Gさんこそおつかれさまでした!真の変態さんですね。
トレイルマラソン42kmって、おかしすぎです。
標高が低いって言っても1000m越えてますもんね。
でも寒かった。

そう、乗鞍登りたくなったきっかけは、お隣の野麦峠がきっかけでした。
「野麦+乗鞍」もいいですねぇ。
あ、「ダブル」は無しです。死にます。
でも今から来年の中部ブルベが楽しみになっています。
  by らうむ木村
Posted on 23:30:19 «Edit»
2010
09/21
Tue
9月20日(月・祝)
午前4時過ぎ、自宅発。
途中(午前5時)、瀬戸でHSさんを迎え、いざ高山へ!

道中、楽しい話に夢中。
「え?もう着いた?」って感じで
高山市平湯のアカンダナ駐車場に着いた。
100920(0).jpg
計画通り午前8時ちょっと前。
天気は「曇り時々雨」って感じ。

ゆっくりのんびり準備しつつ「来ちゃった♪」人がいないか確認。
どうも誰もいないようだ(笑)
HSさんとの自転車二人旅決定!楽しく行きましょう!

さて、レポートの概要を例によって図にしました。
のりくら00
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (7)
 
おおおおお~♪ らうむさん♪すんげ~っ♪!
乗鞍スカイライン 「予想の範囲内の疲労度」だなんて もう余裕で上ってるじゃないですか^^ 凄いですね♪ 
自転車に足をかけて 波止場の・・・いや 乗鞍の「ゆうたろう」?・・・ってコラコラ^^;
冗談抜きで その写真が一番カッチョエエですね♪
標高2700m 余裕さえ見せて上ったらうむさん やっぱ坂好きなんジャン♪と 記事を全部読んでから動画を見ましたら ・・・思いっきり疲れてますやん(笑) 普段の僕と同じだったので ちょっと安心しました♪^^
乗鞍スカイライン ホントに楽しく上ったんですね♪ 
さあ 次のエコーラインも楽しみにしてます♪
  by スーパーhiroちゃん
 
スタートをゲート前にしても良かったのに。
あえて平湯峠を含めるのはさすがです。
ヒルクライム大会も同じ地点からスタートしましたが、
平湯峠だけで本当に疲れますよね。
あれ?乗鞍終わり?
って始まっても居ないよみたいな。

小雨で次は下りですね。
初めてだとしたらちょっと怖いですね。
次楽しみにします。

それと動画、狙って撮影しましたか?
世界に向けて”ぜえはあ”配信ですね。
  by 恵壱
 
パソコンのスピーカーの音量最大であの「ぜーはー動画」を
再生してしまって一瞬びっくりしました。
映像が無かったらちょっとヤバいビデオだもんね(^_^;)
いや~熊の恐怖も、坂の辛さも、小雨の冷たさも、
楽しさに変えてしまうらうむちゃんに敬礼!!!
  by ラボ番しもせ
 
そういや頂上には神社がありましたよね
お参りはされましたか?

今回は、ご一緒できませんでしたが
次回のGW後開通時の雪壁は一緒にいきましょう
  by きんさん
 
いや~、乗鞍楽しかったですね!20キロ上りっぱなしなんて、なかなか無いですもんね。小雨だったので、、暑さバテはしなかったし、ボトルの水も足りなくなることは無かったし。

途中の動画は面白いですね。偶然だったからよけいに面白いのかな。
森林限界を越えた辺りから、頭がぽわ~んとしてきて、お腹空いてるのかな、と思ってアンパンを食べたけど、変化なし。あれは酸素が少ないからかと思いました。

そうそう、畳平郵便局で、娘宛てに出したハガキは今日、届きました。喜んでいました。良かった。
あの郵便局で飲んだコーヒーはおいしかったですね。
  by HS
 
YOU TUBEで世界にゼーハー発信ですかww
これは、1200kmを見据えてのことですよね^^

でも、考えてみると、
(僕の脳内記憶を辿ると…)

伊吹山HCが雨でDNS(僕も事故でDNS)
GF福井が雨のライド(僕と一緒のヒルクライマー君が落車)
ブルベではいつも悪天候…
そして今回の雨…

なんか天気がいつも悪くないですか(汗)

でも、らうむ木村さんなら、これもネタっていうことで折り込み済みなんでしょうねw


  by めばる君
 
スーパーhiroちゃんさま<
私にとっての「予想の疲労度」ってのはかなりの範囲でして(笑)
予想と言うよりは「覚悟」みたいな。
「裕次郎」じゃなくて「ゆうたろう」ですか!?ははは。
ギターを持った渡り鳥の小林旭が大好きなのですが。
でもよく「裕次郎」に似てるとは言われます。あまり嬉しくないけど。
「坂」はやっぱりきついですねぇ。
何とかならないもんですか?あのキツさ。
でもなぜか楽しい♪
さ、次のレポートにとりかかります。

恵壱さま<
そう、スタート地点をスカイラインのゲートにしよう、とは
考えました。駐車場もあることは知ってましたし…。
でもねぇ、ほら、「大会」もそうなんですよねぇ。
平湯峠の麓からですよね。広い場所がないってこともあるんでしょうが、
せっかくなら、と(笑)
本当に引き返そうかと思いましたよ。
平湯峠までで「元気村」レベルでしたね。まいった。
はい下りの怖さ、予想的中です(汗)
動画はやらせなしのゼエハアです。
まだ登り始めて10km弱のところでのゼエハアですので
迫力が足りないかも(笑)
今度は20km地点で録りましょうか?

ラボ番しもせさま<
ははは!すみません!「休憩ポイントですよ!」
まあ男の喘ぎは色気ゼロですけどね(笑)
でも楽しいじゃないですか?
しもちゃんだって、楽しんでますよね?
きつくなきゃ面白くない、みたいな感じですよね?
また今度一緒にキツイことしましょう!

きんさんさま<
え?神社?ごめんなさい!気付きませんでした!
ま~宗教が違うので許してください(汗)
雪壁の写真とか土産屋さんで見せてもらいました。
凄い迫力ですね~。企画楽しみにしています。
でも「シングル」でお願いします(笑)

HSさま<
おかげさまで本当に楽しい乗鞍でした。
3時間近く登り続けるってのを2本ですもんね。
「小雨」もシャワーみたいで気持ちよかった。
動画、失礼しました。ホント偶然でその割にはうまく録れてて(笑)
酸素が薄い体験も充分できましたね。もっと酸素を!って。
畳平郵便局、ハガキを出さなかった私はちょっぴり公開です。
いい記念になりますよねぇ。娘さんの一生の宝物です。
次回には私も是非。次回はあるのでしょうか?(笑)
ホントありがとうございました!

めばる君さま<
いやもうお恥ずかしい。
もう登ってるときに「なんてオレはダメなヤツなんだ」
「こんなオレがよくも600kmなんて走れたな~」って自己啓発?ですよ。
1200kmなんてとてもとても(汗)
もっと強くなりたいです。
でもこのぐらいのヘタレの方が自転車は楽しいのかも?とも考えます。

そうそう、ご記憶感謝です。
恵壱さん企画の野麦峠でも降られましたしねぇ。
もうレインウェアも「ゴアテックス」になりましたよ。
もう「雨」が当然みたいになりつつあります。
HSさんもゴアテックスです。
ブログは盛り上がるし「雨」も悪くないですね。
でも落車と洗車はめんどくさいな~と。
やっぱり「晴れ」がいいなー。
  by らうむ木村
Posted on 23:00:05 «Edit»
2010
09/06
Mon
Category:坂

夏の元気村リベンジ成る 

宿敵(笑)「旭高原元気村」。
100905 (25)
あ、まちがえた。

100905 (11)
2009/08/29「元気村まで元気残らず 」
でやられ
2009/11/22「旭高原元気村制覇! 」
でリベンジを達成した。。。。

のだけど、、、何か違和感。

そう「夏の元気村」にやられたのだから「夏」にリベンジしないでどうする!

すばらしくストイック。いやただの「ネタ」かも?
とにかく「夏の元気村」リベンジにふさわしい酷暑なのは間違いなく…
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (13)
 
あれ?日曜なのに元気館はお休みでしたか?
右側の食事できるところで、
食券買ってカレーパン食べられるんですけどね。

きつい坂ですけど慣れると行程が分かって
段々上り安くなるかもしれませんよ。


  by 恵壱
 
まいど、
記事、相変わらず面白いですね。

インナーロー、気に入りました。
『☆、☆、☆、です。』


では、
みんなで三河湖インナーロー、
アイコトバーはインナーロー
上りは嫌いだインナーロー
止めてー!インナーロー
宜しく。




  by ペダルイ2号
 
さすがはアーティスト魂!!
あの苦しい坂を登りながら名曲を生み出すなんて・・・・。

正直僕はノンストップで登ったといっても、
気を抜いたらコケそうになるくらいフラフラで必死でした(*_*;
頭の中ではペダルを漕ぐリズムに合わせて、
「じゃが・りこ・じゃが・りこ・じゃが・りこ・じゃが・りこ」ってずーと鳴り続け
て・・・・・ふっと気が付くと「じゃがりこ・じゃがりこ」って声に出してました。
(何でじゃがりこか自分でも分からない・・・)

僕も「じゃがりこ」じゃなくて名曲を生み出したいよ~!!!

もし良かったらまた登りましょう(^◇^)
  by ラボ番しもせ
 
インナーロー♪ ピンサーロww お疲れ様でした。
次回旭高原に行く時は、逆側から上る「千人塚」ルートをおすすめします。
ありえない激坂にスーパーインナーローが欲しくなること間違い無しですw

僕は2度と行かないと決めていますので、告知は不要ですよww

時間ありましたら、僕の過去記事見てください。
その1 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-0d4a.html
その2 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-6815.html
その3 http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/v-50cc.html
  by めばる君
 
みなさん元気ですね~

私に元気を分けてください
  by きんさん
 
修理が完了したホイールで、走りも気分も軽くなってオーイエー!って感じでしょうか。
ナイスな作詞作曲でさすがのらうむさんです。

有酸素運動は頭が冴えるそうなので、ロングライドの自転車は曲つくりにちょうど良いですね。
  by HS
 
疲れと涼しくてあまりの気持ちよさに爆睡しちゃいました
確かにどこでもすぐに寝れる人間ですけどねw

起こしていただき、ほんまありがとうございました。
たぶん放置されたら2時間は・・・・
  by みぶ
 
坂を上っている時、何度となく「ファスナー全開にしたい!」と思ったことか。
それができる男性は、うらやましいデス~。
そのぶん女子部は、おしゃべりしながらユルユル坂を上りますね。
でも、こちらの坂でおしゃべりしていたら、ロードバイクが後ろに進みそう。笑

  by CHIKA
 
苦しいと言いつつも足付きなしで上り切ったんですね 凄いっ♪ 恐るべし「ピンサーロー」・・・あ・・・曲のタイトルが違いましたか?^^; ピンサロしか頭に残らなかったので・・・(笑)
元気村 本当にキツそうですね でも今回は正真正銘のリベンジ達成ですね^^ おめでとうございます
しっかし みぶさんの大物ップリには脱帽です^^ 
  
  by スーパーhiroちゃん
 
恵壱さま<
そうなんですよ。「休み」でした。
夏休みが終わって一息つこうといったところかも知れません。
ま~また近いうちに登ることになりそうな予感がしますので(笑)
そのときにしっかり食べたいと思います。
でもやっぱり二之瀬の方が好きです(汗)

ペダルイ2号さま<
一緒に走った人たちが面白いからですね、きっと(笑)
三ツ星、ありがとうございます!
でも私のタイヤはミシュランじゃないです。
私の「インナーロー」は納屋橋限定で10万枚売れるでしょう。
ペダルイ2号さんの「インナーロー」は三河湖限定ですね。
田原坂、、、きっとインナーローでしょうね。。
「嫌いだ」「止めてー」と言われても、、、インナーロー(笑)
よろしくお願いします。

ラボ番しもせさま<
ははは「名曲」ですよ(汗)ホントに??
きつくて長い坂はいろいろ楽しいですね。
「じゃがりこ」いいですね~。いろんなリズムで漕げそうですね。
今度やってみます、「じゃがりこ」。
名曲を生み出すには「テーマ」を引き出すことです。
私の場合は「エロス」という「愛」です。
しもちゃんの場合は「アガペー」という「お尻」です。
また登りましょうね。いろんな山行きましょう。

めばる君さま<
スーパーインナーロー!!
それは更なる名曲の予感!っていやいや
「千人塚」は今は「見て見ぬふり」「さわらぬ神」コースに
入っています(汗)
めばる君のレベルと一緒にしないでくださいませ(笑)
無理です無理です断言です。
でも今度こっそり1人で行って打ちのめされて来ようかな?へへへ。
  by らうむ木村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。