名古屋市を中心に自転車に乗っています。月間700kmが目標です。スピードよりもLSDロングライド志向です。

 

名古屋 川沿いポタリング

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
最近の記事
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     コメント: --
Posted on 05:19:01 «Edit»
2014
08/05
Tue
Category:コラム

ここが変だよ、ローラー台 

いえね、やっぱりローラー台が欲しくなったりするのです。
結局は「外で走ろう!」ってことで物欲を抑えるのです(´・Д・)」

なんとなく、Amazonで検索。

ん?安い!けど、なんか変だぞ?


ん?キレイなお姉さんが涼しげに漕いでる自転車の前輪にローラー台が。

前輪に!??


後輪は地面に接してる。
ということは、、((((;゚Д゚)))))))

「安全安全設計」って(°_°)

転倒?
大怪我!
ハイサイド?前転宙返り?

ホイールスピンでギャギャギャと押さえ込む?

そもそもこれでいいのかも?
いいわけないか。

いろいろと考えてしまって眠れなくなってしまった。
恐るべし、安価ローラー台!
tb: (0)    コメント: (6)
 復活おめでとうございます
らうむさんのページでロングライドとブルベを知り,めばるさんのところで坂とブルベを知り,時間の余裕があった時にロードバイク遊びに足を踏み入れたzolaと申します.
今は転勤,業務の関係で時間はほとんど持てませんが,それでも時々の3本ローラーで解消してます.
夢はいつからうむさんにブルベで声かける事です.いつになるか分かりませんが^^;のんびり時間が持てるときが来るまで我慢しようと思います.

ページ復活おめでとうございます^^
  by zola
 
zolaさま<

ありがとうございます!
いえいえいえいえ畏れ多い!
3本ローラーに乗れてる人ならばとっくに私なんか
追い抜いちゃってますよ^^
でもいつかご一緒できるといいですねぇ。
ブルベも参加したい!
末永くよろしくお願いします。
  by らうむ木村
 冗談無しで、本当の話だけしませんか。

突然ごめんなさい。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
  by masami
 支援してくれました!

突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
私は子供の頃から借金取りにおわれて生きてきました。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。
  by 大前蒼依
 虹色の人生になりました。

とんでもない告白と思われるかもしれません。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
  by 美桜
 支援してくれました!

誰かに聞いてほしくてこうして書いています。
今まで本当に生活に困っていました。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
  by shirotani
Posted on 05:20:40 «Edit»
2014
07/31
Thu
Category:ポタリング

まずは10km 

ようやくサイコンが復活!


深夜、名古屋市内を10kmほど走った。
全然乗れてない´д` ;

自転車のポジションが乗れてた時に合わせたままだから結構辛い。
カラダがナマリまくってる。

あ、また後輪のパンクに遭遇。
パッチを貼ったら、貼ったところがまたパンク。
よくよく調べてみると、タイヤのサイドに数ミリの亀裂を発見!
これが原因だったようだ。
タイヤの亀裂が原因ってことがあるんだな。
勉強になった。

リハビリリハビリ!
tb: (0)    コメント: (2)
 
あ~!こっちのブログも復活してるっ!
本当にお帰りなさいっ!!

先輩が休憩中も、よく名前は出てましたよ~。
「らうむさんがいたら・・・」なんて。

忙しくてなかなか時間がないと思いますが、
ご一緒できる日を楽しみに待ってますね。

  by よう
 
ようさま<

ありがとうヽ(´∀`。)ノ
いろいろ企画して走ってるようさんを陰ながら応援しておりました。
気持ちだけはうずうず。
みなさんの期待はへばった私や大食いの私でしょうから
リハビリの必要ないかも?なんて、、
甘えちゃいけません。
二之瀬をせめて30分ぐらいで登れるまでリハビリします!
がんばるぞっ(;゚∀゚)=3ハァハァ
  by らうむ木村
Posted on 02:38:44 «Edit»
2014
07/27
Sun
Category:パーツ&ウェア

バーテープ巻いた 

さー巻くぞ!


現状



巻き始め



20分後。完成!




ビューティホー!
tb: (0)    コメント: (2)
 
まいど、お帰りなさい、待っていましたよ。
また一緒に走れますね。
  by ペダルイ2号
 
ペダルイ2号さま<

ごぶさたしてますぅ><
今からみなさんと走れる日を夢見てます。
涼しくなるころにはご一緒できそうです^^
楽しみにしてます!!
  by らうむ木村
Posted on 18:31:20 «Edit»
2014
07/21
Mon
Category:GPSナビ

やっぱりGPSナビ 

この方向オンチはiPhoneでなんとかなるかな?

といざiPhoneでGPS地図を呼び出すと、
遅ーい(´Д` )
歩いてる分にはいいかも?だけど、
方向音痴の自転車乗りには使えないなぁ。

ガーミンのGPSナビは持ってるんだけど

マウントが壊れてしまってましてね、、、
特殊な頑丈なやつだからお値段も高め。

でも背に腹は変えられない(´Д` )

買っちゃった、、、

以前よりちょっとアーム部分を短めにした。

少しコンパクトになった(^_^)

これで何処へでも行ける!
tb: (0)    コメント: (0)
Posted on 04:43:35 «Edit»
2014
07/18
Fri
Category:練習

まず一歩 牛丼を食べに 

とにかく外で走るべし。

グルメサイクリングがモットーのペダルイ人ジャージ。

「KIMURA」のネーム入り。

よし、自宅から1.5km先の吉野家に行くぞ!

久しぶりのロードバイク。
久しぶりのビンディング。
久しぶりのドロップハンドル。
久しぶりのレーパン。

いい感じだ。

どこまでも行ける。

吉野家を、あっという間に通過。
よしこのまま香嵐渓まで行ってやろうか?
4km地点。
リアタイヤがプシューっと、、


あぁァ見事なパンク。
夜は路面が暗いから拾っちゃうんだよなぁ。
慣れた頃はなんとなく回避出来たのに。
やはりブランクか(´Д` )

あ、パッチをツールボックスに入れ忘れた。
新品のチューブに交換。

となると、これからパンクしたら押して帰らなきゃならなくなるなぁ。
うーん(。-_-。)

よし!本日はここまで!

トヨタのキリンまで。

帰りに

吉野家、ミッション完遂!
BGMが何故か、辻あやのの「風になる」。
俺のため?

反省点。
バーテープがボロボロ崩れて汚い。
→新しいの巻く。

チェーンやスプロケが汚い。
→洗おう。

やっぱりサイコン欲しい。
→電池買うぞ。

パンク修理パッチは忘れずに。
→もうツールボックスに入れた。

ドリンクボトルが無い。
→買わなきゃ。

夜中でもすごく汗かくね。
→対策なし。

いろいろたのしいなぁ
tb: (0)    コメント: (0)
