名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
コラムの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 05:19:01 «Edit»
2014
08/05
Tue
Category:コラム

ここが変だよ、ローラー台 

いえね、やっぱりローラー台が欲しくなったりするのです。
結局は「外で走ろう!」ってことで物欲を抑えるのです(´・Д・)」

なんとなく、Amazonで検索。

ん?安い!けど、なんか変だぞ?


ん?キレイなお姉さんが涼しげに漕いでる自転車の前輪にローラー台が。

前輪に!??


後輪は地面に接してる。
ということは、、((((;゚Д゚)))))))

「安全安全設計」って(°_°)

転倒?
大怪我!
ハイサイド?前転宙返り?

ホイールスピンでギャギャギャと押さえ込む?

そもそもこれでいいのかも?
いいわけないか。

いろいろと考えてしまって眠れなくなってしまった。
恐るべし、安価ローラー台!
tb: (0)    コメント: (6)
 復活おめでとうございます
らうむさんのページでロングライドとブルベを知り,めばるさんのところで坂とブルベを知り,時間の余裕があった時にロードバイク遊びに足を踏み入れたzolaと申します.
今は転勤,業務の関係で時間はほとんど持てませんが,それでも時々の3本ローラーで解消してます.
夢はいつからうむさんにブルベで声かける事です.いつになるか分かりませんが^^;のんびり時間が持てるときが来るまで我慢しようと思います.

ページ復活おめでとうございます^^
  by zola
 
zolaさま<

ありがとうございます!
いえいえいえいえ畏れ多い!
3本ローラーに乗れてる人ならばとっくに私なんか
追い抜いちゃってますよ^^
でもいつかご一緒できるといいですねぇ。
ブルベも参加したい!
末永くよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 冗談無しで、本当の話だけしませんか。

突然ごめんなさい。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
  by masami
 支援してくれました!

突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
私は子供の頃から借金取りにおわれて生きてきました。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。
  by 大前蒼依
 虹色の人生になりました。

とんでもない告白と思われるかもしれません。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
  by 美桜
 支援してくれました!

誰かに聞いてほしくてこうして書いています。
今まで本当に生活に困っていました。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
  by shirotani
Posted on 12:37:56 «Edit»
2011
05/10
Tue
Category:コラム

ナイトカフェ弾き語り 

ご無沙汰しております。
事情があり、ここのところ
しっかり走りこめないでいます。

その「事情」とは
SANY0078.jpg
この「ナイトカフェ弾き語り」というお店を
準備期間1ヶ月でオープンさせたこと、なのです。

4月29日にオープンし、ずっと「無休」で営業しております。

ブルベ600kmに例えると、
まだスタートから0.2km地点といったところでしょうか?
ワクワクドキドキ楽しい旅はこれからです。

10日間、仕事の流れを見ていると
ロードバイクに乗って二之瀬を攻めたり、
100kmぐらいなら走れる時間は作れそうです。
よかった~。

何を言いたいかというと、私の自転車ライフは続きますし
このブログも続いて行くでしょうし、

なにより「ナイトカフェ弾き語り」で自転車談義、人生談義に
花を咲かせましょう!ってことです(笑)
map1_20110510123657.jpg
席料無料です。ドリンク400円から。
17時~24時まで営業。
「弾き語り」無しの日も結構ありますし
自転車の話で盛り上がることも多いんです。

ご来店お待ちしてま~す!
tb: (0)    コメント: (29)
 おめでとうございます
オープンおめでとうございます!
BRMの記事を最後にしばらく更新がありませんでしたので色々と新規の準備
がお忙しいのだろうとは思っていましたが,スポンサーマークが出現しだして
ちょっと寂しく思っていました^^

お忙しいと思いますが,お店が落ち着かれたらまた自転車レポートお願いしますね!
なかなか名古屋まで飲みに行くこともないのですが,いつかお邪魔したいと思います.
  by zola
 
マスター頑張ってますね~
名古屋で飲むことは少ないのですが、あったら是非寄らせていただきます。
スーパーランドナー談義に花を咲かせましょう(笑)
  by めばる君
 
オープンおめでとうございます。
自転車での経験、もちろんそれ以外の経験も
この先いろいろ役に立つ事でしょう。(若造が何言ってんだか)

いや、ちょっと先回の600kmの際の経験が身にしみたので。
例え歩いたとしても、この一歩、1mがゴールに繋がる。
そして繋がった末のゴール。

スタートしたところでしょうが楽しいお店にして行って下さい。
応援しています。
  by 恵壱
 
おめでとうございます\(^o^)/
ここのところご一緒していただける機会もなく、
自転車も遠のいておりましたが、
また遊びに行きますので、
お散歩ライドのときでも、よろしくざます。

お店にあるメダル盾がカッコいい!!
ブルべのメダルって思っていたより重みがありました。
色んな重みでズッシリ度もアップ~。
  by さかな
 
おめでとうございます。やりましたね~。
一大決心のあとにいろいろ準備してるんだろうなぁ、と思ってました。
お店ブログも拝見しました。大工に調理にそして楽器。何が身を助けるか分かりませんね。
名古屋で飲む機会がありましたら、顔を出します。
  by 鈴鹿のナカニシ
 
ご開店おめでとうございます。
以前コメントさせていただいた者です。
らうむさんの想いの込もった素敵なお店ですね。
私は歌はダメですが、ギターなら少し弾けます。
いつかこっそりお邪魔させてもらいます(笑)
お店が繁盛される事を心よりお祈りいたします。
  by やん
 
開店、おめでとうございます。

名古屋で飲む機会はそこそこあるので、
いずれ顔だけでも出したいと思います。

……歌も楽器もからっきしですが、、、
BRM攻略法を伺いに行きますw
  by さっちー
 zolaさま<
ありがとうございます!
ブルベのDNFのあと更新がなかったのはちょっとかっこ悪かったですね(笑)
スポンサーマークのことはお店でも話題に上がって、、、お恥ずかしい。
ここのところの雨続きで自転車に乗れないのが憂鬱な自転車中毒ですので
レポートに書くようなことはやっちゃうと思います。
ついでがございましたらぜひお立ち寄りください。
今後ともよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 めばる君さま<
ありがとうございます。
「年中無休」をちょっと後悔しています(笑)
いろいろお話したいです。坂のこと、レースのこと、ブルベのこと。
名古屋で用事を作ってください(笑)お待ちしております。
  by らうむ木村
 恵壱さま<
ありがとうございます。
ううう(泣)ありがたいお言葉。
一歩一歩進んでいきます。自転車の経験はまだほんの数年ですが
精神的には一番支えになってくれています。
「くじけない心」「なにごとも楽しめる心」「笑顔笑顔」
自転車で身に染みました。
PC1に着くころには「賑やかで楽しいお店」になっていることでしょう。
がんばります!
  by らうむ木村
Posted on 20:54:51 «Edit»
2011
02/21
Mon
Category:コラム

転機のごあいさつ 

突然ですが、昨日付けで退職しました。
16年間の勤務でしたが、時代も変わり周りも変わり、
変わらないのは私だけだったようです。
苦しくて苦しくて。悩んで悩みつくしました。
ロングライダー根性でも耐えることはできませんでした。

つらかった過去は振り返らず未来へ進もうと思います。

私が私のままで居られる場所を
私の手で作ろうと思います。

「甘い!」との御意見もあることでしょう。
会社という組織の人間関係から逃げてるだけかも知れません。
原因は私にあるのかも知れません。

でもどうか温かい目で見守ってくださいませ。

新しい私の居場所のことは早ければ4月にもお知らせできるかも知れません。

自転車はもちろん乗り続けます。
ブルベも直近の名古屋300kmは出走します。

人生も自転車も音楽も楽しみたいです。味わいつくしたいです。

今後ともよろしくお願いします。
tb: (0)    コメント: (30)
 
会社っていうものは、自分自身を縛るもの…

縛られて甘えるか
縛られずに頑張るかは、それぞれの価値観…
つまり、
決断することに責任が発生します…

自分自身で決めた事をただただ頑張りましょう。


ブルベの過酷さに通じますね…
  by めばる君
 
諸事情ありまして当分ブルベは参加できなくなりました。
もしかしたら600キロは参加するかもしれませんが。

理由についてはお会いした時にでもお話できると思いますが、今は個人的な事情ってことにしておいてください。

人生色々ありますが、後悔を残さないように満喫してくださいね
  by みぶ
 
はじめまして zolaといいます.
夏頃からずっとらうむさんのページをROMさせて頂いていました.長距離ライドも,超絶ヒルクライムも,過酷なブルベもぜっはーいいながら笑顔なんだろうなと思いながらいつも記事を楽しみにしておりました.
いつかコメントをと思っていた所今日の記事が・・・・
人生も自転車も音楽も味わい尽くしたい,という言葉が響きました.

またブルベレポート楽しみにしています.自転車乗っている間は自転車だけを味わい尽くせますからね.でもこういう時こそ身体だけは十分にcareしてくださいね.



  by zola
 
ビックリしましたよ

私も転職を繰り返した時期もありますから
苦悩する気持ちは少し分かる気がします。
会社に縛り付いて病気になったりするぐらいなら
無理に会社に拘らないで良いと思いますよ

不謹慎かもしれませんが、こんな機会だから
軽く飲み会でもしませんか~
なかなか会う機会も無いことですし~
  by きんさん
 
 信じた道しか走られません

信じられるルートを見つけて、走り続けましょう

応援させてもらいます
  by いっこくもん
 
らうむちゃんは逃げたわけではないです。
自分で決めた道を進むために一歩前進したのですから、
自信を持って進んでください。

僕も40歳で転職する為に専門学校に入学した時はとても恐かったですが、
前だけ向いてガムシャラにやってきたら、いつの間にか8年経っていました。
そしてその間にらうむちゃんを始め僕を支えてくれる大切な友人が
沢山出来ました。
僕みたいなヘタレオヤジでもできたんだかららうむちゃんなら大丈夫!!

また一杯飲みに行きましょう(^◇^)
  by ラボ番しもせ
 
\(^o^)/おめでとう!
呪縛からの解放ですねっ。
なんだか、楽しくなることしか
浮かんでこないです。
これからも応援しています。

がたがた道を歌いに行きます~♪
  by さかな
 
初めまして、おじゃまします。

新たなスタート、がんばってください。
言葉だけですが、応援できると思います。
また、楽しい自転車生活のブログを楽しみにしています。
  by とりっく
 
ROMってました。
「このままでいいのかな?」って悩みぬいた気持ち分かります。
この時代、悩まないほうがおかしいくらいです。
一度の人生、少しは楽しく生き抜くための、決断に拍手です。
自転車レポートを、また楽しみにしています~。
  by 鈴鹿のナカニシ
 みなさまへ
メールでも励ましのお言葉、応援のお言葉
たくさんいただきました。
ありがとうございます。鼻がツーんです。ぐすっ。
返信しようと思いつつ、感無量のため延び延びになって…
ごめんなさい!
新しい人生の元気な姿を早くみなさんの前に見せられるようがんばります!
  by らうむ木村
Posted on 18:18:04 «Edit»
2011
01/05
Wed
Category:コラム

本年もよろしくお願いします 

2011年、あけましておめでとうございます。
P1010299.jpg
すっかり年末年始は引き篭もっておりました。
(写真は年末に撮ったもの、初乗りは1月8日の予定)
出られない理由はあるにはあったのですが、
隙を見て抜け出した先は「漫画喫茶」×4回!とお馬鹿です。
あ、本屋で立ち読みもしましたよ。

年始早々しょぼい報告だけではお恥ずかしいので、
今年の目標をどか~んと!

ズバリ「ブルベ」「サイクリング」のみに力を入れます!

伊吹山ヒルクライムが外れたのをちょうどいいきっかけとして
ヒルクライムレースは来年までお預けです。
今年中に10kg痩せて来年はがっつり坂バカになろうと思います。

ブルベの目標はダブルSR!(200km 300km 400km 600kmをそれぞれ2回ずつ完走…できるのか?)
サイクリングの目標は体重10kg減(いやそういうことですよ。繋がっているのです。)

というわけで
みなさま、昨年同様本年もよろしくお願いします!
tb: (0)    コメント: (9)
 おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
名東区のCAAD9乗りです。
らうむさんのブログでいつも勉強させていただいております。
ホームコースは猿投グリーンロードです。
今年は知多広域農道を走りたいと思っています。
レースに出る気はありません。
らうむさんのブルベ志向に共感を覚えます。
今年もよろしくお願いします。
  by 縄文人
 
今年もよろしくお願いします。
まずは200kmからですね。
とりあえず200kmはチャンレジになります。??
私は静岡には初参加ですが、
山が多目で楽しみです。
  by 恵壱
 
今年もよろしくお願いします(^◇^)
2011年まずはブルベデビューです。
本当に一人で走れるか心配ですがマイペースで完走できればと思ってます。
正月に食っちゃ寝を繰り返して腹が出てしまったので
鍛えなおさないと・・・・
  by ラボ番しもせ
 
今年もよろしくお願いします。

ダブルSRですか!すごい目標ですね。応援しております。ナイマス10キロもなかなかですね。僕もせめて5キロは落したい。そうすれば上り坂での時速4キロが5キロにアップできると思うのです。

ダイエットにはLSDでしょうか?ちょっと行ってくら~って、200キロとか300キロのサイクリングを軽くコギコギ。

今年も体張った楽しいブログ期待しています!
  by しいはら
 
今年もよろしくお願いします。
サイクリングにブルベに、たまにライブに乱入?!
  by まるよ
 
縄文人さま<
あけましておめでとうございます!
CAAD9はすばらしい自転車だと聞いております。
猿投グリーンロード!そうですか~、すみません、
私はグリーンロードさぼり気味ですが、いつも走りたいと思っています。
グリーンロードで鍛えた足なら知多広域農道も楽しく走れますよ。
「レース」の世界はちょっといろんな「沼」が待ち構えてますからね。
ちょっと今のところ嵌まる勇気がもてません。
縄文人さんのブログも読んで、感じがわかります。
自然を愛でる力をお持ちなんですね。ステキだな~。
ポタリングとブルベの中間地点になにかあるんじゃないかと
うすうす感じております。今年もよろしくお願いします。

恵壱さま<
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は1月30日が初ブルベですのでのんびりしています。
静岡200、晴れるように祈っています。
富士山がどーん!と現れますように!
グルメはイチゴぐらいでしょうか?何か見つけてくださいませ。
レポート楽しみにしています。
  by らうむ木村
 
ラボ番しもせさま<
あけましておめでとうございます。
今年もますますよろしくおねがいします!
ブルベデビュー!私もドキドキワクワクです!
「マイペース」がキーワードですからね。焦らず行きましょう!
同じく食っちゃ寝の正月を過ごしましたので気持ちわかります。
自転車でお腹も引っ込めて、脚も鍛えられる、一石二鳥ですね。
お互い頑張りましょう!
  by らうむ木村
 
しいはらさま<
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろよろしくお願いします。
ダブルSRはあくまでも目標ですからね(笑)
スケジュール問題(金曜スタートとか日曜スタートとか)がまだ解決してないし…。
10kgマイナスは願望です。ダブルSRよりも欲しい!スリムなカラダ。
でしょでしょ?坂を速く登れる!かっこいい!
LSDでしょうねぇ。ロングポタリングやりたいですね。
ブログも盛り上がって、体重も減って、坂も速くなる。
いいこと尽くめ、やらない手はないですね(笑)
サイクリング企画お待ちしています。(600kmブルベ終了後)
  by らうむ木村
 
まるよさま<
あけましておめでとうございます。
今年もお世話になります。よろしくお願いします。
そうそう、ライブ!やりますよ!でもサイクリングと重なった週末のライブは早速断りましたが(笑)
やっぱり自転車優先で楽しみます。
  by らうむ木村
Posted on 22:26:31 «Edit»
2010
12/21
Tue
Category:コラム

自転車以外のお買い物 

wiggleから今日注文していたものが届いた。
1011221.jpg

箱の中身は…
1011221 (3)
タイヤとチューブとパッチのみ。
日本円で1万円ジャストってとこ。

wiggle様の誘惑に負けないよう葛藤のポチッだった。
だってさ、お金がないんですもの。

お金がない理由は、、、
-- 続きを読む --
tb: (0)    コメント: (9)
 
ありゃま~!!本当に買ったんだあ!!
テレキャスはロックなギターだね~うんうん。
しかし良いお父さんだね~!!娘さん絶対にもっと上手になると思うよ。
やっぱり良い楽器に触れることもミュージシャンには大切なことだよね。
(なんて自分の為に言い訳してるみたいですが・・・)

あ~また楽器屋めぐりがしたくなってきた f(;^_^)
今年はウクレレ買っちゃったし、来年はGERMIN Edge800も欲しいし
でもGibsonのJ-45も欲しいし・・・
悩ましい・・・
  by ラボ番しもせ
 
 私も、そんな親父が欲しかった・・・私の父は”演歌”のみでした

 お嬢さんは間違いなく”ソロギターリスト”になりますね
私のバンドのリードギターは募集中ですなんですが
よかったら聞いてもらえます?
親父臭はキツイですけど・・・なにか?

 冗談はほっといて
ロックギタリストが又一人・・・嬉しい事です
  by いっこくもん
 
おお~~
娘さん高1でしたか!
今度何か欲しい物があるってときは、
私(お兄様)がなんとかします!
  by きよきよ
 
おー!テレキャスターかっこいいですね~。
らうむさんの子供さんへの溺愛ぶりが存分に発揮されていますね。わはは。
激坂で苦しいときに、ふと思い浮かぶ子供の笑顔・・・。なによりのパワーの源ですもんね。

  by しいはら
 
「親バカ」ですか?
それとも「バカ親」?(笑

単なるバカのボクが言うのもなんですが・・・(汗
  by よう
 
ラボ番しもせさま<
どうもですぅ。相談に乗っていただき感謝です。
コメ兵でレスポールが急浮上しまして、
でも難しいですね、レスポールの掘り出し物を探すのは。
いろいろ楽しく悩みましたが、結果いい買い物だったと思います。
自分が高校生の頃を思い出しますよね。
憧れのフェンダーギブソン(おもちゃじゃね~んだby斉藤和義)
楽器屋めぐり楽しかったんですが、ほら今「クレジットカード」という
危険なものを持ってますからね。衝動買いが怖い(笑)
J-45はしもちゃんなら死ぬまでには絶対買うことでしょう。わかりますわかります。
ガーミンは本当に買ってよかった!と私は思ってます。オススメです。
楽しく悩みましょう!

いっこくもんさま<
あ~!そうなんですよ、うちも!父親は演歌のみ。
高校時代に建築現場のアルバイトをやって、
フェルナンデスを買いました。名古屋で盗難にあいサヨウナラです。
娘はビッグバンドで休みが全て潰れてるのに、
ロックバンド2つやるってんだから無謀です。
そんな行動がかわいいんですけどね。
だから大将のバンド加入は難しいです。(ってそんな力量もないですって)
「ロックの世界へようこそ!」ですね。

きよきよさま<
娘の部活の先輩にSKE48のメンバーがいるそうです。
ほとんど来ないそうですが。
お兄様、まずはMAVIC R-SYSと体脂肪計とローラー台が欲しいです。
あ、お金が欲しい!1億円あれば…。

しいはらさま<
かっこいいでしょ?このテレキャスターはオヤジ心をくすぐります。
アッシュボディにメイプルネック。「木材!」って感じです。
マナちゃんも「ロックやりたい!」とか言い出すんでしょうか(笑)
そのときはマネージャーとして働きますのでよろしくお願いします。
そうそう苦しいときってみんなの笑顔が浮かんできますよね。不思議。

ようさま<
え~もう自覚しております(笑)
バカ親です。そんなに娘に感謝されず。「ありがとう」の一言もなく、
部屋でギターを弾いてるのをチラリと見て喜ぶ。
バカ親です。
世の中「バカ」のほうが楽しいようです。最近そう思うようになりました。
酒飲みながら「バカ論議」しましょう!
  by らうむ木村
 
自分の好きなものを買うのは後回しにして娘さんにギターを買ってあげるなんて なんて素敵なパパなんでしょう♪ イイですね♪^^
娘さんも そんなにかけもちしてバンドをやるなんて しっかりハマってますね♪きっと楽しくて仕方がないんですよ♪^^

ウチも息子二人ともに最近になってギターに興味を持ち 長男にFERNANDESの ZO-3をあげたら 次男はヤマハのRGX(ストラトタイプ)を奪っていきました^^; そうなると今度は長男がZO-3はダサいと言って 僕のエピフォンのレスポールを狙っています(汗)
まあ親父が趣味を楽しんでいる姿を見て自分たちも同じように興味を持ってくれると 親冥利に尽きますね♪^^
らうむさんも いつかは娘さんとセッションなんてこともアリですね♪


  by スーパーhiroちゃん
 
>まずはMAVIC R-SYSと体脂肪計とローラー台・・・
これは娘さん用じゃないですよね?(汗

お父さん。
僕、PRSのカスタム24が欲しいっす。
http://www.prsguitars.jp/
  by きよきよ
 
きよきよさま<
いや、一旦娘に渡して3秒後に奪い取ります。
自宅前の激坂で私クロスバイク、娘ママチャリで、
あっさり立ち漕ぎの娘にすい~と抜かれてしまったので
坂バカに仕立て上げたいとも思っています。

PRS??なんだろ?と思ったら!
ポールリードスミスじゃないですか!!
いけません!見てはいけません。目の毒です。
といいつつ見とれてしまいました。でも無理です(笑)
  by らうむ木村
