名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
ポタリングの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 05:20:40 «Edit»
2014
07/31
Thu
Category:ポタリング

まずは10km 

ようやくサイコンが復活!


深夜、名古屋市内を10kmほど走った。
全然乗れてない´д` ;

自転車のポジションが乗れてた時に合わせたままだから結構辛い。
カラダがナマリまくってる。

あ、また後輪のパンクに遭遇。
パッチを貼ったら、貼ったところがまたパンク。
よくよく調べてみると、タイヤのサイドに数ミリの亀裂を発見!
これが原因だったようだ。
タイヤの亀裂が原因ってことがあるんだな。
勉強になった。

リハビリリハビリ!
tb: (0)    コメント: (2)
 
あ~!こっちのブログも復活してるっ!
本当にお帰りなさいっ!!

先輩が休憩中も、よく名前は出てましたよ~。
「らうむさんがいたら・・・」なんて。

忙しくてなかなか時間がないと思いますが、
ご一緒できる日を楽しみに待ってますね。

  by よう
 
ようさま<

ありがとうヽ(´∀`。)ノ
いろいろ企画して走ってるようさんを陰ながら応援しておりました。
気持ちだけはうずうず。
みなさんの期待はへばった私や大食いの私でしょうから
リハビリの必要ないかも?なんて、、
甘えちゃいけません。
二之瀬をせめて30分ぐらいで登れるまでリハビリします!
がんばるぞっ(;゚∀゚)=3ハァハァ
  by らうむ木村
Posted on 20:40:46 «Edit»
2010
11/29
Mon
Category:ポタリング

二之瀬にてデジカメテスト 

11月28日(日)晴れ

さてさてジャンクで仕入れたデジカメのテストのために
ポタリングに出かけました。

場所はなぜか二之瀬。
P1010272.jpg
おお、手前は影なので、今までのデジカメなら大将はもっと暗く写ってたはず。
いいですねぇ。

P1010273.jpg
うん、立体感もあります。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (4)
 
ブルベシーズンへのインですね。
自分のペースで走れるので、
ヒルクライムなコースもそれぞれのペースで、
楽しくちょっどだけ無理して走りましょう。
  by 恵壱
 
 確かに・・・綺麗な画像です・・・腕もいいのかも?

 昨日は、二之瀬∧忘年会・・・楽しかったですね

 後は走るだけ
是非、又ご一緒にお願いします
  by いっこくもん
 
28年ぶりで人生二度目の二之瀬をらうむさんとご一緒できて光栄でした。
28年前の中学生のときも、キツイ坂道だな~、と思いながら上りましたが、今回もやっぱりキツかったです。

二之瀬は、乗鞍のスカイラインの方に、雰囲気が似てるな、と思いました。クネクネしてて、景色も良くて気に入りました。

雨中ブルベの多いらうむさんですが、新しいデジカメは防水なんでしようか?
  by しいはら
 
恵壱さま<
いよいよですねぇ、ブルベ。
坂をしっかり登る為に二之瀬を25分ぐらいで登りきる
脚力が欲しかったのですが・・・。
ま~今の脚力でもマイペースでいけるブルベは大丈夫でしょう。
やっぱり来年も「タイム」は二の次で「完走」第一で頑張ります!

いっこくもんさま<
いつも安物買いばかりしてるので、
このデジカメは私にとって最高級のものなのです。
もちろん大将たちのソニーの最新機に及びませんが…。
ブログではこれだけキレイに撮れれば言うこと無しですね。
ムードメーカーの大将がいると楽しいです。
来年もいろんなとこ走りましょう!お願いします。

しいはらさま<
いえいえこちらこそ、前日山岳コースのロングを走ったことを
しっていながら無茶な誘いをしました(汗)。
でもそんな疲れを微塵も感じさせないところはさすが鉄人です。
「28年」の時空間を感じた登りだったことでしょう。
しかし記憶がしっかりしてますよね。本当に充実した青春だったんでしょう。
二之瀬の景色はホントに楽しいですね。そう、乗鞍スカイラインのときも
「二之瀬みたいだな」と感じてました。
デジカメは防水じゃないんですよね。例えばジップ袋に入れたまま撮影とか
試してみようと思ってます。もちろん雨のときは走りながらは撮りませんしね。
3000円とはいえ、雨で壊れると悲しいです。
  by らうむ木村
Posted on 22:12:16 «Edit»
2010
09/13
Mon
Category:ポタリング

脳内ノリクラのらりくらり 

歴史的な酷暑もようやく陰りを見せ始めた9月。
深夜の寂れた公園のベンチに肩を寄せ合うカップル。
空には星。秋の強い月にも負けない星たち。
男はただ黙って星を観察しているようだった。
長く続いた沈黙に女が痺れを切らす。
「ね~何を考えてるの?」
『ん?もちろんキミのことだよ。』
(そういえば、乗鞍ヒルクライム、当選したのにキャンセルしちゃったな~)
「今度の週末は3連休だね。」
『うん、どこか旅行に行こうか?』
(名古屋から乗鞍まで250kmってところか・・・自走で行けるんじゃない?)

-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (16)
 
え?実行しないんですか・・・・・
土曜の昼はアクトスのリレーマラソンだけど、夜出発ならご同行したいって思ったのに・・・

ってからうむさんファンでこれに参加するって人他にも絶対いますよw
  by みぶ
 
熊よけの鈴を、お忘れ無く
乗鞍は、ソロで登ると怖いですよ~
今は快適でしょうけど麓との温度差は
強烈なので注意してくださいね
私が登ったときは、温度差15℃でアラレ攻撃を
受けましたよ~
  by きんさん
 うひゃひゃ!
面白すぎ~。
私が彼女だったら・・・・・

当然走り去ります。
  by CHIKA
 
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
らうむさん最高♪ 
マジで小説とか書けるんじゃないですか?♪ 妄想官能小説とか・・・
・・・って コラコラ^^; そっちかいっ!

こんな楽しい妄想をするってことは・・・ 本気で行きたい証拠ですよ♪
らうむさん これ 実行する気満々でしょ?♪^^
↑で みぶさんも参加表明されてるし(笑) 

・・・えっ?・・・僕ですか?・・・僕は・・・
もちろん行きますよ・・・車で追走します(笑)・・・そう・・・「まびっく」でね(爆)^^

ちょっと車を黄色に全塗装してきます!・・・ホンマカイナ・・・
  by スーパーhiroちゃん
 
乗鞍へ自走・・・
自分も脳内でなら企画した事はありますが。
往路だけなら連休があれば可能ですかね。
多分畳平まで行けたら、
ワイドビューしなのかひだが待っているって気になります。

それと鬼門は梓湖周辺のトンネルなんですけどね。

無難なところで車で乗クライムのみにしとくと良いです。
  by 恵壱
 
面白すぎますってww

で、ホントは行くんでしょ^^
だって…
>実行しないと思います。
と書かれていますので…

決して「実行しません」と、書かれてませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  by めばる君
 
げらげらwwげwらw。(最高!)
  by ひらひら
 
もちろん抱腹絶倒の「乗鞍レポート」を期待してます(^◇^)v
でも熊に気をつけてね~!!!
  by ラボ番しもせ
 
脳内・・・脱出

そんな事・・・期待

もっと凄い事・・・かも?

他人事だから・・・言えるのかも?

オイラの場合・・・死にます
  by いっこくもん
 
え?
コレって単なるプロローグですよね?(笑


ってか先輩、実はマジでこのブログの単行本化
狙ってません?
で、印税でイタリア行ってコルナゴじいさんに
オーダーのクロモリフレーム作ってもらう気でしょう!
  by よう
Posted on 00:52:50 «Edit»
2010
08/31
Tue
Category:ポタリング

1号線をひたすら西へ(レポート)  

8月26日(木)夜、名古屋を出発。
100827 (118)
昭和区御器所(ごきそ)にて。
ペダルイ2号さんが見送りに来てくれた。
もりぞうくんも追いかけて見送ってくれた。
「ふたりとも乗鞍頑張ってくださいねぇ!」

私の目的地は「大阪」。京都経由。1号線をとことん走るルート。
map1gousen.jpg
こんな感じでした。
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (10)
 
はっはっはってネタ作りとは言え凄過ぎます。
そこまでして鈴鹿峠越えとは考えられませんって。
トラックが多いのは平日夜だからでしょうね。
土曜~日曜早朝のが走るならベストです。
夏の夜は走りやすいってのは共感できます。
でもママチャリ風クロスで200kmは無理です。
  by 恵壱
 
む~。すごすぎる。すごいとしか言えません。命あってのブログネタです。
みんなのアイドルなんだから、無茶はホドホドにしましょう。
次にシープ号で200キロ走るのは、来年のブルベの時ですね。

僕が大阪に自転車で行ったのは過去に一回だけです。中学二年生の夏休みに、自転車(と言っても、大阪から別府はフェリーです)で九州のおばあちゃんちに行ったときです。
その時は、国道一号は避けて、亀山まで行って、名阪国道ではないほうの国道25号で奈良を通って大阪の南港に行ってフェリーに乗りました。
  by HS
 
来てくださって、ありがとーん。
とても、助かりました。ほっ。
それにしても…無茶しなさる。
まさか、シープ号でいらっしゃるたぁ思いませんでしたわよ。
びっくりしましたー。
  by さかな
 ひぃ~えぇ~~
静まった夏の夜のサイクリングは、とてつもなく好きですが、これはキツイ!!

それにしても、ホント自転車で走るって不便ですよね。

自転車で走れるように道路ができていないんだもの。

あんまり乗らなくなっちゃった。

とにかく無事のご帰還おめでとうございます。

おつかれさまでした。
  by マウンテンバイクドットナビ
 
いやあ・・・・・凄過ぎてどうコメントしていいのやら(;一_一)
大型トラックに巻き込まれなくて本当に良かった。
あの人達明らかにわざと寄せてきてるもんね~。

ところで又ぶり返しになりますが・・・・
今回は「シープ号」ということで、ケツは大丈夫ですか?ケツは?
気になります・・・・とこれを読んでる人はいつもケツのコメントに走る僕が
危ない人と思うかもしれませんが、AKB48の板野友美が可愛いなあ・・
と思ってる普通のオジサンですので、お間違いなく・・・(*^_^*)
  by ラボ番しもせ
 
さすがスーパーランドナー。
というか、ネタ満載のブログ職人ww
大阪へクロスバイク(ママチャリ風)で行っちゃうとは…
しかも、鈴鹿峠を越えて。
是非、ギネス申請してください。
僕が審査員だったら、速攻で認定しますよww

やっぱりブルベに出る人は変態なんですね♪

  by めばる君
 
恵壱さま<
恵壱さんのせいですよ(笑)
最初はロードで行こう、と思ってて、なのに
平谷村180km以上なんてあの暑い中涼しくやっちゃってるもんだから
こりゃ「ロードで大阪」ってウケないな?と(笑)。
ペダルイ2号さんからも平日夜のトラックの注意は受けてたんですが、
甘く見てました。
でも徹夜ライドは涼しくていい感じですね。
ママチャリでも200kmとか恵壱さんなら軽そうな気がする。

HSさま<
ほどほどにします。ホントこわかったぁ。
「アイドル」というか、みなさんにかわいがっていただいてるなあ、と
日々感謝です。ありがとうございます。
だって中二で九州ですか!?そんな大先輩と一緒に自転車楽しめるなんて
シアワセものですよ、私。
奈良を通る方がアップダウンが大変そうですよね。
来年は近畿ブルベも視野に入れてますので、いろいろ走ってみたいと思ってます。
そうそう、九州へのフェリーは大阪南港からなんですよね。
あれ?ということは九州の血が入ってるんでしょうか?

さかなさま<
大変ステキなライブをありがとうございました。
行った甲斐があったどころか、たくさんのエネルギーをいただきました。
人の心に伝わらせる歌唄いは本当に少ないです。
さかなさんは間違いなくその一人です。
あ、なんの話でしたっけ?そうそうアメリカ村!今度ご案内お願いします!

マウンテンバイクドットナビさま<
おお!?おもしろいサイトですねぇ!
ちゃんとしたマウンテンバイクなら長距離走行可能ですよね。
歩道の段差やガタガタもロードやクロスバイクより楽で速そう。
そんな「乗らなくなった」なんて寂しいこと言わずに
乗りましょうよ~。
自転車の旅はやめられませんね。楽しいです。

ラボ番しもせさま<
あれ?東京に一日で行っちゃおうという人がそんなご謙遜(笑)。
そうなんですよ、トラック。眠気覚ましにちょっとあの自転車に意地悪しちゃえ!
みたいな感情がテレパシーで伝わってきましたよ。
道の駅やコンビニの駐車場もトラックだらけ。
「お仕事ゴクロウサマです!でも恐いからギリギリはやめて!」と
仮眠中の運ちゃんを起こしてお願いして回りたかったです。

ケツは柔らかサドルのおかげで全然OKでした。
パールイズミのパッド付きインナーを履いていましたが、
ノーパッドで150kmぐらい走ったときもケツにダメージはなかったですね。
やっぱりサドルによるのかな?ケツの痛さって。う~ん。
ARBですね。私は石橋凌か田中一郎、どちらかで悩みますねぇ。
高校時代、オッカケしてたぐらいですから。
え?48?ググってみました。ほほう、、、可愛いというか、なんか色気も感じますね。
「オジサン」の気持ちわかります。味噌っ歯が味噌なんですね。うん。

めばる君さま<
翌日、同じような道を通ったのですね。自走で鈴鹿参戦!さすがです。
鈴鹿を通り過ぎて亀山に着いたとき
「あれ?鈴鹿峠っていつの間にか越えた?俺の脚ってすげえ!」と夢見ました。
鈴鹿峠は亀山の向こうに待っていました(涙)まぎらわしい。
ペダルファーのジャージ持ってるのにブルベ出ないってのはおかしい話でして(笑)
めばる君にどっては日常の距離走ったらメダルがもらえちゃうんですよ(1000円ですが)。
すでにバリバリ変態なのに自覚がないところがおもしろいです♪
  by らうむ木村
 参りました (; ̄▽ ̄A アセアセ
僕は鈴鹿出身なので1号線には馴染みがあり 良く分かるので
前記事の概要報告でも大ウケしながらも 1号線で鈴鹿峠を越えたのか?大丈夫なの? と 驚きも凄かったんですよ 
道は狭いしトラックは多いし ホントに危険ですから・・・平日の夜なんてトラックパラダイスですもん^^; ガンガン飛ばしているし(汗) 
その1号線で鈴鹿峠を越えて京都まで・・・って 車で行っても大変でしたよ(汗)・・・ってか鈴鹿峠って結構きつかったと思うのですが・・・今のらうむさんには「二之瀬レベル」と言えちゃうほどなのですね♪ やっぱりらうむさん 実はヒルクライマー?
・・・(¬ ¬)・・・ホントハ サカ ダイスキデショ・・・
いや 本当に凄いですわ これがスーパーランドナーなのか! 改めて凄さに脱帽です^^
しかしこんな過酷なことにママチャリクロスでチャレンジするところが
ら・う・む・さ・ん♪  いいですね^^体を張ったウケ狙い♪ 
その精神 大好きですよ♪^^ 
負けずに僕も 何かしたいな~と思いつつ・・・
こんな凄いこと真似できません・・・参りました (; ̄▽ ̄A アセアセ
200kmのジテツウ(笑)おつかれさまでした 
おかげで とても楽しませてもらいましたよ♪^^v
  by スーパーhiroちゃん
 
京都・大阪いいですね。
久しぶりに行きたくなりました。
以前走ったことがあるのはこちら。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

国道1号をひたすら走るより安全で良いですよ^^;

そしてこの地図の目的地の大阪箕面にはケンタッキーの食べ放題のお店があります!!

ネタで行きますか?
いや逝きますか?
  by yu-G
 
スーパーhiroちゃんさま<
無知なばかりに無謀でした(笑)
ホント、トラックのスピードとプレッシャーにはまいりました。
私にとってきつい峠はみんな限界を越えてるもんですから(汗)
「例え」が陳腐になって、それで「二之瀬」と。
きつかったですよ、という意味です(汗)
坂は遅いのにきついし、すぐ息が上がるし…でもちょっと楽しい♪
スーパーhiroちゃんもいろいろやってるじゃないですか。
知多半島の激坂登りとか、愛知県周辺の坂もほとんど登ってるんじゃ・・・。
200kmといえば琵琶湖1周程度の距離ですしね。
今度は東京に一日で行く予定があります。でもさすがにロードです(笑)
途中挫折の確率が高いです(笑)

yu-Gさま<
タイムリミットに縛られないロングライドもなかなかいいもんですね。
グーグルマップは残念、読めませんでしたが
他のルート試してみたいですね。もう1号線はこりごりです(汗)

ケンタッキー食べ放題!!調べたら全国でここ1件だけなんですね。
しかも安い!!
ネタで逝きたいです!
ケンタッキー食べ放題・・・
ネタとしてクルマで行っちゃおうかな?
  by らうむ木村
Posted on 12:18:29 «Edit»
2010
08/29
Sun
Category:ポタリング

1号線をひたすら西へ(概要) 

ともだちのライブを観にいこう。
そうだ!自転車で行こう。
100827 (1)
8月26日(木)22時00分

ちょっとそこまで?

漕いで漕いで漕いで漕いで…

-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (5)
 
ペダルイ2号隊長から話を聞いた時はひっくり返りそうになりました。
そして本当に行ったんだ・・・ロードではなく「シープ号」で大阪まで(;一_一)
詳細レポート期待してますよ~!!
  by ラボ番しもせ
 
ラボ番しもせさま<
いや~我ながら「あほ」だったな~と。
1号線は危険でつらかったし、「ロードだったらな~」と何度思ったことか(笑)
レポート、明日にも書きますね。
  by らうむ木村
 
なんか、意味分かんないブログ発見ww
えっ。ロードでなくママチャリ?
一応21段変速かな…
てか、大阪にこのバイクで行くって意味が分かりません…
という事は帰りも自走で、ママチャリ400kmライドww
さすがらうむ木村さん。
あまりのすごさに言葉がありません。
この続編を希望します^^
  by めばる君
 
ちょ・・・ちょっと らうむさん! マジっすかwwwっ!?♪
ちょっとそこまでって距離じゃないですよwwwっ♪^^;
しかもロードではなくママチャリ風クロスで行くとは・・・さすが体を張っている らうむさんです♪^^
狙い通りに 見た瞬間に大ウケしてしまいましたよ♪
到着後 クールダウンのために橋からダイブなんて無茶なウケ狙いはしてないでしょうね~?・・・(¬ ¬)・・・
いやあ もう最高です♪ らうむさん♪ 
・・・しかし何気に 前夜の22時から当日の昼過ぎまで かなりの時間走ったんですよね 凄いです! やっぱスーパーランドナーのらうむさんだからこそ余裕で行けるんですね♪ 「ママチャリクロス」で♪(笑)  
お疲れ様でした・・・って 続きも見たいよ~♪  帰りは輪行ですか?
まさか めばる君の言うように 帰りも自走なの?∑∑( ̄Д ̄;)
  by スーパーhiroちゃん
 
めばる君さま<
ほら、ロードだと一生懸命な感じが伝わりづらいじゃないですか(笑)
見た目はママチャリ、実は「なんちゃってクロスバイク」!
その名も「羊の皮を被った狼号」略して「シープ号」でございます。
21段変速です。が、ちょっと高級なママチャリより重いです。
もうヘロヘロ。帰りはクルマに積んで楽チンでした(汗)
すみません。400kmやったら死ぬでしょうね(笑)

スーパーhiroちゃんさま<
あれ?今日スーパーhiroちゃんのブログ見て「おや?」と。
なんかシンクロしてますね。
私が「ちょっとそこまでライブに」って書く前だから
スーパーhiroちゃんの方が先なんだけど、私読まずに書いた。
すごい!
ありがとうございます!ウケてくれて。
本当にきつかったですもん。報われました。
橋からダイブはやめときました。汚いんですもん。
代わりにそばのサウナ銭湯で水風呂に飛び込んどきました(本当)。
もう14時間走りっぱなし。朝から猛暑で大変でした。
でも楽しかったぁ。大阪は楽しいとこですね。
今度みんなで大阪に食い倒れに行きましょう。もちろん自転車で(笑)
あ、帰りは今回は車でしたが、電車で輪行もいいですね。
  by らうむ木村
